英語物語・英語番長25
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ランダムステージみたいなのはどうかな?
日替わりでどこかの通常ステージと縛りがランダムで選ばれて、
それをクリアしたら報酬みたいな感じで
超難易度やクリア不可能なのも出てくると思うけど、そこはまあ余興ってことで
これなら今もうすることない人もそこそこ楽しめるし、
攻略要素もあってユーザー同士の交流も生まれるかなと >>247
文字通り全キャラなら福引やイベントも含まれてるからやる気無限だけだと厳しくない? >>251
今のイベントの楽さを考えたらそっちはどうにかだけど福引は無理だな まあ、10秒1問くらいのペースでも1時間400問いけるわけだし ネギtheダーウィン 2体あるんだけど何に使ったらいいかな? >>257
イベント夢中になってたら1000問行っててびびったことあるな。
でも普段は200問が限界だ >>254
ほんとだ
最近のカードの絵もいいけどメカメカしいのは
この人がしっくりくるなー ハロウィン復刻は来ないのかねえ
一応31日は空いてるが 文法の追加問題
高3レベルなのに既存の難関よりムズくね? 糀の色違いはおススメです。対水デッキのリーダーでしょ。
後、糸巻、竜也エボ、トッキー、トッキーのパーティで裏でもOK!
糸巻との合わせ技で回復も出来る。ドロ4%は大きいよ。
米倉以外、周回はドロ4%+4%パーティでしょ。 生活の都合上日付変わるギリギリで協力プレイやることが多いんだが、
亀とか遅延とか吸収、蘇生連れてくる奴がいるとそれだけで時間オーバーしてデイリーとり損ねる確率高いんだよな。
めっちゃ遅くなる。下手すればクリアできない。 だったらいつも日付変わってからノルマ分協力プレイすればいいのに。神級とか大勢参加してるから待ち時間ほとんどなく始まるし、いつもあっという間に終わるぞ。 協力でも対戦でも、自分だけ生き残りたがる味方が一番厄介 ていうか効率悪くしてるの気づかないってどういう頭してんだろって思う
どういう味方の組み合わせが少ないターンでクリアしたかとか考えないんだろうか
今日見たんだけど戦闘用じゃない悶絶複数わざと入れて参加してくるやついた
ひらがな四文字で前からミュートしてた
こういう事するやつってみんなに嫌われてるんだろうな ここの人は問題レベル全部マックスでやってるの?
今まで会話英語しか勉強してこなかったから >>269誤送信
今まで日常会話しか勉強してこなかったからTOEIC単語とか文法でよくつまづいてターン数1オーバーがよく起こるんだけど特に協力対戦ではレベル下げた方がいいんかね >>270
察するにまだストーリーやっている段階かな
協力では全員の攻撃レベルに影響を与えるから難関でいい
対戦は自分ができる範囲で上げる
自力OFFなら難関でいいけど
どちらも出題されるのは受験単語・文法のみだから
それを基準に考えてみて はじめて6ヶ月目の初心者です。
超越を限凸するのにチョコ35個×8体=280個で確ドロ回収しようかと考えているのですが、チョコ勿体ないですかね?
悶絶一体あたり35枚なら高くはないかと…。 >>273
リリース当時はそれでやったけど今はもっといい方法があるからあまりおすすめはしない
それに確定まで与えるより回数減らすほうが高確率で消費は少なくて済むよ
モンさんがいれはドロップ4%つけられるからもったいないと思う
あとコンティニュー回数はもう少し減らせる >>273
クッキー7枚でドロ2%にしてひたすら周回したな。
1ヶ月位ずっとやってた。
おしらさまリーダーにして、ニギギ3体とあと適当な水いれてた。助っ人も水カット80%以上にすれば、15〜25ターンくらいで倒せる。 >>275
向こう側、次点でネギさん
本当に限界突破したいのだけ上げてあとは残しとく
迷ったら使わない 毎回思うんだけど、新スレの探し方のこつある?毎回時間かかる。 今ネギtheダーウィンでZR化企画きゃら作るなら何がおすすめ? >>273
やる気課金しているならやらないなぁ
チョコはカード上限と工場に費やしたよ >>265
日付またいだ後が一番マシで、次に昼休み時間、その次が朝の通勤通学時間が協力をやるにはいいと思うよ >>273
時間ないならチョコで確定してもいいと思うが、超悦より有頂天2体、おこしん無双、カノープス、ぴよボロス、赤アリスを先にした方がいいと思うが。 >>279
ZR浅ちゃん
ZRニニギ×3体
椛
アリス >>216
米の-izeが英では-iseだったり-orが-ourになったりする程度でフォニックスの規則自体にそこまで大きな乖離はないよ
他にも細かいところなら米のshort aの一部が英ではARで発音されたりもするけど
フォニックスとはあまり関係ないかもしれないけどイギリス英語では基本的に第二アクセントが消失してシュワーになったりシュワーが頻繁に消失したり同じ子音に挟まれた母音が消失したりもするね
advertisementやgarageのように発音が全く異なる単語は稀
ただそもそもrのときの舌の形が全然違ったりdark Lがあったりtの有気音化が顕著だったり声門閉鎖したりとか音素そのものの発音が違うこともある 273です。
皆さんコメントありがとうございました。
とりあえずチョコは保留して、地道に周回してみます。 >>288
ゆる山で凸っとくとたまにしくっても耐える >>298
オロチは対戦だとまだいいね
協力だと本当にいらないや >>300
例えば、火曜協力の場合、水オロチ×5匹より湘南×5人の方が桁違いの攻撃となる。湘南どころか凛子×5人にも全く歯がたたない。 初手高火力低耐久で1キル→2ターンスキル発動のほうが遥かに強いから >>279
限凸しておきたい裏都道府県ボスなら
火:浅ちゃん(東京)、くまの(和歌山)、地獄雀(熊本)、びゃこ(福島)、芋神(山形)
水:湘南(神奈川)、ににぎ(宮崎)、渦巻王(徳島)、織田(愛知)、アリス(夢の島)、糀マン(広島)
風:世界師匠(大阪)、かるた(滋賀)、トッキー(長崎)、竜也(福井)、みかん(愛媛)
対戦用だとまた増えるけどまずはこの辺かね
補足修正あればお願いします >>302
おろちん→あさちゃんのコンボ狙いだからね。 神級は4ターン終了が決まると嬉しいね。
2ターンスキルをニンジャで短縮。
さっさと敵倒す火力、さっさと倒されるための低耐久とターゲット。 >>306
木曜の2番手にオロチ入れたら2戦目で散る。3番手に入れた浅ちゃんに繋ぐ前にクリアになる(他の人のおかげで)。そのため通常の協力でオロチ使うことはない。 通常の協力もある程度挑む色が決まってるので把握してもらえたら
月と金は水、土は風
場合によっては世界師匠やうっす起用で この話題久しぶりだね
イベント実装前以来かな
そういうテクは古参ユーザーにすら浸透しなかったからいわんや新規をや
と思ってたんだけど今は意外とそうでもないのかな 全然浸透してないよ。
だから、おろちんからハンコンに繋ぐとか、ソロでも倒せるデッキを組みたくなるのよ。 それは違うと思う
おろち入れたところで普通に属性強化か対属性強化入れるより早く終わることはないでしょ
味方が誤答しまくるならともかく いーじゃんオロチくらい…
微妙に削れた敵が複数いるときにいいのよ うん別にいいよ
規定ターン以内にクリアできればなんでもいい
最善を尽くす人ばかりではないし
またその必要もないから ごめん。木曜の2番手でいいキャラがアイヌくらいだけど持ってない人多いよね。そうなるとオロチもありか? 野良で数戦するだけなのにそんなの気にしても仕方ない
やたらメンツ気にして出入り繰り返す奴のが邪魔 水曜2番手はうっす
木曜3番手は川越
全キャラ含めてこれより良いのある? >>315
ゴロウ CR熊野 けいび
自分はゴロウにしてるけど >>307
4ターンとか全員2番手で終了はささやかな幸せですわ 無神経な他人のためにイライラ我慢して参加してなんの意味がある?
暴言しないだけましと思ってほしいね 特定されると思うけどオロチから完凸ペリパに繋いでるよ! 10連げきのやつにしよう。ゴミ10連からの5000%10連w 協力は固定パでしてる。
個人的にこれ以上いい組み合わせがないレベルの出来だと思ってる。 でも4ターンで神級クリアを視野に入れるなら10連続のやつもありかもしれんな。 >>317
ボロス アイヌ/ゴロウ/忍者 まんまんちゃん
味方が忍者を倒してしまってアイヌが揃わず倒しきれなかったときに
自分さえ倒されていればまんまんちゃんで即玄武を潰せるのが利点だよ 紫微宮がクリアできなんだけど、どういうパーティで挑めばいいの? >>328
英語物語攻略日記によると、
・風林火山のぶくろ!(裏山梨)
・超天狗くまのたん(裏和歌山)
・企業だ浅ちゃん!(裏東京、報酬)
・嫁劇!くーにゃん(裏山口)
・特攻のびゃこ(裏福島)
だそうだ。
古い記事なので今ならもっと色々な組み合わせで行けるハズ。
今試したけど、
オシラサマ
織田フィナーレ
にぎぎのミコト×3
助っ人 水85%カット
で余裕でいけた。ってか、これ最終ステージなのね。何年かぶりにエンディング見ちゃった(笑) >>329
達也
納豆×2
リーゼント(リーダー400%up)×2
助っ人スキル3連撃
これですべてのあらゆるステージクリアできるだろ >>329
これからプレイするって人に対してひどいネタバレを見た
鬼かお前は >>327
なるほどです。まんまんは参考にします。木曜協力はこれかな。
ボロス、アイヌ、まんまん、えるたそ、川越
または
ボロス、アイヌ、赤忍者、えるたそ、川越 >>328
ZR育てるのがしんどい場合
1回コンテニューするが、
きっしん、納豆×3、うすきま >>333
忍者は2体目だよ。アイヌ再起動させて4ターンクリア。
3体目以降は、色んな考え方がある。 信長、4パーセンテージのスキルとクッキー配布で26パーセンテージまでドロップの割率上げて上で回してるんですか、
27連続にての不ドロップとなり済みですが、こんな普通なことなのですか? 回転率が悪すぎるドロップ率ageデッキよりも小気味よく回れるデッキの方が好きだ 自分はエンパナとモンさんミッシェル入れて1, 2戦目で持ち札整えて3戦目以降一気に行くかな
18ターンかかるけど問題を発音にしとけば頭使わずすぐ終わる ドロップが偏った場合は再起動する、日にちを変える、引き継ぎ発行して一回アンインストールするなど
で乱数が変わるかもね Javaの乱数生成器java.utl.Randomは一つ目の値が偏る仕様らしいけど関係あるんかね
ちゃんとメルセンヌツイスタ使ってればまともな分布になるはずだけどこればっかりは中の人に聞かないとわからんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています