【デスチャ】デスティニーチャイルド Part229
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アングラのいちいち鉄の扉が開閉する演出ももういらねぇ
それよりすぐ画面切り替えろと
フレンドコインも10回セットボタン実装してくれ
てか、運営に要望出してみるわ ☆5を完凸しようとしたら1〜2万じゃとても足りないしな。
どうせ出ない、出ても完凸しなきゃ意味がない、中途半端にするなら課金やめとこってなるもんな。
せめて2万くらいで完凸できるような確率とリアルタイムpvpでもありゃあなぁ ちょっと聞きたいんだけど+6ギロチンって光のWB用アタッカーとして有りかな?
無凸ケプリとか+6ランフェイのがダメ出るとかないよね
頭チャイルドだからか%系のスキルがいまいち理解できん
もう進化素材と金結構使ったけどまだ星5だから引き返せるはず >>209
このゲームそこそこ課金の誘惑強いから課金する気無いのは普通に底辺だゾ
このスレはキャラ揃えてからが本番のこのゲームでイベでキャラ揃うから課金する必要ないとかドヤ顔で言ってる奴なんかもいるし
しょせんスマホ人口ゲーだよなぁって感じるね >>211 イベント攻略するのに完凸は必須じゃないしなぁ
意味ないと思い込んでるだけじゃないの? >>209
課金する気にはならないけどオッパイは見たいのは理解した >>206
それ毎日思ってるわ
それに加えて端末の戻るボタン?もオンからオフに戻ってるのが腹立つ
イチイチ一番上の×かスワイプして戻るボタン表示させて連打がかなりストレス
あとできればカルタもトップ画に設定したい 金ないなら完凸なんて目指さないで配られるチケットだけでいいじゃん
上にも書いてあるけど完凸必要なイベントなんてねーよ >>202
マルス・アストレアとマアト・汁マアト
同じヒョンテ画やで 取り敢えずアングラの扉演出いらんから削除しろ
一々長くてイラつく ヒョンテは過去の絵を流用してるっぽいから
塗りがバラバラ キャラ揃ってからが本番かは知らんけどキャラ増やしたりチーム強化するのがこのゲームの面白さなんじゃねーの?
みんな言ってるけどイベクリアは無課金でできるし、時間掛ければ無課金でランブルとRBのランカーになれる可能性はあるぞ。ワールドは知らね
何が言いたいのかというと貧乏人は極力ガチャ引かない方がいいよ 完凸してないと全てのコンテンツが手詰まりで腐るのかというとそうでもないね
主に攻撃型が完凸していると死に難くなるから回復2枚から1枚に減らせるか、
という形で編成の自由が利くようになるけどコウガNモナのような補助型は無凸でも
最低限の機能が保障されるから凸が進んでいなくても戦力としては期待大
完凸してないと使い物にならないというよりは既に持っているキャラの凸具合からみて
新キャラが実装されても同じくらいまで凸らないと代打が勤まらないからガチャる意味がない
という一点に尽きるかな。あとは個人のオマンチンに響くかどうかが重要だから
凸具合に関係なく持ってないと気が済まないっていう人だけがお金を出せば良いと思う 日本のイラコンの作品が韓国版のと比べると全体的に質が違い過ぎるな、こっちと向こうでの認知度の違いもあるのかも知れないがプロと言われても納得しそうな作品ばかりで恐ろしい >>222 RBとWBのランカーはWBのほうが無課金に優しいよ >>228
そうなんだ?イベ時に石無くて今までWBランカーなったことないわ
300万ダメ出せたら石どんぐらいで100位なれる?ラグナは2万ぐらいだけど同じくらい? やっぱり向こうではキムヒョンテの名前がデカいんかな? >>229 WBのハードルはもっと低いよw
250万で1万程度かな
ただ9/10ぐらいは参戦してないときついので睡眠時間が枷になる
参戦したすべてが3%以内+Lv10だけ100位内を目指す程度でOK
重要なのは参戦率だね
報酬的にRBのほうが圧倒的においしいのでWBはコスト意識ある人は
そんなに叩かないってのもあるんだと思う マジでメンテ予告もメンテ内容もギリギリまで出さないのな、呆れるわ 日本のイラコンのやつも良い作品だけ並べれば
いい感じになりそう >>231
参戦率が重要だとは知らんかった。サンクス。
一万石ならひり出せそう
ボスのおっぱいデカかったらランカー目指すわ >>234 皆が同じ速度で走ってる限り差はつかないからな
8/10の人と9/10の参戦率では最終的に10BOSS分の差が生まれる
・普通6時間ぐらい寝るだろ、だから8/10で良いだろ・・・
って人はランカーにはなれないだろうし、たぶんなる気も無いw メンテは何時からなんだよ〜!
10/11朝4時の無料リセットが使えるのかどうか、はやく教えてくり〜! ナラティブでハード8でガネーシャさん降臨すると嬉しいね
でも全めくりしても報酬は意外と普通だったりする・・・ >>235
確かにラグナと違って睡眠時間がきつそう
けど100位で石3000はおいしいな
上位1%と報酬あんま変わらんのがいまいちやる気でない原因だろうな
せめてレッドクロス召喚チケ2枚は欲しい ワルボは張り付き
ラグナは自分のを確実に倒してくれる固定みたいなフレ数人
って感じだな >>226
本国のイラコンレギュレーションを知らんのだけど
正直こっちのレギュレーションはやりにくいと思った
キャラはめちゃ得意だけど背景はあんまりーな場合でも
Live2D前提の解像度と2枚用意せないかんし
カルタ前提だと背景頑張らないといかんし
告知が遅くて期間も短い上に割りと同人頒布イベントも詰まっている季節… DMM版で入ろうとするとメンテナンス中とかなるんだがおま環?
まじ意味わからん >>241
それ以前に日本のは基本的な画力が低いのが多い印象
韓国のは塗りも上手くて感動した記憶が 韓国で先にコンテストしたから人分散しちゃったんじゃね DOAはマリーローズじゃなくて女天狗だったらマジでヤバかった。
出るまで回したるわ。 俺も女天狗かレイファンだったら全力出してた
マリーローズは… >>243
どっちも実力ピンキリいるんだけどイラコン参加する層が違う気がする
記念参加的な人もいるっていうか…上手くなきゃ参加しちゃいけないわけでもなし
描ける人は時期的に自分の活動優先になるよなぁて感じ >>242
DMM GAME PLAYERのキャッシュクリアや再起動を何度か繰り返してたら
デスチャ起動できるようになった ほんこれ>>248
特にメンテ画面が案内されてて時間的には終わってるってんだったら
右上の「機能」をクリックしてキャッシュクリアすれば大抵は出来る >>248
PCも再起動したらなんとか入れたわ。んでデスチャ起動しようとしたら
「必要なファイルが不足しています。アンインストール後、再度インストールしてください」
みたいなこと言われたけど一回閉じてもう一回立ち上げたら無事デスチャ起動できた。まじ怖すぎるわ
DMMの全体メンテの時、DMMランチャー落としとかなかったのがまずかったぽいな イラコンは日本の絵師がデスチャに興味示さないから仕方ない
日本鬼娘とかつい最近のクッパ姫とかSNSやらツイッターで一気に盛り上がった時は
プロアマ問わず色々な絵師が自由に思う絵を描いたけどデスチャは知名度ゼロ 韓国のイラコンが上手い人ばかりってのは入賞者しか見てないからじゃないかな
日本の方も上澄みだけ見れば上手いのが揃いそうだし、まだ煮詰めてる人もいるのでは?
…にしても日本イラコンは我が強い絵が多いのは確か 日本の参加者ってpixiv協賛というのもあって基本デスチャやってるファンアートでしょ >>247
そっか
賞金に釣られて上手いひと参加してくれないかな〜
今のところはガチャで来てもいまいち回したいのないわ キャラデザだけ募集してヒョンテかクエムが書きおろすんじゃダメなんですか >>255
昔のジャンプみたいだけどユーザーが本当に求めてるのはこれだよねw
絵描く人もガチャする人もWin-Win >>254
というか壁サークルはコミケ1回で1000万円とか売上るからこの償金額だと微妙じゃね? >>243
だからー説明したような事情である程度以上の画力のある者は
非常に参加しにくいということ
ある程度以上の人はすでに仕事抱えてたりイベント頒布があったりするわけだからさ 新規イベントってなんなんだよぉ・・・
まさか韓国版の素☆3対人戦じゃあるまいな?
あんなん枠圧迫問題無視で搭載しやがったら呆れ果てんぞ やっぱりヒョンテやクエムやヒョルラのキャラデザは洗練されてるんだなぁとイラコン見てて思う
変に装飾がガチャガチャしすぎていないというか pixiv全盛期ならまだしもイラコンのうまみないしね今 司淳や山下しゅんや、いのうえたくや、織田non、十六夜清心、朝凪、シネクドキ
他にも色々な方いるけどデスチャに向いてそうなキャラや色塗りしてる絵師さんだけど
デスチャしらないだろうなぁ・・・ >>262
当然デスチャやヒョンテは知ってるだろうけど
乗っかってファンアート描いても旨味が無いからスルーされてるだけなのでは ヒョンテ目当てでこのゲームしてるからそれ以外の絵師のが実装されても有り難みが薄いと
この間のビートレスのを見て思った >>259
本国版だとそんなんあるんかwちょっと面白そうだな
そもそも枠なんて仕様は運営的にうまいんか?
誰かも言ってたけど重課金組のガチャ回すの躊躇させそうだけどな
まあ今更枠無制限なんて納得できないやつも多そうだけど イラコンは単純に参加者の人数が少ないだけだと思う。
ある程度のレベルの人は、よほど流行っているコンテンツのイラストしか描かないだろうし。
上にも書かれてるけど、デスチャを描いて欲しいイラストレーターさんはたくさんいるんだけどなぁ。 リークさんがいないから盛り上がらないなぁ、情報公開が徹底して行われないのは意図的ですか? >>266
出場資格が素3ってだけで☆6に育てた☆3をたんまり育てんとならんので昔みたいに枠50増えるぐらいじゃどうにもならんw
>>267
これまで極の時はメンテ明け朝だったはず(夜からだとフルリセ勢が騒ぎだす為の配慮?w)
とはいえWBだったら数日前から特効発表しているだろうし・・・
ワンチャン温泉来るかもw まだ次のイベントが決まってないと言われても信じるわ >>270
あ、極=メンテ明け朝だったような気がするに撤回します
だったはずと断定するほどしっかりメモを取っているわけでもないもんで記憶があやふやw リークさんがいなくなって盛り上がらなくなったね
事前情報元に色々と話題があったのに とりあえずNDリセ残り3回か
確かにWBでは無さそう
なんか極みくさいな光の
極みは一番キツイ火クロセルが一番頑張れたわ
もう装備もそこそこあるし、極みカルタは微妙やし、クロセル可愛くないしでもうフルはしんどいな。けどカルタの餌装備のためにやるんやろなぁ
もうたたかいたくないよ〜ふぇ〜ん 極だったらミッション報酬とったら後はスルーだな
どうせ星3以外出ねーし 普通に考えれば次はDOAとのコラボイベじゃないの? >>275
そうなんだけどさー
ミッションのチケットでも最終報酬からでも使える星5出たらやった方がいいぞ
カルタもチャイルドも短い期間に同じの連続ででるからな
これってみんなそうだよね? >>265
韓国版プレイすれば、より絵師に近い所にお金が入るぞい。課金に見合ったバックもあるしのう リーク情報はそのゲームのユーザー&売り上げの為にもある程度大事なんだな 公式より吟味の方がコンテンツ力高いような気がしてくるぜ リークというか流石にメンテ2日3日前なら新規イベの概要くらい情報出すだろ普通は アンケート取って1週間前に出すって決めたアレはもう忘れたのん ロードマップまでとは言わないから、せめて数日前にイベント情報は欲しいよなぁ
楽しみ2割不安8割になるんだわ
ここまでイベント情報を出し渋る理由がわからない 実装できなかった時のクレームが怖いんだよ
バグも取りきれずにリリースして罵詈雑言の嵐 石200配って素材金クエ倍にするだけで鎮火するやろ ナラティブ報酬ギリギリで間に合った
今回ナラティブーストキャラひけなくてカルタスだけでやってたら
一昨日にやっと闇チケでこりゃいかんとフルリセ全追加捲りかましたわ
おかげでラグナで貯めた石無くしたわ、ええ貧乏人の微課金組ですよと
そうやってまで入手したチケでやって来たのがレックロとディアブロとか…
捲りはイベント5カルタとエルメス
気合い入れたリタラグナもリタ1人しか追加できなかったし
今回ついてないな アテナとパラスの音質が悪い件について運営に要望を出してみた
出来たら改善して欲しいが今のところ後回しか放置になりそうだなぁ >>290
リタ1追加できてるなら勝ち組だと思うけどなあ >>290
ナラティブは得るもの少ないし平気で大損こくよな
俺はパラス単独PU40連で来てくれたからリセ4回程度でカルタいけそうやわ
それでも捲りいれたら合計10000石くらいか?
リタはスレイヤー1400回はやったんやけど
結局+4止まり。ランブルとかスレイヤーランク見る限り+6結構みるから悔しい リタ期間中は闇キャラだから微妙みたいな言われだったけど
吸収吸血意外の回復のカウンターだからランブルで結構強い
妨害型にしては攻撃力もあるし
外見も好みだから完凸目指す気持ちで望んだけどちょっと残念
まあリタラグナ自体は久々に美味い塩梅ではあったと思う
3凸目以外のキャラ交換はもっと早めがいいなとは思ったけど ナラティブは安定のめくり何もなし
アテナ引けたから明日でどうにか35万行きそう
32万☆5カルタは『せめぎ合う心』だった
デビラン気絶はウザいけど、使ってくる相手が少なすぎて微妙… 新イベの告知ないの不穏だな
デビライブやらないつもりじゃないだろうな
一周年といいつつデビライブをやる気はなくて
炎上を避けるために告知しないとかだったら
ダルすぎるぞステアーズ運営 リタはアストレアとマアト避けなくて良くなったからかなり有能だわ
ラグナの配布キャラは当たり多いよなぁ
ケツドラムおばさん以外は >>296
デビランで気絶を付与してくる一番身近なキャラといえばコウガのドライブかな
高ランクに行くほど凸数が多くなって気絶を食らう確率も高くなっていくから気休め程度にはなる…と思って自分は使ってる ナラティブカルタの気絶命中アップはマジで恐ろしいわ
元からランブル最強の妨害型をこれ以上強化してどうすんねん
キャミィ高凸持ってる人はマジで勝ち組だわ
まあ元から避けてるから関係ないんだけどな >>298
シュリンクスやダナ対策にも有効
まだ戦力が揃ってない人ならデビランで大活躍する・・・はず 妨害だから早いし、スキルゲージ削除も何気に遅延できるしまぁ便利よ
使ってるけど勝率は上がった 光限定★5チケから蛾娘
これだけは気持ち悪いんで来ないでほしかった><; >>302
エビはわかるけどダナもなん?
なんか使い方あるの? >>305
同じく何故にダナ対策になるのか全く理解できとらん >>305
全チャイルドの防御力を高く保つダナに対し、防御無視で入るダメージは有効
あと病み属性でそこそこ攻撃力もあるし、火力を時間あたりで集中させる戦い方との相性も良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています