【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part104【ジャンル:タワーディフェンス】
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【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part103【存在感皆無王族爆誕】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆にな
英雄に金はかけない、アルメイダルは育てない
白爪も育てない、ヴィンガも育てない
タンクはクソタンクを育ててる
そんな奴はただの趣味プレイだろ
好きなキャラで楽しみたいっつーのは分かるし理解も出来るよ?
でも強キャラを無視して好きなキャラでプレイしてーなら愚痴ってんじゃねーよ
好きなキャラは育ててもいい、でも勝ちたいなら強キャラも視野に入れろ
ソルヴィフとかアッザリアとかヴィンガが好きで使ってるとでも思ってんのか
大半の奴はつえーから使ってるだけだからな
もちろん修正されてバランスが変われば別の強キャラを使うだけだからな
愚痴ってる奴はそれを持ってなければまた弱体化しろとほざくだけ、アホらしいわ もうちょっとランク分けが細かくできてれば不満減ると思うんだが
ぶっ壊れ持ちはぶっ壊れキャラ持ち同士でバトル
デッキ内のBP最大キャラが近い相手と対戦とか 300人くらいしかまともにプレイしてないデュエコロとかいうオマケに
大枚はたいてしまった悲しみよ
運営さん、可哀想だからデュエルもうちょい拡充してやれよ
せめてフィールド属性とか中立エネミーとかつけろ、グリフォンもうちょい頑張ってたろ ほとんどみんな弱体化しろとか書いてないしなあ。逆にとか言ってるがそれも発想が極端過ぎるし
>>769が言ってることのような状況が問題なわけで、逆にも糞もない。
バランスがおかしい状態の話してるのにみんながそれに合わせないのが悪いとかの話ではないだろう
それすらもわからん奴なのかもしれんが より強いキャラが出ようがバランス変わろうが廃も上げるだけだし
ガチャゲって言う設計がそうなんであってどうやったとこで微課金の雑魚が勝てるようにはならんよ?
だからこそそういう純粋なゲーム性あるのがしたいなら他探した方が良いよって言ってあげてるだけなんだが
つかカーニバルなんで急に制限止めたんだろうな
PSに自慢ニキの息抜きにもそのままで良かったろうに バランス調整たびたびしてるけどどれもこれも環境になんの関係もないキャラしか調整しないからなにも変わらないんだよな 強キャラ持ちがスコア高いんならマッチングがクソと不満は言ってもまだ耐えられるんだけどな
スコア低めの高限凸持ちや英雄揃えてるのが出てくると愚痴を言わずにはおれないんや >>774
課金ゲー云々なら最新ガチャのキャラじゃ過去の限定キャラに勝てない時点で話にならない
一部キャラが壊れ過ぎてる話だしな
文句あるなら別ゲーしろで逃げるなら君の意見元から意味ないな >最新ガチャのキャラじゃ過去の限定キャラに勝てない時点で話にならない
え、なんで?
どこのゲームでも良くあることだが 爆撃ビーストの倍率5000%ぐらいにしてくれんかな、その後自害でいいからさ
デュエルでしか出番が無いのにそれすらまともに効果発揮出来てない現状どないすんねん
ヤンバルクイナでソルヴィフの体力2割も削れないの笑えるぞ
ヴィンガすら落とせないからな >>778
お前に言ってないけど
微課金云々言ってたから言い返しただけだぞ
それも分からないのか それはそれとしてNPC戦のコロシアムカップをそろそろ再開催してほしい 何と戦ってるんだろう・・・
課金してもって言うなら白爪、エミリー、サーヴェイン、ヴィンガ、アルメ、アンダリオ40にしてやってみれば? そもそもバランス悪い話してるのに課金額がどうこうの言ってる時点で頭おかしい
課金したって追い付かないし つーか毎月レジェンドガチャで全英雄それぞれピックアップガチャ全種出しときゃ誰も文句言わないっしょ
ていうかミサクラまともなピックアップ用意してくれ? >>780
素っ頓狂なこと言ってるから思わず突っ込んだんだが
正直に言えばお前の言ってることは"分からない"
最新キャラが最強じゃないと話にならないみたいなことと課金ゲーってことに関連性は見出せない
今だけ課金したら勝てる=課金ゲー という認識か?
今も昔もずっと課金し続けてる相手の方が強いに決まってるだろう
ソルヴィフもアッザリアもグルカンもエミリーもゾンカカも全部出しまぁす キャラバランス糞って点は同じなんだろうから、もうよくない?としか思わない
まだやりたいなら、ちょっと前にいた強いぞアスペおじさんみたいに皆を笑わせて欲しい 前みたいに誰でも強化できる犬みたいなビーストをコスト1で壊れキャラにして出せばデュエルも盛り上がるぞ >>770
多分お互い問題点が別の所だと思ってるから話になってない
俺はこれだけキャラが居るのに殆ど同じキャラしか使われてないのが問題だと思ってんの。
強いキャラと弱いキャラで区別されるより、このキャラにはこのキャラで対抗出来るってバランスを持たすのが普通の対戦ゲームだろ?
キャラストのデュエルは兎に角キャラパワーの強弱しかないから楽しくない
例えばカードゲームの対戦で出されたら対抗手段無いカードがあるから全員同じデッキ使うとか正常だと思うか? >>786
レスした奴もわかってお前ほんと頭悪いだろ
バランス悪い話→課金してないのが悪い→過去のキャラに課金しなかったのが悪い→結局バランス悪いじゃん
君は受け取りかたが極端すぎる >>789
はっきり言ってカードゲームでも似たようなカードだらけになるのばっかりだからなぁ 脳死で壊れたカードをそのままにしておくカードゲームなんて皆無だけどな、あれは対戦しかする事ないからバランス壊れるとすぐ人離れる >>790
んじゃ何?
この文章は最新キャラが最強ならバランスいいって意味なのか?
>課金ゲー云々なら最新ガチャのキャラじゃ過去の限定キャラに勝てない時点で話にならない
最新キャラが常に過去キャラに勝てりゃ「話になる」っつってんだろ?
俺には理解出来ない、相容れない考え方してるんだな そもそもバランス悪いって話してるのに
過去の壊れキャラに課金してないのが悪いって言う時点でずれてることに気づいて欲しいわ カードゲームはそれぞれにメタ的なカードがあるから三つ巴になってバランスが保たれてるんだよな
だけどこのゲームはメタ的なカードが存在しないし、テーマデッキという概念が無いから必殺のキーカードだけでデッキ組めちゃうわけで
あとこのスレで誰が悪いみたいな話してるけど俺はセンスが無いのに対人コンテンツ出してる運営サイドが悪いと思うゾ >>793
課金額云々への例ってことも分からんのか
最新キャラ最強にしろとか言ってない極端すぎる
実際は相手にもならない状況だろ? ソルヴィフとアッザリアは壊れどころじゃない他キャラとのバランスの整合性がまっっったく取れてないぶっ壊れキャラ
こんなもん課金キャラで出したら今までのバランスが崩壊するのは当たり前
当然運営バランス修正なんてできなくなってカーニバルに逃げてる
勝てないのは課金するタイミングのセンスってどんだけスレ民と話ずれてんだよ
こんな壊れユニット出すなって文句言ってるんだよ >>795
それだよな〜
こいつとこいつのシナジーがあってとか、こいつは単体で出しても弱いけど前準備をしておいて必殺になりうるとかそう言う対戦ゲームならもっと楽しめるんだが
ドーン!無敵!ドーン!強いの召喚垂れ流し!
ドカーン!範囲内のやつ全部即死!超レンジで即死級攻撃ずっと撃ちまーす!
とか何に楽しみを見出すんだって話し 通常デュエルで英雄なしでもマスターまでいった人もいるし、ビースト勢で上位にくいこむ人もいる
わりかしバランスとれてるんじゃね?www てか今のガチャでもここらへん40凸出来るんだし
これとビーストきっちり育成すりゃガチ廃以外なら普通に勝てるんじゃね?
ヴィンガ、エミリー、レオミュール、アルメイダル、サーヴェイン バランス悪いって話に過去のキャラ引いてないのが悪いとか
最新キャラでも壊れキャラにても足も出ないことに最新キャラが最強じゃないといけないてと言ったと勘違いしたり
他の人へのレスも見ても極端な思い込みが激しすぎる >>801
いや、お前こそちょっと考えて物言えよ
>課金ゲー云々なら最新ガチャのキャラじゃ過去の限定キャラに勝てない時点で話にならない
>最新キャラでも壊れキャラにても足も出ないことに最新キャラが最強じゃないといけないてと言ったと勘違いしたり
最新キャラが過去のキャラに勝てるようにする=最新キャラを最強にする、としか読み取れないだろ
次の最新キャラが出るまで最強だろ、その最新キャラ 運営がここまでの流れを見たら、こんなに熱い議論が巻き起こるなんてやっぱりデュエルは人気があるんだな!と考えそうだと思ってしまった つーかシューターとかアタッカーってロール分けてるのにバランスとらないのはもうただの無能だろw
お互いにグーで殴り合ったりパーではたき合ったりじゃんけんになってねーわ このスレデュエルの話しばっかりだな
やっぱもっとデュエルカーニバル開かないと行けないな!
よ〜し、高やんがんばってデュエル推すゾ〜 ・デュエル廃止
・コロシアムのみで1日3戦
・獲得ポイント10倍
正直これでよろしい >>798
同意。雑な調整された同じキャラしか見ないから作業感しかない >>804
パーがグーに負けるゲームです。
デュエルの話ばっかっていうけどメインストーリーはスカスカだし他に語ることも無い。
新討滅もヒドラへの苦情でヒヨったのかいつものボス直で特に何も考える事なし。
ギルイベは使いまわし。ハロウィンクエ少なすぎですぐ終わる。
英雄の試練も代わり映えなし。
デイリーでヘイトがたまるデュエルの話しかすることねーよ。 やっとヴィンガ★5に出来たんだけど、デュエル向けだとルーンってどうすればいいんだろう?
両手★5でダメ増減半分づつでいいのかな? アンケートの高屋敷コメント見る感じ改善見込めなさそうだよな
イエ島とかも名前変えてそのまま残せるなら残せばいいのに
三歩進んで三歩下がるの繰り返しでそろそろ1周年なのになんかパッと出てくるような目玉コンテンツないの怖い、怖くない? >>809
知力寄せでツボ投げ増やすのもアリだと思う ギルドページにあるエニグマとかいう1年以上放置されてるバナー エニグマ討伐戦次第か
個人的には勢力戦もう完成させたみたいなつもりの態度でいるのがヤバすぎんだけど
マッチングはクソ
強い奴は放置され過ぎて楽しみが少ない
ヴィンガのカウンターが居なくてヴィンガにはヴィンガ状態
そもそも勢力分ける意味もない ワルチャでトレードシステム早く実装してほしいって・・・
RMTの温床になって終わりやろ 販売所にアイテムを値段付けて登録して不特定のプレイヤーがそれを買うみたいな感じじゃないと無理だろ
1対1でトレード出来るようにするとマジで終わる ギルド内の相互プレゼントもサブ垢天国にならないよう時間制限設けられてるけどアニマ集める長いスパンで考えたら制限にはなってないな トレードをわざわざ取り上げたのは正気とは思えんな
こいつらがまともに運用出来るとは思えん
絶対止めた方がいい カーニバルは結構楽しめるけど
英雄はどうにもならん
マップの種類を増やせばいいんじゃないかな
二つに完全分離させる壁のマップとか
英雄出された方は捨てる作戦 まともに運営出来てるトレードシステムとか本当に考えて作られてるからな、ここの会社は絶対失敗するからやめてほしい 倉庫圧迫の要因になる★3素材を市場に販売登録しておいて持ってこいクエストで必要なユーザーが1000〜3000ゴールドで購入してくれるとかなら嬉しい てか既存のものすらバグ祭りなのによく新しいもの追加しろとかいう発想が産まれるな
どうせDUPEバグからのBANで炎上するの目に見えてる
しっかりと安定させてから新しいものにチャレンジして欲しいわ >>822
そう言うのはいいよな〜
金に困ってる初心者が金策出来る手段にもなるし、先行してる奴も金で時短できてwinwin クソザコ回線でゴルダン回るの下手な奴が上手い奴に1枚30万で売ったりとか良いかもね >>817
オークション自体、転売を是とするか、ゲームとして経済活動を組み込む程緻密に出来るのか問題あるし
結局個人間取引の手段になって、まともに取り締まれないのが目に見えてるし絶対ダメ、反対 メイン垢でゴミ出品
↓
サブ垢で高額落札
毎日サブ垢のゴルダンの稼ぎをメイン垢に譲渡出来るようになるな トレードしたアイテムがバグでどちらにも渡らず消失しそう サブが無駄に引いた☆5装備とかメインに移したいとは思うが
それ出来るようになったら終わりだな リセマラでひたすらメインに装備送るだけの作業をしたいというのか どうせ実装されるとしても石1000でトレード券買って同レアのみの取引しか出来ないだろうな ラティオス増やそうとしてケムッソ増える奴が続出するわけか アンケートまるで意味なかったな
高屋敷の発言みるとよくわかるわ
何も変わらないだろう バランス調整へたくそな運営が悪いのにプレイヤー同士で争うなよ。対人重きに置くなら強キャラ弱体は必須だろ。
カードゲームでも格闘ゲーでも そのゲームバランス見直せない時点でだめ。
唯一の逃げ道でMMOとも対人ゲーとも言わないジャンルになってるわけだが。自由度高いゲームとして遊ぶしかないな現状 新キャラ最前線で一気に使えるようにするのに10万は必要なんだから弱体化は無理
他キャラを大幅強化するしかないでしょ、いろんな人が同じこと言ってると思うけど
ベースは良いんだけど運営が迷走しまくりで実装予定図とか公表して欲しいよね、エニグマとか 星6進化をどうするのかアナウンスしないってのは来月の1周年の目玉にしたいのかな 爆撃でかぼちゃゴースト育てようと思ったんだけど、光属性得意がなくなって悪霊耐性になってる事に気がついた
もしかしなくてもこれ、かぼちゃゴーストより通常のゴーストのほうが強いよな? >>837
常時湧きの集め易さと育成コスト考えると楽ではあるな 属性得意スキルはデュエルで発動しないから気にしなくていいぞ >>833
味付けさえうまくやれば満足すると思ってるからな
明からに料理の選定が間違ってることに気付いてない >>834
月額制とかならそれで良いけどね
そうじゃないんですよ >>838 >>839 >>840
デュエルで属性得意発動しないの知らなかった!すまんありがとう!
はりきって限凸がんばる そもそも俺は今までバランスの取れたソシャゲを見た事がない。
だから対人ソシャゲは糞だからやりたくない。
対人ゲーは好きだけど、対人ソシャゲは糞 >>811
ありがとう、どっちかというと攻撃重視になるんですね。
知力も踏まえて考えて見ようと思います。
壺の話しよく出るけどレスないとこ見るとあんま使ってないのかなあ。 バランス崩して課金煽るのがソシャゲだけど
完全な札束の殴り合いになったらゲームとして成り立たなくなるからなぁ
それなら課金履歴でデュエルしろよって話になるし
英雄の有無で勝敗がかっきり分かれる、無微課金お断りな現状はバランス崩れてるのは間違いないんじゃない?
だから2,300人しかまともに遊んでないんだし
まぁ俺はそもそもデュエル詰まらんからイベントやキャラ課金しかしない派だけど
それでも300位台はキープできてるくらい過疎コンテンツだもんな、英雄なんて持ってないのに
300人って中学校一校分程度って考えるとかなりやばくないw? >>834
弱体化は絶対にない
何故なら今不満多いのは強キャラ持ってない層が多いけど、強キャラが弱体化したら持ってる層、廃課金が黙ってない
強キャラ持ってない後発組にも廃課金に更に課金させる為にもいいのは、同等かそれ以上の強キャラ実装しかない 以前のデュエルバランスが好きだった人は引退したり要望を書いてるけど壊れキャラってだけで脳死で課金してる人案外いそうだな
むしり取りつつデュエルは産廃にしてルーンは別で手に入るようにして新コンテンツでバランスとった方が良さそう コロシアムはともかくデュエルはなくせないだろうし、
バランスを取るってことは、課金の必要性か薄れそう
マッブとか、デュエル専用アイテム
(トラップとか、タワー修復とか、自キャラを留めたりとか、属性変換とか
ただ出して殴り合う以外の戦略要素を加えていけばいいんじゃないかな
爆撃ビーストが近いけど 敵に攻撃する建物属性の施設を建てる奴はいてもいいよね コストを3つくらいに分けてしまえ
建物建築コストと英雄コストと通常コストだ ユニット出して眺めてる時間がまだ長い気がするわ
貯まる時間もっとはやくするか上限上げてもっと忙しくしていこうぜ 貯まるコストのスピードを今の3倍にして、コストが貯まる最大値を5にしよう(提案) タワー廃止して、コスト分ブラインドで配置後スタートにしよう。 タワーディフェンスなんだから
キャラバンの砲台は自由配置でマップに保存
壊される感じで そういやカーディロスの声優死んでるんやな
いつもミュートだけど久しぶりに図鑑でボイス聞いてて気づいたわ 1デュエルにつき一回使える魔法カードみたいなん実装してみてよ
落雷:ランダムなユニットを一体即死させる
寝返り:10コスト支払い特定種族のユニットを寝返らせる
豪雨:ユニット全員に鈍足
みたいなの 無理にデュエコロやらなくていいようにデュエコロの重要度下げれば事は片付くだろ
わざわざどうすれば楽しくなるなんて話必要あるとは思えないんだが 星6進化実装したらコロシアムが究極の糞コンテンツになるのが目に見えてて震える >>862
お前自分の意見と多少でもベクトル違えば、とりあえずなんにでも噛み付くのなw
その性格治した方がいいぞ、実社会では真っ先に揚げ足取られて排斥されるから 今、デュエコロ勢を切ったら
運営できなくなりそう
つか、最近はそれなりにデュエル楽しめてるわ
コスト2のCT減少ビーストを駆使して
これからいろいろとスキルが増えていけば
コンボとかできて、デッキも多様化して
楽しめそうだけど 何言ってんだおまえ
自分の意見もくそも多数がそもそもデュエコロやりたくないって話出してんだろ
頭大丈夫か? デュエルを楽しいと感じている人の割合は7%ほどだからな・・・ コロシアムは得票率ゴルダンと対して変わらないあたり完全に作業としてしか見られてないと気付いてくれ高屋敷 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています