【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
また容量が520KBでスレストとなる為
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FALのスキル10にしてもいろんなところの攻略に連れていけるから悲観することもないだろ。
夜戦とかでも連れてくと雑魚掃除してくれるし スキルあげたならFALで良い
最適とか言ってる奴は気にしなくていいよ
殆ど16姉が避けるかどうかだから 結論としてはとりあえずFALと16姉で0-2周回の準備、次点でM16、その次にHG、SGMGといった感じでよろしいのでしょうか…? 何をどこまで手を付けてるかわからんし何をしたいのか伝わらないから自分で考えてくれ
防衛突破にFALSOPはどのみち使う 夜戦手を付けてないならHGも必須
wikiの初心者向けとか稼ぎの項目とかその辺読めばわかるんじゃない? あんまり効率求めても疲れるぞ
その内また経験値1.5倍とか来るだろうし FALは殺せないんだよね。だから姉さんが被弾する。
ソープと416は撃てば確殺できるからCT遅くてもおけ。
FALだと結局7周回れないと思うよ多分5周くらい
まぁ、信じなくてもいいけどね >>858
それでいいよ
SGMGは趣味枠だからある程度落ち着いてからでOK >>861
それはコントロールしたり育成枠減らしてバフ積まないとありえない数字だな
勘違いするやつが出るから放置戦闘前提にしとけ 大陸版のスキンガチャの順番まとまってるとこありますか? SOP薦めるのは編成拡大にFALよりコア少ないからってのもあるし
もうスキル育てたならFALでもいい
SGMGはやめろ、現状趣味枠
夜戦戦力も欲しいけど0-2用装備有るなら0-2でHG育てりゃいい
0-2装備は当然校正100%+10強化済だよな?
T骨格1 装甲1 高速弾2 オプティカル2 ホロ1 が有ると良いぞ
416はオプティカル、FALはホロが良い >>863
HGとかSMG育成でARにバフのると7週もありえなくない
取り敢えず装備完璧にすればバフ無し4週が目安だな 弾丸と配給だけすぐ枯渇してしまうんですが、後方支援やデイリー等で貯めるしかないのでしょうか。 >>868
4-1と0-1後方支援がメインかな
5-2もオススメ
あとは貧乏ランするとその2つの消耗はかなり抑えられる >>869
支援可能な限り常に出すようにはしているので、貧乏ランで節約してみます! >>866
T骨格は回避だけ100%にしとけば良くね?
あとFALにホロ付ける奴はアホって言われたんだが、実際はホロの方がいいのか? >>871
スキル火力乗せる目的でホロなんだろうけど周回数変わる訳じゃないから好みでいいと思うよ >>871
FALは榴弾でも死なないやつ出るけど、ホロにしたら減ってる(気がする)
SOP用にホロも作ってたから装備させたら具合良いのよ
まあオプティカルでもさほど変わらんけど
T骨格は回避だけ100%でいい
書くのがめんどかっただけ >>867
そもそもこれ飛行場ルートの話してるんじゃないかと思い始めた
>>871
FALの場合
・ホロは通常攻撃・榴弾に+10%
・オプティカルは通常攻撃に+34%(期待値)
こういう比較をするとメインフレームが榴弾投げてる間もダミーが撃ちまくるからそれだけでオプが上回ってしまうのがわかる >>874
アタッカーに射速、火力、M16に回避それぞれ20%buf積んでコントロールすれば司令部ルートでも2linkまで減らされて重傷なる前に7周完走できるよ
やりたくないけど >>874
オプティカルの効果は24%な
あとオーバーキルが有るので一撃の威力高いクリティカルは数値ほど倒すの早くならないのよ
AR小隊使うならホロとオプティカル装備するんだし試せば違いわかるよ
……やっぱ殆ど差がなくてわからんかもな >>876
(1-0.68)+(1.5*0.68)=1.34だから+34%だぞ
そして通常攻撃のオーバーキルが問題になるほど0-2の敵HPは低くない
それぞれ10セットも計測すりゃ検証できるけどめんどくさいし明らかに期待値上のオプを選ぶ >>877
それARの初期クリティカル値20%足してるから……
標準で1.1倍、オプティカル装備で1.34倍がクリティカル期待値
計算したら24%じゃないな、1.34/1.1で約21%のダメージ期待値upだったわ
検証めんどいのは同意 オプホロの検証ではないけどTwitterでキャラごとの細かい検証してる人いるから
0-2貧乏 で検索してみて
ぶっちゃけ大差ない バフ無しだとSOPが期待値高くて優秀だと思ったが誤差範囲だな
まぁ被ダメ平均は差異があるといって良い範囲にあるか ノーコン7周はガチガチにバフ盛ったG11x2じゃないと理論上不可能
育成のための貧乏ランならバフ無しで考えないとねー ツイート探してたらちょうどケイスケホンダのツイートが刺さってワロタ
>>880 情報ありがとう >>884
現状ない
これから先は昼間も装甲兵でてくるからそのときは意味ある ソート条件をレベルにしたとき同レベルのキャラはどのような並びになりますか? >>832でバッテリー獲得量について質問した者です
>>833さんに指示を受けたように、昨日今日と再現性があるか試してスクショを取ったので報告しますね
昨日の二回目回収時(一回目に回収していない一日の総量)
https://i.imgur.com/cxVkIPo.jpg
今日の二回目回収時(同上)
https://i.imgur.com/RoRekbj.jpg
家具内容や各宿舎の快適度は>>834に貼ったものになります
やはり計算上の137という予測値からかなり離れた結果になりました
また、昨日より今日の方が回収量が減っていますが、
思いつく何か手を加えた原因が64式のポスターを新たに追加で貼ったことくらいしか思いつかないです
今日の97という数字を見ると、宿舎4快適度0の状態にかなり近いので(予測値95)快適度が反映されていないということでしょうか…?
正直自分では原因が分からないのですが、どなたか何か思いつくことありますでしょうか?
とりあえずこのスレで分からなければ指摘にあったように運営に問い合わせてみようかとは思います ここで聞いても解決法はおろか原因すら特定できないだろうから早急に運営に問い合わせるべきと思うが 一度訪問の設定を更新してみたら快適度が更新されるかもね >>886
同レアリティから図鑑No.順だったと思うよ >>886
レアリティ>番号順になる
星5先頭はトンプソン、星4はコーラちゃんだ >>887
です、みなさんありがとうございます
とりあえず自分が何か見落としてるわけではなさそうですね、明日の結果だけ最後に確認してから運営に問い合わせてみることにします
ダイヤ切り崩してまで宿舎拡大したのにバッテリー減るの辛い… >>894
一応こっち側で出来る最終手段としては
全部空にして1日放置
そのあと設置して様子見
とかもあるけど運営側で素早く対応出来そうならその方がいいかも 30日ダイヤボーナスを購入したのですが最初のダイヤ240個はいつ反映されるのでしょうか FAL,WA,コーラ,スチェ,Mk23 の中で2体目育成したほうがいいキャラっています? >>898
その中ならMk23、コーラかな
質問者がどういった意図で二人目以降育成した方がいいかを聞いてるのか分からないので参考までに汎用性が高く色々な部隊に組み合わせられるという点から上記2体をオススメします
IWSシステムを複数部隊育てたい!とかならスチェッキンを複数育成して
育成効率を上げたいのなら何れ実装されるであろうZasを2体育てればいい
ただ同一人形を二人目以降育てる=使い方が同じ人形が増えるだけなので使える場面では優位だけど部隊編成の柔軟さや対応力は落ちると思うので育成がまだかつ有用な人形がいる、二人目以降育てても使い道を考えてないのなら倉庫で眠らせておけば良いかと >>898
そもそも必要だと感じて育てるのでなければ二人目とかいらない
いわゆる強キャラも、2人居たからどうと言うことはほとんどない
質問してくる程度に必要性を感じてないなら他の子育てたほうがいい
必要だと感じたら聞くまでもなく育てるだろうし 今メイン部隊が70Lv越え4link、第2部隊も60Jv前後まで育ってきた所で4-3e周回している所ですが、夜戦用の人形を先に育てだす方が良いでしょうか?
それともメインを優先で育成終わらした方が良いのか教えて下さい。 >>901
メイン部隊を先に5linkまで育てた方が良い
中途半端に育成する人形が増えると攻略、育成効率が落ちるしコアも足りなくなると思われる
最初に育てた部隊に夜戦装備つけて適当なHGで視界確保すればある程度なんとかなるよ >>901
メイン優先したほうがいい
夜戦は鍛え抜いた人形なら夜戦用スキルもってなくてもごり押しでなんとかなってしまうので >>894ですが、一応報告しますね
運営に問い合わせてみましたが、特に対応とかはなく
「貴重な御意見ありがとうございます、今後のゲーム開発に役立たせていただきます」的な定型文で終わってしまいました
どうやら原因分からず仕舞いですね
お騒がせしました 副業禁止のサラリーマンがゲスの極み乙女。でベースを弾きながら会社とバンドを両立していた日々のこと
http://YUIJI.hijiki.tk/kp/c20180283892823.html 部隊数って今後増えたりしないのでしょうか?
海外では未だに10のまま?
正直足りない 増えないはず
後方自立フルで回しても4部隊余るしそんなに要るかな?
まだ使ってなければ部隊設定を使うと改善されるかも >>902
>>903
ありがとうございます!
メイン育成に集中してやります! >>908
どこまで勧めてるのかわら無いが、防衛解禁のために2-4nはクリアしておいた方が良いと思う
Lv70あればレア度問わず適当な夜戦装備と友軍使えばクリア出来るはず >>909
夜戦きついって見てまだ手付けてなかったので、装備付け替えてチャレンジしてみますー! >>907
ありがとう、増えないか。
理想でいえば、この部隊はこのメンバーって
固定で置いておきたくて、今までは出来てたけど
幅広く育ってくるとメンバー入れ替えがめんどいな
部隊設定解禁してみます。 もし海外版少女前線やられてる方がいるかもしれないので質問。
海外版でC-MS入手して育ててるんだけど1秒ごとに3種のバフがかかってるみたいなんだけど、新しいバフがかかったら一秒前のバフは消えているって認識でいいのかな? c-msのスキルは切り替え型で3種ローテーションしてるだけだから効果は1個のみ
回避スタート→火力→命中→回避…の順で切り替わるから狙いのバフを維持したい場合は手動必須 C-MSって他じゃいつ頃来ました?
待っとるんじゃが >>914
なるほど、そういうことですね。
ありがとうございました。 今のイベント報酬って初日から60個貯めてないと全部交換出来ない? >>917
>>1 のwikiに詳しく書いてあるよ 誓約して好感度140以降になると 誓約なしより大きく火力命中回避に差が出たと実感できますか?
0-2で貧乏ランをさせるSOPや416やM16A1と誓約すれば周回数に明確な違いが出るのか知りたいです
0-2の火力アップ目的で誓約するなら榴弾系よりG11のほうが効果がデカイでしょうか?おりゃんけど 指輪でのステータスの差異は2だから2低い装備付けて実感出来る人なら・・・
修理時間が短くなって食事、入浴前に修理とか快速の節約は多少出来るけど特にメリットと言えるほどでもないかなぁ 最初に出たチェーンブラストの星4二体をとりあえず育ててて4linkまできたけどwikiみたら評価最悪なんだけど途中出た他の高ランクやar15やsopに切り替えた方がいいですかね? はい
数値見ても分かり辛いかも知れないからSOPや416のスキル発動時の動画とか見て比べると破壊力の差は一目瞭然
4-3eの周回には射速アップ系かつスキルの発動時間の早いAR15や中華AR姉妹 95式&97式
0-2の周回には榴弾系の416やSOP FAL等が適している
のちのち防衛の攻略用に榴弾系が必要になってくるのでSOPはおすすめ >>923
ありがとうございます一応wikiを見直しますが他に性能的に地雷というか使えない人形はいますでしょうか? >>925
RFの狙撃系スキル持ちは現状あまりおすすめ出来ない
その他はwikiにおすすめ人形とか項目あった筈だから一通り読んでみると良いかな >>921
装備強化値+2相当なのか… じゃあ今は無理して誓約しなくてもいいね
教えてくれて有難う!ダイヤは宿舎にするよ 強さだけ見りゃ他に劣るけど、わりかし好きな子使う余裕はあるから気にせんでもええ
性能欲しいならG11AR小隊星5HGWA2000リーエン育てよう 銃種編成さえ整ってれば人形個々の性能低くても割となんとかなるよー チェーンブラストも相手が密集してるならそう悪くない
愛があれば使えるレベル
いまのとこ 手塚治虫が行ったパワハラに「超人は自分にも他人にも要求レベルが高すぎる」と改めて考えさせられる。
http://boboews.coikiv.tk/eco/c201811071082833 調べて分からないので防御力のステータスについて質問します。
SGのみ防御力が表示されてるみたいなのですが、他の銃種は防御力が0ということなんですか?
それと防御力によるダメージカット率などの詳しい仕様を教えていただければ幸いです。 はい
各種計算式はテンプレのプレイングマニュアル参照 今部隊枠8ですが宿舎が8までしか拡張できません
もしかして部隊枠10にしないと宿舎10に出来ないのでしょうか >>936
ありがとうございました
結構金かかるな… 防衛演習のwave110までクリアした場合、次回以降の防衛演習についてはどのようなものになるのか質問です
wikiにはwaveはリセットできないとありますが、再度wave101からスタートするという認識で間違いないでしょうか?
wave1からやり直したり、過去のwaveは再度挑戦することは出来ないのでしょうか? 101波からスタートです
1波目からやここまでクリアした任意のチェックポイントからやり直せません
109波クリア以後は101波で負けて校正資料50枚もらって終わりにするか107波まで進めて52枚で終わりにするかになるでしょう >>939
ありがとうございます!
そういう意味では最終waveまでクリアすると
〜100波のようにガチ編成をぶつける必要もなくかなり楽になるのですね
ずっと疑問だったので助かりました 次スレのテンプレなんだけど2の開催中のイベントは消しちゃって3にレア度毎の拡大に必要なコア数とwikiの序盤のオススメキャラをのせようかと思ってるんだけどどう思います? コアはいいと思う wikiのは中身書くとゴチャゴチャするし情報へ誘導した方が良いと思うのでリンクを貼れば良いんじゃないかな wiki見ろだと質スレの意味ないなニキがいたから…
2に合体させてこんな感じかな、序盤攻略のページにまんま乗ってたからもはやリンクだけでいい気がしてきたけど
プレイングマニュアル
https://docs.google.com/document/d/1Cv5htrp9KGl8n4PrksK4lARlafxV3WboqZgfj86mPvM/edit
人形一覧表などのDB、バッテリー計算などの便利ツール
http://gfl.zzzzz.kr/
製造レシピの閾値
http://aaeeschylus.github.io/mainjp.html
製造レシピの統計データ
http://gfdb.baka.pw/statistician.html
スキル別Tier表
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/Tier%E8%A1%A8
レベリングMAP
2-3 15〜30
2-1E 20〜35
3-5 30〜45
4-3E 45〜75
5-2E 75〜88
5-4E 70〜93
0-2 90〜100
レベリングの基本は1ターンで終わらす事です
司令部にダミー部隊、飛行場にレベリング部隊を配置することで1ターンで敵司令部を踏めるMAPもあるので自分の部隊にあったルートを選びましょう
・編成拡大に必要なコア数
レア 1回 2回 3回 4回
★2 1 1 2 3 合計7個
★3 3 3 6 9 合計21個
★4 9 9 18 27 合計63個
★5 15 15 30 45 合計105個
序盤攻略
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/序盤攻略
詳細は■攻略wiki
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/ wikiに書いてある事はwiki見ろでいいよ
質問の根本から教えてるわけだし安易に回答するよりも優しく、スレも無駄なログが減って良い
先生が教科書云々て言ってた人もいたけど学生は教科書を所持している前提が担保されているが
回答する側は質問者がwikiを読んだかどうか定かですらない、読んでないだろうという推測出来る質問に回答してることが殆どだしね 「Wikiを読め」だとあれだから「Wikiのどこそこを読め」ぐらいがいいと思われ wikiのどこそこ読めまで言わないと分からないってネット弱者過ぎません? あれ?質問がないやん!
質問に答えたかったからここに来たの!
どうしてくれんのこれ? 正直ここはwiki見ろが多過ぎて本スレの方が質問に答えてくれる問題が... wiki読んで理解出来ないなら相応の質問の仕方があるだろう
どうすれば回答者が答えやすいかも考えて質問しようよ
エスパーじゃないし側にいるお友達でもないんだから とりあえずテンプレはさっき貼ったやつにしといた
こうした方がいいとかあったら言ってくれ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part14【ドルフロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1541675971/ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。