>>778です。
皆さんご親切にありがとうございました。
基本的にドロ率7%で周回し、無理な場合に属性統一した火力で押し切る------というのを実践していましたが、それほどハズレていないようで安心しました。
火力で押し切れない例外があるようですが、裏ボスや米倉など未経験の上級者向けステージでしょうかね?

ガチャ運が良かったのか、凸周回の際は夜鳥の会会長というのをリーダーにしたデッキで、それで無理なら属性を赤青緑のどれかに統一して臨んでます。
また通常協力はwiki推奨の色属性で編成していて、5種のデッキは以下です。
1 フレ用にリーダーを火力upに(ほぼ飾り)
2 凸周回用(メインデッキ)
3 火デッキ→木曜協力
4 水デッキ→同じく月火金日曜
5 風デッキ→同じく水土曜

上記を少しずつアレンジしていますが皆さんもそうでしょうかね?
(協力でデッキ選択してるのを見かける際、こんな感じが多い印象です)

キャラの略称と絵が一致せず把握し切れてませんが、色々と参考になりました。
スレ進行が過疎化を思わせるほどゆるい上、当初はゆるキャラのノリやストーリーについていけずやめようかとも思ったのですが、食わず嫌いせず1ヶ月やってみてよかったと感じています。
特に開始時の芋煮会や対戦イベントが励みになったのが楽しかったですね。

リリースから4,5年ほどのゲームでも十分楽しめるし、自分と似たようなプレイヤーも見かけるのがいいところですね。
またよろしくお願いします。
ありがとうございました。