【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1613
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【ミリシタ】シアターデイズラウンジ&同僚募集スレ part1【ミリオンライブ】
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ミリシタ解析話題スレ12 ※解析情報・ネタバレの話はこちらへ
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したらば避難所
ミリシタスレ 4
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【ミリシタ】アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ Part1612
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538810554/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 楽曲Lvは難易度でなく物量で決まってる説あるから、
18の簡単な曲と17の難しい曲が逆転することもあると納得することにした 瑠璃色は他より30下げた
交差させるのだけは許さないよ >>565
ノーツの出現ライン中心あたりを周辺視野でみるんだぞ
罷り間違っても判定ラインを見るんじゃないぞ ミリシタで使えるワンポイントアドバイス
短いロングノーツは単体ノーツとして押すといい >>565
むしろ譜面覚えるのはできるだけしない方がいいというかMMフルコンしてて暗記してる人ほぼ居ないと思う
慣れるってのは要するにその速度でも見てから押せるようになるってことで、慣れてくると見てから叩く間に思考を挟まなくなる ハミバとココロがかえる場所からMMに手を出し初めて今じゃ8割りはフルコン出来るようになったで 速度150にして回復艦隊でそれなりの日数かけて50回やって少しも上達を感じなかったら文句を聞いてやる 判定ゾーンを見てなくても出来ると気付くと音ゲーは一気に楽になる
リズム天国作ったつんくは偉大 ブラインドタッチみたいなもんか
最初は「た」を打つのに「TA」って脳内で考えてたけどいつの間にか考えなくなってる ロコモ瑠璃金バリボーだけはリハからスクショして難所覚えた 譜面なんて全く覚えてないわ
記憶に残ってるの歌マスに左右グニグニする
奴があったなあくらい >>565
記憶っていうか音に合わせて反応で押すイメージ
だいたいどこかのパートには合ってるからオートで「こういうリズムなんだなー」って掴んでおくのもいいよ 置きプレイの方がやり易いだろうけどタップするところがずれて隣をタップすることが多いから安定する親指でやってる >>575
落ちるタイプの音ゲーで1番の練習法と言われてるのが判定ラインより上をちょっと隠すhiddenだからな >>573
それ以上やってるけどMMは人間性能的に無理だわ
反射神経が追い付かない むしろ譜面のここが出来ないって話であーそこねってなる人すごいと思うよ
覚えらんないもん 譜面の形全体をぼんやり見てああこのパターンかと指が反応してるイメージ バリボーリリイベ、整理番号600後半だから15時半頃到着で問題ない気がする。
肉壁で見えないだろうから、雰囲気楽しんで来る予定。 とりあえずクリアできるMMを速度150で回して慣れることから始める
とりあえず2回やったけど目がもう痛くて草 >>565
譜面見てるのは上の方だけだよ
キーボードのブラインドタッチに近い 反射神経だけでプレイするのはもったいなくないか……?
ミリシタの音ゲーとしての最大の魅力は曲と譜面とMVの一体感だと思うが >>565
結局は慣れよ。徐々に速度上げればいい
俺も最初は意味不だった MMは伴奏から音拾ってることが多いから、イヤホン使うとそれっぽいのが聴こえてくるよね
インザネたのしい 親指勢だったけどタイピング練習始めてから置きプレイも出きるようになったな 覚えてるのは突っかかった場所だけなんとなーく覚えてる感じだな
あんぽんなら録画機能使って自分が引っかかるところ見直すと良いよ ZxBとかフルコンした後にノーツのgif動画
ここで見て「何これ…」ってなったわ 基本どの曲もすぐフルコンできる人はともかく特定箇所で詰まる場合はそこは嫌でも譜面覚えると思うよ
だからあーそこねって話題出るのも自然 ここフリック逆向きやん!俺のアホ!(足掻いて激遅フリック)
↓
あれなんで繋がってんの…?
こんなもんですわ >>593
一体してるって感じるのは6Mぐらいだな
MMは譜面がごちゃごちゃしてて一体感は感じない >>591
安易に「速度上げろ」って薦める奴がいるけど
ノーツを見て、どう叩けばよいかを瞬時に判断出来る段階になってからでないと
速度に思考が付いていけなくて無駄に終わることも多いから真に受け過ぎない方が良いよ
ソースは俺 ビーチバレーだし海パン姿で参加するPとかおんのかな >>593
反射神経だけだといわゆる目押しだからまた話変わってくるよね
普通にやってるときは目で大体の配置見てあとは音にあわせて叩く感じだからむしろノリノリやいね >>593
いやだから音は先に覚えてるわけ。印象的なフレーズとかバックのドラムとかそういうのが下地にあって
それに合わせて反応で捌くのが超気持ちいい〜ってなるのよ
慣れればコンボつなぎながら後ろのダンスも見えるしここ振り付けに合わせてるよねうふふってなるよ オートライブを見てるとめっちゃ速く感じるけど自分でやってみるとそうでもない不思議 元弐寺九段だけどロコモフルコンできない俺みたいなのもいるし慣れよ慣れ
リズムゲーは10000回こえてからが本番 200でリハとかやってから150やるとヌルゲーに感じる フルコンできてないのはロコモじゃなくて瑠璃金やいねだった
あれ最後の斜め落ちの認識難が突破できないんだよなあ ハピラキのカニと階段は嫌でも印象に残る
そこを抜けたのにラス前のドラムのところでミスった時は暫く触る気しなかったわ それより左の連打力を鍛えたい
ノーツは理解できても物理的に連打が追いつかない
早めに叩き始めて遅く抜けるとかの技を駆使しないといけないから割と諦めてる そういや5thディレイ申し込み忘れないようにね
明日までやで >>622
割と力入れて叩いて画面に指か触れたときに反動を生かしてリリースからのまた叩くって感じで叩くといいよ 大半のミスが左手側なので日常生活で左手を使わなすぎだなと思ってる
苦戦箇所は画面右側を殆ど見ないで左に視点を集中して素早く叩くとかで乗り切ってることが多い >>619
あれおかしいよね
左で叩くとこを右手で叩いちゃうから間に合わずミスる
結局ノートに譜面メモって暗記で突破したわ MMでもノーツを叩きながら鼻歌出来るのがミリシタの魅力
叩いてて楽しい イベントの曲
ナムコ
ドラゴンスレーヤーWの
BGMだろう 瑠璃色金魚を意識的に突破できる人はコンボゲー得意そう >>593
うまくはまるとそれが最高なんだが、
「俺の考えた最高の譜面」とずれているとうまく打てなくなるという罠がある
与えられたものに合わせる職人に徹することが必要な時もある
ちょっと違う話だったらごめん >>624
一回一回のタップが画面から離し過ぎてる感は感じてた
ちょっとその助言意識しておくわ >>620
ロコモと瑠璃色フルコンできたけどハピラキは未だにフルコンできないやいね >>586
多分まだやってないという相手にはひとまずこう言うけどすでにやった相手にはまた個別ケースなんだ、すまんな 瑠璃金100回やって以来しばらくやらなくなってるからたまにはやってみるかな
ラスト忘れてそう やっぱ速度あがるとグレート率あがるな〜
Lv13すらフルコンできないとか泣きたくなりますよ〜(ジュエル元気回復) >>633
ハピラキは初見のすぐに行けそう感を裏切るしぶとい妖怪1ミスがトラウマです 5年も拘束されて
アニメ化してないんんて
ひどい話だよな 歌マスってもしかしてスコア低いのか?
なかなかミリオン乗ってくれない・・・ >>644
おー!すごい!!
ロコモは△の部分でどうしてもグレが出るからフルパ出来てないんだよね…
親指? >>643
ノーツ視認→叩く場所の判断
このスピードが追いつかないまま、ノーツスピードだけ上げるとgre祭りになる >>647
極端に低いわけじゃないけど17の中ではWelcomeとUNIONの方が理想スコア上だった気がする >>648
ipad置きプレイ
親指プレイは今まで一度もやったことない 前に稲川プロだったかがフルコン逃すとイラッとする的な事を言ってたけど
フルコン安定勢って1ミスもしないでフルコンで安定してるっぽいな
次元が違い過ぎる >>651
そうなのかありがとう
うにおんはミリオン乗ってるからまずはwelcomeからやってみるか 結構前から聞きたかったんだがこのスレにもレーンカバー勢っているの? (本田未央)
なんで
お客さんめちゃくちゃ少ないじゃん
なんで
すっごいライブやるからって友だちに言ったのに
早くこないといい場所取れないからって
私バカみたいじゃん
画像
http://fast-uploader.com/file/7094442482858/79D4BC90-278D-40D7-B783-B074ABC9DF73.MOV 音ゲー勢はグレ出るだけで首かしげるよ
グッドなんて出たら首90度行くからな ナオのハラペコTシャツ欲しいやいね…
再販頼むやいね 計算したらMMフルコン率56%だった
安定勢とか8割近いんだろうか >>656
リリイベ会場場所的に無理だろ、毎度の場所だから周りの目が厳しいよ。
ただ中の人が水着なら、伝説になるけど(ありえません)。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています