【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
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■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>38
キューブを上手くクリアするには地味に頭を使う必要がある
低燃費で確実に攻略するにはHG1のダミー部隊を使ったリトライ戦術が基本
リトライしなくてもレーダーを確保した後雑魚の位置を全て把握することでボスの位置も結構絞れたりする
あとE-4攻略は移動速度が重要だからRFはマント装備できないとかな
雑にやったらクリアできないしストレスも溜まるよ >>3に「レベリングの基本は1ターンで終わらす事」とありますが、
MAPに出ている敵を殲滅するより
敵を残してでも早めに終わらせた方が効率が良いって事ですか? >>40
1ターンごとに配給が減っていくので資材消費をなるべく抑えて回数回すことが重要
貧乏ランが推奨される理由 そうだよ(便乗)
敵殲滅しようとすると相手にターンを渡す事になる。
ターン終わった後も敵が1列に並んでくれてるならそれいいけど(0-2富豪の左上ルートとかそう)大体バラバラに散って一々お出迎えしに行かないといけなくなるから1ターン目に戦える相手と戦って司令部占領なりダミー残して撤退なりした方が結果的に時間効率のいい周回になる。 >>39
この時間の圧力がある中で頭使ってリトライは結構辛い
昨晩までのレベリングで弾薬がカツカツ
2パーリーがほぼ4link lv80になりましたのでごり押しでいきます… ボス位置確定パターンを引けなかったら主力撤退してやり直すだけだよ E-3のリタマラはそんな頭使わなかったはずだけどなぁ 資源節約のためと相手のターンになると周回するには時間が掛かり過ぎるから
特に時間は1日100周とか狂ったようにまわしてる人にはかなり効いてくる
0-2とかはS狙った方がドロップ期待できたりで絶対1ターンでって事もないけどね
出撃すると人力が減るので1回の出撃で5戦できて1ターンで終わってSクリアできたら完璧だけど 今のところリタイア+リトライなしでボス発見してますので運がいいのかな >>43
詳しく説明するとだな
リトライする前にリンク1のHG1体だけの部隊を出撃させて
他の部隊を全て飛行場から撤退させてからリトライするんだよ
そうすればHG1体分、燃料弾薬10の消費だけでリトライできる
そうやって殆ど消耗せずにボスを楽な位置に持ってくるんだよ >>49
頭使うの次元が違った
ありがとうございました
明日からスパートかけます >>41>>42>>47
ありがとうございます。
配給が足りなくてヒィヒィ言ってたのでテンプレ通りで育成してみます。 資源効率を全く考えない場合、コア稼ぎはどこ周回するのが一番効率いいですかね 今主戦力2部隊を平均レベル51にしたところなんだけど4-3eって大体どのくらいのレベルで挑むのがおすすめ? >>52
製造最強でしょ
全く考えないってのは意味のない事だけどあえて答えるなら・・・
難易度高いほうがドロップ率は高い イベントもドロップ率は悪くないほうだからE-4か0-4じゃない
>>53
テンプレ >>53
やって見て無理そうなら富豪で回りゃええんやで
わいの情弱3link時代はそうやったけどlink増やしてないと資材軽いしMGぶん回しながらでも別に問題なかった >>54
>>55
ありがとう
あと二日ほど3-3eに籠ってからデビューすることにします >>53
もう見てないかもしれないけど
4-3eの利点って☆3ドロップの多さとかもあるけど実は敵の弱さってのが大きな長所なんだよ
全4戦中3戦は戦力1500強の敵で1戦が2500強ってとこ
3-3eより簡単かも知れないレベル
貧乏ランだとlink4でギリギリ、link5で十分回れるって程度だけど
富豪ランならlink3でも4-3e回れるよ >>56
普通に弾使って周回する分にはLV40もあれば余裕でまわれる
LV70までは割とすぐに上がるから、資源もそこまで気にしなくていい
その先は何LVまで粘るのか、貧乏RUNに移行するのかは部隊メンバーとやる気次第かな >>57
>>58
丁寧にありがとう
ちょっと富豪で挑んでみるよ 一定以上高レベルでの取得経験値の減衰ですが、
レベル70で減衰するとして、減衰するのは70以上の人形だけで、
もし他の4人が70未満なら、他の4人の人形へは通常通りに
経験値は入るという認識でいいですか? >>54
製造は資材は別に構わないけど券を取っておきたいんで…
0-4回しますわ コア稼ぎ効率の話したら1ターンクリアできるがほぼ必須条件でしょ限定泥狙うわけでも無いんだし
戦闘回数増やさずに泥数+1やぞ 敵の移動時間取られたりすること考えたら時間辺りならワンターンクリアじゃないか?
まぁ単純泥率だけ見るなら後半のやっときゃ良いのは間違いないが 4ー3eの貧乏ラン引率役なんですが、90レベルのFAL5linkだとやっぱり盾の消耗激しいですかね?
今一人で引率できるのが95式だけです
もうすぐFALが5linkいけそうなのでFALと95式の交代だけで回せたら理想なんですけど、スキル的にFAL引率は無駄があるのかなーと思いました
FALでも十分実用範囲ですかね?
もし消耗馬鹿にならなそうなら先にタボールあたりのAR優先して育てて5link目指そうと思うんですがどうなんでしょう >>67
5リンクのARならどれでも問題なくやれる
金弾と金オプサイト+盾用の骨格をしっかり鍛えておけば 4リンクでも大丈夫なくらい
火力不足を感じるならSMGやHGでバフを増やせばいい
逆に火力充分過ぎるならSMGかHGを減らして他の銃種を育成枠へ
ちなみに火力がちゃんとあれば盾は回避高めな子ならHGでもOKなくらい あー…装備は正直よく分かっていなくて全然強化していなかったので火力不足の主原因はそれが大きいんですかね…
金装備も少ないですし、そこも見直す必要ありそうです
現状の4linkFAL一人だと盾の45がそれなりに食らってしまうので
5linkにすれば問題無さそうならまずは90レベル上げることを最優先でやってしまおうと思います
ありがとうございました 質問スレあったんですね
本スレに書いてしまったのでもう一度貼ります
貧乏ランの流れを作るところまでは低ランクや報酬でもらえるキャラを育てたりと育成の指標がある程度あったんですがコアがいくつか手に入るようになるとどうしていいかわからなくなってしまい…
以下コピペ
http://imepic.jp/20181009/165760
開始7日でなんとかグローザも取れて引率AR4体+45姉の貧乏ランをのんびりやろうと思う
星3に引率役が計3体いるから左上から最低1体選ぶとしてコアが37個な今誰を優先的に育てるべきだろうか
将来性のAR小隊 サブタンクのヴィーフリ 夜戦のグローザ 万能のG41 榴弾のFAL バフのコルト どれも魅力的で誰かアドバイスをお願いします >>70
急がないなら股間に従え
建造すればいずれコアは増えるから >>70
引率で修復ローテーション出来るように適当なSMG数体 >>70
3MPは候補にあるグローザー、G41どちらかと組ませるのが鉄板だから
まずその2体の育成が優先なので候補に入らない
コルトもコア使うほどの性能じゃないし、MODも全然先だから後回し
コアの数が絶望的なので、編成拡大が行われていない☆5も絶対コア不足
よって優先度は
☆4の4拡張>FAL>編成拡大してないAR小隊>上記以外の☆5 >>71 >>72 >>73 >>74
沢山の意見ありがとうございます
SMGは他にスコーピオン ステンがいます
FAL主力で育ててきましたが50個のコアはやはり痛いのでこれ以上の星5の5LINK4LINKはしばらくやめて寝かせておいた方が良さそうですね
今使っている星4はコルト以外3体とも4LINK済みなので他のAR小隊をとりあえず4LINKで揃えてみます
まだまだ遠そうですがコアが潤沢になってきたらAR小隊から2体>45姉>残りのAR小隊>FAL>グローザ>他の星5 星4の順に5リンク狙う で合ってますか? 開始7日ってことは一〇〇式ちゃん居ないのか…
タンク界のスーパエースが居ないのは痛手過ぎるなぁ
AR小隊はM4が最優先かな
45姉は製造で狙えるから後回しでも良い
☆4は☆5よりも少ないコアで拡大出来るから
戦力が足りないって時は☆4を優先させて
手早く増強しちゃった方が良い場合もある 4link Lv90部隊複数有れば攻略はなんの支障も無いから好きにしろとしか
製造で出るやつはやってれば出るから焦って拡大しなくてもいいってくらいか >>76 >>77
45姉他製造出来る星5 星4は焦らず育成する事にしてM4にコアを最優先することにします
AR小隊がここまで優先すべきだとは思ってなかったのでとても参考になりました 皆さんありがとうございますm(_ _)m lv100キャラで貧乏ランした場合、経験値はどうなりますか? >>80
上限に達してるキャラは経験値が入らないってことですか? >>81
0×編成拡大で表示されて入らないけど、データルームのトータル経験値は入る
入る経験値量は操作ステーション わっちゃん漸く引けて育てようとした矢先に2枚目がきました。複数体運用を見据えて育てるのか、それとも重ねた方がいいのかどっちがいいんですかね? g11以外は重ねていい、2体目作るならまず1体目5linkにしてからどうぞ G11も重ねて良いぞ
複数必須キャラはこのゲームに居ない 複数育てる性能厨におすすめなのは製造できる☆5HGトリオとG11 UMP45 G36C 95式くらいか
まぁ当分先の話だから今は重ねても良いと思うけど
ゲームとあまり関係ないんだけどMADCORE指揮官の日本語訳4コマってどこで見れる?
少し調べたけど日本語公式サイトだと種類が5つくらいで少なかったしpixivは韓国語だったんだ キューブ作戦のウロボロス戦でウロボロスの1回目のスティンガーバースト発動前に
5LinkスコーピオンのHPが毎回MAXからほぼ瀕死まで削られるんですが、こんなものでしょうか?
https://i.imgur.com/Co4Yeml.png >>92
WA2000がマント装備してないか?
スコーピオンにT骨格装備してるか?
まあそれでも半分位にはなるときもあする >>92
考えられる原因は
・装備が貧弱
・ステータスをきちんと上げていない
・WAにマントを付けているために移動速度ダウンで接敵するまでに無駄に被弾している
・火力組のスキル強化が不充分
あとWAはグリズリーのバフの範囲に入れたほうがいいよ >>93
即レスありがとうございます
マント装備してました外してみます >>94
わかりました!見直してみます
ありがとうございます キューブ作戦の限定ドロップも残りZ-62だけなんですけどこの子E1-4の道中でも出ますか? 製造レシピの閾値を見るとライフル狙いで
300 / 30 / 300 / 30
↑のレシピから排出される★5ライフルが NTW20とWA2000の二種類になるけど
WA2000狙いの場合、上記レシピのほうがWA2000出る確率が上がるという認識で良いですか?
WA2000以外の★5ライフルはそこそこ出たのですが
WA2000だけでなくて辛い >>97
でるにゃ
どいつから出るかはwiki見た方が早いにゃ
>>98
テンプレのIOP何ちゃらっていう統計見て一番確率高いやつ使うと良いにゃ
すなわち430/130/330/230にゃ
ただ試行回数の少ないレシピで信憑性が薄いから確実な方なら
433 /132 /433/234
これ回すにゃ >>98
厳密な事は分かってない
統計を見ても殆どのレシピは母数が少なくてあまり信用できない
確率が上がっていたとしても実感できるレベルではない
低燃費で回したいならそういったレシピも選択肢
他の☆5やSVDが揃ってないのならお勧めはしない うおお
あと1日と16時間
やっとキューブE-4まできた
これ16回クリアってまじかよ!? >>101
自分の頭で攻略したいとかじゃないならwiki見て
ボスの見つけ方書いてあるからボスが倒せるなら二時間もかからない >>100
>>99
なるほど、参考になります。
有難うございます!
>>104
https://kyouko.moe/urouro/
マップで赤くなった所クリックで
ポスの場所特定してくれる
ピンポイントで特定してくれる時と 候補が左右に別れちゃう時あるけど 画像でみつけるウロボロス の方が便利よ 2,3周もすれば覚えちゃうし ありがとう
ツールよく分からなかったですが
wikiのオレンジとグリーンの説明がわかりやすかったのでこっち参考にします
あと15周! 初めて数日なのですが、手持ちがこの状態で3-6にて詰みました
ttps://i.imgur.com/Nl75jfa.jpg
グリフィンの支援部隊任せも試したんですが、旨いことボスに突っ込んでくれず失敗
コツとかあるんでしょうか? もしくは1部隊をボスに突っ込んで電撃戦するにはどのくらいまでレベルを上げれば良いのでしょうか? 司令部に支持だしておけばボスに突っ込まなかったかな?近づいて来たら支持を撃破に変更しても良いと思うけど
あと編成拡大せずにレベル上げるのは辞めたほうが良い 経験値を捨ててることになる
必要コア数をよく考えて計画的に育てよう >>112
支援部隊の指示をHQ攻略で司令部まで突っ込んでくれるはず
もしくはボスは動かないので自軍陣地で挟んで制圧
到達できるようになるレベル帯ではボス自力で倒すのは難しいので素直に支援に任せる
どうしても自分で倒したいなら支援で削って撤退させると多少楽 >>112
左の飛行場に支援部隊出してHQ攻略
司令部に支援部隊出して撃破指示 >>113-114
ありがとうございます!
取り敢えず星5勢の育成は置いておいて、支援部隊頼みでもう一回試してみます ミス
>>113-115まで、回答して下さった方全員ありがとうございました! 後方支援の成功率UP来るわけだけど、
これって送り出した時が基準なのか、ログインして帰還した時がUP期間に入ってれば適応されてるのか
分かる人いますか? 製造の仕様がよく分からないのですが、投入する資源が多いと高リアリティのキャラが出やすいとかありますか?マシンガンレシピに手を出した途端にデイリーで星5SMGがやけに出始めたので気になりました。 そういう説もある
実際のところ閾値の範囲内で調整するしかないので一概に増やせばいいというものではない ARで言うと404,97のやつより404,94の方の確率が誤差程度だが高い IOPのはPUや製造2倍の時にまわした回数がわからないからあんまり信憑性はないし
ARの97と94に差異を求めるにはサンプリも1桁足りないと思う
ALL999を36,818 まわして出てる☆5は8.17%
ARの97と94のレシピ13,154回と9,350回どっちも15%ちょいある
単純に資源投資量を増やせば☆5率が上がるのかはちょっとわからないね 自律支援でも限定キャラはドロップしますか?
例えば1-4e自律支援でG17は落ちますか? >>125
限定キャラも夜戦の限定装備も自律でドロップするよ
ただ資材の消費が大きいから基本的にはお勧めされないし
人によってはひと月回してドロップしなかったりする様な確率だよ
貯蓄してる訳でもないのに資材が増えていくのなら積極的に自律回していいと思う >>119
前回アップ期間中に出したやつは終了後に戻ってきても全部大成功だったから出すとき基準だと信じてる 初めてまだ4日なんだけど弾薬足りないのはデフォです?
人力が腐るほど余るせいでライフルしか製造できない いや製造回すなや...
後方5まで解放して
3-2 3-3 5-2
ここずっとぶっぱしつづけろ >>128
最初は製造まわしたいだろうけど極力デイリーのみにして支給される子拾える子をレベル上げていって
ステージクリアを最優先すること
☆5とか製造してもコア足りなくて育てれないよ
テンプレwikiの初心者向けの項目とか読んで >>128
戦闘で一番消費するのが弾薬ってだけ
貧乏ランするようになれば人力と同じくらいの弾薬消費で済むようになるし何が足りないかは人による
その都度必要な後方支援回せばいい 結局arx160 とpsg1でなかった…
どうしよう 明日までキューブ続くし、最悪でも大型製造で出てくるから気長に待てばええんやで
そのくらいでいいじゃん? 腹から声出してスレタイ読み直せよ オラァ
キューブは恒常になるし 大型でわざわざ狙って出すもんじゃ無いけどハズレ枠で出る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています