【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part13【ドルフロ】
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次スレは>>950が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>970までに宣言や指定がなければ>>970を踏んだ人が立ててください
また容量が520KBでスレストとなる為
450KB超えた時点で次スレは有志が宣言して立ててください
■Twitter
http://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 http://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki
よくある質問もここに載っています
http://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントライン 質問スレ Part12【ドルフロ】 (スマホゲーム板)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538743828/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>209
低レアはとりあえずの戦力拡大に使うだけなので1軍がLv90になったらもうあんまり気にしなくていいよ
結局スキルを育てるコストはレア度関係ないんで後々あまり使わなくなるようなのは育てるメリットが無い
デイリーや任務報酬等でコアはぼちぼち貰えるし最悪Lv100でも4-3eぶん回してれば良い
MGは製造するの厳しいかつ見返りがあまりないので資料収集用にM2とLWMMGはお勧めしておくけど、
AR、SMGの火力面で質を上げる製造を当面はしていけばいい 効率のみ考えるのであればRFはその後で良いと思う >>210
>>211
>>212
返答ありがとうです。
今のメインはコルトSAA、100式、G41、NTW20、FALです。100式が弱いみたいでコアにも現状困ってるので5凸はしなくてもいいですかね?
持ってるキャラで使えそうな星4以上のやつは
SMG: G36C、UMP9、トンプソン、MP5
AR: 416、9A91、Ots14、TAR21、AR小隊
HG: スチェッキン、Mk23、M950A
RF:SVD モシンナガン
MG: ブレン、M1919A4、M2HB
沢山いて全部育てたいんですが、コアとか時間の関係で絞りたいと思ってます助言頂けないでしょうか HGRF編成でWAちゃんの相方誰にしてる?
HGは57、RFはNTW・M99・かーちゃん以外手持ちにあるんだけどどのキャラ採用するか迷ってる >>213 AR小隊、スチェッキン、Mk23、SVD 、M1919A4 自分のおすすめこれ >>213
NTWもコア未投入なら入れなくていい
そのリストはほとんど使える子なので逆にその中でお勧めしにくい、後回しにしたほうがいいのは
UMP9 MP5 トンプソン モシンナガン M950 ブレン
この辺かな >>216
214だけどありがとう
RFWAちゃんともう一人誰使ってる? M14
リー
好きな方使えばええんちゃう
CTの利き方で決めれ 経験訓練上級がギリ勝てないんだけどSMG2AR2RF1編成で全員5凸してれはいける? >>221
二部隊育てて行けば?
その方が楽だし低Lv育成に良いぞ そうやってたら申し訳ないんだが、ボスは最後に回した方が最終的な被害が少なくなるからいけるかもしれない >>222
メイン部隊だけでもイケそうだったんで>>223の立ち回りしてそれでもダメならサブ部隊用意するわ、ありがとう >>224
あとはコントロールっすね
後ろ詰めのf型の5を開幕前に出す
敵が止まったら後ろに下げるをやるだけでも全然変わってくる 後方支援大成功アップ中ですがコインドロップの場所回ったらいくつ貰えるんですか?コイン入手経路少なすぎですよね 戦友使用の任務を一番効率良く消化できるマップってどこですか?
以前に初ターンで3部隊配置できるマップを紹介した動画を見かけたのですが分からなくなってしまいました。 5-4(5-2e)かね
スタート時点で飛行場3つある 大成功確率アップ5日間しかないんだから長時間の支援回したら損なんだけどな
まあ無課金でコイン取得最優先というならいいんじゃない? 本スレに書くと特にアフィぽくなるのでこっちで質問
最初の一定期間に課金するともらえる16装備みたいなのって突発にあったりする?
海外でも良いので大体のこういうタイミング(正月や1周年とか)であったとかあったら知りたい >>233
突発であるかどうかは知らない
周年でボーナスダイヤ復活したり色々とあったらしい
課金装備も復活あったと言ってる人は居たけど具体的にいつかは知らない 2-3の銀星がどうしても取れなくて悩んでいます
wikiなども参考にしてるんですがどうしても2マスぐらい赤いまま敵地の司令部を占領してしまって作戦終了してしまいます >>237
たぶん自動占領の仕組みが分かってないのかも
司令部に接続されてる2マス両方を取ってしまうと、次のターン自動で司令部も占領される
具体的に言うと、初期配置でx735の敵がいるマス(と司令部)さえ取らなければOK
そこ気をつければ銀はターン数関係ないから奥のマスをゆっくり取ればいい 質問が2つあります
支援大成功すると物資が普通より多めに増えてるって認識でいいのでしょうか?
犬猫を飼うとなにかメリットあるのですか?
宜しくお願いします >>237
>>238
回答ありがとうこざいます!
無事銀星獲得することが出来ました
初歩的な事を理解しておらずすみませんでした... 兵舎一つで回収できるバッテリーは最大80:快適度10000
(種類揃えるのは別とします)
であってますか? >>240
大成功は報酬1.5倍+付属の支給品が確実に手に入る
犬猫は満足度が10000とは別に足されるので・・・
ってここらへんの事ってwikiに書いてないか? なるほど上限値ではあるけど上限もらえるわけではないのね >>236
なるほど、再販は可能性あるものの課金額でってのは不明なのね
どうせ課金するならイベ待つより早めに入れた方がよさそうね。ありがとー >>226
コイン入手が少ないというのが他ゲーと比べてというのなら誤解してる
日本の一般的なソシャゲならコインや石でキャラ引かないと始まらないからある程度入手できるけど、このゲームはゲーム内資源でキャラ引けるので、基本コイン使う課金要素は薄い
部隊拡張とかの利便性やスキンとかの自己満みたいなプラスαを提供するのが課金の部分なんだから、そこは絞らないとあっという間にサービス終了するよ 宿舎のハート回収について質問です
0時更新でハートが付くのは分かるんですが、0時直前にハート回収したい人形を宿舎枠に入れてもどうやら回収できません
ハートが付く条件みたいなのはあるんでしょうか?
一定時間その部隊に置いていたとかそういったことかと思うんですが RFHG部隊の装備って熊にX骨格付けてウェルロッドとキャリコにはT骨格であってますか?それともウェルロッドキャリコもX? 壁になるウェル意外の火力を下げる必要があるとも思えんな
まぁHGの火力はRFに比べて雀の涙程だから適当でいいんじゃね
俺は火力下げないようにするけど 夜マップの小さな配達人4がクリアできません
司令lvは35、戦力は6000ぐらいなんですけど、だいたいクリア目安の戦力やlvはどの程度になるんですか? 3拡部隊2つぐらいで行けたと思う
戦友使えば戦力的には1部隊でも行けるはず
それよりPEQや徹甲弾はちゃんと揃ってる? >>251
ターン不足でクリア出来ないのか、戦闘で負けるのかどっちだろう
フレンドかグリフィン使って、指示を敵を撃破にしといても無理?
自力で二部隊使ってクリアしたいなら、RFと榴弾スキルあるAR各3Link×二部隊くらいあれば行けたような気がするが スキル訓練の優先度って皆どんな感じなんだろう
G11みたいな明らかに差が出るタイプは優先してるんだけど
次って火力集中系とか榴弾とか、フォースシールドでいいのかな?
今、HGとか上昇%緩やかだから後回しにしてるんだけど
これは劇的に変わるから優先した方がいいとかある? 1-4nは装甲持ちだらけだから徹甲弾や装甲無視できるスキルがないと6000あってもきついと思うわ スキルアップは兵種というより特定キャラ優先だったな
なにはさておきG11
HGはグリズリーとMk23
資料買ってないならウェルロッドは後回しでいいと思う、いまは火力あげればウェルロッドのスキル発動前に片が付くから
あとはFALとSOPと416とVector
手榴弾、榴弾は防衛演習90から役に立つ
ここらへんが終わってからSTARやG41みたいな火力アップ、射速アップに手をつけた
それでも資料余ったらスタッカート持ちのMG
もってないうちはそれぞれの下位互換を初級ぐらいはすませておいた
スコーピオンとかステンとかPSS-43とかM2HBとか スキル上げは人形や装備の入手状況やなにを攻略したいかで変わってくるから上記に名前をあげた人形にこだわらず手持ちの人形と相談して効率よくやったほうがいい
防衛演習早くクリアしたいなら榴弾、手榴弾とグローザみたいな夜戦時能力特大アップ系
夜戦面を進めたいならグローザ、9A91、Mk23、グリズリーという調子で 結局手持ちと相談ってことになりやすいな
FALは10まで上げたけど416やSOPの榴弾は4止め8止めでもいいと思ったし 書き忘れてたけどUMP45もってるなら最優先でlv10にするといい
盾の被弾がはっきりと変わる
開幕1秒で大きな遅延効果をえられる 逆に上げるなとはっきりいえるのはチェーンブラスト
これはほかに資料使いたい人形がなくってからデイリーウィークリー消化のためにとっておこう HG育成について質問よろしいですか?
PPKとグロックは90にしてありおばあちゃんとスチェッキンを上げてる所ですがウェルロッドキャリコグリズリーの3人は誰が優先されるでしょうか?コア的にいっぺんには無理なんで使用頻度高いのから上げようと思ってます >>257-260
45姉は確かに率先して上げるべきだったかもしれん、今日から着手するわ
HGはウェルとMk23がスキルレベル5くらい
グローザ9A-91、FAL、416、SVDあたりもそのくらい
トンプソンとG11を上げきってる
プレイ開始からそんなに日が経ってないのもあってキューブ作戦苦労したし夜戦組も上げきろうかな
MGはLWMMGしかいねえ……
ありがとう グリズリー 火力アップなので誰と組んでも強い 代わりにHG☆5としては比較的出やすい方
ウェルロッド バランスの良いバフと命中デバフでどこでも使える代わりに陣形の都合SMG2人は基本置けない
キャリコ 射速特化のうえ陣形が扱いづらいので目的持たないとほぼ使えない代わりに目的を持って使うとドチャクソ強い
ということでグリズリーかウェルロッドを好みで >>264
上級が必要なLv9 Lv10はすごくコスパ悪いからLv8を沢山作ったほうが良いと思うよ
9月パック買って上級に余裕がある人は別だけどね
>>262
キャリコはぶっちゃけRFHG編成以外ではあまり使わない
その3人だとグリズリーが最も汎用性が高く使いやすい 100式ちゃんにケチつけてるやつ、100式ちゃんのスキルが開幕CT3秒ですべての敵に1000000000ダメージとかだったらそれで満足なの???なぁ??? >>269
おりゅ耐性低い人は見るな 先日酷い暴言多かったから一応
資料収集用のMGとHG
具体的にはM2とMk23 LWMMGあたりも持ってないなら拾ってくる
それと防衛用部隊の育成 かわいいと思う子を育てればいいよ
強いて言うならHGが薄いように見える 仮に煽りだと思うのなら反応しないこと ファビョったら思う壺 >>275
前荒れたのは上げた画像キャラほぼ揃ってる&全部level100なのに助言求めるゲェジだったからだぞ 別に初心者限定のスレでもないんだからALL100だろうがコンプ済みだろうが質問する権利は等しくある
暴言浴びせてるやつはゴールドエクスペリエンスを食らうぞ >>269
とりあえず、50↑の連中を90にしなきゃならんし
次に、AR小隊は全員5linkにする価値がある
そして、HGレシピ回してグリズリー、ウェルロッド育成
これで今月いっぱいかかるはず >>263
>>265
>>266
ありがとうございますクマさんから上げます チャオのアイコン欲しいんだけどガチャのオマケで出るんかな 副官とアイコン揃えたい 別ゲーのとあるキャラと似てるからという理由でKSGが欲しいんですが大型回すなら早い方が良いでしょうか?
急いで欲しいわけではないのですが追加ペースとかが分からないので そりゃーあとからどんどん新キャラが大型にぶちこまれて行くよりキャラ少ない初期段階に引いた方が確率収束するのは早いだろうな >>282
そもそも早く回したところで新キャラ実装までに出るか分らん確率だし
一人二人追加されたところで誤差の範囲でしか確率は変わらんから考えるだけ無駄
敢えて言うなら資材の自然回復目当てで早く回した方が試行回数を稼げる
貯蓄する意味があるとしたら信頼できないPUを狙うくらいだな IOPによるとKSGは3式で2% 期待値90%がおおよそ120回
必要資源が各72万とかそういう単位なので効率とか考えるだけ無駄 ありがとうございます
無理しない程度に無理して引いてみることにします 1-4nの専用装備は通常と自立でドロップ率違ったりしますか?またドロップ率が統計でてるサイトはありますか? 統計はみたことない
韓国語や中国語の情報探せばあるかも
ドロップ率は1%とされている
だいたいみんな200周するまでには獲得できてるからおそらく正しい
ドロップ率自体は自律と通常でかわらないがもしかすると自律はステージSクリアの判定1回だけしか抽選されてないかもしれない
通常ならボスS撃破とステージSクリア2回抽選の機会がある >>288
ありがとうございました長くなりそうですね他の専用も1%でしょうし そのとおり専用装備ドロップ率はすべて1%とされてます 0-1回してるんだけど大成功すると緑しか持ってこんなこれ 快速製造欲しいなら大成功期間は特に4-2優先で次点0-1な大成功時点で確定するのはデカい
0-1は快速製造1/3くらいとは良く言われるけど根拠は無い gr g41とかに代表される斜め前に陣形効果あるアサルトライフルって、どういう風に使うのが1番効率が良いの? テンキーでいう 2 8 や 1 3 が適正ポジション 中国の解析情報だと0-1は製造20%修復50%
だから修復多いのは仕方ない https://i.imgur.com/6b5F8ar.png
すみません、アプリを消してやり直してもチュートリアルがこうなって進めません
全データパックをダウンロードしないと遊べないんでしょうか?
ちなみに機種はiPhoneXのios12です >>297
IOSの最新は不具合出るからって運営が言ってたけど
出来ればOSを戻す 嫌ならアプリをもっかい入れ直してみる それでも駄目ならサポートに聞いて下さい >>300
えぇ…
そうなんですか
ios11のバックアップなんてないのでダウングレードは無理だし、1回入れ直して無理だったらプレイは諦めます… 新規で15体製造までに星5が確定ってのは見たんですが他にもあったりしますか?
50体や100体までとか >>304
怪しい出方したので何かあるかも?と思ったのですがやっぱりそうですよね、ありがとうございます うぎゃあああ
ステンのスキンを弱い方Lv31に使っちゃった・・・Lv78に使ったつもりがががが
無理と思いますが強い方を衣装持ちに変更できます? >>306
編成画面から選べば同キャラ何人でもスキン選べる 装備強化についてですが、これは人形強化と同じように一度に大量に強化した方が良いとかありますか?
見たところこれは人形強化と違って余剰分切り捨てはしていないように見えるので、細かく強化しても一度にやっても同じなのかと思ったのですがどうなんでしょう
もし数回に分けても効果が変わらないようなら、ウィークリーやデイリーの強化任務をクリアしやすいなと思ったのですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています