【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>81
0×編成拡大で表示されて入らないけど、データルームのトータル経験値は入る
入る経験値量は操作ステーション わっちゃん漸く引けて育てようとした矢先に2枚目がきました。複数体運用を見据えて育てるのか、それとも重ねた方がいいのかどっちがいいんですかね? g11以外は重ねていい、2体目作るならまず1体目5linkにしてからどうぞ G11も重ねて良いぞ
複数必須キャラはこのゲームに居ない 複数育てる性能厨におすすめなのは製造できる☆5HGトリオとG11 UMP45 G36C 95式くらいか
まぁ当分先の話だから今は重ねても良いと思うけど
ゲームとあまり関係ないんだけどMADCORE指揮官の日本語訳4コマってどこで見れる?
少し調べたけど日本語公式サイトだと種類が5つくらいで少なかったしpixivは韓国語だったんだ キューブ作戦のウロボロス戦でウロボロスの1回目のスティンガーバースト発動前に
5LinkスコーピオンのHPが毎回MAXからほぼ瀕死まで削られるんですが、こんなものでしょうか?
https://i.imgur.com/Co4Yeml.png >>92
WA2000がマント装備してないか?
スコーピオンにT骨格装備してるか?
まあそれでも半分位にはなるときもあする >>92
考えられる原因は
・装備が貧弱
・ステータスをきちんと上げていない
・WAにマントを付けているために移動速度ダウンで接敵するまでに無駄に被弾している
・火力組のスキル強化が不充分
あとWAはグリズリーのバフの範囲に入れたほうがいいよ >>93
即レスありがとうございます
マント装備してました外してみます >>94
わかりました!見直してみます
ありがとうございます キューブ作戦の限定ドロップも残りZ-62だけなんですけどこの子E1-4の道中でも出ますか? 製造レシピの閾値を見るとライフル狙いで
300 / 30 / 300 / 30
↑のレシピから排出される★5ライフルが NTW20とWA2000の二種類になるけど
WA2000狙いの場合、上記レシピのほうがWA2000出る確率が上がるという認識で良いですか?
WA2000以外の★5ライフルはそこそこ出たのですが
WA2000だけでなくて辛い >>97
でるにゃ
どいつから出るかはwiki見た方が早いにゃ
>>98
テンプレのIOP何ちゃらっていう統計見て一番確率高いやつ使うと良いにゃ
すなわち430/130/330/230にゃ
ただ試行回数の少ないレシピで信憑性が薄いから確実な方なら
433 /132 /433/234
これ回すにゃ >>98
厳密な事は分かってない
統計を見ても殆どのレシピは母数が少なくてあまり信用できない
確率が上がっていたとしても実感できるレベルではない
低燃費で回したいならそういったレシピも選択肢
他の☆5やSVDが揃ってないのならお勧めはしない うおお
あと1日と16時間
やっとキューブE-4まできた
これ16回クリアってまじかよ!? >>101
自分の頭で攻略したいとかじゃないならwiki見て
ボスの見つけ方書いてあるからボスが倒せるなら二時間もかからない >>100
>>99
なるほど、参考になります。
有難うございます!
>>104
https://kyouko.moe/urouro/
マップで赤くなった所クリックで
ポスの場所特定してくれる
ピンポイントで特定してくれる時と 候補が左右に別れちゃう時あるけど 画像でみつけるウロボロス の方が便利よ 2,3周もすれば覚えちゃうし ありがとう
ツールよく分からなかったですが
wikiのオレンジとグリーンの説明がわかりやすかったのでこっち参考にします
あと15周! 初めて数日なのですが、手持ちがこの状態で3-6にて詰みました
ttps://i.imgur.com/Nl75jfa.jpg
グリフィンの支援部隊任せも試したんですが、旨いことボスに突っ込んでくれず失敗
コツとかあるんでしょうか? もしくは1部隊をボスに突っ込んで電撃戦するにはどのくらいまでレベルを上げれば良いのでしょうか? 司令部に支持だしておけばボスに突っ込まなかったかな?近づいて来たら支持を撃破に変更しても良いと思うけど
あと編成拡大せずにレベル上げるのは辞めたほうが良い 経験値を捨ててることになる
必要コア数をよく考えて計画的に育てよう >>112
支援部隊の指示をHQ攻略で司令部まで突っ込んでくれるはず
もしくはボスは動かないので自軍陣地で挟んで制圧
到達できるようになるレベル帯ではボス自力で倒すのは難しいので素直に支援に任せる
どうしても自分で倒したいなら支援で削って撤退させると多少楽 >>112
左の飛行場に支援部隊出してHQ攻略
司令部に支援部隊出して撃破指示 >>113-114
ありがとうございます!
取り敢えず星5勢の育成は置いておいて、支援部隊頼みでもう一回試してみます ミス
>>113-115まで、回答して下さった方全員ありがとうございました! 後方支援の成功率UP来るわけだけど、
これって送り出した時が基準なのか、ログインして帰還した時がUP期間に入ってれば適応されてるのか
分かる人いますか? 製造の仕様がよく分からないのですが、投入する資源が多いと高リアリティのキャラが出やすいとかありますか?マシンガンレシピに手を出した途端にデイリーで星5SMGがやけに出始めたので気になりました。 そういう説もある
実際のところ閾値の範囲内で調整するしかないので一概に増やせばいいというものではない ARで言うと404,97のやつより404,94の方の確率が誤差程度だが高い IOPのはPUや製造2倍の時にまわした回数がわからないからあんまり信憑性はないし
ARの97と94に差異を求めるにはサンプリも1桁足りないと思う
ALL999を36,818 まわして出てる☆5は8.17%
ARの97と94のレシピ13,154回と9,350回どっちも15%ちょいある
単純に資源投資量を増やせば☆5率が上がるのかはちょっとわからないね 自律支援でも限定キャラはドロップしますか?
例えば1-4e自律支援でG17は落ちますか? >>125
限定キャラも夜戦の限定装備も自律でドロップするよ
ただ資材の消費が大きいから基本的にはお勧めされないし
人によってはひと月回してドロップしなかったりする様な確率だよ
貯蓄してる訳でもないのに資材が増えていくのなら積極的に自律回していいと思う >>119
前回アップ期間中に出したやつは終了後に戻ってきても全部大成功だったから出すとき基準だと信じてる 初めてまだ4日なんだけど弾薬足りないのはデフォです?
人力が腐るほど余るせいでライフルしか製造できない いや製造回すなや...
後方5まで解放して
3-2 3-3 5-2
ここずっとぶっぱしつづけろ >>128
最初は製造まわしたいだろうけど極力デイリーのみにして支給される子拾える子をレベル上げていって
ステージクリアを最優先すること
☆5とか製造してもコア足りなくて育てれないよ
テンプレwikiの初心者向けの項目とか読んで >>128
戦闘で一番消費するのが弾薬ってだけ
貧乏ランするようになれば人力と同じくらいの弾薬消費で済むようになるし何が足りないかは人による
その都度必要な後方支援回せばいい 結局arx160 とpsg1でなかった…
どうしよう 明日までキューブ続くし、最悪でも大型製造で出てくるから気長に待てばええんやで
そのくらいでいいじゃん? 腹から声出してスレタイ読み直せよ オラァ
キューブは恒常になるし 大型でわざわざ狙って出すもんじゃ無いけどハズレ枠で出る 春田専用弾の為の1ー4n掘りについてなんですが、自律の方がドロップ率が良いとかあるんでしょうか
よく自律で集めたというような話を聞くので疑問になりました
放置しておけば良いという利点以外に手動より自律を回す理由はありますか?
資材消費が激しい上に一周で何時間もかかるので、自律にあんまりメリットを感じないのですがみなさん回しているようなので… >>139
確率的には変わらないはず
ただレベリング等の片手間に出来るのがメリット
ふつうに掘るなら通常戦闘の方がいい ぶっちゃけ限定掘りはめんどくさいってのも理由ですね
n掘りなら夜戦装備にして殲滅しないとだし、1-6掘りとかだとボスまで遠いですし >>140
>>141
なるほど、掘り行為単体の効率というよりゲーム全体の進行の効率を考えると自律はアリなんですね
とりあえず今は最優先で専用弾が欲しいので手動で回すことにします
ありがとうございました もう一つ質問なんですが、装備こう正は基本的に100%MAXを前提に目指すべきでしょうか?
まだ装備強化やこう正のシステムや効果がよく分かっていないのですが、とりあえず☆5装備は積極的にMAXまで上げるのを目的に強化していいですかね?
一つの☆5装備をとりあえずMAXになるまでこう正してみたのですが、何だかやたら回数がかかったのでチケットの消費が間に合うのか気になりました、そこまでする必要性は薄いんでしょうか >>143
最終的にはMAXがベストだけど優先順位つけて妥協しながら校正して良いと思うよ
具体的にはT外骨格やアサルトパックなんかは−される能力は校正0%でも問題ない 金高速弾は昼夜問わず重要だからこれは最優先で
複数数値があるものはある程度妥協しないといくらあっても足りなくなるね >>143
較正チケットの入手手段がそう多くないのでウィークリーだけで止めるのも手
特に複数ステータスあるものは沼にはまる可能性高いのでエンドコンテンツと思ってのんびりやった方がいい みなさんありがとうございます、やっぱり複数ステータスは難しいんですね
求めるステータスがある程度妥協点に行ったら一旦やめようと思います、さっきもMAXに上げるまで合計10回近くやってしまい後悔していました MGってどのタイミングで育成すべき?
今のところはMG抜きでもクリアできてるけど、今後のイベントによっては必須になるステージも出てくるのかな? とりあえず育てる先に迷ったらAR小隊の面子を育ててけばいいんですかね 製造できないやつから育てたほうがコア効率はいいわな >>148
資料収集で実質必須みたいなもんだから余裕が出てきたらM2とLWMMGくらいは育てるべき AR小隊は基本有能だけど、自分の中ではM16の立ち位置が非常に微妙 防弾チョッキ着せたら活躍するもんなのかな? 活躍するってみんなも本国民も言ってるから活躍するんだよ 明日から後方支援成功率アップ始まるけど
これがオススメ!って支援場所あるかな? >>155
大成功時は必ずアイテムゲット出来るのでアイテムある場所、かつ時間の短いところがオススメかと
アイテム2種だとどちらかランダムなので確実に手に入れて置きたいものは1種しか無い場所で
アイテムが不要であれば後方支援右上の三角マークを押して時間効率を見ながら必要な物をどうぞ >>156
見たけどあれって各資源の最大効率しか書いてなかったような
もちろん個別もあるけど >>157
ありがとう
確実に素材が貰えてかつ短時間のところを狙います オススメ みたいなアフィくさい質問されても答えるのも困るので
ここまで開放されてて この資源が欲しい という 具体的な質問をお願いします 凡庸的なパーティー編成で質問なんですがVector、FAL、RFB、M14のパーティーの中にあと一人SMGを入れたいんですがUMP9、UMP45、トンプソンの中でどれが1番使いやすいでしょうか? >>161
汎用なら45 対ボスならトンプソン
コアに注意して育てましょう
その編成は初心者ならおそらくコア破産するのでRFBとヴェクターを☆3の子に変えたほうが良いよ >>162
ありがとうございます、45育ててみます
コアが足りなかったので困ってましたが星3のほうが良かったんですね、何体かあるので使ってみます テンプレ的ならベクターをスコーピオン、RFBかFALをFNC、Ots-12、AR小隊の誰かって感じですね 星2のSMGで育てといた方がいいのは誰ですかね?高レアばかりに目移りしてしまいましてコアもないので
スペクトラだけはLINK4まで来たんですけど >>165
☆2だとバフが優秀なM38かな
でもスコーピオンとステンは拾いやすく、任務で支給されるので実質☆2みたいなコストの軽さだからコッチをオススメする
イングラムも☆3では優秀なので拾えたり製造で出たら育てても良い
ついでに☆2で使えるつながりだとMGだけどLWMMGもお勧め ほかに☆2SMGでお世話になるのは
64式 後方1マスに射速20%↑ これを超えるのは現状☆5のVectorの射速25%↑だけ
MP40 焼夷手榴弾持ち、ただし繋ぎ要員skillレベルはあげなくていいスコーピオンが優先される
こんなとこか 追記
ほかの人も書いてるとおり☆3SMGは優秀かつ入手性も優れてるものが多いので☆2SMGはレギュラー奪えないでしょう
☆3の
スコーピオン 入手性良
ステンMk2 入手性良
イングラム 入手性やや良
PPS-43 入手性悪
これらがレギュラー候補ですね もし☆4のUMP45を持っているなら他の子に食わせるぶんのコアを割いてでも育てる価値がある最強格キャラだけど
いなくてもスコピとステンが実質的にコア無料かつ強いからSMGに悩む必要は薄いかも
もし拡張のための予備スコピステンを現在すでに解体してしまった後だとしたら・・・☆2で強い盾型SMGはM38とスペクトラです hgrf部隊つくろうと思うんやが5linkにする優先順位ってある?一応wikiの★5は全員揃ってます ここ質スレやんけ!本スレのノリで書いてもた
マジレスなら単品で使えるわーちゃん
何処にでもとりあえず入れられるグリズリーをどっちか優先
次にウェル
あとはリーかキャリコって順番にやれば悪くはないんじゃないかな 使ってない☆3☆4が倉庫圧迫してきたんですが
被ってるキャラは育成して2拡張くらいはしておいた方があとあといいですか?
それとも☆3☆4で解体しちゃっていいキャラいますでしょうか G36Cとトンプソン、どちらを育てるべきでしょうか >>175
拡大に使えるなら報告書パクパクさせて重ねたほうがいい
>>176
規模がよくわからんがG36Cの方が現状活躍するけどまずコア喰わせることになるしコスト高い
トンプソンは被りやすく育てやすいけどT骨格ないと回避低すぎて修復屋のボスになる 今4-3で殆ど星3がドロップしないんですが、何処まで無理して進めれば良いみたいなのありますか?
それとも、入手しやすい星2を優先すべきですか? だんぜん4-3緊急 コアに余裕あるならUMP45とか☆5も育て始めるといいよ イベントは大陸版と同じ順番らしいですがスキンも同様ですかね?
狙いのスキンがいつ頃来るか見当をつけたいです ヴィーフリちゃん二体目きちゃったんだけど、どっちも育てた方がいいのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています