Fate/Grand Order 超まったりスレ☆381
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください
■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject
■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.84
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538650360/
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.87【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537785616/
【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を
■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします
※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆380
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538746817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>635
あれそれだけで良かったっけ?と思ったけど
確かにあとは新宿でのホームズ絡みくらいだから
話の盛り上がりに関しては剣豪だけで良い気もするね 二部二章進めてなかった・・・
BOX直後にはこたえるわ 新宿もやっとかないといつの間にホームズがカルデア入りしたって話になる >>631
ぶっちゃけイベントの方で鯖の性格は把握できてるだろうから1.5を知らなくても別に大した問題はない
1.5は年始の空白期間にでも進めればいんじゃね >>640
その結果ジャンヌマーリンBB+ゲオル先生とかの完封型アーツで大体どうにかなったのは面白い >>640
マシュバフ、宝具とさらに変化掛けた上から叩き潰されるのは流石に酷かった >>634
ただ宝具の回転率はアーツが一番いいからこれは下手に触れないというのは分からなくもない
今でもサモさんシステムとか弓ンヌジークの宝具連発する遊びあったりするけど
これを迂闊に強化するとBQが本当に死ぬだろうしな、アーツチェインでNP20回復が蓋をしていると思われる 剣豪そんなにきついかな?
マシュえうえうダビデロビンあたりしっかり育ててればそこまで苦戦しないと思うが ホームズはそもそも体験クエもやらんとわからんくね? 1.5部やる前に巌窟王のくだり知りたかった
まだ分かってないけど >>648
既存プレイヤーがやってきた順番で進めたいって気持ちがあるもんで
金リンゴもまだ50個あるからまったり進めます 正直剣豪は話の流れと言うか、キャラクターの行動原理が分からなくてあまり面白くなかったな
やっとzeroイベントで孔明とイスカンダルの戦いの前にディルムッドが「男のロマンだ察してやれ」とマシュにいってて、「剣豪もこういう事だったのか」と理解したわ >>652
その面子でどうやって頼光と酒呑童子を突破しろと >>649
完封型で対処できないと
それこそデコイ戦法か
力こそパワーの全体宝具連打短期戦以外
どうにもならなくなるのではないだろうか Aパのテコ入れはあっても来年じゃない
晴明とか怪しそうなのも控えてるし ホームズ体験クエは人類史における実在と非実在の鯖についての説明だっけ
最後はぐらかされてたけど ギル祭だとスカディの宝具もかなり有用だったんだよな
>>651
とはいえ巌窟スカスカシステムはガチでヤバいからな
今となっては宝具だけが回っても大して強くもない感じ
Aはスター吐けないからQより殲滅能力が伸びる事はないのだ >>640
そういや今回は弓王で余裕でした!っていうのがいなかったな ホームズ扱いに困ってもメインキャラに昇格させたんだから2部の深いところに関わってんだろうな >>657
あーそいつらがいたな
ギルでしゅんころしたからあんま印象に残ってなかった
まぁ令呪使えば… 冬木橋周回ポチポチ秋田
ボックスイベのあともあってAP15使って何の実入りもないと萎えるからX-Gは回れない >>652
いまから1.5部やろうという段階の人がその辺の星3をしっかり育ててるとは思えないな ギル祭りもQパで速攻かけるのが最適解だったしA強化来ても結局Qでよくねって言われそうな気がする
宝具連発できるのもチートだけど星ジャラクリ殴りが強すぎるんだよ 一応フィナーレは弓王でクリアしたけど、アーツパとは呼べない無様な戦い方だったな…
キッド、賢王、ネロと連続宝具で撫で斬りにしたのは相変わらずだったけど でもAマーリン来たらぶっ壊れってレベルじゃなくBが死ぬし
Aテコ入れはどうしたらいいんだろ >>670
マーリンの英雄作成を強化してAもバフれるようにすれば解決 >>666
AP4無限にやってるよりはマシだと思うけどな 1.5部→2部へのつながり
新宿→ホームズ加入までの流れという意味で大事
アガルタ→現状2部との絡みはとくに無し、1部からの続きという面が強い
剣豪→武蔵ちゃん関連や今後絡んでくるであろう鯖がいるので要チェック
セイレム→現状絡むのがほんの少しで大きな絡みはないけど、今後大きく絡む可能性大
現状だとこんな感じか? >>670
超強力なバッファー実装してバランス取るとか言う歪な方法じゃなくて
カード性能見直しでもしないと根本的な解決にはならないかと サポーターを加味しない場合一番強いのがアーツパだからな Aマーリン来てもスカディ超えられるかなぁ
周回じゃ3発打てれば十分ってかそれ以上かけたくないし星出せないから案外微妙な気がするが 現状の最強サポーター達が大して無理もなく組み込める時点でアーツパのポテンシャルはヤバイ スカディのNP付与が30だったら悪くないバランスだった >>674
Bじゃなくてマーリンが強いだけとはよく言われたけど
Qはそれに輪をかけてスカディ依存だから確かに歪だね 相手が騎以外なら孔明マーリン玉藻スカディの内3人で組めば時間かかるにせよ普通に殴り倒せそうなあたりこのゲームのサポーターは本当にヤバい >>678
いや勝つだろ、結局宝具打って死ねば☆なんて要らんのであって
周回は究極的な事を言えば、宝具だけで確殺出来る状態で如何に宝具連発するかのゲームになるわけで
連発性能が一番高いのがA、増援系にも対応できるマスター礼装の補助も要らない、全体20万ダメージ5連射とかいわれたらQもBも死ぬわ >>673
回転数多いほうが収束する
x-gだと7周で1個とかザラだし 7月から始めて初ハロウィンやがOP見て吹いたわ。あんな昭和チックなのが出てくると思わなんだ。 >>684
北斎の宝具5連発したら全員死ぬ
だからスカディレベルのアーツサポは絶対に実装してはならない 周回はQでもう完成でしょ
仮にAマーリンきたら引くかもしれないが
もう性能で引く必要はほぼ0 >>681
でもまぁ手間が掛かる割にはお金にならないバランス調整と
実装すれば皆こぞってガチャ回す強力バッファー実装と
運営がどっちを選択するかと言ったらな A宝具はA二枚NP80あるときは発動できるようにしてほしいわ バリツって異様に強くなるのな
超高難易度バリツでクリアしてる動画みてビビったわ >>687
このゲームはおっさんがおっさん向けに作ってるゲームだからだいたい常にこんなもんだぞ ナポレオンとかシグルドみたいなおっさんのレアリティはどうでもいい
シトナイみたいな可愛い女の子だけはサクッと観賞用に星3か4で欲しかったのに… ナポレオンってめっちゃホモっぽかったけど本編はただのナンパステラ野郎だったな >>572
3ターン周回を求めてないうちでは宝物庫周りのスタメンだなぁ
ダイブ龍馬
エアリアルイスカンダル
フレのオジ様
で1w1T目でNP配って1w2w素殴りでイスカンダルのNP貯めて
3w目イスカンダルで一掃して大塚明夫ボイス満喫して〆
NP配布が10固定ってのが勿体ない気がする
A単独攻撃宝具なので対術でAパ回す時があったら使うかも 3年もやってきて
やーっとインフレの波が来始めたってのもすげーゆっくり具合だな
スカディで打ち止めの可能性もあるけど >>690
いまの攻撃力ですらガンガン使われてるからな北斎
本気でスカディクラスのAサポーターが来るとどう考えてもやばいことになる ギル祭だと星出ししないで6積みやってた人は廃課金だけだったな インフレ(サポーターだけ)
ぶっちゃけゲーム性低いからこれ以上面倒事増やさないで欲しい Aサポキャラなんてすでにいっぱいいるのにまだ求めるのか >>694
防御力ダウン、無敵貫通防御無視とクリティカル威力アップ
呪術の完全上位互換+α
弱体無効3T+α
回避+α
実装されたときから指摘されてた通り高難易度用鯖 >>691
リチャージ性能でAに劣るからそれはない
実際スカディシステムなんて中途の敵が2体ですとか増援で4ウェイブありますで簡単に詰むわけやん
Aは詰まない可能性があるからな、そうなるとスカディは趣味の領域になるよねという >>695
そうなんか…するとあれか、このゲームが容量食うのそういうの頑張ってるからか。 でもまぁこんなやついたら防御全振りの高難易度なんて二度と実装されないよねっていう >>705
宝具封印は対魔力神核持ちだと弾かれるから相互互換じゃね そもそもAパの弱点は初動の遅さぐらいだからこれ以上強化してもな
今でも凸欠片と王の話重ねがけで星が充実してくると色々な奴が宝具連射し始める >>706
だから絶対に実装しちゃいけない アーツサポを玉藻レベルで抑えてる今が一番バランス取れてる >>707
今回のイベントでマップ上をぴょんぴょんしてるのも昔のファミコンのパロディーだしな
容量食ってるかどうかは知らんが >>708
まぁ実際去年のネロ祭りのすまないさんホームズがサクッと倒してしまってたからね >>707
このゲームのイベントとか終わったものが見えないだけでまだゲーム内に保存されてるからだぞ Aはサポートよりも各鯖の宝具につけられた謎の枷をなんとかしないとどうにもならんでしょ
代表的なのとしてヴラドの火力、術ギルや坂本のリチャージ補正あたりがえぐい みんなありがとうCEOは我慢するよ
ギリシャ男超高難易度きたらサポートに出してくれ 開発の偉い人が今年変わったじゃん
その結果実装されたのが、スカディ
今後、バスターとアーツの壊れサポート実装してくるのは間違い無い
FGOはインフレ方向に変わったはず >>717
アーツパに組み込むとそれ込みでもおかしな回転始めるし彼ら… 2部2章までクリアとかしてないんだが1部クリア済みなら割とイケるんか? 700も進んでるから何か新鯖PUでもあるのかと思ったら何もないのな この前2部1章半額の時に自然回復でクリアまで2、3日で行けたからリンゴかじればよゆーよゆー 塩川はむしろデフレさせてたからな
去年の鯖の闇を見ろ >>723
難易度は大したことないから行ける
1.5部もやろうとすると時間的にきついかもしれんが >>723
二部のが強いけど、石コンテニューしてクリア価値はある
次のイベントの酒呑強そうだから、初心者ほど恩恵ある >>713
そうなのか。勉強になるわ。このゲーム昔のイベントのシーンを大体見返せるから、あんなんばっかやってたら容量嵩むわなって思ったんだ。 >>722
A多段宝具なのにQ以下のとんでも回収率のことだろ
バスターかと思うぐらいNP増えないし 皇女ナポレオンシグルドあたり見るに別段インフレしてないしなあ
Qはマーリン実装後ずっとクソクソ言われ続けてたから最も効果的かつシンプルなテコ入れがあったのは何もおかしいことじゃない
遅すぎたくらいだ スカディはバフインフレもだけどNP50がな
今後もNPインフレ加速させて宝具ゲーにして宝具1の弟子を煽ってくるから覚悟しとけよ >>728、>>729
ありがとう
復刻ハロウィンもストーリーもやらないといけないからつらみ そもそも対人要素がないからインフレさせる必要もないんだけどな >>715
やってなくてもやってました、ってデータだけ残ってる感じか?それなら納得だ。そら重いわ。 >>718
CEOはいいぞ
スキルは全部優秀だし攻撃力もある
なによりマイルームボイスでトップクラスにデレてくれるぞ
それに次のガチャってシトナイだろ?シトナイはロリだから射程外だろ?
じゃあペンテシレイアちゃんで決まり! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています