英語物語・英語番長25
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イベの仕様がクソになったせいで、
強いなと思ってた人が何人もやる気なくなってて残念
かばうが(特にパレンケ)が強くなったこともあって、
とにかく内容がグダグダになってストレスが溜まった
基本一人一殺で遅延、短縮、色変を組み合わせる以前の方が、
自分ははるかに楽しかった パレンケはイベントキャラ補正もあったからね
次は協力イベントだから少しは平穏でしょ かばうというか攻撃力減衰の影響が大きい
運営も調整するというんで改善願いたいね 攻撃力の低下はちょっと置いといて、まず1体目の選択、1体目のタゲがまるでなってない。
トッキー竜也で敵の亀やにいがたん倒すべきなのに、何故かユカたんを処理せざるを得ない。ユカたんくるのわかってるんだから、にいがたんミカ使うの我慢しろ。亀やユカたん使うなら何が何でもユカたんを狙え。
今まで2ターン目で雀でストレスたまってた現象がそのまま1ターン目に起きている。学ばないかわりばえしない。グダグタになるのはルールが変わったせいじゃない。 ツイッターでも話題になってたけど確かにチュートリアルは作ってほしいな
しかしキッズは見るのか疑問 >>1
おつ
>>9
攻撃力の低下もかなりでかい
というか難易度固定じゃないのがヤバい
にいがたん同士、トッキー対亀が確殺じゃなくなってじゃんけんの上に運ゲーになってる 動画作っても学ばないでしょ。
盾潰しターゲット1ポイント
幽霊でピンポイント蘇生使わせ1ポイント
遅延短縮で形勢逆転で1ポイント
みたいな感じでファインプレーを讃える仕様がいいな。ご褒美はチケットね。
開発大変だけどね。 自分はよっぽどの事がない限り、残数多いやつ重視で倒してるんだけどみんなはどうしてる?
昨日帝王ヒルズ使ってたんだけど、残数5の打ち損じた火キャラ誰もタゲしてくれないからそういうのを仕方なく狙ってた。
そしたら水攻撃スキルで2手の城とか倒せって指示が多くてすごい困った。
放置したら三手のパレンケでずっと倒せなくなって、ずっとスキル使われてやりたい放題されるのが目に見えてるのに。
皆、残数見ないで次ターンでスキル使うキャラばっかり集中して狙うよね。
細かい指示出せればいいんだけどね。 >>13
残数チェックして優先してくれるのは助かるよ。
ステルス潰しは有能、MVPあげるよ。 せめて残数表示もっと長ければ違うんだろうけど
まあやりこんでない大半のプレイヤーに
ある程度スキルとか対戦仕様覚えとけよとか言っても無駄だろうし
対戦部屋でもたてられるといいんかね?
さつばつとしてて過疎りそうだがw 悩ましいな〜
自分は基本自分の攻撃力の逆算で狙ってるかな。
腹が立つのは未発動カツオとかを一発で落とせる人が狙ってくれてるのに、低攻撃キャラでワラワラタゲる奴らかな。
そして最速で回答ww タゲしてくれないと火力無駄にしてでも自分が潰しに行かないといけないから非常に困るよね
最終日はとにかく悩まされた あぁ…ここでは皆分かってくれてすごく嬉しいよ。
ツイ勢とかうまい人らと一緒だと速攻で残数重視してくれるから悩まなくて済む。
鰹とか蘇生キャラだったら優先してころすけど基本は残数だね。
ワンパン出来るのに城や亀や供儀ぴよに群がられるのあるよね。どけ!って台詞ほしい。
自分は火力重視デッキだから来るなって気持ちわかるわ。 昨日初めて対戦したけどどう言う順番でどういうキャラを配置したらいいのかどれ狙えばいいのかとか全く分からなかったわ
かばうと蘇生が強いのは理解した
ビギナー向けのチュートリアルほしい イベントの480円一回限定ガチャはイベントMZR一体確定にすれば売上上がりそう
ガチ勢は限凸させたいだろうし わからなければ、とりまスキルターンで二番手ターン1 三番手2 四番手3みたく並べればいいんでね?
3、4ターン目に蘇生入れとけば有り難がられる。
色変は初心者はやめたほうがいい。 でも今回のMZRは使いどころが難しかったんじゃないかな
次に火力あるキャラ入れてても落ちなきゃ意味ないし
相手側もわかってるから攻撃してきてくれない 対パレンケの新キャラを早く実装してくれ
対鰹はびゃこやぐっすん、田島みたいなキラーがいて、烏枢のアシストも強力
対パレンケには2ターン発動の対風スキルでろくなのがいないのがバランス悪い 火変かまんまんちゃん重ねがけも効率よくないし、まんまんは間に合わないこと多いからね。
2ターンでワンパン出来るキャラがいないのは困った。 二番手に敬老の日イベントのキャラ使ってる人多かったね。
頑張って凸しとけば良かった。
でもハロウィンのハロハロ今度こそは。 そもそもまんまんちゃんでまともに削りきれないもの
補正なければ倒せるかもしれないけど本体を落とすのがやっとかな?
持続するから複数出てくるのにある程度は有効打になるけど
118というcost帯では崩すのは厳しい 残数はキャラの右上に常時表示してくれないかな
いちいち目を凝らして確認するの面倒だわ >>30
おまけに攻撃のエフェクトで目視出来ない時もあるよね >>25
ご当地ブーストなければかなりダメな子な気もするけどなぁ 俺は前、外資系に居たから、英語物語はレベル5、難関もヨユーではあるけど、それにしても、外資系は変な奴が多いよなw
実際、キチガイみたいな上司に当たって参ったわw
なんか、とにかくうるさいんだよね、常に鼓膜が破れるくらいの大絶叫で色々言ってくる
あんまりうるさいから、俺もムカついて『これから労基署に駆け込むわけだけど?大変なことになりますよー』
といいながら『気をつけ』の姿勢を保ちつつ左右に『ピョーン、ピョーン』と口ずさみつつ跳ねたら、
いきなり懐から取り出したスパナみたいなもので殴り掛かってきたから、
俺もとっさにそいつの机の上にあった真鍮の文鎮を脳天を思いっきり突き立てるようにして殴ったら、
そいつは床に崩れ落ちて頭から血を吹きながら『ビクッ、ビクッ!』と痙攣してたわ
あのときは腹の底から快哉を叫んだね かばう敵を倒せたら流れていってほしい、という意味のターゲッティングも理解してほしい
残数多い敵を狙うようにしてるけどタゲかぶらないようにする人が多い印象 攻撃力しょぼいのにタゲ被せてきて即答するやつも少なくないからな
特にユカたんいるときにこっちが火属性無いときは死にものぐるいで即答しないと無能な味方たちがユカたんに吸われていく 限凸終わってないで文句言い始めることになって、次は突破数を出せとなってどんどんぬるくなるばかり >>36
火風の仲間が即答しないようにwait!連呼したら、仲間のユカたんまでスキルをwaitしてしまって申し訳なかった。
伝えるって難しい。 >>36
わかるわー
難関自力でゆかたん使ってたから、その状況よくあった。
脳みそフル回転だよ 目をかっぴらいて待ち構えてたな。
新問題だから特にね
自分だけ分からない事が一度だけあって、にいがたんやおじさんがどんどん吸われていくから真っ青になった。 >>40
逆に自分が火属性あるときは問題が出る前にwait→targetしてから答えの番号教えてあげるとうまく行くこと多かったわ まあ、うるさがられるけど指示も必要かもなー。target連呼してもミュートなのか知らないけど結構無視されるけどな。
敵にゆかたん居て、味方で自分だけ火属性ないときのプレッシャーったら、半端ないよね。
一応ほとんど最速で回答できたけど、
他のやつら絶対順番とか待たないで即答してる感じだったし、皆ほぼカンニングしてるからそれに釣られてすぐ答えるんだから。
マジでアホだらけなのかと思った。
敵が同じ状況なったとき、ツイの人が必死にtarget wait 数字 連呼してて気持ちがわかったよ そんな長文書いたところで変わらん
ある程度捨てて回転早くした方がマシ いっそのこと難関自力ALLexcellent以外のプレイヤーはジャンプ部屋に留まれないくらいの調整にしてほしい
そうすれば誤答絶対ダメな空気も多少は緩和して学習アプリとしては良い方向に行くのでは
更に追従即答マンは「?? → 数字」で回答が遅れるから一石二鳥 それよりも勝率で切る方がいい
英語力とゲームの力は別物だから 英語力は年齢や学力によって人それぞれだから、まあ仕方ないと思える
でも英語力あるのに初手に亀や城持ってくるようなやつはお断りしたい 他の人のプレイにイライラする気持ちは良くわかりますけど、
上級者を絞るようなランク分けをすると過疎ってしまい、10人が集まること自体が難しくなりますからね。。。
昔のジャンプ部屋の過疎り具合を考えれば、敵味方が多少カオス状態でもどんどん対戦できる方がマシに思えます。 話は変わるけどネギさんやピヨかはみんな誰に使ってる?
田島とハバキにそれぞれ突っ込もうか思案中… 自分は初代のトルコ対戦とか訳も分からずカンニングしまくりだったけどめちゃめちゃ英語力上がったからなぁ
高速で大量の英語に触れるだけでも学習には良いと思うし、初心者に厳しいゲームであって欲しくないな
前に誰か言ってたけどゲームのコツを英語問題として出せば良いんでないかな。
色じゃんけんすら理解してない層もかなり居ると思う ネギさんはネギさん自体の限凸に、ぴよかはぴよか自体の限凸に使用している。ただのコレクション目的と、ストックの意味もあり。
田島は復刻時にゲットがんばる。ハバキはなければないなりのパーティ組むのでいいかなあと。 >>51
ウィキ見ればそこそこ説明書いてあるよ。
何が言いたいかというと、頑張って説明しても説明聞いてくれない層、聞く耳持たない層がいるんだよ。
そういう層がジャンプ部屋に紛れ込んできて、戦犯行為を繰り返し、周囲にストレスを与えている。 >>53
ゲームするのに攻略法をググる。という発想が全くない層も居るんだよな。個人的には理解不能だけどww だからレベルいくつになっても曜日協力に遅延蘇生かばうとか連れてくる輩がいるんだよね
しかも本人は役に立ってると思ってるからね 攻略見るのもいいんだけどパターンだけしか頭に入らないのはある意味害悪 >>50
田島ハバキはあり、順当な使い方だと思う
ただし田島は次の復刻で来るはずだからそれを待つのも良いかと
やはり使うなら対戦イベントZR>復刻が遠くて凸まで回数が少ない協力ZR、福引1等>対戦ガチャMZR
ガチャ限に使うなら現時点での限界突破回数も鑑みて決めたい
自分はもったいなくて1枚も使えてない
ロンダ・ワンダーも売れないし2等のダブリも大量に取っておくタイプ… 協力の城亀遅延蘇生ね…自分が入室すると他の人やけに退出するなあとか思わないのかな。
気にならないから攻略ぐぐらないし連れてきてるんだろうけど。
イベントでもなければ多少遅くなるだけでクリアはできるから自分は同行してるけど
遅延、蘇生されてもサンクス言ってないよ。
サンクス言ってる人優しいこってwて思ってる 自分も最初はどこでも初手亀連れてきてドヤってたし(しかも未凸)
対戦で考えなしにキジーたんやおかいこ使ってwait言われた。
なんで待たなきゃいけないのか意味分からなくて貫いてたなぁ。すいません!
対戦の亀は高火力でワンパンされ続けて使えない事に気づくんだけど協力は3ターンくらい残るし
クリアが遅くなって迷惑掛けてることに気づいてないんだろうね。
正直、亀って使いどころなくない?城はまだ回復で粘れるし分かるけど。 普通の対人ゲームですら地雷なんて当たり前にいるのに
英語学習アプリとしてやってる人がほとんどで明らかにゲームライト層だらけのこのアプリでストレス溜めてまでやってる奴はアホとしか思えない たまにやたらと難易度が高い問題だらけになるのやめてほしい...
大学院レベルの問題立て続けに出されても困るわ 大学院レベル(そもそもどこの院?)の問題なんてついぞ見たことはありませんけれども 協力プレイでやっちゃいけないことを3行でまとめてくださいおなしゃす 紅蓮って何なの?あんなのノーミスクリアほぼ不可能なうえに報酬はゴミなんだが?
敵のHPはめちゃくちゃ高くてこっちはリーダーダメ85パーカット2人いても即死
ムキになってチョコ37個使ってクリアしたがやる気失せたから引退するが?
つかコンテニュー時はスキルカウント0でいいだろ?
かばう系スキル使えないと復活即全滅だが? >>65
そんなステージはいくらでもあるし全てノーコンテニューでクリア可能 >>68
俺が言いたいのは、「経験値素材集めようのクエ」で、「何の説明なく」「怒涛の難易度」の、ことなんだが? >>70
ははは。昔、ジャージたった一体欲しさにチョコ1000個突っ込んだの思い出したよ。
まあ、そんなに腹立ったならやめちゃえ そこまでハマる前にネットで攻略調べる知能も持ち合わせてないのかよ… >>65
1回やって駄目だったらじゃあどこが駄目でどうすれば突破できるのか、次はどうやってみようか
あるいはクリアするにはどんなキャラが必要なのか
そんな風に考えて試行錯誤してほしいなあ
でも誰でも早いうちから挑戦できる割に難易度の説明が不足してるってのはあるのかもね
初心者にはつらいかもしれない
ムキになってチョコ突っ込んだのは自己責任なのでそれは八つ当たりでしかないけど >>57
サンクス
自分もラストエリクサー症候群で最後まで使わながちだから、ここは突っ込んでみるよ 理不尽、怒濤の難易度といえば裏父島かな
復習が小学生レベルで埋まって大変だった
報酬は微妙だからもうやってない >>62
ココセカと間違えてないか?
問題のレベル下げろよ。 たぶん世界で一番英語に詳しい人でもわからない問題が出る >>78
ここ最近こういうこと言うヤツ増えたけど、どの問題のこと言ってんのか気になる。
正解がないor複数あるような悪問なら通報すればいいだけなんだが、純粋にそこまで難しい問題って本当にあるの? ツイで呟いてる問題担当と同じようなこと言ってて笑えるw 問題に文句つけるやつは絶対にどの問題のどこが悪いのか具体的に言えない。これ豆知識な。 >>81
前スレで出したけどアレはカウントされんの? ちなみにurgeとpassionは、ってやつ
その後にもいくつかあったような 救いようのない悪問なんてここでもちらほら報告されてるでしょ
稚拙な養護はやめ給え 具体的に言わなきゃ反応しようがないのは当たり前では?
該当するもの書けばいいだけのことでしょ だから過去ログにあるんだから過去ログ見ればいいじゃん
普通悪問なんていちいち全部覚えてるわけないじゃん
まあ覚えてる範囲のひどい問題ならbreakの同義語選べって問題にleaveとpauseが選択肢に出てたり
文脈次第でどれでも正解になる独立分詞構文 to be sure, strange to say, to be honest あたりを選ばせる問題、
ofの意味を問う問題で本来の意味の奪格の意味が不正解で属格的意味のみが正解になってる問題なんかがあるわな 悪問メモ
personの類義語でpeople不正解
発音問題でchocolateの最初の母音の発音が何故かshort OではなくAW
問題文の英語が間違っている someone's who's job is cut and style men's hair 確かに悪問なんて具体的にとか言われても普通覚えてないな
運営サイドの言いがかりだろ
英語物語に金もらってるテストプレイヤーならまだしも、課金までしてるし
そんな義理はない
復習見ても多すぎて探し出せないし あとon doing と in doing どっち選んでも正解の問題があった 違うだろ。
正解がないor複数あるような悪問なら通報すればいいだけなんだが、純粋にそこまで難しい問題って本当にあるの?
って話だろ。流石に>>89 レベルの英語力があれば大丈夫だと思うんだけど。
俺はtoeic 500台なので、正直ツラい問題は多々ある >>90
personのヤツの答えはindividualだっけ? >>94
そうそうそれ
>>93
>>81見たいのに対してのレスじゃないの 問題の画面貼れよ。都合良い情報だけ切り取って主張繰り広げても、お話にならんぞ。
personに対してpeople、individual が選択肢ならindividual が正解。辞書引いてくれ。
この件は悪問じゃなくて勉強に対する姿勢の問題。自分の直感と違うからと言ってキレるか、正しく学び直すか、どっちか。 >>97
最大級のアホ
peopleには単数の人を意味する用法がある
しかも今は修正されて選択肢にpeopleはなくなってるから運営が悪問と認めたということ
しかも画像貼れとか何様のつもりだよ >>97
こっちはここに挙げる前に既に全部辞書で確認済み
あなたこそ辞書や文法書ちゃんと見てるの?
一応言うけれども、小中学生用の辞書では不十分だからね 悪問が修正されてるならいいんだよ。
放置は勘弁してほしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています