【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
また容量が520KBでスレストとなる為
450KB超えた時点で次スレは有志が宣言して立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) wikiに詳しく書いてあるなら中途半端な回答より誘導するほうが良い回答ともいえる 教師が教科書見ろって言うようなものだと思うんだが…
これ以上はやめとくわ 本スレ前からちょくちょく100日はーって言ってるけど100日っていつ 11月8日
つい公式垢に載ってる100日イベ開催初日の日程 >>708
公式9.28まで遡ったが見当たらなかったもっと前なのかな後11日かありがとう >>703
サンクス
大人しく編成拡大に使うわ
45姉「と」
ってのが気になるけど誤字だよな?
それとも45姉とG11? G11だね ☆5HGも後々多部隊展開すると必要になるんでオススメされることがある
mk23も4-3eで拾えたら夜戦最強なんで育てても良いかもね >>706
初心者と慣れ合いたいなら初心者スレでも建てたら? >>710
すまんG11も書いたけど、現状って注釈付けたから消したんだ
>>711の言う通り後々使い所は出てくると思う 二人目育成は育てたい子全部育てきってからで良い
で、そこまでやりこんだ人は自分で判断つくから
質問されたら二人目とか必要ないぞ好きなら育てろと回答する (´・ω・`)知らん人間からしたら、時間経つごとに細部が取れて「名前だけ記憶に残る」から
(´・ω・`)なんかふとした思いつきでその商品を手に取るとか、アプリインスコすることが起こる
(´・ω・`)こんなの広告の基本中の基本 だから、叩いて騒ぎにすることすら、宣伝活動への協力にしかならないんだっての 45姉が全く製造できないんですが諦めた方がいいですか?
他の星5SMGは全て製造済みです
今後ドロップイベントの対象等になるのであればそちらで狙おうかとも思うのですが…
9は5拡できました 確率的にはMP5やUMP9の半分程度、つまりそこらの星5よりはよっぽど出る
デイリーでまわしとけば? うまく伝わるかどうかわからないけど、例えば装備をlvアップさせる場合
5個食わせて1lv上がるとした場合
今回は3個食わせて次回に2個食わせれば当然lvアップしますよね?
このシステムは人形のlvアップ時も同じなのでしょうか?
実は友人から「lvアップしなければ食べさせた分が無駄になる」と聞いたことがあるので気になりました 人形は中途半端に食わせると無駄になる
一人ずつ食わせていくと100人食わせてもステ上がらない 人形強化の話なら経験値を積み増すものじゃないから上がらなかった分は全部切り捨てになるよ >>724-725
友人の話通りだったのですね
スッキリしました、ありがとうございました! 人形強化する時にも数値が足りないとそういう注意メッセージが出るよ >>728
自律は3-1n
周回は3-2n
周回方法は説明するより動画見た方が早い
自律は結構資源食うので計画的に B.A.RちゃんのMODの強さがPKPちゃん越えるってマジですか? 本当です
(ネゲヴちゃん+全盛期MG4)÷2みたいな性能になります 全盛期MG4ちゃんがわからないけど本当なんだ
楽しみサンクス 恋人とかいないんですかぁ〜?
そっかぁ
今日は3個もコア吐いてくれるんだぁ 初期からいてアプリアイコンにもなってるのにKarの話題見たことないんだけどどういう事なの 7-6勝てねえ
一番強い部隊(平均97の25000)でも勝てないということは戦友に倒してもらうしかないのか 2倍ガイジでさんざん話題になって有名だろ いい加減にしろ
本国では環境にフィットしてきてやや評価が上がってきてるらしいけどな >>738
装備強化、スキル強化を地道にやるしかない
あと夢想家はウロボロス同様走らないといけないボスだからRFやMGつれてくのはやめよう >>738
勝つだけなら自分Lv1を1体だけ出して戦友に任せれば楽だぞ クリアするだけなら目の前の駒排除して一歩下がるとなぜかマップの上ルートをお散歩始めるので
夢想家の居ぬ間に司令部占拠できるぞ 全部見るのめんどくさいし、コアが足りるならという前提で
UMP45 グリズリー 95式 FAL WA2000
これだけあればどこいくにもほぼ困ることは無いと思うけど?
スキルもそれぞれしっかり上げることと装備もコツコツ作って育ててね 中央に45、その上にベクタ
後列上にG11
後列中にFAL(か熊)
後列下にWA(かFAL)
って感じかな俺なら AR3SMG2の構成でちゃんと育てても辛いなら装備整えるよろし
何処クリアが難しいのかにも寄るけど、好きな子で0-2回してLv上げたほうが楽だと思う 最高戦力云々の前に何でもいいから5link部隊作る方が先じゃない? >>748
大抵の場合キャラ性能よりリンク数と装備の方が重要
対人要素を考えなければ育てるキャラは好きなので良い 今更のいらない報告だけど、皆からのアドバイスで前回より育ったよ。
アドバイスくれた人ありがとうね。
https://i.imgur.com/wG0td76.jpg 1マス後ろに下げろって言われてたのにこの子は・・・
まるで成長していない >>756
ごめん
とりあえずオートでレベル上げしてて隊列下げてないのよ >>757
宿舎快適度が1万未満の部屋が残ってる人は優先的に取ったほうが良い
1万ですでに揃ってる人は見た目が好みでなければ取らなくても良いのでは
>>758
コントロール一切しないにしても下げたほうが良い
理由は
敵より自分の方が射程が長い事と接触までに時間が稼げてスキル発動時間を有効に使えるから >>756
知識足らずでごめんね。
面子変更したら勝つの遅くなったからとりあえず前よりにしてた。
配列下げて0-2周回するね。 一番前にいないとミサイルのやつ処理できないんじゃないの? 富豪ラン前提だけど
前列寄りにすればジャガーは倒せる
でも他の戦闘でスキルタイム稼げない分壁へのダメージが嵩む
後ろに下げれば先と反対の状況、火力次第ではジャガーによって数度後衛が叩かれるかもしれない
一長一短じゃない?育成次第でもあるだろうし実際やってみんとわからんわ RF系陣形にある、HGのCT短縮は、再使用CTにのみ適用で、
開幕CTには適用なしで合ってますか?
適用無しだと、長期戦がないのであまり使いどころが見当たらないのですが、
現状はRF組み込む場合、陣形はあまり気にせず、能力優先でいいのでしょうか 開幕CTも縮む
デバフ系のスキルもちにバフしてやると著効 >>764
おお、私が大幅なCT短縮編成組めていなかったせいで
開幕CT短縮が実感できなかっただけだったんですね
開幕に適用なら、いろいろと考えることができそうです
回答ありがとうございました 前に出すのも下がるのもメリットデメリットあるからどっちも試せばええ
俺は基本前派 ついでにもう一つ質問させてください
対装甲の夜戦において、榴弾使い以外のHG・SMGが、
わざわざHP弾を装備から外す意味はあるでしょうか?
もし、火力+1されることで、確実に1ダメージ以上+ならば、
どちらにせよ破甲ボーナスが得られないHG、SMGは外さなくて良いはずですし、
火力+1が+1ダメージを下回るのなら、外したほうがよくなると思いますが、
このあたりのダメージ計算方法が見つからず・・・詳しい方、教えていただければ 検証はして無いけど多分外す意義はない
前にダメージ減らんって聞いたし、実感もそう
そもそも装甲持ちへのダメージソースにはほぼならんので、装甲持ち相手は考えなくてもいい銃種だしな
SMGとHGの二人で何処かヌルい夜戦突っ込んで試しても良いかも 57ないのがつらすぎて夜も眠れません
過去のイベント人形を再度とれるチャンスは
海外では実績としてあるのでしょうか? >>767
プレイングマニュアルに計算式書いて無いかな
>>769
あるよ 今IDカード用のアイコンがないキャラはスキンがくるまで追加されないですか? はじめて課金エラー起きちゃったんでゲーム内で問い合わせしたんだけどこれどこに返事来るんですかね?
一回アプリ閉じちゃったらサポートのチャット?の履歴消えちゃったんで不安なんだけどメールの方に二重で問い合わせるのも良くないかなって思ったから送ってないんですけども >>773
そのまま右上の問合わせから返信来るよ
新着があると赤いマークが点くと思う >>774
夜中じゃすぐ返事来ないよなって思って一回アプリ閉じたらその問い合わせが消えちゃったんですけど返事来たらまた表示されますかね? 金高速弾って何個必要ですか?
今3つあるんですけど、それ以上何に使うのかわかっていません。
第2部隊と同時に出撃する機会も少ないし、ARは部隊に最大3体ですし…。
どなたか教えていただけると助かります。 >>776
後の大型イベントで複数部隊展開する機会があるのであればあるだけ展開できる部隊の数が増えて楽です 足りなかったら緑使えば良いし3〜5個あれば十分だと思う スキンガチャって 11連 で複数出ることあるのかな
家具いらないから、もしかして単発 x 10 の方が確立上がるんじゃないかと思って >>781
複数出ることもあるから11連の方が確率高いよ 引換券で同じスキン二枚交換したらブラックカードになりますか? >>783
なる
>>784
もし11連でスキンが2枚以上出ない制限があったらの話だろ国語出来ない指揮官様 いやその仮定はあり得ないのだから話す必要はないだろ こういうのをアスペって言うんだろうな……
>>781は複数出る可能性を疑ってるって前提があるのに、そこ無視してる
多分コレ言っても相手の視点に立つことできん奴には理解無理なんだよな、辛そう 質問者に「その仮定はありえない」の返答だけでいいだろわざわざ煽り入れる必要あったか? >>761
43eだと後衛が無駄に被弾してることあるよな。 0-2貧乏ランって14567のト型陣形じゃないとタンク役以外も被弾しちゃいますかね? >>791
タンクを6番に置く場合、3、8、9番が被弾する >>792-794
勝手に大破してたのはそれが理由だったんですね
ありがとうございます お前らはお荷物なんだからm16から多少の弾除けくらいしとけやという鬼畜周回 編成についてですが、攻略サイト等でオススメされてる人形が部隊に少なかったりすると後々厳しくなってくるでしょうか? 少なくとも今解放されてる分は全然問題ないです
あと攻略サイトは割と適当に書かれてるから、自分でキャラデータ見て判断した方がいいよその方が楽しいし >>797
本国では人形製造禁止縛りで大型イベントのランキング上位に食い込む指揮官がいるゲームだからなんとでもなるよ >>799
ありがとう!
安心して好きなキャラで頑張れます! 流石に銃種はある程度バランス取らないと厳しいけどね 人形がどれかより装備の方がずっと大事
金装備フルなら☆2でも装備しょぼい☆5より強くなる >>801
銃種はsmg2体ar3体でやってます。
AR小隊を第一第二部隊半々に別けて、後は育てやすい星3の人形でやってます。
装備に関してはまだ全然なので夜戦頑張ってみます! >>802
夜戦以外はそれで問題ないよ
夜戦するならHGとRF一人づつ足せばそれだけでいけるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています