英語物語・英語番長25
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>>352
すみません。ココセカのスレと間違えました。 >>352
それは苦にならないな
エンディングだけ見るには課金しなくてもそんなに苦にならないから >>353
でも期間限定が強くないとやる気起きないから仕方ないと思うぞ
英語物語も >>354>>355
ココセカのスレと間違えたってよ
横だけど 協力終わったあと切るアホがいるからそこらへんの判定直して欲しいわ
あとレベル200間近でデッキ組めないとか意味わからん クッキー不足
極めて深刻なクッキー不足
(very seriously shortage of cookie) クッキー対策として毎月500円ずつ課金してフレンドを増やしていこうと思ったら、1回しか買えないのね。 >>359
それさ、マスタ端末が誰よりも早くリザルト画面行って他の人がリザルト行く前にOK押して抜けるから切ったように見えるだけ ゲーム始めて一か月くらいの初心者なんですけど、効率的にゆるキャラ集める方法ってありますか?
課金特典は大体購入したし気力無限も買いました。
あとダーウィンでZR化計画のキャラに進化させようと思ってるんですけど、どれがおすすめですか? >>364
まずストーリーを進められるところまで進める。
次に裏ステージ狙う県のザコキャラコンプ。
裏ステージのキャラ完凸
完凸したキャラつかって別の県で同じことする。
ストーリー先に進める理由は、先に行けば自然とそれまでの県のキャラも集まるから >>364
裏ステージをクリアできるようになったら
使える裏ボスを1体ずつでも確保するのを優先するといいと思う
最終的には237まで鍛えるとしても、まずは1体を限界突破するより複数をほどほどに上げるほうが効率的
ZR化は限界突破を考えないなら
こんにゃく姫(序盤は裏ステージで役に立つと思う)、
吉野スライム、蓮根、竜馬あたり
ただどれも使いどころが限られるものばかりだから無理に入手することはない
損はしないけど zr化だと対戦のもん親方が一番めんどくさいし敵にしたくない。他はそうでもない。
同意してくれる人少なそうだね。 対戦の縛りによって、もん親方か猫キャットかな。
他は、マイコは活躍してるのみた事ある。
他は亀城より劣るイメージ。 亀より劣るは言い過ぎた。
土産は、ボルギーニャと被るけど、縛り次第で使っても良いね。 >>364
ZR化の意見いろいろ出てるけど、初心者なら
今は手を出さずにストックかな。お金や経験値を他にかけた方が良い。 マイコは風縛りでイヤらしい働きするねー
あとはpvpでたおるんがどうなるかだな 通常ステージ攻略なんてとにかくににぎだろう
と考えてたが今はコスト爆上がりしてんのね 風属性ならとにかく最初は集めやすい玄武を完凸するのがオススメ。
HPが高く、協力や対戦でしぶとく生き残るのでチームの勝利に貢献できる。
水属性なら電ドロ白鷺城が最強。あとちょっとで倒せると思わせて体力満タン近くまで回復すれば、対戦相手のやる気を根こそぎ奪うこと請け合い。
亀と城でライバルに差をつけろ!! 縛り情報きたけど、苦行だな。
せめて土日どっちか150以上にしてくれないかしら。 >>364
まず倉庫の枠を確保して一般ゆるを処分しないこと
よく工場拡張勧められるけどそれよりまず優先すべき
SRは後々要求されるし改めて集めるのが案外手間
常に100くらい枠に余裕あるといい
単純にドロップ上げたい話なら4パーセントドロップ持ちのリーダーを確保して常に8パーで回ればよい そうだね
通常キャラの売却は完凸してない限りしないほうがいいよ
今はキャラレベル上げるのそこまで苦労しないだろうし
枠拡張かフレ増やした方がいいと思うけど
クエスト2倍が偶数月の末にくるからガチャはそこで 課金して、ドロップアップと体力2分の1、やるき無限のどちらか買わないなら
まさか、晴明、朱雀、有栖、亀、青龍を最善で集めた方がいい。城はいらないけど亀は200%アップで使えるし
ゴミ並べられるよりは緑なら先頭に亀、最後に晴明おいてくれ
裏キャラは課金しないならほんと気の遠くなるような時間を掛けてゆっくりとやる作業 諸悪の根源
【スキルターンを良く考えよう!】
序盤にはスキルターンが低めのキャラを
終盤には高めのキャラを配置することで、
スキルを発動して、戦いを優位にすすめよう!
【属性が大切!】
有利な属性のキャラで戦うのがポイント!
そして、チームの仲間との連携が大切!
属性やスキルを工夫して、みんなと協力しよう!
【序盤はHPキャラ】
序盤はまずスキルを貯めるのが大切。
HPが低いと1撃でやられてしまうかもしれないので、
できるだけHPが高いキャラを選ぼう。
【終盤は攻撃キャラor支援キャラ】
終盤の敵の体力はかなり多いので、
スキルを使って大ダメージを与える必要があるよ。
敵の攻撃力も莫大なので、カウントアップや防御力増大、
攻撃を集めるスキルは感謝されるよ! 本来はそういうバランスを想定していたんだろうね
神級に同時攻撃を入れたりすればそれもできるけど
もう今のに慣れてるから変えたら面倒になるし嫌だろうね 城やうっぴーが終盤粘って勝つのもわかるんだけど、自分だけ生き残りたい浅ましさが心情的にムカつくんだよな 無条件に城亀は叩かれるけど、攻撃力の逆算をしてタゲれればかなりウザイ動きできるけどな。鰹が庇う頃まで残ったら立派な攻撃力に育ってるし
タゲれればキャラが少ない初心者には有効でないかな 火力下がったから前より強くなったよ
でも基本的には盤面を自分の意思で動かせるデッキのほうが強い
それが不可能な環境では評価が上がる それはあくまで敵が下手くそ、自分は上手なこと前提でしょ。
初心者がホップステップ部屋で、勝とうが負けようが自由にやりたいという分には良いよ。
攻略法としては不適切。実害、戦犯が目に見えてわかる。だから叩かれる。 初手亀の話ね。城は少し評価上がったから、亀と同列に語ってはならない。 実装された頃の協力は最初にターン稼ぐのは普通の戦略だったよ
忍者いれてる人も多かったし スキルが早いキャラもいなかったからね
2番手にトッキー4忍者1で揃えるのが普通になったり
あれは協力してる感あったな 対戦は高HP&低火力が役立つ場面もある
亀や城やうっぴーを使うのはちゃんと作戦になってる
そもそもチーム分けが運だからある程度諦めも必要だし気楽にやろう >>384
他の連中が生き残るより、自分が生き残ったほうが勝算あるって自信持ってる人かもしれないじゃないか 基本最強最速を目指したほうが勝率は安定するんだけど、
低コストだと2、3ターン蘇生が色変と併せて機能すると勝敗を左右しがち
まあ運だなw 対戦で城亀ダメって言ってる人は物事を論理的に考えてるきに 足並み揃えて速攻狙ったほうが勝てるから
少なくとも以前までのジャンプ部屋では みんな自分の言いたいこと好き勝手言ってるな。
対戦のジャンプ部屋においては、
初手亀はやめてくれ。期待値マイナスで戦犯になりがち。せめて糸巻にしてくれ。ユカたんなど、急所をタゲしてくれ。
初手じゃなく、継続する盾の後ろに城やうっぴー他置く等、特徴が活きるように工夫するのは良い。そういう味方がいて反対する人はいない。 元々が始めて1ヶ月の初心者の方向けの話じゃなかったっけ?なんでジャンプ部屋限定?
初心者にうどん!狼!シレーナ!!とか無理でしょ
ここに書き込む位ならタゲはがんばるでしょうし そんくらいの初心者だと対戦なんか怖くて入れなかったな 対戦はほどほどにして、それより通常攻略用、ドロ周回用、ゆる山用、曜日島用、曜日協力用キャラの確保をがんばりな。
たいていの協力イベもほどほどでいいが、今度のハロウィンのハロハロなもみは頑張って完凸した方が良い。 対戦、協力は自分以外はNPCキャラクターだから…(震え声) 少なくとも初手亀、二番手鰹はうまく行ってるのを見た試しがないな 初手は1パンで沈めるか沈められないように組むのがいいんだけどね
亀なんかほぼ自分沈められて相手沈められないからね
亀とトッキーだったらトッキー置いてくれよ頼むから
持ってなければ長崎は難しくないから取りに行ってくれ きっしん、納豆×3、うすきま
で四国までクリアし、
やまなしーヌ、CRににぎ×3、Q改
でまさか殿、朱雀、ZR浅ちゃんをゲットし、
メガネパンダ、まさか殿、朱雀、ZR浅ちゃん、川越
でトッキーをゲット。
またCRニニギデッキでZRニニギをゲットし、CRからZRに置き替えていく。
ニニギデッキでたいていはゲット。
ステージに応じて、やまなしはアロマや椛に、Q改は淡路、大道芸、アリスに置き替える。
てな流れかな。 ちーちゃん使い道なくない?限凸しなければまだわかるけど 協力イベントのソロで役に立つ可能性を考えてるけど
ちーちゃんが必要なケースは極稀と思われる
そんな出現パターンは1通りしかないと思う 耐久力が売りなのはわかるけど
あの攻撃力でスキルが25連撃って、亀以下だよね 亀と城は基本みんな分かってない!無敵すぎて嫉妬してる古事記どもがうざい 10連なのに25連とか言っちゃう人には使えないだろうな。 他人のデッキ次第でクリア出来ない協力ならいざ知らず、1番手に亀城ってジャンプ部屋でも普通にたくさん居るし、別に他人のデッキなんて気にしても仕方ない
亀城くそみそに言ってるひと達って普段から他人の行動や思考にそんなにピリピリしてんの? 単純に対戦やるからには勝ちたいし、
レベルの高い対戦したいと思わない? 指摘されたら反発したくなる。
初手亀が戦犯だと理解していない。
そもそも対戦意欲がない。
勝ち負けより華麗なパス回しが好き。 俺は初心者が楽しめる事が最も重要だと思う。
完凸終わってる微課金ユーザーは老害。
亀城は集めやすい必ず通る道。 初心者が一緒にプレイしてることを意識して勝てるデッキくめるのが本当に強いゆーさ 限られた縛りを除いて初心者のサポートをしても勝てないからそうはいかないんだよね
自分が盤面を動かすデッキを組んで常に最適な行動を心掛けるだけ 付け加えるならその対極にいるのが玄武だから
それが目につくというだけのことでしょうね 初手亀は別にムカつかないけど、一発でやられて防御の意味ないし馬鹿なのかなこの人って思う
二番手に鰹おいてたら余計に。
少なくとも、上手い人で初手亀なんて見たことない 「初手亀」「初手城」って名前付けて全然違うキャラ使う遊びしてた >>416
初心者に優しくとか、上から目線で気を遣うほうが老害。
亀城が集めやすいとか、微妙にデマ情報混ぜないで欲しいわ。亀城集める前にやる事ある。
あと亀城を同列に語るなよ。城は別物。亀は対戦ではどこにも居場所はない。 亀より城がマシなのは確かだけど、味方に初手城いると嫌じゃない? 対戦強力で亀、鰹、城、はばき、うっぴーみたいなデッキで来られると
おま、そんな怖いなら来んなよwって言いたくなる >>421
2番目鰹って水単色縛りコスト無制限の時は戦術としてアリ何ですが…
素人は黙っててくれない? >>426
亀は風なのに、水単色縛りコスト無制限の時にどうやって
1番亀―2番鰹 って組めるんですかね……
文盲は黙っててくれない? >>426亀の話してるんですが…何で水縛りの話になるの? >>426
英語物語なんかやってる前に日本語勉強することをオススメします。 >>428
そりゃ、裏周回できるくらいの頃にはもっといいやつ凸ってんだろし 敵軍に亀が並んでるとラッキーと思うが、自軍に亀が並んでても何とも思わないわ(笑)
ま、しょーがないねってかんじ 城よりアリスの方が集めやすいのでがんばってアリスを集めよう。
亀よりトッキーの方が良いのだが、こちらは集めるのは亀より難しい。けどトッキーはめちゃめちゃ使えるので苦労して集めても損しないので優先して集めよう。 誰も亀の話題してないのに亀ヤダ城ヤダいい加減鬱陶しいわ ほぼ全ゆるキャラ持ってて完凸前提なのがな
裏回って城は取る必要ないけど、集めるの比較的楽な亀取って完凸してなくても初手に出すといいよ
亀を一撃で倒せる可能性がある高攻撃+60%自力エクセレントはほんの少しのプレイヤーしかいないだろうし逆に達也なんて亀で殴ってやれ
2色で有利取ろうとしてる奴や3色1戦目からターゲットターゲットうるさい指示厨をアナルみたいに追い出せるよう頑張ろう
ここ見てるであろう運営は絶対に対戦の攻撃アップ改善しないことを進める 福引券は貯めておけるし、30日間一等確率2倍よりも30日間福引券入手2倍の方がすっきりすると思うんだが >>437
偽善者
メキシコで攻撃補正低すぎて、パレンケが悪夢みたいになってただろうが
無制限のジャンプ部屋で10ターンオーバーとかダルすぎだわ そういえば攻撃補正が低くてターンが長すぎる問題について
公式twitterで、何とか改善したい、という主旨のコメントしてた記憶がありますけど、
今回の対戦では何か調整されるんですかね。
今のところ何もアナウンスされていないですよね。 E対戦イベントのレベルごとの攻撃補正を10%追加
ってアップデートにあるね
これで環境が変わるかは不明 対戦で難関固定なのに必ず高2の問題が出てくるのやめてほしい >>441
おお。見落としてました。どれくらい効果がありますかね。
F対戦イベントのマスタ端末選定方法を変更。
あと、↑これも気になりますね。
この修正により、切断多発の現象が少しでも改善されればいいのですけどね。 新キャラのアヌンナキさんのステータスをwikiに書いておきました。
スキルはハバキと同じで、HPがハバキより低い代わりに、攻撃力がハバキより高いですね。 今回ってmzr1枚だけだよね?
見たことないキャラが少なくとも2体いたんだけど… アダム完凸してるからどうしたものかなあ
MZRはほしいけどハズレ率高いわ
1枚確保で終わるかな >>450
1.5倍なるよー
スキル微妙だけど今日の縛りだとクェーサルおすすめ 対戦のチケット単純に倍になってるんじゃないかと思ってたらやっぱり間違いだったんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています