【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω548体目【スパクロ】
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω547体目【スパクロ】
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でもPAは一体一体を愛を注いでやれる仕様にしたってオオチが言ってるからね
実装された瞬間に注ぎ込むほど好きな人ががっくり来るようなことしたらどうなの?って思うよ
あとそんな長期的な話しなんてしてないよ、だから引掛けみたいにマクロスのPPが降臨で後付されるなんてことはしないだろってだけ と言うかザメク入れると入れないじゃZの火力がそもそも違うんじゃ ジオ相手にP3とF91交換で試したけどP3のがダメでてるわ
こいつまじおかしい 今日の生放送が怖くてマクロス回せない
石は800個貯蓄中なんでもこいや! >>140
横だけど、その仕様おかしくね?
なんで勝手に合算するんや >>143
いや、Z使用有無の差ではなくて、ザメクとHiνの差の話。
Hi-ν、Fドリン、D1、ザメク、ゲイン
と
ザメク、Fドリン、F91、ゲイン、重装で比べて前者の方が火力出た
Zはジ・Oきてからゲインの枠変えて試すつもり ザメククロスよりHIν介護の方が高ダメって事か
ザメクピクミン気持ちいいんだけどな
タウコンの三連強いし >>152
Hiνピクミンは安定しないけど、Hiν自体の支援攻撃で元取れてると思うんだよな >>149
自分が攻めた時点で記憶していたレートと戦闘後の差分表記が
実際と一致しなくてわかりにくい等の意見があって変更したんじゃね
表記はプラスだけど実際には減っていたり、プラスの数値以上に増えたりしたし >>155
今までの表記の方が判りやすい気がするけどな
選択画面に戻って下がってたら防衛負けかってすぐ気付くし
ジオにコンボ、援護無しで400万ってどんな編成なんだろ
現状だとΩZのPA火力フル強化にドリン、ザメク、ゲインとかバフ入れて戦艦エルトリウム辺りかなと思うけど
と、欠片交換しとかんと ザメク編成はタウコンをPA強化できるからこれやるのとやらないのとで大違い ぜんぜんモイモイでねー
もう偶数はレアボスとか固定しろ だからドリンZガリアンザメク91で450万だってさ
ただこれジオ高レベルだと相手に動かれてガリアン死ぬ可能性があるので91の代わりにスロー入るゲインの方がダメ出る可能性あるけど
それで370くらいキープできる >>142
俺もHiνでジオやってる
インファ11のガンファ9まで育ててるけど
だいたい260万前後 射ハニーでコンボ、援護無しで326万だった
属性相性無し、軽減無効化無しでこれなら充分か
>>160
すまん、レス貰ったのにボケてた vs31きっついなあ
ZERO Ω零号機 R藤堂無頼で何度か挑んでるけど、どうしても零号機が反撃で一撃で吹き飛んじゃう
まさか命中率求めてSR藤堂月下引きたくなるとは・・・ 阪神最下位決定ワッショイ!!
\\ 阪神最下位決定ワッショイ!! //
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トライゼノンの雨竜華菜さんが阪神タイガース最下位決定で大喜びして嘲笑った!!これを記念にスパロボクロスオメガにトライゼノンを、参戦することになります!楽しみに待ってます!!
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ノヽ ▽ / し <阪神タイガース最下位決定おめでトライゼノン!最高!
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http://blog.livedoor.jp/robosoku/lite/article/48021385/image/122746487 素材無いと騒いでるのは計画性なしに素材使った人で、
今はちゃんと頭使ってプラン考えてから素材使った人が強いな
ぶっちゃけ素材絞った方がゲーム制高いと思うわ
アイデア出した人が報われてる
素材配りまくったらみんな真似して結局機体多く持ってる人が強くなるだけ おっそうだな
防衛に並んでるの9割近く似たメンツだけどw 正直萎えてる
育成終わる頃にはオワコンになってる気がしてな 上位はともかく今やシルバー如きすら同じ顔が並んでるのは最悪だわ
ワンパで出来るけど面白くないし気持ち悪い 寧ろテンプレ防衛組はシルバーにしか慣れてない
今は素材不足のおかげで自分で考えた人が報われてる ZEROを操る黒幕って誰だよ
またクロスアンジュの変態か 頭使った防衛も何も流行にメタれる構成を作っただけでしょ
ゲーム性も何も前から何も変わってない
同じ顔見かけるようになったのは否定しないが >>175
安易に金で真似出来る環境より良くない? 考えるつっても回避全つっぱとかだろ
結局新機体か新PP次第ですぐにクソザコになる
PPはリーダースキル命中50%がないのと数値がない奴(ヅラ)は対応してほしい 差異次元の甲児同士が影響与えるように、差異次元のZEROとか? リセマラ中なんだけど基本的に201×年水着みたいな季節モノは今回みたいな特殊なチケットガシャでもなければ復刻は基本的にしない? 防衛なんて以前から似たような構成になるし同じ同じ
自分で操作できなくある程度幅広く防衛出来るようにするとそうなるから仕方なし
>>165
ジオってこんなにステータス跳ね上がるのね
今までは11から強くなったけどこれはレベルいくつかな?
12ジオでたいして強化されなかったのでステータス上昇は少なめだと思っていた 命中50PP来たら回避機能しなくなるし
今でも上位回避キャラがドッジつけてギリギリ避けれるレベルだよね? >>177
自分で数値計算して予想を考え決断し、そう組んでる人が強いんだから良いじゃん
自分で考えられない人は真似出来なくなって詰んでる 結局今いくら頭使って考えても後から優秀な新しいPPとか新しい機体は確実に出るわけで
専用化のおかげで育成が全て無駄になるのが困る
まぁ廃課金者が愉悦に浸れるようにシフトチェンジしたんだろうけど >>165
真ん中はタウコンのバリアで攻撃受けろってことかな
装甲は上がりすぎでやべーな >>176
そこは否定しないよ 初見殺しデッキにしてやられることあるし
同じ機体でもPAが異なったりする部分はやりこみ度合いが増えたとは思う
現状は素材数に限りがあるから本当ならシミュレーターがあると良いんだけどね
コンセプトを決めて育成した結果失敗となると洒落にならんw 要約すると俺は頭いい!お前らは馬鹿!って言いたいだけだろ 今まで怖くて手を出さなかったけどZERO爺さんならネオグラ蹂躙できるのね
老害vs厨二楽しいわ 流石にブロンズシルバーから見る顔が大して代り映えしないのは同じではないわ……
PP前は総合力の戦いだったから理想フルセット揃ってるのなんか一握りで足りない手駒でやり繰りしてるのがほとんどだったし
低コスで起用される期待も既に固まってるからホントびっくりするくらい同じだわ 回避ってドッジ5つ装備Lショウかトビアで70乗せ前提で
宗介(専用化+ 撹乱戦法、回避アップ、直感、必殺使用) 800
スザク(スピスタ、回避アップ、ギアスの呪縛、集中)700
ガロード(危機回避、底力、未来を変える力)650
シン(回避アップ、見切り、直感、必殺使用)640
ぐらいが限界? 同じのいっぱいは勝てるの作れば編成変えなくて済むから楽でいい 今の方がやりくりはできんよな
手持ちで工夫しても物理的に倒せない相手が多すぎて結局力こそがパワーみたいな状態 文句言う人はどんな面白い、どんな考えられた防衛組んでるんだろうか?
まさかZEROとか天元使ってないよね、あとスザクとかさ 謎なのはブロンズシルバーなのに強化ネオグラやらZEROやらいることや
やる気あんならもっと上行けや無いなら弱単騎でええやろが定期 個人的にまだ最後まで強化して使いたいって機体が無いから今日発表の参戦作品に期待 >>168
Fドリン、ザメク、リディ、サリアで囲んでる 素材が足りないからこそ頭を使ってみんな考える
そして散々計算しても本当に通用するかどうか解らずにドキドキしながら強化する
そこが面白いんじゃん
これで素材配りまくったらとりあえず全部上げるか、強そうなの後から真似するかで今までと何も変わらない
機体の数持ってる富豪がただ強いだけ >>179
水着ものなら水着の時についでに復刻するけど
新水着も毎年出る
撃退イベントで水着ポロリもあるよ 石で出来なきゃそうだけど富豪が強いのはしゃーないね >>165
流石にそこまで上がるとFドリン以外耐えられんな
ザメクT時にしてタウコン受けするか >>198
>そして散々計算しても本当に通用するかどうか解らずにドキドキしながら強化する
>そこが面白いんじゃん
微塵も面白そうに思えんぞ、失敗したらその時点で数週間終戦じゃねーか
富豪どうこう言うなら富豪はクリ使って強化してるわ >>198
素材リセットが無い現時点でその遊び方はリスクが高すぎなの分からんかね
アリーナに石とコイン上乗せがなければその遊び方が理想だよ
あとはその考えに賛同してそういう強化をしていくユーザーがどれだけいるかよ
結局ソシャゲは富豪が有利なのは変わらん
その富豪がいるからゲームがもってるんだし 対人要素あると突っ込む奴は出てくるね
ランキングにしても >>194
それは今の環境に多様性があって面白
いと言ってる人にいうべきセリフでは?
文句言ってるのは今のPP育成と半端な専用化実装が生んだ環境に不満がある人で、脳死防衛雑魚ーwって煽ってるのは今がいいって言ってる人じゃん 全員が満足するさいきょうのゲームを自分でつくったほうがいいぞ 久しぶりに復帰したら限凸貰えたので続けてみようと思って
大器のクアンタと覚醒ユニコーンだったらどっちにつぎ込んだ方がいいですかね? ブラ水着テッサなかなか使えるなあ
コス4で回避+50ってそんなに居ないんじゃないかな
まあ大して調べた訳じゃ無いけど >>202
だからこそ成功した時に爽快感があるんじゃん
自分で計算し、考えた案が通用するかどうか解らないけど決断して強化する
成功すれば対価を得て失敗すれば自分の考えの落ち度を反省する
素材に限りがあるから途中で他人の防衛をあれ良いなと思っても安易に真似出来ない
それがゲーム性として正しいんじゃないの?
クリ使って強化してる連中は知らん
そこまで課金してくれるのならその優位性はまぁしゃーない どっちにしてもゲーム性がこれまでとかなり違ってるからな
これまでのゲーム性の方が性に合ってたって言ってんのに今の方が面白いって力説されても知らんわ 単騎防衛早めにやめてシルバー来たけど
ZERO並んでて笑う >>213
まあ……こういう手合いは柔軟な考えしてるつもりかもしれないけど結局は〇〇の方がいいって決めつけてるだけだからねぇ 旦那のコアとリーダーバフで有能な水着豚を育成したら直感キリコを3発以上耐えてくれそうなんだが踏ん切りがつかん >>180
これでレベル21
この分だとまだ上がりそう しかし実際石使って強化してる人居るんかな
コンティニュー石やVパーツ再入荷みたいに誰も使わない要素な気がする
このレートだとガチャや値引き回復剤に石使った方が遥かにマシだと思うが
>>202
貴重な強化素材だからこそ各ユニットのPアビリティチェックしてよしこれだ!って感じで強化するの結構楽しいけどな
後から出た機体が強くて過去機体がすぐに産廃になるなんてソシャゲじゃ当たり前だし
その時その時で楽しまんとやってられんと思うが
ある程度その時の最適解が欲しいなら暫く様子見してから強化すれば多少マシになるだろうけど
すぐに次の時代が来るから止めときゃ良かったと後悔する人は変わらん気がする
まぁ素材供給もおいおい加速するだろうからスタートラインの現状で気にしてもしゃーないと思うぞ >>210
テッサは40じゃなかったけ
ただしゲージ削り耐性と精神リキャスト短縮があるから集中が切れないし、シンなら直感が切れなくなるから有用
コス4ならボン太君が隣接回避50。一回のタフネスのみだけどね 好きな機体を育てるっていう楽しみより、限られた素材の中で強く出来る奴を効率良く育ててやりくりする楽しみ
なんかそんな感じ
後は 俺のテムジンが火を噴く日は来るのか… >>199
水着ガシャが出る度に旧作水着+新作水着が入ってくるわけかあ
最悪目当ての水着キャラが出なくても始めても後悔はしないかな 戦闘市民って何だよ(哲学)
地獄公務員で盛り上がる市民って怖い 素材が有り余ってたらこんなにPPツリーと睨めっこしてあれこれ考えたりしないでしょ
全部上げちゃえーとなる 他のゲームと違ってキャラ重ねる際には限界突破材があるから少しはマシでよ
まー次から次へとユニットが追加されてキリがないんだが まー、現状週に3機ほど平均で追加されるゲームの育成速度じゃないってのが所感だなぁ
相対的に劣化するのも早いほうなんだから少しは育成ペース上げて欲しいわ まぁ育成に関しては運営もユーザーの動向チェックしてるから色々対応するでしょ
とりあえず今日発表のサプライズ参戦が気になる
秋アニメと関連があるとしたら旧グリッドマンでも出すのかね もっとランクアップダイヤ配れよ
誰かが言ってたけど課金要素増えただけ お気に入りを強化する要素であってイベントごとに追加されるユニットを次々強化するものではないぞ
>>218
21かありがとう
前回まで11が21に変更されてここが天井なのか、それとも稼ぎ難くなるレベルってだけでまだ上がるだろうか >>226
間違ってたごめん。
正しい情報ありがとう。 素材を配りまくった結果スパクロの過去の育成コンテンツは全部死んだからな
レベルにしろ改造資材にせよ
今はもう最初からレベル60MAXのフル改造でガシャから排出した方が手間なくて良いんじゃね?状態
改造資材が足りなかった最初期の頃は攻撃だけ上げたりHP振ったりとバランス考えて改造してたな まじで月末ソリスの性能に戦々恐々してきた
そこは悪くないと思う素材供給量はほんとくそだと思う いや>>165
の恐ろしいところは80に到達してるとこだと、、、
データ抜いてるわけじゃないよな?
つーか幾ら何でも早すぎないか? 資金みたいに消化させようと思えば
使い満ちは作れるだろう レベル80とか嘘だろ?
俺の入ってる戦域はまだ18だぞ ああそう言うことか
しかしレベル7でもレベル80ありますよって文章おかしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています