【糞運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part298【人権月額41万】
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勇者さま全員ククリに見える幻惑魔法かけられてない? >>535
ラストの他人のおつありは全部自分への謝辞と受け取ってふんぞり返るのがアホの子だから
胸を張るのだ ID:Ybi0AItVa1010
これなんてYOUだうー? ゲリラの魔剣の質がひどすぎて洒落にならんわ
なんでもかんでも前で食らってべろべろペロペロ
盾への回復も間に合わなくてどうしようもない >>517
耐性15だと、ちょっと少ないかも…
盾以外倒れる時は多分防御バフ切れちゃった時だと思うから
耐性30&リリウムメイスの体力10000超えじゃないと生き残れないよ 剣魔は最悪捨て置いても構わんけど盾が開幕数手で普通に沈み過ぎてヤバいな 開幕は詠唱合計2sまでなら敵よりも先んじて2手動けるからそこまで急がなくても良いけど3手目まで先送りするともう無理だな 開幕2手以内にスチ入れない盾なんているのか?
いるんだろうな ニケは知らんけどククリボイスはいいな
あれは他の4人を勇者様って敬称で呼んでるということだよな うーちゃんボイス一筋だけどさらなる追加を待ってるう 女アバターはもっとババアボイス追加してくれたら使う気になれるんだけどな
最初はおばあちゃんボイスに期待して使ってみたけどガラ悪い田舎娘って感じしかしない ランクだけ先走った下手くそ多すぎ
なんでそのランクでセリフ出てから前行くのかと…
リザルトでランクみてひくわ
ひとりふたりじゃないからな、多すぎだろ 90台の魔ですら転がってるまう
一方で50台の厨房っぽい名前の剣は生き残ってたまう
おわりまう・・・ 5秒と雑魚倒した後の3秒の落差がヤバいからなぁ
特に雑魚倒した直後の吹き出しとか早くなったと思いきや5秒のままで前受けしてしまったとか結構あるんでない
まぁ野良は相変わらず地獄の様相だけどカエルや道化みたいなクソウザ面倒なのに比べるとこういう真っ当に強いのは良いわ 今回のゲリラは後半のダメージがヤバイね。
剣魔が前出たら寝ちゃうかんじ。 ゲリラで魔が転がっても剣うーが仕留めるから問題ないけど聖が転がるのは詰むから止めろうー
でもこのゲリラなかなか楽しいうー
前に出るタイミングがくせになるんだう 1はボス先に仕留めてもいけるけどEXは雑魚から倒さんと終わらん これアルプシールド使えるのかな、最期に使ったのいつだっけ ふむ、タイミングがズレてくのは秒が変わってるからか、、
絶対前受けしないタイミングで数十秒とか1分に1回とか
の攻撃でもいいなら死なないが、それじゃ許せないんだろ? 詠唱リズムが変わったらコッチも微妙にウェイト挟みつつ徐々にタイミングずらして行けば意外となんとかなるもんよ
探索だと寧ろさっさと詠唱即ぶっぱモードになって貰ったほうがやり易いまであるしな ゲリラでスチを入れず単体で毎回ペロる盾に聖さん蘇生はよーと言われた時は聖としての役割を放棄してやろうかと思った 敵の攻撃詠唱時間を心の中でカウントしたりしないのかな?
聖は置きヒールの為に全部カウントする羽目になるけど
ボスが3秒ウェイトで攻撃してくるなら2.5秒あたりで詠唱技使えばいいのになーと
ボス攻撃後1〜2秒経ってから攻撃してたらそりゃ次の技避けられないよね 即死しないならグケケは前受けされても困らないうー
問題はウバウを前受けして耐性ダウンしてからの前受けで即死されることだうー
後は耐性不十分でデバフもくらっていないのに即死する人も多いうー…… 脳内カウントってこういう短時間でも割とズレてギリギリ先立って前に出たとか次の行動までにギリギリ下がるのが間に合わなかったとか結構あるから
基本的にCTのタイムカウントや行動ディレイがどこまで進んでるかを大まかな目処にする事が多いな
あとククルカンみたいな超速ぶっぱは吹き出しの文字送りでタイミング見たり 発狂ウィスプは無詠唱の時に前に出られるからそこで調整してるうー
あれが無かったらバフ切らしまくりそうだう みんなそれぞれカウントの仕方あるんだね
自分は脳内カウント派だった
ミトラはリズムゲーだとつくづく思うよ アンドロイドならオーバーレイで時計表示するだけじゃない?
アイフォンはどうか知らないけど腕時計でも見ながらやればいいのでは… 脳内カウントだとどうしても微妙にずれてたりがあるから
やっぱり使用済み武器のCT見てかな 敵詠唱のシュイイイイインがだいたい3.5〜4秒くらいで音が消えるから
その辺目安に感覚で押してるな そういやタゲ取りちんたらやってる盾がグルで悪評広められてたな 野良やると低戦闘力初心者がベル割って高戦闘力馬鹿が染まってない物理で来て即死するか魔防型なのにリズム感が0で何度も床ペロする地獄まう…
強い人と組むと1分くらいで終わるのにこれは本当に地獄まう…野良ガチャキツいまう… また随分人減ったなぁ・・・
せっかく1周年で少し人増えたのに・・・ メイン武器飽きたから盾やりはじめたけどスキル上げ必須なのどの武器だう?
ミトラ・フォーリア・ストーン・ブロンズ・スチール・ケラト・グランツ・カースを基本セットにして
クエストに応じて入れ替えてるけど、どの武器もCT減少そんな必要なくないう? これ間違いなく今まで以上にSA野良は魔境と化すな
下手したらクリアすらできない低ランク出てくると予想 ミトラはリズムゲーって何度言えば分かるまう!頭うーちゃんまう!
>>585
SAは難易度多少下げた方がいいまう…野良酷すぎるまう…
最低限変なのと当たってもギリギリクリアできるレベルにしといてほしいまう >>584
ヘイト用>ミトフォリ>他だう
ヘイト武器の威力と回転は最優先だう
ミトフォリは回復量上がるから損はないう
他はバフ目当てだし、石余ったらで十分だう 盾がタゲとれなくても勝てるけど
タゲとらない上にバフなしだと甦生が追い付かなくて勝てない
まだまだ修行が足りんか >>587
さんきゅーうー!ヘイト用ミトフォリ優先してあげていくう!
でもいまいろいろやってたら防具で耐性あげるほうが大変だうー…
盾ってもしかして同じ+防具複数持ってたりするう? 本当高ランクなのにぺろっぺろな剣って居るんだまう
ギリギリで蘇生させてもらってからの龍双剣でドヤ顔名前覚えてしまったまう
回復しろしろうるせーまう >>591
紙装備のアホはBL入れるのが一番早いまう 回復しろってうるさくはなくなる
というかそういう奴は突き放せば次よっぽど入ってこない まぁこういう純粋に強いタイプの敵は高ランクが対象であっても良いリトマス試験紙ではあるな
道化師やカエルみたいな運ゲー要素が無いし周りの支援能力がどんなに優秀でも自分の立ち回り1つで簡単に死ねるから言い訳も効かないし
ちょっと面白いのは周回してると見かける普段は終始無言の高ランクさんが挨拶しっかりするし死んだらちゃんと謝るしで凄い丁寧になってる事が多い点だわ カエルの方が予告バグ除いてタイミングがかっちりしてる分簡単だったけどな >>596
ヒント:単発ゲーロ
3連予告終わりでゲーロが来た時にリズム狂うのが辛かった…
でもあの運要素があったから、俺も含めみんな床をペロッペロしてて
探索じゃあんまりそんなこともなかったから個人的にはそれを攻略するのが楽しかった
聖の人は辛かったろうけど(蘇生的な意味で) 単発ゲーロなんか簡単に避けれるまう
3連続の後は間が開くから予告見てからでも余裕で間に合うまう
それで間に合わないならただのド下手まう 初手ゲロだとやりにくいけどゲロ時と3連続終わりと単発ゲロに攻撃できるからまうは魔でやってたけど龍撃ち放題で結構楽しかったまう
ただし人より多く行動する分ヘイト溜まりやすいから最初はバフデバフ掛けつつゆっくりゆっくり動いて盾にヘイト溜めてもらってたまう 後退武器1つだけでカエルを華麗に倒すのが楽しかった 5ガチャで確定きてはずれだうーって凹みながらポチったらまさかのダクソだったう!
ミトラかみげーだう! 確定演出で期待したらのダークシリーズの出現率は異常まう! デスカロ鎌がついに単体向けの鎌が来てしまった
もう範囲向けクリマ、単体向けデスカロあるやん
これからちゃんと他に需要ある鎌出せるんか?
もう出し切った感すごいんだけど 新系統のサブウェポンあるかしらんけど次はどんな組み合わせだろうね
剣魔か聖弓、魔盾とかなんかなー 聖か弓メインとして聖は鎌槍あるから弓だと思う、銃かな こんなにあるのかw
吟遊詩人的な楽器は魔道具で結構出てるから無いと思ってたわ
かえるみたいなの対策に弓盾で後退しても100%の武器欲しい(^p^) 大盾ハンマー琴ナックル銃本オノがまだなのかな
そんなにミトラ続くかぁ?
さっさと新コンテンツだせよ 新しい武器で延命しても3周年は迎えられない。
運営はもう見切ってるでしょ 新ストーリーが追加されて、消息不明の妹が出てきたら、
妹は主人公の事を何て呼ぶのか気になる。
お兄ちゃん?お姉ちゃん?それとも名前呼び捨てか? 白猫ばりのインフレ。極意やら葉っぱやら頭おかしいわ
新武器ガチャで金回収してまともにサービス続ける気ないでしょ 今の開発力と資金力で新コンテンツなんて出しても、あっという間に風化するようなものしか出来ないだろうね
天海の試練もいつの間にか探索のゴミ箱になってるし まあ拡張性ないよね
職役割ガチガチ、エンドコンテンツも早解きのみにしかならないようなデザインでムズカシイ
wave活かして階層ダンジョンとかも考えたけどエラー落ちや凡ミス全滅で聖盾のヘイトすごいことになりそうだし(’・ω・`) 複数waveは盾のバフとタゲの維持が難しいから嫌
カエルも開幕から全力攻撃するんじゃなくて、HPが一定まで減ったら攻撃が激化するとかの方が良かった >>617
拡張性はあるが、それを活かせるかどうか
階層ダンジョンやボスラッシュは、カエルでテスト済み こうやって悲観的な意見が出てる内はまだ大丈夫だな
末期のゲームスレは不思議なくらい肯定的なレスしか無くなる たしかにどっかで聞いたことあるわ
課金ゲームは負荷テストみたいな方式が課金モデルとして良くて末期になると蠱毒を生きた洗脳完了者のみが残るとか こういうゲームにしては珍しく武器や職がゴミになる速度が遅いから運営にはこれからも頑張って欲しいと思ってるけど確かにそれが仇になって拡張性を考えると難しいね
1VS敵が新しくできたからいっそのこと10VS敵みたいな複数人戦闘はどうだろうと思ったけど職が固定されてると難しいか そろそろ基本クールタイムの4秒を短縮する武器とか出ないかなと妄想
ナックル系のアイコンあるみたいだし 全うーちゃんで10億くらいのHP削る感じでレイド戦とか良いと思うけどなぁ
与えたダメージじゃ職差が出るから周回数に応じて報酬出すとか…という妄想 そりゃなけなしの金を課金して後に引けなくなった毒蟲が生き残るのは当然まう
無課金と金あり余ってる重課金は見切り付けたら居なくなるもの早いまう ゲリラなんだけど上の雑魚倒したらボス倒さないかね?
最後HPほとんどフルのボス残すより、雑魚残した方が楽だと思うんだが
タゲが上の次下行くから下倒す方が楽なのかなぁ >>624
レイド戦で良くあるソシャゲを
このゲームで想定すると
・最高ダメージランキング報酬
・累計討伐ポイントランキング報酬
・討伐ポイント報酬
・最高ダメージ報酬
とかになってメイン盾弓聖死亡で
5職の存在意義が途絶えそう 火力ない火力きたらいつまでも終わらないがそれでいいならいいぞ
普通に火力あるなら上下ボスのデバフのってサクサク終わるんだから変にいじらなくていいわ レイド戦来たとして、火力職しか遊べないコンテンツにする訳にいかないから5職ボーナスは当然入れないといけないし、時間内にどれだけのダメージを与え貢献したかの結局いつも通りの擬似SAになるだけと予想 合計バフデバフ付与ランキング
合計ヘイト獲得量ランキング
合計HP回復量ランキング
この辺も導入すれば問題ないな バフだけ差がつかなそうだけど
そういうのランキングあれば
今よりは面白そう
まあ運営にそんな追加要素の
期待できないけどw
個人的にはせめて日、週、月の
単位どれでもいいから石配布とかして
戦闘力ランキングの意味を増やして欲しい レイド戦だとSAになるから、護衛、防衛でコンテナか人質を敵から守るでいいんじゃないかな 聖5で延々とオートで回復し続ける談合が捗りそうまう 物攻ランキング、魔攻ランキング、職別ランキング
色々やったれ 付与ランキングではなく維持時間でいいんじゃないかう?
高%のバフのほうがポイント稼げるようにして 不運ランキングも追加で
命中の高いほど、ミスした際の加点大
クリ率が高いほど、クリが出なかった際(双剣は例外で加点なし)に加点大
回避率…
被クリ… 単純に維持時間だと戦闘長引く方がよくなったりするから、
戦闘時間における割合とかの方がよかったりして
それでもバフ・デバフ撒き終わる前に戦闘終わっちゃうかもだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています