【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 質問スレ Part.45
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【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.44
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>186
ラミアのWAだよな 持ってないからヨミの運吸収で試したけどデバフ無効敵に対しては吸収できなかったぞ >>188
まじで?ジュエルは吸収するから物攻もすると思ってたけど別判定なんか >>189
林檎初級(AP10)のメタルラットンで試してみるといいぞ 今回の更新で追加されたイベクエで浮遊特攻が活躍〜、みたいに書いてあるんですけど
浮遊特攻ってなんです?
どこをみればキャラが浮遊特攻持ってるかわかりますか?
少なくともアビリティにそんなのなかった気がしますけども >>191
射撃系が持ってる事が多い
スナイパーとか
最近のキャラだとカヤとか今イベント来てるベルタなんかが持ってる 開眼の扉ってどれ優先したほうがいいとかの基準ってあるんです?今テオナだけ開眼してて222なんですけど >>193
ユニットによるし、開けられる数にもよる
フル開眼できる分確保してあるなら444とか554にする人は多いし、回避ユニットなら555が望ましい
フル開眼分ないなら大体は怠惰か嫉妬を優先して、さらにそのどちらかを5にする感じかな 完全に好みになるかなぁ
とりあえず嫉妬は4まで上げても一番後悔が少ない、HP増量と物魔がほんのちょっぴりアップするから
怠惰は内容みて物攻UPとか射程アップとかそういう便利そうな物だったら開眼するかも
色欲はLS変化だけど地味に4で回避12上がるから余裕があれば4まで上げたい感じ >>196
テオナの場合は、444の後は怠惰→嫉妬→色慾の順に上げるといいと思う
物防が嫉妬も怠惰も上がるから、上がり幅的にも怠惰→嫉妬がいいかな
色慾はお好み >>191
質問する前に「タガタメ 浮遊特効」でググろう
2017.09.29までのスキルしか載ってないが、それでも12個もある
https://al.fg-games.co.jp/news/13448/ >>198
うん
cc系は基本的にイベント復刻しないと無理 念装も強化されて更に強くなったし復刻までにコツコツ欠片を貯めておこう
つか、来週?から選んで復刻させれるんじゃね?
詳細出てないからいまいちわからんけど >>198
できないね
イベント復刻って、どうやるんだろうね 新アイテム アーカイブアクセス
有料石1500で1週間ってとこか? ありがと、復刻くるの待つね
セルフ復刻できるようになるなら解放条件がゲーム内マネーであることを祈る
石は勘弁して・・・ 個人的にはドロシアは火ではかなり使いやすいから余裕があるなら開眼分も集めることをお勧めする
3倍溜めるとかは無いから一発火力がすごいってほどではないけど継戦能力の高いデバッファーで自分でもかなり火力が出る
股間が示した娘を育てつつ余裕見てでいいと思うけどね 質問というか雑談に近いけど本スレだと流れそうだからここで
自分はストーリー1章以外スキップ→ヴェーダ→聖石の順で初めて殆ど全て実装済みだったけれど
徐々に実装されてる時にプレイしてた人ってワギナオや女王が敵として実装された時にどんな気持ちだったの?驚いたとか
聖石のあのキャラがヴェーダで出たよ!しかもクソ強!チートみたいな?
女王はヴェーダとストーリーどっちが先か分からないけど
他にもこのキャラでこんなエピソードあったとか
当時はどんな感じだったのですかい? 今とほとんど変わらんよ
3章でクイーンが出たらその後のヴェーダや挙げ句の果てFFコラボのEXですらクイーンが使い回しで出張ってきて、設定も何もあったもんじゃないって非難轟々 話の流れは強キャラでも戦闘入ったらワンパンみたいなの多いから
ストーリーと戦闘別で考えてた
だからヴェーダとかEXで出てきても何も感じなかったわ 使い回しを反省したのか4章の獣みたいなボスは全く出てこない クイーンはストーリーで出たあとffのexで謎に出てきて、驚いたってよりは?ってなってた人多いだろうな
ワギナオはやっぱ太陽での印象が強いが、当時からチートレベルで糞って評価だな
キモロボもそうだけどやっぱストーリーのボスキャラを関係のないマップで使い回すのは整合性的にもいい印象は受けないだろうね ベヒーモス作ってたのに、それ使わずクイーンだったからね >>209
まぁヴェーダに関してはある意味異次元空間みたいなもんだから現世とは異なるルールなんだろうとは思うがあまり深くは考えてない
女王もワギナオさんもどこかしらまたはなんらかの理由で錬成されたんだろうくらいな感じ >>216
>>214
FFコラボはベヒーモスしっかり作ってたのになぜか3章の虫ババアがボスだった こういう話を聞きたかった、やっぱり皆さん思うことは同じなのね
レスくれた方々サンクス これ全部未クリアのメビウス参加で手に入れたんだけど称号がもらえないのって何か原因あるのかな?
https://i.imgur.com/BO0WCYn.jpg そもそもメビウスクリアで称号貰えた記憶が無い
○○人お手伝いすると称号ってのはあった気がするが
お手伝いが前提だから自分が未クリア状態でクリアした回はノーカン
すまんが詳細は過去の公式お知らせでも漁ってくれ… 翼竜の8体同時って菱3なんだよね?
誰がいるっけ? >>223あれ?
菱2でカバーできなかったのは単純にタゲミスっただけか
ありがとう >>224
沸き位置に居ると1マスずれるからそれかな? ガチャで限凸したキャラのかけら出た時ってそのかけらどうなるの? >>227
変わらず欠けらとして貯まる 開眼に使うかソウルコインに変換するかはお好みで ベルタのCCアイテムってレコミだけで集まりますか? >>230
簡単に数を確認する方法ってないですよね?
何個持ってるかわからない >>231
メニュー→アイテム→素材
入手が新しい物は右側に入る アイテム欄の整頓ってできないんです?これ入手順でごちゃまぜになってない? >>232
確認できました、1つだけ79個だったので助かりました。 雷属性のリーダのなかに一人だけオーティマ入れたりするのはやめた方がいいですか? 雷なら危険視するべきは弱点属性の風属性の敵だから、混ぜるなら火属性じゃないかね ワダツミサガ念装引きたいが最低でも2500は痛いなぁ…
持ってるのは刹那と仮面だけだし当たりばかりで惹かれる 俺、砂漠引いたけど星4一つだけだった
もう、引かぬ
確定か安く無いとダメージがでかい
痛すぎる >>236
必要と思うなら入れてもいいよ
胡蝶夢の睡眠とか無明闇の沈黙が有効な場面もあるだろうし、その辺りの有利属性に囚われない汎用性の高さがオーティマの強み
これはCT削りで火力以外に活躍できるフィーアにも言えるけどね
水Mapに嫌がらせのように強風キャラを入れてくるところなら、>>237だけどね 俺は砂漠でオールブルー
2500の6%はバランス悪いわ 進撃コラボ前の3ステ念装ガチャは割引あったから1ステだけ回したけど今回のは回す価値微塵もない 念装は毎日500でキャラ念装混合ガチャひけるときに狙うといいよ
たまにやるよね 前回の毎日500念層でヨミザインカノン辺り揃えたしきっと悔しくなっちゃったんだろうな まだ実装されてなかったと思う
あれサミットの時のガチャだったと思うし キャラが10パーなのに念荘6パーにする意味が分かりませんね >>251
その結果ユーザーが課金控えだしたら本末転倒なのにね・・・
開眼って444までは免罪符不要? >>253
さんくす、開眼=免罪符必要だと思ってたからブランシェット25凸で放置してた 220、222 とりあえずLv91にしたい
323 素早さをできるだけ盛りたい
444 免罪符は使いたくない
544 HP盛りたい
454 怠惰が強い
555 コイツと心中するわ
※個人の主観です レイメイ554でジンは550だな
色欲はプレイスタイルによっては劣化するから注意 >>250
キャラの凸数が完凸ベースに考えると16体必要になる(この時点で既に頭おかしいが)のに対して念装は6体で済むので半分程度の確率で出すと言う換算なのかも知れない
念装は進撃コラボの時見たく確定の時にブッこむ方がいいと思う
それ以外はまず出ないし500で出れば相当ラッキーだと思って控えるのが吉 ギガジン運用なら回避上がっちゃ困るから550だわな
うちは闇影様だから555
ま、なんとなくのイメージってことで 一つのゲームで10年ってすごいな
どんなゲームでも4年ぐらいで飽きるのに >>255
像と旗は1個10石の時によく分からないけど買い占めたから少しは持つと思う!
まぁ、免罪符は一回も使ってないのに三つしかないんですけどね・・・
>>258
そう考えたら理不尽なりに数は合ってて草
そもそも念荘は一つで完成で、凸はあくまでダブリ救済程度の扱いに留めといて欲しいわ
なんかアビリティ上げると変なスキル覚えたりしてオートが弱くなるとか
555より550の方が良い場面があるとか凄く嫌いだなぁ
強化したら確実に前より強くなるのが当たり前やん?
ギガジンのケースだって回避した場合でも反撃する仕様でええやん、と思う まぁオート前提の作りにはしてないからそこは多少はね
(˘ω˘)スヤァ 回避しても反撃とか近距離キャラは反撃確定かよ
大体カウンター範囲外の攻撃は回避した方が良いんだからデメリットだけでもないだろ
確実に攻撃して欲しいなら相手に背中向ける事も出来るし リヴァイのリアクションはそれでも文句なかったな
確率で回避、確率で反撃って2回判定でうまく行けば回避反撃になる仕様 確かに調整はいるかもしれないけど、回避した場合反撃判定なしなのは単純に考えて違和感ない?
むしろ回避した時の方が反撃しやすいやろ・・・ 避けたら別にいいけど、当たったらこんにゃろ!ってなるって考えたらわからなくもない… エレンとか回避高い敵の前に突っ込ませて必中反撃させようとしたのに回避されると違うそうじゃないって思うな 回避とカウンターで思い出したけど
シャロンって回避型なのかカウンター型なのか迷うよね
キャラメイクしにくいと思うけど
持ってる人感想どう? 基本的に回避寄りにしてもRA重なるまでは回避キャラよりは避けないし、重なってもちょい低い
そして重なるまでに喰らうことも当然あるから俺はカウンター型のがいいかな ただカウンターだとアトラスが重いのがねサポアビどれ切るか悩みどころである 回避はロマン
某ゲームで言われてた言葉だけど
やっぱカウンター型が無難って事か
でもオライオンと比べるとイマイチな気もする
開眼したら回避型にする事になると思うが
開眼するまでが長いんだろうな 個人的には回避キャラは色欲開眼による回避追加も大きく影響されると思うから
シャロンは開眼できない時点回避キャラとしては劣る性能だと思う 瞬剣アビと斧使いが使いやすいから回避型だなあ
耐久高い訳でもないしカウンター運用するなら基本猛獣アトラスにした方がいいと思ってる 回避はリアクションありきだからね
アナスタシアとか全く避けない
色欲+リアクションに回避UPバフ付きか完全回避ないとやっぱきついよね リアクションよりもフェイントありきじゃないあれだけで20%ぐらいプラスでしょ? フェイントありきやね
レベマで20%up
開眼キャラなら色欲で15%
スカーフ等で10%だからジョブマや素ステ回避なくても常に45%あるからでかい
シャロンはスカーフにRA重ねて45% ちなみにアナさんもスカーフ朧なら常時50%だから低くはないよ
バルトは53%+10%とか
ヤウラスは55%+10%とかだから完全回避分が低いけど ランクマッチは1日3回やったあと、フリーの状態でやっても挑戦回数ってカウントされますか?
自分はすでに15回やってしまったので、今回は検証できず。 >>262
まだ開眼そんな触ってない感じなのか!
免罪符集めれるようなるといいね復刻とか戦記で2、3体分は余裕だろうし エンチャントコインやエクストラコインがあと1日になってるんですが、
何と交換したらいいか分かりません。
ほっといたらもったいないやつですか? >>282
エンチャコインは期限ないから無理に使わなくていいよ
店も期限切れたら同じ店が現れる謎仕様 大体期限が変わると同時に新しいエンチャントが追加されるから個人的にはわくわく要素 フレンドコインて翌月に持ち越される?
消えるなら適当に交換しようかと思ってるけど 召喚コイン以外は持ち越しだから安心してくれ
イベント専用通貨はイベントが終わったら交換できなくなるけど復刻されればまた使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています