【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part104【ジャンル:タワーディフェンス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレ立て時↑が3行になるようコピペして下さい
■公式サイト
https://caravan-stories.com/
■公式ツイッター
https://twitter.com/CaravanStories
■高屋敷ツイッター
https://twitter.com/takayashikisato
■CARAVAN STORIES マスターズサイト
https://masters.caravan-stories.com/
■PC版ダウンロード
https://masters.cara...com/game_start/setup
■スレwiki(制作中)
http://caravanstories.wiki.fc2.com/
スレwikiの5chテンプレ、よくある質問は必ず目を通しておくこと。
その他攻略情報等は旅日誌で検索
https://masters.cara...an-stories.com/posts
バグ情報等は対応状況を確認
https://webview.cara...-stories.com/report/
次スレは>>950が宣言して立てて下さい。
>>950が立てられない場合は有志が宣言して立てること
次スレが立つまで減速して下さい
※前スレ
【キャラスト】CARAVAN STORIES キャラバンストーリーズ Part103【存在感皆無王族爆誕】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538507492/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>587
1日3回いつでもにしたら誰ともマッチングしないだろ カーニバル。ゾルヴィフは制限やめたらだめだろ。
オフイベ終わったからバランスとかどうでもいいのかもしれんが・・・
正直普通のデュエルでも壊れすぎてるけど…ヒーローより強い召喚3匹とか
そのうえ他の召喚ヒーローよりCT短過ぎだし、硬いし >>589
マッチングしなかった時だけコロシアム方式で自動プレイヤーとマッチングさせてやればいいんだよ
人のいない時間狙った奴同士がかちあったりして面白そう 対人好きな廃課金も離れていく今よりもひどいコンテンツになりそう 正直ポイントはありがたいけど一日4回も2,30分拘束されるのは辛いからな
ポイント増やして回数少なくして貰いたいな 変にイジる方が面白くないと思うんだよな
今のカーニバルがいい例
イジって戻してなんだか分からなくなってるもん とりあえず
・コロシアムは勝っても負けても獲得ポイントは同じ
・毎週コロシアムカップクエストが更新されてで3000ポイントくらいは貰える
・クエスト・行商人・イベントショップなんかでルーン袋が手に入る
あたりを暫定的に対応すれば不満は減りそうだがな とりあえずもくそもデュエコロ無くなれば解決じゃね
結論出てると思うんだが 日誌にバグって見えちゃったの載ってたよ
橋無しだとか 現状圧倒的に不人気コンテンツなんだからイジらないとどうしようもないだろ。なんならなくせ アンケートの「不満がある」の上位にデュエコロがランクインしたが、
「不満がある」と「不人気」は違うからな
俺はデュエル好きだがバランスとかに不満あるから1票いれてるしな
お前らだって、キャラストに「不満はある」けど、好きだから続けてるんだろ? デュエコロの不満って、何もない所でアタッカーが剣ぶんぶんしたり橋にひっかかって動けなかったりカメラの位置が元カナ戻らなかったりとかバグ多すぎ&直さずに放置してるのもあるよな >>602
好きだからこそ不満がある人も多いだろうなあ >>602
キャラストは続けてるが、このゲームの対人は報酬なければやらないけどな
一部の強キャラでごり押ししかできてないのにあれに楽しさ感じないわ
ずっと無敵のアルメイダルとかストレスでしかない >>606
俺も対人嫌いな層も多くいることも理解してるし、お前がデュエル嫌いなのも仕方ないと思う
アッザリア含む強キャラが出てバランスは崩壊しているのは間違いない
対人が育成要素に大きく絡んでることは改善すべきだとも思う
ただ俺はデュエル自体は面白いと思うから、「不人気だ」「無くせ」って意見には反対
好きな人同士がプラスアルファの報酬目的でやる、くらいのポジションになれば良いのにって立場かな 結局報酬だろうな
ルーンは育成強化の要だしポイント2倍か半額、あとデュエコロ統合
人気な討滅と勢力戦が個人的には嫌いだけど特に不満がないのは
やらなくてもそれほど支障がない点 >>608
対人要素自体は嫌いじゃいないけど、このゲームではもう調整無理なんじゃないかと思ってる
ずっと同じ壊れが放置されたままだし、、ヒーローより強い召喚を出し続けるキャラ、ほぼずっと無敵のキャラや超射程高火力のキャラとか
普通のキャラだともうどうにもならない。攻めてもサーヴェインで一掃されるだけだし アッザリア、ゾルヴィフ、ゾンカカを守って引きこもってたら勝てるからな
あとは挙動早いキャラで攻めてきた相手倒すだけ >>610
バランスは俺ももう調整無理だろうなと感じてるから、本当に残念
英雄実装までは面白かったんだがな
結局英雄をガチャで出してしまったから、課金者のためにもデュエルで使用禁止にできないのが害悪
これが福袋からのアニマでの入手だけなら、おまけの強キャラ扱いでデュエルでは使用禁止にもできただろうに 今はポイントの為にやってる層が大半だろうし、デュエル好きな人少ないだろうから、やらなくていいならマッチングしないだろうなw >>613
それでいいんだよ
その代わり今みたいに3回しかポイント貰えない仕様じゃなくて、4回目以降もやるメリットを作れば良い
そうすれば好きな人だけが追加報酬目的にがんがん参加するから、全体の参加数は減らないと思う 糞PvPなんかあってもなくてもどうでもいいけど、やらなくてもいいように
ルーンの入手経路増やしてほしいわ。 アンケート結果で恐ろしいのはプロデューサーが個人的には残念な結果とか言ってることだな
想定外の物が出来てしまっていたらああやっぱりな的な感想になって残念とは思わないはずだから
あいつの作りたい物はまさにこれだったってことな訳だもんな
頭すげ替えないともう先はないよ とりあえず無課金がデュエルで楽しく勝てるように調整しろや。
課金する奴は無課金に負けたら悔しくてもっと課金するはず。 課金者のみ人権あり
無課金微課金はビースト以下の存在 台湾連中やっぱデュエルチートしてたんだな
旅日誌にあったけど台湾版の公式で不正ツールの使用が問題視されてるやん
なんで日版では告知しないの?デュエルでおもっくそ台湾鯖と当たるんだが? 残念も何も対人やりたくてこのゲーム始めた人なんていないんだからこんだけ推したら当然だろ
やってみて楽しいって思ってくれる人がいるだけでも感謝すべき >>382
確かにアンケートの結果まとめるとこんな感じじゃないかな
でもアンケートでは無課金の意見は客として見てないだろうね
不満しか無い人はそもそも辞めてるだろうし、文句言いながらも続けてる人は、少しでも声が届きそうなここに他ユーザーの賛同得るくらい具体的な改善策でも書いてみたらいいんでない デュエコロ以外でもルーン交換できるようにするだけで、育成のためにやらなければならないという不満は減るよな >>622
それはそうだな
アバターの見た目のバリエとか、メインストーリーとか
イベ装備とか、コミュ機能とか欲しいもの結構あるからそっち頑張ってくれないかな
デュエコロなんて一日1回くらいしかやんない俺でも300位台だし、誰も楽しんでない気がするし
準必須項目くらいの扱いでいいと思うわ
せっかく広大なフィールドやキャラ数ビースト数いるんだから
そっちを活かしたお遊び足してほしいな >>620
加速器みたいだね。
それで英雄やヒーローを限度超えて出したり、ゴルダンなんかでも常時2倍キャンペーンみたいな事が出来て育成も捗ってるんじゃないかって書いてたけどマジそう。
まぁ垢BANなんて一切しないだろうな。 アニマタップもさ、いろんなキャラを使ってほしいっていうなら順番に出せばいいだけじゃない?
なんでランダムなの。本質は嫌がらせなの知ってるんだからな。 GDで戦闘中に時間切れなるとドロップ確認無しで
追い出されるようになったんだけど最後の戦闘の分もらえてるのかな
経験値ダンジョンは追い出される前に普通にリザルト出るんだけど パンプキンマンの5進化素材てどこで手にはいりますでしょうか? >>631
途中に見えてちゃんとトドメさしてから終わってるから問題なく金塊貰えてるよ。 エミリー武器ドッカーンなのに欲しくて引いてしまうんやな。合成した方が早いで。 まじ、何のためのアンケートだよ?ってところだな。ユーザーの望んでいるものにしないと先はないな。 このアンケートが転換のポイントなんだから、ここで対応しくじるとマジでユーザー離れそう >>636
思わずマクロ組みたくなるぐらい合成だるいよなこれ アンケートしてなおデュエル推ししだしたらまじで終わりだな。
そんなのよりメインストーリーにお金かけてほしい。
というかなんで物語とメインストーリー分けたんだよ。
そのせいでRPGやってる感じが全然しないんだよなぁ。
冒険する中で仲間になっていったほうが絶対いいと思うが。 始めて1ヶ月位なんだけど、進めるストーリー無くなってキャラのストーリーは強くて無理で…
ここからは地味に育てていく感じ?
キャラは星4が数体で ほとんど星3
BP35000前後なんだけど… ごめん 進めるストーリーは強すぎて進めないが正解です
アリゲーターガーとか… アリゲーターガー一人で倒すとかもうかなり強めの奴になるし、ワルチャで一緒に倒す人居ませんか?って呼び掛けるか
寄生が嫌ならラルミミとかヴィンガを仲間にしてから挑むんだな >>645
アニマタップや行商、変換器使いながら星5目指してく感じだな
そろそろ育てるキャラ絞ってかないと宝珠やゴールド、ルーンなんかの供給が追いつかなくなると思う
星5タンクできればいけるクエストも一気に広がるはず 2%で出来る星4武器を4つ集めたら5%の確率で星5武器が出来るからそれをメインタンクとアタッカー最低二人分揃えよう
たまにイベントでもらえるお守りをつけてその星5武器で7回修練を成功させてダメ増、ダメ減ルーンを限界まで嵌めればやっと戦力になる
もちろん全員星5まで進化ね、アニマは1日1個貰えて星4には50星5には100こ必要
それが嫌ならガチャを回そうね^_^ >>645
初めて1ヶ月で35000とか、ひと月前に復帰した俺と変わらないじゃないか!センスいいな! ウリボウ増えてきたなぁ
まぁ来年に備えて春から鍛えてきた俺のスピットファイア(ウリボウ)に追いついてくるのはまだ先だろうけど
今年中に育成終わらせないと来年干支うりぼうの育成にかかれないからな
コス2ウリボウ二本差しとか胸が熱くなるな 近日中にエミリー実装予定あるかねー
まだ実装されないかな 来年になったらチャンピオンのタワーも一撃で壊してくるだろうし、ウリボウ猛威を振るうのかな 未來
○○○「昨年は干支に振り回されたので今年はなしです ウリボウと一緒にランヴォルドも干支強化か
胸が熱いな 今でもちょいちょい舐めプするやつのキャラバンまで貫通したりするし
干支バフ+複数配備されたらあちこちから時間差でウリボウ突撃してくる忙しいデュエルになりそうだな 星3→4装備合成
15回やって1回も出なかった
確率参考にならない 15%を15回やって1個以上出る確率は91.26% 皆さんありがとう
アニマ集めます!修練する前に装備にルーンつけちゃったので装備研究工房のレベル上げをしてからルーン還元してもらわないと…
育てるのも計画をちゃんとしないといけないゲームですねー! 瓜坊強化バビルサ強化のヤバさに気付いた高屋敷が敢えてデュエコロにヘイト集めて廃止に向かわせてる。 面倒くさいから干支ボーナス付くから使えません!で良いんじゃん。 ウリボウ強化に歯止めをかけるために白爪強化するのが高屋敷 >>661
計画性なんていらん
ただの廃課金ゲーやぞ 過度の課金はそれこそデュエルの為以外必要ないだろ。全部金で解決するつもりか? >>661
正解
センスある
ルーン回収100%頑張って ポワトト全然仕事しなくてマザーレシアが運ゲーすぎる
みんなどうやって突破してんだ?
一番いらつくクエストだわ ウリボウ抑制したいなら干支バフの割合調整すればいいだけだろw
強いっつっても撹乱用としてだから何かの役割奪うようなもんでもないし
群れパOKだった時のイヌみたいなパンデミックにはならんと思うけどな >>670
ポワトト沈黙で基本耐える
沈黙きれたときはハエ出るの祈る
ラフレシアでてきたらリタイア
って門番じゃないの? 強化したウリボウはチャンピオンのタワー一撃で壊せるからな
今の内にオークボーンとか育てとけよ オークボーンコスト高いから建物属性の雪だるまのほうがいいかなって思ってるけど、ランヴォルドまでガチャから出るようになったらどっちも入れることになりそうだな・・・ あのボスレシアはボスとタンクをヴィンガで端まで誘導して恐怖で移動させないようにして後は遠くからフルボッコが一番勝率良いゾ デュエルなんかすげぇことなってんな
ソルヴィフがマンティコア6体出してくるわ勝利後のポイントバグるわでやべぇわ デュエル3回も強制的に落とされて無かったことにされたわ
負け扱いで良いからポイントぐらいくれよ デュエル通算2回落とされたし、カーニバルで落とされるとほんと萎えるんだよな 落とされると回数は消費されるからな、カーニバルは特に辛いよな
俺はランキング気にしてないからデュエPだけ不満だけど 加速器使ってるなら間違いないわ
BANするか鯖容量増やすか早く対応しろ つーか犬畜生どもまだタワー優先して攻撃するバグ治ってないのかよ
タンクと殴り合ってたのにいきなりタワー走り出してぶっ壊していきやがったわ糞が
このバグわかってて使ってる感じがマジでむかつく >>685
違うよ。イヌはAS使うときへんな動きするんだよ。
その動いた先でタワーが一番近いから殴ってるだけでそんなAIはない。 >>686
そんなん知ってる
本来の挙動とは違ういきなりタワー優先して殴る動きする糞AIさっさと直せって話してるんや デュエルなんて適当にギブか消化だけしとけばいいんだよ
固定マップで廃キャラ直線的にぶつけ合うだけの雑なミニゲームなんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています