【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
また容量が520KBでスレストとなる為
450KB超えた時点で次スレは有志が宣言して立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>767
プレイングマニュアルに計算式書いて無いかな
>>769
あるよ 今IDカード用のアイコンがないキャラはスキンがくるまで追加されないですか? はじめて課金エラー起きちゃったんでゲーム内で問い合わせしたんだけどこれどこに返事来るんですかね?
一回アプリ閉じちゃったらサポートのチャット?の履歴消えちゃったんで不安なんだけどメールの方に二重で問い合わせるのも良くないかなって思ったから送ってないんですけども >>773
そのまま右上の問合わせから返信来るよ
新着があると赤いマークが点くと思う >>774
夜中じゃすぐ返事来ないよなって思って一回アプリ閉じたらその問い合わせが消えちゃったんですけど返事来たらまた表示されますかね? 金高速弾って何個必要ですか?
今3つあるんですけど、それ以上何に使うのかわかっていません。
第2部隊と同時に出撃する機会も少ないし、ARは部隊に最大3体ですし…。
どなたか教えていただけると助かります。 >>776
後の大型イベントで複数部隊展開する機会があるのであればあるだけ展開できる部隊の数が増えて楽です 足りなかったら緑使えば良いし3〜5個あれば十分だと思う スキンガチャって 11連 で複数出ることあるのかな
家具いらないから、もしかして単発 x 10 の方が確立上がるんじゃないかと思って >>781
複数出ることもあるから11連の方が確率高いよ 引換券で同じスキン二枚交換したらブラックカードになりますか? >>783
なる
>>784
もし11連でスキンが2枚以上出ない制限があったらの話だろ国語出来ない指揮官様 いやその仮定はあり得ないのだから話す必要はないだろ こういうのをアスペって言うんだろうな……
>>781は複数出る可能性を疑ってるって前提があるのに、そこ無視してる
多分コレ言っても相手の視点に立つことできん奴には理解無理なんだよな、辛そう 質問者に「その仮定はありえない」の返答だけでいいだろわざわざ煽り入れる必要あったか? >>761
43eだと後衛が無駄に被弾してることあるよな。 0-2貧乏ランって14567のト型陣形じゃないとタンク役以外も被弾しちゃいますかね? >>791
タンクを6番に置く場合、3、8、9番が被弾する >>792-794
勝手に大破してたのはそれが理由だったんですね
ありがとうございます お前らはお荷物なんだからm16から多少の弾除けくらいしとけやという鬼畜周回 編成についてですが、攻略サイト等でオススメされてる人形が部隊に少なかったりすると後々厳しくなってくるでしょうか? 少なくとも今解放されてる分は全然問題ないです
あと攻略サイトは割と適当に書かれてるから、自分でキャラデータ見て判断した方がいいよその方が楽しいし >>797
本国では人形製造禁止縛りで大型イベントのランキング上位に食い込む指揮官がいるゲームだからなんとでもなるよ >>799
ありがとう!
安心して好きなキャラで頑張れます! 流石に銃種はある程度バランス取らないと厳しいけどね 人形がどれかより装備の方がずっと大事
金装備フルなら☆2でも装備しょぼい☆5より強くなる >>801
銃種はsmg2体ar3体でやってます。
AR小隊を第一第二部隊半々に別けて、後は育てやすい星3の人形でやってます。
装備に関してはまだ全然なので夜戦頑張ってみます! >>802
夜戦以外はそれで問題ないよ
夜戦するならHGとRF一人づつ足せばそれだけでいけるし >>803
RFはM14とHGはたまたま出たMK23かスチェッキンか拡大し易いPPKのどれかにしてみます! 相談、質問させてほしい
【SG】
M590とM37とM1014を所持
これ以上大型を回すことはしばらくないと思う
【MG】
MGレシピは今まであまり回してきておらず
M60とAEK999とGrMG4を所持
ブレン、M1919A4
M2HBはあまり好みではないので除外
MG5やPKが全然こないんだが、やっぱりいないとキツイかな…? MGの使用機会は模擬作戦とか防衛演習だけだから居なくてキツい場面というのはまったくない
性能的にはスタッカートのMG5、PK、M2HBが大正義
過去のNerfでスキルをゴミにされたMGが多いので他の☆4☆5はほぼ使えないと思って差し支えない
他に育てたいなら火力上位で狩猟衝動のM1919A4とLWMMGがよく育成候補にあがる 将来の事を考えるとキツいかどうかって話なら難易度的にSG運用するような場面を想定するだろうから
高難易度かつ長期戦でのMG単体での火力は命中も必要だったりするわけで、そういう意味では大きく差は無い
SGへのバフとか総合力で考えればいいと思うよ
まぁこのゲームのキャラは居たら楽になるけど居なきゃ積むってほどの差は付けてないと思うから
主観で必須だとか別にいらないとかそういう差がでるんで自分で判断すればいい 現状のSG&MG構成は趣味
マジで資源大きく消費するだけ
0-2周回すればPKも落ちるし、効率だけ考えればガチャ回す必要もない >>805 です、ありがとう
見た目が好きで所持してる子がどこのサイト見てもちょっと使いにくいって評価だったから
うーん……って感じだったんだけど、0-2でいつかPK落ちることを期待しておくことにする
いないときつい、という場面がくるのが嫌だったんだ
名前あげ忘れてたけどLWMMGは持ってて見た目も好みなので優先的に育てようかな
助かりました、ありがとう >>809
他の子と比較して弱い子や使いにくいは居るけどどの子も育てば戦える
好きな子育てるといい 7面やった感想ではそろそろ昼間の支援部隊にMG1丁混ざってるといい感じ
殲滅速度がテンプレSMG2AR3と比べて段違い シミュでMGにバフ集めても大してDPS出ないけどそういうもの?
設定の仕方わからないんだけど弾数装備付ければもっと伸びるのかな >>812
MGはリロードがあるので戦闘時間によってはDPSだけをみるとARに劣る
リロードまでに敵を片付けるかSGが必要な場面でお互いのバフを活かすか
設定は装備の欄にチェックを入れる リロードに入るまでは最強だけどそのあとはARやRFに負ける
DPMで輝けるのはネゲヴとかM1918MOD3みたいにスキルが特殊なやつ MGさすがにARRFと同じくらいは出ると思ってたわ…
リロード長すぎんよー 人形製造における闇鍋レシピとはどのような資源配分で回すことなんでしょうか? 430/430/430/230
幅は広いが資源の無駄が多い 検索するには解答を知っていないといけないというジレンマ ベクターのスキンほしいんだけど
1回ずつ回してでも引換券を集めたほうがいいのか
11連でまわし続けた方がいいのか意見をほしいです >>826
11連でも引換券貰えるよ
期間ギリギリで引換券が数枚足りないって時は1枚引きでいいと思うけどそれ以外は11連が得 結婚は1人としか出来ませんか??
離婚のシステムを聞いたことがありませんありますか?
子供は出来ますか? お産による活動制限ステータス変化はありますか?? >>830
結婚ではなく、誓約ならできます。
誓約は『誓約の証』が用意できるのなら何体とでもできます。
その人形(個体)との誓約状態を解除することはできません。
どうしても誓約を無かったことにしたいのなら、その人形を回収分解してください。
子供はできません、お産もありません。 バッテリーについて質問です
最近宿を4に拡張したんですが、何故かバッテリー獲得量が増えるどころか下がった気がしています
宿舎快適度は3つが1万で一つだけ12000あります、合計42000です
前日最後の回収から翌日一度目の回収までで76しか貯まっていません
計算式を見てもwiki等を見てもこの快適度なら137は貯まるはずだと思いますが、どうやら1日で100も回収できていないように思います
これは何が原因でしょうか?
それとも何か見落としがあってこれが適正な値なんでしょうか
最近本スレでも同じようにバッテリー獲得量が減ったというような書き込みも見たのでもしかしたらバグかなと思い質問しました わからんから再現性があるか教えて。
とりあえず各宿舎の快適度がわかる写真を撮って。
次にバッテリーを取る前に充電量の写真と取った時間2日連続で控えといて。時間は指定しないけど一日1回だけ取るようにしてくれたらわかりやすい。
それが出来たらここにアップするか運営に写真添付してメール送って
コンデンサの充電量に秘匿性があったら運営まともな答え返してくれないかもだけどならこっちに貼って。 >>833
ありがとうございます
今日から二日間指定の条件で詳細を控えてみます、バッテリー回収は一日分まとめてが分かりやすいと思うので二回目の時に一気に回収してみます
とりあえず以下が現状の各宿舎の快適度画像です
https://i.imgur.com/09IPuHp.jpg
https://i.imgur.com/mDIgoV0.jpg
https://i.imgur.com/MFHYmEW.jpg
https://i.imgur.com/SeqUSso.jpg
これで自分が何か勘違いしてただけとかだったら恥ずかしいですねww 一応追加で今の時間とバッテリー量が分かる画像も載せておきます
今日はまだ2度目の充電もあるのでまとめて回収するときに再度スクショ撮っておきます
https://i.imgur.com/kHKOvPu.jpg >>832
最近宿を拡張したってことだけど、それって何時の話?
もし前日夜に拡張して家具も置いたばっかなら
今日の分が試算より少ないのは当然ってことになっちゃうんだけど バッテリーの計算はよくわかってない
だいたいこんなところだろというのは判明したが必ずしも計算通りに貯まらないからランダム要素があるんだろう >>836
3日か4日前です、 翌日あたりは自分も拡張したばかりだからかと思ったんですがどうやら変わらないもので質問に至りました
>>837
それだともしかしたら運営に問い合わせても分からないかもしれないですね
まぁそうなったら諦めます >>821
すごく遅くなりましたがありがとうございます。 3-1攻略に1〜2人ぐらい代用コア消費してでも「攻略のエースとして」編成拡大したいのですが
星5AR FAL 416 G41、SMG VECTOR、RF エンフィールド の中だと、誰なら代用コア(と強化素材)をつぎ込む価値があるでしょうか
代用コア自体は現在88個在庫がある状態です >>840
その中ならFALかリーエンかな
始めたばっかりなら素直にステン スコーピオン M14 FNC +αがいいよ >>841
FALかリーエン了解 RFにいい具合のが居ないのでリーエン重点ですかね
彼女らについてはドロップやWA2000狙いの建造で出てくるので
直接共食い拡大で現在部隊の中核を担ってもらってます >>840
まだまだ始めたてって感じだねぇ
その中だとG41がガチャで出にくい印象だからコア使っちゃっていいと思う
性能も申し分なし。寝る前にスキル訓練するのもお忘れなく >>840
攻略のエースということならG41かな
スキルlv10前提なるけど FALは榴弾スキルのおかげで回避の高い相手対策や密集してくる相手対策と応用範囲が広いかわりにすこし倒すのが遅くなる
そこらへんを天秤にかけて決めることになる
3-1攻略ということだからG41推した >>840
その中ならFALを推すよ。後の第0戦役とか第6戦役になって敵が増えてからも輝くし、夜戦でも強い。
さらに言えば後々0-2で省資源周回するときにも使える。
416でも同じことができるんだけど416は比較的製造で出やすいからね あえて選ぶならFAL
星3だけで進めてAR小隊にコアつぎ込むほうが楽になると思うけどね ステン、スコピ、FNC、416、star15を5Linkまで育てたのですが、次に誰育成すればいいと思いますか?
夜戦の戦力補充をするべきか、FAL、M16を育てて0-2貧乏ランを目指すかどちらか迷ってます。
一応0-2に必要な装備は全て揃ってます。
コアは30です。 >>848
装備揃ってるならM16とSOP
コア的にも0-2適正的にもFALよりSOPがいい >>848
メインはそれで問題ないから高難易度用に星5のSGMGを育てれば間違いない >>848
ソープと姉さん一択やね。0-2は416とソープが安定する。
装備も集めとけよー FALよりソプの方がいいのですか!?!?!?
どこのサイト見てもFALの方が評価高かったんでFALのスキル10まであげちゃいました;;;; バフと装備次第で0-2の最適はG11 FAL 416orSOP で変わってくる
でもどれでもそんなに大きくは変わらない 0-2周回出来るようにしてから模擬戦の109クリアを目指す編成を育てていけばいいよ 個人的に計測してた結果だと火力バフ乗せた場合は明らかにFALになる
何も乗せないならSOP FALのスキル10にしてもいろんなところの攻略に連れていけるから悲観することもないだろ。
夜戦とかでも連れてくと雑魚掃除してくれるし スキルあげたならFALで良い
最適とか言ってる奴は気にしなくていいよ
殆ど16姉が避けるかどうかだから 結論としてはとりあえずFALと16姉で0-2周回の準備、次点でM16、その次にHG、SGMGといった感じでよろしいのでしょうか…? 何をどこまで手を付けてるかわからんし何をしたいのか伝わらないから自分で考えてくれ
防衛突破にFALSOPはどのみち使う 夜戦手を付けてないならHGも必須
wikiの初心者向けとか稼ぎの項目とかその辺読めばわかるんじゃない? あんまり効率求めても疲れるぞ
その内また経験値1.5倍とか来るだろうし FALは殺せないんだよね。だから姉さんが被弾する。
ソープと416は撃てば確殺できるからCT遅くてもおけ。
FALだと結局7周回れないと思うよ多分5周くらい
まぁ、信じなくてもいいけどね >>858
それでいいよ
SGMGは趣味枠だからある程度落ち着いてからでOK >>861
それはコントロールしたり育成枠減らしてバフ積まないとありえない数字だな
勘違いするやつが出るから放置戦闘前提にしとけ 大陸版のスキンガチャの順番まとまってるとこありますか? SOP薦めるのは編成拡大にFALよりコア少ないからってのもあるし
もうスキル育てたならFALでもいい
SGMGはやめろ、現状趣味枠
夜戦戦力も欲しいけど0-2用装備有るなら0-2でHG育てりゃいい
0-2装備は当然校正100%+10強化済だよな?
T骨格1 装甲1 高速弾2 オプティカル2 ホロ1 が有ると良いぞ
416はオプティカル、FALはホロが良い >>863
HGとかSMG育成でARにバフのると7週もありえなくない
取り敢えず装備完璧にすればバフ無し4週が目安だな 弾丸と配給だけすぐ枯渇してしまうんですが、後方支援やデイリー等で貯めるしかないのでしょうか。 >>868
4-1と0-1後方支援がメインかな
5-2もオススメ
あとは貧乏ランするとその2つの消耗はかなり抑えられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています