【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>545
え!?C96は後方支援に回ってたので連れ戻しておきます! >>523についてどなたか教えてくださいお願いします
現状ではオススメなど特にないならないでも構いませんので >>550
現状ではオススメなど無い
と言うか何をしたいかで異なる
俺はスラッグ取るかな >>551
ありがとうございます!
現状では特にオススメなどないならノックバックスキルを色々試したいので
火力が上がるスラッグ弾の方を回してみたいと思います スラッグは中韓国で使ってる人はあんまり居ないらしい
SGはボス運用だろうなと思ってたから意外 >>536
>>538
>>539
最近始めたばっかでバフはちゃんとしてないから上限に達することは無さそうだわ
すきな97式育てみるわサンクス ありがとうございます!
スラッグ弾、中韓では不人気なんですね…… >>548
ありがと
0-2の効率良くなる順で揃えてみるよ バックショットはどんな状況でも有効だからそっちの方が人気あるんだろうな
そもそも普段SGMG構成使う事が無いし、ロマンのスラッグを取るぜ >>512だけど、返信ありがとう
0-2周回はこんな感じ
https://i.imgur.com/cG4oeOg.jpg
M16がLV94
FALがLV95、スキルマ
SOPMODがLV100、スキルマ
人形は最大まで強化済、装備は防弾ベストのみ最大まで強化、他は5〜8くらい
これで2周放置でM16のHPがギリギリ残るレベル
>>513が言う修理まで4周は操作して4周なのか? M16 Lv100 金ベスト+10
G11 Lv100 誓約 スキルマ 金オプ+10 金弾+10
SOP Lv100 スキルマ 金オプ+10 金ホロ+10 金弾+10
これで無操作飛行場スタート4周が限界だから相当シビアだと考えて
司令部スタートで安定させたい場合は育成メンツに火力陣形持ちを入れるべき フル強化してバフ盛り盛りにすれば4周は行けるよ
育成枠がかなり限られてしまうのが悩みどころ >>559
ベスト校正しろ
防御11でダメ1になるから FAL1体目未育成で2体目当たったんですけど、これって片方の育成に使っていていいんですか? FALは特別好みでスキン違いで侍らせたいとかでなければ1体で充分
2体あると良いなってのは現在だとG11とUMP45くらいじゃないかな
余裕があれば将来的に☆5HGやMk23も複数体あるといい
序盤から2体育てるのはコア的に厳しくなるのでおすすめはしないけど >>435
>>436
詳しくありがとうございます
参考にして組み合わせて楽しんでみます
リアル事情でお礼遅くなって申し訳ない 榴弾ARは今後強キャラが何体か増えるから複数育てても使いみちなさげだよね アイテム系のレベル上げは不要アイテムを食わせる他に方法はありますか?
後、ダメージコントロールで横移動してる動画を見ましたが効果はあるでしょうか? >>568
装備強化?なら装備喰わせる以外ないね
餌は夜戦で回収できるよ、集会場所はテンプレみてね
ダメコンはかなり効果あるよ
接敵して相手が足を止めた瞬間にちょっと後ろに下げる
これで相手は止めた足をもう一度動かさないといけなくなる
ただ操作に少し慣れがいるから最初は前列から順に撤退させるだけでも良いかもね
詳しいやり方は動画探した方がわかりやすいと思うよ >>570
バグではなくユーザーの意思を反映して修正を予定している仕様です
それとここは質問スレです バフ抜き素の状態で一番高いDPS叩き出すのはどの子ですか?
マシンガンのレシピは燃料消費高くてためらっているのですが、ARとかの強キャラと比べたときはっきり分かるほど大きな差があるんでしょうか? >>572
https://gfeasdf.github.io/gf/main2.html
DPSシミュレーターという便利なものがテンプレのwikiにあるのでチェックしてみましょう
英語なので少々扱いが手間かもしれませんが便利です
画像は最強のARと噂のG11と、星5MGのMG5の比較になります
https://i.imgur.com/9tHmetb.png >>573
横からすんません
グラフが横ばいになるのはなんでですか? 防御演習の報酬についてです
防御演習に最近やっと手を着けたんですが、今91波までは来ました
ただ今は5link部隊一つしかなく、これからの90後半の夜戦を今の状態だと乗り切れる気がしないので、100波クリアはもう少し先になるだろうと思っています
100波クリアで報酬が貰えなさそうなら防御演習にap消費するのは不味いですかね?
自分は回数が少なくてまだチェックポイント報酬無しというのが経験無いのですが、純粋に90〜98くらいまでやっただけだと報酬はどんな感じになるんでしょうか
雀の涙程度の校正チケットしか貰えないなら経験値とかでもいいかと思うのですが クリアしてる分は毎回もらえる
つまり1-90までの分は貰える リロード時間なのでダメージがゼロになるため
あとその画像はスキルと装備を考慮してないグラフ
スキル込だと8秒ぐらいでG11が上回ってしまう >>577
クリアした面分しか貰えないと思っていました
じゃあチケットは今までと差はそう無さそうですね
ありがとうございます、校正チケットも集めたいので防御演習やってきます >>575
>>578
補足有難う御座います
装備品やスキルもバフの一部として考慮するか判断に迷ったので、より広範囲な知識を得られる場所に誘導するのがベストと判断しました
が、補足を入れるべきでしたね SGMG 部隊って将来的にも活躍しないんですか?SG要らなければ大型やる意味なし? >>582
あんまりしません
だから週に1回くらいでいいと言われます
とりあえず10回で97式散をとるとこまで回せばいいかと
資源がたまったら回しましょう 防御演習ってクリアしてもしなくてもチケ数変わらないっぽいですが
2回目以降は52枚になったところで切り上げても何もデメリットはありませんか? 星5の
アサルトパック
ドットサイト
ホロサイト
っていくつ残しますか? >>585
使う分としか
付け替えが面倒でなければ現状は2部隊分で良いかと
個人的には☆5が多すぎて装備枠圧迫してるのでもない限りは取っておくかな
後で必要になったからと言ってすぐ出るものでもないし 現状SMG×2体AR×3体の主力部隊が、ユニット4のLv70の416が1体いる平均Lv65程で、同じ編成の第2部隊が平均Lv50程度です。
この場合主力部隊を育てるのが先か主力部隊のSMGの一体を外してARにして、貧乏ランのためのSMG×1、AR×4の育成をするべきなのか
はたまた夜戦のための育成をするべきなのか
分からないので教えてください(_ _) >>588
夜戦はとりあえず2-4nまでクリア出来ればOK
PEQをARの人数分4つくらいとRF用の徹甲弾を1個作ること グリフィンと戦友を活用すればそんなに難しくはない筈
育成方針はプレイ頻度によるけど、快速修復がかなり溜まってるのであればSMG1人でも良いけど
近いレベルで2人いると何かと便利 Lv70程度までは並行して育てたほうが良いかな
火力2人でのプチ貧乏というか節約ランは手間がすごくかかるので長時間プレイする人以外はあんまりおすすめはできない
RF育ってないなら配布されてて拾いやすく、育てやすいM14を1人入れてAR3+RF1を優先して育成してみたら汎用性高くなるとは思う
装備と火力担当のスキルも育てることを忘れずに 何をやるにしても主力が最優先
報告書使ってでもさっさとx5部隊作っておいた方があらゆる場面で楽 S評価のとり方が分からないですか?戦域マップ左上の戦場概要をタップして確認できますよ。 HP0になる人形が居ない状態で勝利すればS評価じゃないかな >>594
誰も死んでなくてもBとか取らされたからどうも違うらしい
正確な条件知ってる人いないかな 金オプティカルサイトが一つしか無いので優先的に作りたいのですが、履歴を見てみると最低値のall10で金オプ作っている人がそこそこいます
最低値で出てくるのはサイト類だけになるなら、変に210/80/150/80のようなサイトレシピ回すより最低値の方が資源効率的にも良いんでしょうか?
最低値はめったに金でないとか差はありますか? 資源効率はいいけど装備製造契約がたくさん必要になる
ケースバイケース >>595
マニュアルにも書かれてないし軽くggってみたけどわからないね
右上に残り時間の項目があるからカウントされてないけど、戦域ごとに戦闘時間が設定されてるのかもってくらいかなぁ
1人でもS評価取れるしフルメンバーから1人残して全員撤退させても評価に変化は無いし・・・
>>596
テンプレの統計サイトで判断してみて
個人的には製造券そのものの資源価値が高いと考えているし、☆5確率も大きな差があることから
all10でまわす事はしないけど 券集めるより資材集める方が楽だからな
基本的には1回毎の確率高めていったほうがいい ありがとうございます、確率と製造券の天秤ですね
製造券が溶ける方が厳しいので、やはりサイトレシピ回そうと思います
all10でもそんなに金率変わらないとかではないんですね >>600
繰り返すけど>>2の統計を確認して判断して
個人的には☆5率は製造券云々で比較するまでもなく大きな差があると思う
ケースバイケースと判断する人もいるようだから自分の目でどうぞ AR15が失踪した辺りからのストーリーがよくわからないんだけど
簡単にまとめてあるサイトとかないんかな 先行してる大陸や韓国には防衛演習110波以後あるのでしょうか? うちの主力部隊予定なんだけど、入替えた方がいい子もしくは加えたい子っている?手持ちの有無は問わず。
https://i.imgur.com/vQzC6wk.jpg ボス戦なら榴弾持ちより火力に繋がるバフスキル持ちに入れ替えたりとか? >>604
全隊員を一マスずつ後ろにずらす方が汎用性の高い部隊になる
隊全体のバランスはかなりいいと思う普段使いなら十分
ただ雑魚はおそらくvectorがほぼ焼くだろうしFALはG41あたりに換装してもいいかも、ただそこは当然相手次第になる
夜戦に行く時はM4をグリズリーに変えるといいかも
その隊列を一から組めたなら十分陣形組みの基礎があるはずだから、何かが足りないと思った時は一度自分で考えて見る方がいいかもね >>603
多分無い
>>604
コアが心配なくらいかな どれがベストかってのは目的によるので回答しきれないが
G36CよりはUMP45の方が汎用性は高いかなってくらい
その編成だと効果力で殲滅するのを目的としてるんだろうけどコンセプトにはG36Cはあってない >>605
>>606
ありがとう。G41もいたからFALと入替えて対ボス仕様も視野に入れてみようかな。
あとコアも貯まったらグリズリーも育てていくね。 >>608
G11とVectorのセットよく使ってるけど
対雑魚 G11 Vector 45 M4 97式
対ボス G11 Vector G36C 熊 G41
こんな感じで使い分けてる >>607
ありがとう。G36Cは好み+UMPは姉妹運用でやってたけど戦術的に見直しも必要だね。 >>609
榴弾1体ならボス編成もありみたいだね。参考になるよ。 家具ガチャについて質問です
恒常に水着が追加されることはないのでしょうか? >>613
それは一般人にはわからないので公式に問い合わせてください 装備の強化って星4にもやっていいものなのですか?
それとも全て金装備の強化を優先するべきなのですか? 当然金を最優先すべきだけど金高速弾と金OPサイトは数要るんでどうしても足りないなら
つなぎ程度に緑強化するのも無しではない
恐らく2週間後に装備製造レートアップが来るだろうからそれまで待てないならどうぞ 各戦役の限定ドロップのキャラってボス以外からも落ちますか? 緑とか鍛える必要ないわ
金と製造券凄い数出る上に強化に資材大量消費するからな 横からすいませんが>>604のように並べると(ライフルを二列目)敵の遠距離砲を開幕破壊出来てて良いかなと思ってたんですけどやはり列下げなきゃ行けませんかね? >>621
前列を空けるのはタンクコントロールを容易にする為なんで
操作しないでオートで戦うのなら前詰めでも別に問題はない
格下相手とかレベリングでいちいちコントロールしたくないだろうし >>621,623
敵の後衛に届くかどうかは、こちら側の前衛がどこにいるかが影響するのであって、ライフルが 2列目 2 5 8 だろうが 1 4 7 だろうが届くと思ってたんだけど
このゲームって、例えば AR が 1 4 7 にいて前衛の陰になってたりしても火力の減衰とかないよね? 前列と後列で発砲から着弾まで1フレームなり数フレーム差がでたりするんだろうか >>626
資料収集ランキング上位で0.03秒くらいの差を生むのが前列後列の差だと聞いた まあ初弾着弾までは違うでしょ
そっから先は一緒だけど >>627
ありがとうございました
>>629
二発目以後は変わらないというのはわかるようなわからないような ドル風呂は30フレームで昔のバージョンだとARだと射速上限120だけどフレーム関係で実際は110くらいだったかしか出てなかったらしい、今は改善されたっぽいけど また伝言ゲームかな
資料の差はCRTの乱数差によるもの 5-1で足止め食らったから手持ちの育成に入ろうと思ってるんだけど、この中なら誰育てるのが将来的に役立つかな
一応FAL・416・SOP・MP5・PPKを優先してスキル上げ中
新しく迎え入れた方がいい子がいるならそれも教えてくれると嬉しい
https://imgur.com/a/JfZTlX7
https://imgur.com/a/7aMCDGg
https://imgur.com/a/R7mbdof コア的に選べるような状況じゃないでしょう
将来とか言ってないで近々でARを2人5リンク作ることを最優先しないと積む
スキルも入れてるならFALとSOP優先で良い >>633
コア30じゃ☆5一人×4に拡大したら0になるからある程度貯まるまで育てない方がいいかな
育ってるsopと残りは☆3、2で固めて4ー3e富豪するのがいいと思う
ARならOts12、FNC、F2000
smgならスコピ、ステン、イングラム、pps43、スペクトラ
hgは欲しい陣形やスキルに合わせて適当に
後☆4でもある程度被ったならそっち育てても良い >>636
ありがとう、AR育てるのそんな大切なのか…
Vector育てりゃ何とかなるだろぐらいにしか考えてなかった
4-3eでAR組を全力でレベリングすることにします >>637
thx 他ゲーの癖で高レア育てることしか考えてなかったわ
教えてくれた低レア人形にちょっと手を入れてみるよ >>639
忘れてたんだけどm4も有能だから出来れば優先して育てたい
wikiに詳しく書いてあるから読むよろし デイリーでコア貰える任務は確実に消化していく
このメンツで30しか無いならほんとに無駄遣いしてる余裕は一切無いよ
効率だけ考えるならMP5のスキルは上げなくていいから火力のARへ注力
スキル上げのリソースも貴重なので出来れば毎日電磁APを1つだけなら割安なので買うといい
☆3のスキルはどうせほとんど使わなくなるので上げなくていい マジかよ…コアそんなに余裕ないのか…
お船出身だから育成もっとダラダラできるゲームかと思ってた
きちんと方針を決めて運用しなきゃダメか ☆5は Lv10で15コア 30で15 70で30 90で45 計105コア必要
4は63コア 3は21コアかな
とりあえず1軍がLv90の部隊に育つまでは☆5は1人 ☆4は1〜2人までに抑えるのが目安
テンプレ的なメンツは入手難易度と強さから
FAL SOP&STAR を優先的に 残りは配布組Ots12 M14 蠍ステン等でやりくりしていく感じになる ある程度一気に進めれればダラダラやってけるけど最初の選択ミスると軽く積む、と言うかクソ効率悪いことやるはめになるゲームやぞ
ただお船をダラダラ育成って言えるならそんな気にする必要ないかもな 1軍さえ育ててしまえばダラダラ出来るけどね
今はまだ新規でも2週間程度頑張れば追いつけるレベルだから早めにやらないと勿体無い感ある アズレンの金鰤くらいかと思っていたらこっちのほうは全然足りなかった ハロウィン・カーニバルガチャを引いたら同じスキンが2つ出ました
同じスキン2つ目以降はブラックカード1枚になるんですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています