【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
また容量が520KBでスレストとなる為
450KB超えた時点で次スレは有志が宣言して立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ちんぽちゃん重傷絵アカンだろこれは
ディルドオナニーですやん >>421
自分はアフ..ィリエイトサイト運用拡大に使ってるな
最初はそれが無難だろうね >>421
部隊拡張と宿
てかスレWikiに書いてあるから読んできて M1873がコーラちゃん
他にも日本名が違うやつあって最初は調べながらじゃないと分からなかったわ 俗称多いよな
スレ見てても分からん単語あるから調べる毎日 俗称じゃなくて正式名称だけどな M1873は
だけどM1873ていうとウインチェスターのライフルの方が一般的だからややこしい 図鑑で聞ける人形の音声で、コミュニケーション4が聞ける人形と聞けない人形がいるんだけど、なんか解放条件みたいなのある? HGキャラの略称について私も教えていただきたいのですが
熊=グレゴリーっぽい?のはわかったのですがキャリコと57って誰でしょうか? >>429
実装されてるかされてないか
>>430
熊はグリズリーウィンマグ グリズリーは灰色熊の英名
M1911をベースに45口径を撃つ事を目的に開発したモデル 近距離で数発撃てば熊も倒せるだろう
キャリコはM950 キャリコ社のM950
57はFive-seveN >>431
ありがとう!指輪まで渡した人形でも聞けなくて、なんかやきもきしてたわ。これでスッキリ。 キャラが揃ってきたのでRFHG編成をやりたいのですがわーちゃんとSVDのときとりーさんとM14のときとHGはどう選出すればよいのでしょうか
サイト調べたら5にキャリコ8にウェル4にクマで7と1にRFぽいのですがわーちゃんチームとりーさんチームだと
バフが違うのでHGも配置も変わってくると思うのですがそれぞれのベストHGを教えて欲しいです 一般的なRFHG編成だとウェルのバフがRFどちらかにしか掛けれないので
WAとリーの編成が良いとされてる
(ウェルのバフをWAに掛けると射速上限の120をオーバーして少々無駄になる出る)
ウェルを6 熊5 キャリ4で 8と2にRFを置く布陣にすれば両方のRFにかけれるので
DPSを最優先する場合とリーM14でくみたいならこれになるかも知れないけど接敵がF陣形より早くなるし使いづらい場面も出てくる
リーとM14は射速が足りないのでキャリコを57に変更してやった方が汎用性は高くなると思うけど
そもそもRFHG編成を2部隊運用するのが有効な場面があるのかわからないけど 念の為だけど57の方が良くなるのは戦闘時間がスキル発動する6秒以上の話
まぁ良くわからんってならテンプレ編成でいいと思う ブラックカード8枚持ってるから次のクリスマススオミ見送ろうと思うけど、あるスキンが実装されてからブラックカードで交換できるようになるまで平均でどれくらいかかりますか?
三ヶ月くらい? >>438
3-4は緊急の方が回しやすかったから緊急にした 緊急はダメージの蓄積が大きかったから通常回してる
ダメージが気にならないなら緊急でいいんじゃない
ちなみにリーが140周でMG4が7周で出てる 装備強化用の餌集めってどこがオススメかな
動画で3-2nの貧乏とか見たけど資源は余裕あるから普通に回れるとこで 3-2nが嫌なら3-4nでSTAR弾ついでに狙えば良いんじゃないかな 足場ランって弾薬と配給犠牲にしてその他の資材と初級中級訓練資料を稼げるって認識で合ってる? 某攻略動画みて、あれ?て思ったので質問なんだけど
夜戦4ステでの金装備はあの中ボスぽいメカからDROPするんだっけか?
1,2章の金装備GETした時はクリア時に獲得したような記憶あるんだが
こちらの記憶違いかな? 夜戦はマンティコアがボス扱いなのでそれとクリア時に判定あり >>451
サンクスです!わざわざクリアする必要なかったわけですか
これからはマンティのみを執拗に狙おう hg3rf2編成でキャリコじゃなくて57使おうと思ってるんだが問題あったりする?あと配置はこれでいいかも教えてくれないか?
https://i.imgur.com/G0MVax1.jpg 質問してからレス見直してたら435にだいたい書いてあったわすまんかった 金チョッキ付けたM16って貧乏以外で0-2周回する時でもメインタンクに採用するのアリでしょうか? 貧乏だろうが通常周回だろうが装甲11の硬さは変わらんから有効だぞ
0-2以外でも使えるが、火力高い敵のいるマップは辛い 今第一部隊が平均70位なんですが、先にこちらをガッツリ上げて4-3eより難しい所をを引率出来るようにしてからサブのレベル上げを進めた方が良いですか? 95、97式とかG11は4Linkでも引率できたりするけど基本5Link優先 AR、SMGを5リンクLv90に コツコツ装備作って金装備を整えるのを優先 (大陸)重装備部隊むちゃ凝ってて草 早く実装されないかな 0-2貧ランってFALは4Linkでもいける?
M16A1と共にフル装備として 多分火力が足りない
試そうとは思わないけど2周持つかどうかじゃないか?
周回できるの基準がわからんけど最低限回れるとは思う >>463
0-2は強ARの5リンク スキルマックス フル金装備が前提でそれでもバフが無いと安定しないので
やってみてご自分で妥協出来る損害かどうか判断されては如何でしょうか 春田さん専用徹甲弾出たんですけど、リーより強くなったりしますかね?まだどちらも育ててないので迷ってます 装備フル強化すれば6秒以内なら春田さんはWAをも凌ぐ最強のライフル >>468
装備全然揃ってないんですよね〜かといってコアも少ないからリーさん育てられるかも微妙な状況です タンクを右に動かしてすぐ戻すテクニック的なものって実際毎回やってるんですか?完全に放置ではつまるところでてきますか? >>464-466
うーんやっぱそうかぁ
コア投入先困ってたけどFALに入れます
しばらくはAR2でなんちゃって貧乏ランしとくかな >>467
スキルなしの射撃性能なら全RF中最高クラス。他RFのスキルが発動したらすぐに追い抜かれるけど。 >>470
質問がふわっとしすぎて聞きたい事がわからない
F陣形で射程伸ばすのにタンクを前に出す事?
それともコントロールで下がらせて被弾抑える事?
どちらも場合によるとしか言えないけど >>470
完全放置だとキューブもクリア出来るかどうか怪しかったな 流石に試して無いからわからんけど
まぁそんな四六時中毎回毎回コントロールしなくても大丈夫だけど特定の箇所はしないと大損害になるよ >>458-460
ありがとうございました。レベル上げ頑張ります SOPちゃんの後方支援から帰って来たときの💬可愛すぎか >>476
強い方を育てたいなら迷いなくリーでいいよ 夜戦の支援部隊はSMG1RF2AR1HG1と
SMG1RF1AR2HG1のどちらの方が喜ばれますか? >>481
メンバーはベクターグローザグリズリーm14は確定で
その中にwa2000か9a91のどちらを入れるか悩んでいる感じです
とりあえずAR2にしてみます有難う御座いました すまん、既出かもしれないが人形や装備製造枠を4にして4つ同時に製造した場合、デイリーの1つ製造、3つ製造ってそれぞれ達成扱いになる? 大型製造ってもしかして資材All1000だとSG出てこないのでしょうか >>486
出ないから>>2の閾値やら統計見ような? >>485
さんきゅー。デイリーは一気にやりたかったから枠増やしてくる 快速にそこまで困ってないと枠増やす意義ってあんま無くない?
大型4つ同時とかしたいならまだしも やっと星5一体ドロップした
こういうイベントやめてほしいわ 皆さん
http://gfl.zzzzz.kr/battery.php?lang=ja
のバッテリー予測量と入手量ほぼ一致してますか?
寮舎を弄って快適度を増加させたのにバッテリー入手量がむしろ減ったきがしたんです
それで確認してみたんですが、今宿舎4の快適度47000で、上記サイトでは144個の予測なんですが
昼103+夕方27の一日130しかもらえてないんです
弄る前は4宿43000だったんですが140個ほどもらえてたような・・・・・・ >>494
プレイングマニュアルに計算式はのってる >>495
やっぱり計算式だとツールと同じく144個ですね
もっかいいじくりまわしてそれでも少ないようなら運営に問い合わせてみます
ありがとうございました 俺もそう思っていたが家具増えたらもはや関係ない
無課金貫くなら4止めだろうけど そもそも正しい計算式はわかってないし
俺も毎日記録してた時期があったけど
何も変えなくても10個近くブレる日はあったよ ひょっとしてドロ目当ての周回ならリトライで何度もやり直すのが効率いい?
限定ドロ目当てに2-6回ってるけど何度もホーム画面に戻るのが手間に思えてきた 金の防弾チョッキって2つ目必要になる時ありますか?? あるんじゃない
大陸版ユーザーよると防御力33は欲しいらしいから
これを超えてダメージ与えてくるのはボス除くとしてほかにもあんまりいないんだってさ 質問!ロード画面のtipsに重傷を負うと修復コストが跳ね上がるって書いてるけど実際増えてるの?時間が伸びてるのかなって感じてはいるけど >>505
5-6しか回ってないけど、mg4は65周で落ちたな >>504
重症までいっちゃうとコストは当然上がるし修理時間が跳ね上がるので実質快速必須になる
>>505
スオミが250周超えで苦労した MG4は100周未満 ウェルロッドは自律のみで50周程度
リーは50周超えで現在挫折気味 >>505
スオミ30
リー200
MG4 160だった。諦めず頑張れ! g41,緊急45
スオミ、緊急170+通常50、通常泥
mg4,通常現在110越えた >>504
レベルによっても違うけどタンクが重症直後と重症になって以降も使って瀕死ではコスト倍以上違ってくるよ >>507
>>510
なるほど回答ありがとう!調べてもよく分からなくてね 0−2周回で、2周でM16に1枚快速修復つかってるんだけど普通? >>512
装備強化してる?
引率のARはそろってる? 限定ドロップの試行バラつきが激しいな…
今2-4e100周くらいだけどそろそろ辛くなってきた
やっぱり掘りはイベントとして間違ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています