【○】逆転オセロニア part297【●】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
竜駒のラーニが欲しいんですが、どのガチャで狙うのがおすすめなどありますか? (´・ω・`)戦友対戦挑まれたので適当に代償使ったらリンガットアンドロメダメルノガイスとかガッチガチにメタられたデッキ使われてムカついたので戦友切った
(´・ω・`)クソ萎えるわ >>657
>>657
逆転コインにも並ぶこともあるし、わざわざガチャで狙わなくても
ガチャで狙うなら、おそらく不定期で開催されるであろう白の塔コレクションガチャを狙った方がいいと思う (´・ω・`)わざわざ他のこと中断して戦ってんのにネイトアイコンだからってガチガチに代償メタったデッキ準備して挑んで来るとかくっそキモいわ リイラ闘化させたいんやが次ブラッドハッピーいつ来るんや ログイン260日
いまだにアズジーク持ってないし、
夜行ブブティターニアオルプネー持ってないし、
強駒のSなんてほとんど持ってない
つか当たらない
何度リセマラしようと思ったことか… >>665
(´・ω・`)相手の返した後なら大体発動できるから良さげ 耐久嫌いっていう人本当に多いけど耐久にも種類があるよな。
1.オバロシーラー(神単
2.オバロシーラー(フレデリカ
3.アルキメデストップ(フレデリカ
4.アルキメデストップ(アンデッド2枚以上
まあこんな感じで細かく分ければ他にもあるかも。みんなどれが嫌いなんだ? シーラリーダーのあのニヤケ顔は生理的に受け付けない
川遊びの方は好きです >>667
耐久嫌いってのは「俺のデッキじゃ勝てねえ」とか「強すぎだろカス」とかじゃなくて
「時間かかり過ぎ死ねよ」が大体の理由
つまり耐久嫌いは全部嫌い 3日ぶりに開いたら単ドリ全部B駒で対戦は全部後攻だった
なにこれ定着させる気あんの? >>667
まだデバフ耐久やスパルム耐久なんかあるよ。クラスマッチは補正や傾向によって使い分けるし日々微調整してる >>671
あれ、俺もなんか単ドリB駒率と後攻率めっちゃ上がった気がしてたけど気のせいじゃなかったのか
ハガレンコラボ始まってから15連続後攻とかあったわ >>669
そうなんだ。4みたいな耐久はフェアに戦えるからよく使うんだけど、やっぱり嫌いな人には受け付けてもらえないみたいだな コロシアムや戦友対戦で耐久系デッキは鬱陶しい
戦友の場合は即切りだわ >>670
悪い、俺は使ったことないからなんとも言えない。削りきることを目的とするなら使い方次第で強そうだな。 ちゃんもも宴で対戦した時戦友になってくれたんだけど、昨日の昼間にちゃんももたまたまログインしてたようなので友達対戦申し込んだら戦ってくれたよ!
なぜか織田信長リーダーでハピアとか出してきて面白かったw
一応休日にもログインはいているようだね。
でもまだ2000勝代だからそんなには触ってないよね。まぁ仕事だしそんなもんか ぶっちゃけ耐久との対戦を楽しめるのは上級者になってからだよな
それも時と場合による
俺は戦術としては認めるけど今回の妨害杯といい相性の悪いデッキを全部食うから嫌い
早く3ターンAアンデッド出してくれ 多分妨害杯に関しては、罠とカウンターかー、じゃあ貫通は弱くしよwwwこれでいいだろーぐらいの考えだろ
耐久のことなんて全く頭になかったと思う >>665
蘭デッキにも正蘭デッキにも入る 正蘭用オーリック41を考えるとMAXと70が良さげかなあ 可能ならMAX、71、70 >>661
被害妄想激しすぎだろ…怖いわ
ガチ病気なんじゃねーの >>645
戦によく使用されたガチャ戦コレの話は納得だった
確かにリアイベによる絶好のプロモを商売に結びつけない手は無い >>667
そりゃアルキメデスでフレデリカして最後にドロメダしてくる奴よ。だからでーすのリティス釣りには驚いた。 >>667
竜鱗耐久とかもあるよね
相手にするにしても自分で使うにしても時間かかりすぎるから出来ることなら無くなってほしい
クラスマとかならわかるけどコロシアムとかで使われると時間の無駄としか思えん…
カップ戦で使う奴は未来永劫超駒が当たらん呪いにかかってほしい >>682
(´・ω・`)リンガットうぜーから潰してすぐにアンドロメダ出てきた位ならくっそーついてないなーで済ますけどさすがにメルノガイスまで出てくるとか無いわ
(´・ω・`)もし仮にたまたまだったとしてもそんなデッキ使う奴とやりたくないわ >>661
自業自得とか自己中心的とか、自分という単語ばかり付いてまわる奴だな
視野と心が狭すぎるぞ (´・ω・`)戦友にシラザ耐久とかロスカベルゼ使われても切らない人だけ叩いて
(´・ω・`)初手でアディ投げて来た時点で嫌な予感しかしなかったけど
(´・ω・`)かったるいデッキで来たなーと思ってたらそっからシールド祭だからなやってられんわ >>690
シラザ耐久はともかくロスカベルゼでは別に何とも思わんぞ
先行上振れ狙いかよちくしょーと、運が悪かったなぁと思うぐらい
つーかロスカベルゼはお前も使ってんじゃねーのか
人のデッキにケチつけすぎって何回言われりゃ気が済むんだか >>692
(´・ω・`)クラスマとかコロシアムならともかく戦友対戦では使わんわそんなん >>683
そんなガチャすんの?
性能高い駒ばっかだし絶対運営やらなそう
やるなら封印駒ピックアップしてくれな >>693
ガチ耐久は時間かかりすぎるから迷惑だろうし使わんてのはわかるが、ロスカベルゼを使ったらいけない理由がわからん
シールド山盛りデッキってのも時間かかりすぎるから迷惑ってんならまぁわからんでもないがロスカベルゼが戦友相手に使ってダメな理由ってなんだ? (´・ω・`)そんなガチガチに勝つ気満々のデッキで来るなら本気デッキ所望とか書くかクラスマ行けや
(´・ω・`)戦友ならジェンイー抜きの暗黒とか豚入り代償とか遊びデッキしか使わんわ >>696
は?納涼メフィスト、サマーシュクレ、ハロウィンメーティス、オルプネー、ブブ、ファヌ、ジーク、ミアク、デネヴが入ってないんだけど? (´・ω・`)ネタデッキでウキウキして遊びに行ってガチデッキで戦わされるとかくっそシラけるわ
(´・ω・`)オナニーなんか一人でやってろや >>645
(´・ω・`)お気に入りのカレー屋さんだけ気になるわ お前の日記帳じゃないんだから少し抑えろよ。中身が入れ替わったのかってくらい口が悪くなったな。 (´・ω・`)TPSで漁夫られてくっそイライラして当たってしまったすまない >>695
強すぎるから
回復耐久も元来強すぎるから嫌われてたわけで長引くから嫌いは後付けの理由だし >>697
ほーん
じゃあ当然お前も「戦友対戦ネタデッキでやってるからガチデッキで来ないで下さい」って書いてこら言ってるんだろうな?
当たり前だよなぁ? >>697
めっちゃ同意
せっかくの戦友対戦という交流要素なんだから交流したいよね
「ヨロシク!」からの先行ロスカブブトゥナククルカプネーとかガチシラザ耐久とか出されたらドン引き >>703
主張はわかるけど、強すぎるって理由ならもう何でもアリになっちゃうだろ…
それは弱い側の勝手な理屈でしかないと思うぞ
強いデッキ使われて嫌ならカスタム杯でB駒杯でも開いて一生遊んでればいいと思うわ (´・ω・`)まぁたかがシールドデッキ使われた位で代償メタだ!ずるい!戦友切るわ死ね!
(´・ω・`)っていうのは大人気なかったわ >>706
そういう考え方もあるんやな
報酬もらえる企画としてしか見てなかったわ
そもそも戦友なんてイン率とお助け駒で選んでるだけで名前とか1人も覚えてないしw
S駒連打とか引き強に関しては竜パも同じようなもんだし、気にしてもしゃーないと思う >>707
俺はロスカブブも耐久も使っていいと思ってるけどプラチナ以下は使われると勝ち筋見つけれないだろうからしょうがない
デバフ耐久も時間かかるけど弱いから非難されないんだよね >>709
わかってくれたか
あんま人のデッキに文句つけすぎるのは良くないと思うで
「○○とかキモいわ死ね」とかじゃなくて「こっち○○なのに○○で来られたら勝てねーよちくしょー(´・ω・`)」ぐらいにしとくと良いと思う 妨害杯はヒカキソリーダーにしたら少なくとも先攻ロスカのアドバンテージは封じられるな 朝から4連続後攻
戦とかいうゲームバランス崩壊したオフパコ大会なんか開いてないでこのゴミゲーなんとかしろオフパコ運営 >>712
俺はデバフ耐久も苦手だけどなw
もちろん全部負けるわけじゃないし、盤面とって勝ったり色々な勝ち筋模索して勝てることもあるけど
でも勝とうが負けようが、時間かかりすぎるから嫌なんだよなぁ…
カップ戦で三回連続で耐久当たった時はさすがに切れそうだったw
切断しちゃえば良いって言われればそれまでではあるけど (´・ω・`)ちなみに戦友対戦で楽しく戦わせてもらったらこっちが勝っても忍竜デッキでお返ししに行くわ
(´・ω・`)逆に負けたのに間髪容れず連続でもう一戦挑まれた時はだるいから拒否るわ
(´・ω・`)あーこのカス戦友をポイント稼ぎの道具としか見てないんだなって >>718
俺は勝とうが負けようが一人一戦のみだわ
戦友をポイントとしか見てないのは俺だww
15勝済んでからはコメントに「戦友対戦自傷デッキで対応してます」って書いてから挑んでた
それももう終わったけどね >>718
お返し…再戦ってポイント入るの?前回負けた相手に勝った場合 >>717
そりゃ君みたいにデバフ耐久にも勝てないって奴は居るだろうけどそれ言っちゃ神に勝てないとか竜に勝てないとかもあるだろうしPS次第よね
デバフ耐久は回復耐久よりPS低くても対応出来るから声が上がらないだけってのはあるだろうね >>719
(´・ω・`)そのコメントよく見るけど挑む側としてはポイント乞食みたいな気分になるからやめた方がいいと思う
(´・ω・`)やるなら黙って自傷すればいい >>720
(´・ω・`)フェアリーミッションはたぶんポイント関係ないでしょ 竜パが嫌われてる時点で耐久は時間がかかるから嫌いは通用しない
負けて悔しければ強くなれ (´・ω・`)戦友と15戦ならまだ分かるけど戦友に15勝するに設定した運営はギスギスさせたいのか?
(´・ω・`)自傷させないために必死過ぎだろ 嫌いな人がいなくてなおかつ強いデッキなんてないでしょ
相性もあるんだし
なにいってんの >>721
PSないのは認める
あとは相性もあるよね
さすがに最初から相手が耐久ってわかってれば勝率は高いと思うけど、耐久より他のデッキを使う人のことを意識してデッキ組んでるからなー
一応耐久も少しは意識するけど、それよりもやっぱりルキアとかを意識したデッキ組むほうが全体的な勝率は高くなるし >>724
んー、竜パは運頼みな部分が大きいから自分で使うのは避けてるけど使われて嫌ってことは特にないなぁ
ロスカも持ってるけど、ロスカトップをコロシアムとかでほとんど使わないのも同じ理由
先行後攻関係なく、いろんな相手に幅広く戦えるデッキ組みたいって理想があるからなぁ
もちろんクラスマとかカップ戦とか今回の妨害杯みたいなのは、流行りのデッキへの対策も考えてるけど 竜を嫌ってるやつなんか少ないだろ
いないとは言わないけどそれを言い出したらどのデッキだって必ず文句言われてるし >>732
何度同じようなレス上げるのか
強いのは分かったって >>734
しといて使ってみてから考えてみたらええやん
俺は通常攻撃依存のアタッカーになりうる駒に蘭調整はあんましたくないけどね
ノーマル蘭調整の祝融ぐらいかなぁ
リンガットとか防御駒、あとはライフバースト系なら調整しとくけど
あ、金麦も正月蘭調整してあるな (´・ω・`)シイネア欲しいなぁ
(´・ω・`)暗黒B駒のコンボ倍率低いのどうにかならないのかな >>732
もうお前のオ◯ニーフィニッシュ画像はいいよ 正蘭調整とか要るの?
要るのは蘭調整とフェリプティ調整だけだと思ってた
火力出したい場面でフェリプティ引いてなくてルキア出された時用?ニッチ過ぎない? 正蘭こそ調整しまくりと思ってたけど
普通にデッキ作ると正蘭以下3つとかになってしまう >>738
フェリプティ調整までは考えてないなぁ
そこまでやると体力が下がりすぎない?
フェリプティ以下のATKの駒が調整込みで四枚ぐらいだったら調整する意味あんま無いと思うし、六枚以上あったら体力も火力もキツそう
フェリプティ調整六枚の体力25000
フェリプティ調整なしの体力27000だったら俺は後者を取る >>740
わいもフェリプティ調整はやりすぎと思う >>740
フェリプティ入れずに正蘭調整なら分かる
ただダイヤ帯では厳しいと思われる
だがフェリプティ入れて正蘭調整は分からない フェリプティ調整までやると割とゴッソリ体力持ってかれるんだよね
1枚2枚なら良いけどやり過ぎは逆効果 >>734
とりあえず調整したけどいいのかどうかはわからない
でもやっぱりラスト時々事故るね
特に先攻初手打てないのが痛い >>741
わかる
フェリプティ自体が正蘭用のルキアガードみたいなもんだよな
フェリプティガード考えるとしたら、フェリプティ以下のATKでも火力出せる駒か
ヴァイセ、キズナアイあたり?
その二枚ならヴァイセは少しの調整、キズナアイはMAXで良いから一応入れる価値はあるか
その他ではハピエンがMAX、クリハピがMAX+4でフェリプティ以下にできるな
これらの三、四枚にB二枚で充分かね
それ以上を無理に考えると本末転倒になりそう 妨害杯のヒカキソリーダーつええ
先攻ロスカが全く怖くないから騙されたと思ってやってみ
あと魔エレンとエクロがエース級の活躍で笑う >>743
俺の正蘭神単、フェリプティ調整を意識したのってクリハピに+4振っただけだけど
クリハピ、ハピエン、あとB二枚が一応フェリプティ調整対応駒だった
正蘭調整はそれに加えて金麦
アラクも調整しときゃ良かったかな…とは思う >>747
闘化ヒカキソか
作ってねーやw
夜行トップにも有効そうだし良いね
夏メフィストトップの毒デッキにはあんま効果無さそうだけど…
ロスカとか夜行とか夏メフィ持ってない人は闘化ヒカキソ良さそうだね ルキアとフェリプティの交換ならイーブンだよ
早めに釣ってくれたら嬉しいまである >>749
初手展開のバリエーションが広がる駒だからオススメ >>748
神単にクリハピ?
俺はプラチナ帯と調整議論してたのか… >>750
調整してない相手がフェリプティ握ってたら勝ち確みたいなもんだろ >>746
終盤ルキア出されたらガード(致命傷)やん 終盤になるまで正蘭フェリプティのオーラ積みを耐えるのはけっこうしんどい
ルキアで1ターンを無駄にさせても正蘭が残ってるかぎり次のターンにはちゃぶ台返しされる可能性があるからな なんで魔亀の王だけ後攻なんだ?
神亀、竜亀、全亀は先行なのに、意図してやる意味ないと思うんだが フェリプティ調整は陣だけ
今日のクラスマ補正はサマハピ入れるから2枚かな
ルキアいつ飛んでくるかわからんしそれまでに火力でなんとかしてるつもり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています