【KONAMI】実況パワフルサッカー335【パワサカ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
extend:checked:vvvvvv:1000:512
※スレッドを立てる際は↑を更に1行目にコピペすること
次スレは
>>900が宣言の後立ててください
(スレ立てしない・できない場合は>>950が立ててください)
〜〜〜関連スレ〜〜〜
【KONAMI】実況パワフルサッカー フレンド募集スレ その7 【パワサカ】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1509094138/
※前スレ
【KONAMI】実況パワフルサッカー334【パワサカ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538478509/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ※公式が発表した超特殊能力の能力判定条件一覧※
特定のステータスを上げておくことで、成功率や入手できるコツレベルが上がる
(確定キャラ以外は該当ステータスが100で失敗することも、初期値で成功することもあるので注意)
【オフェンス】チット(攻P)
【ディフェンス】岸、チット(守P)、テオドール、フリッツ(自分のやり方)
【パワー】北野、ジョルジュ
【スピード】矢部坂、エマ、ヤベヴィッチ、御子柴、アレックス、フリッツ(フリッツみたいになる)
【テクニック】ユウ
【スタミナ】大門(確)、樹鳥(確)、三頭、熱川
【ランダム】大拓、ジェネシス小林、有川、乾、福田、幸田
【確定】井場野、日和、結城、代表久保、種巻
【非公式確定】
【前】銀崎(全種)、野宮(全種)、ミーナ、須逸、十一条、西遠、新島、遠藤、乙城鶴、鉄田、常田、更科、安室、碓氷、ジーコ 、明星、代表三瀬(達人キープ)、なでしこミーナ(フィジカルモンスター)、竜宮 、なでしこ安宅(対空要塞)
【後】藍原(全種)、アリシア、統郷(全種)、渋谷、李、生駒(全種)、乙城亀、静森、界堂、メッシ(ドリブルキング)、花散院エル、ベッカム(伝家の宝刀)、瀬和矢、御凪、代表ユウ(達人キープ)、キッド、初音ミク(彼女)、代表霧雨(キラーパス) 、
上記以外のキャラは不確定
能力判定の有無も、どのステータス判定なのかも不明 ※スタイルについて※
ボールを持っていない時の選手の思考AIに影響する要素
スタイルを持ったイベキャラとのイベントでGETできる
最後に獲得したスタイルが上書きされる
【聖ライカー】ギプスフルフィットで獲得
ポストプレイヤー、ボックスストライカー、ウィングストライカー
【MFI】クリア報酬またはボーナス報酬で獲得
通常ルート…ボックストゥボックス
【大地ふるさと】ものづくり『DF適正スタイル判定マシン』にて大成功時のみ付与
取得できるスタイルはランダムとなる
DMF:ハードプレス・アンカー・ビルドアップ
DF:オーバーラップ(CB)・ビルドアップ(CB・SB)・攻撃的&守備的SB(SB)
【征佳第一】ボーナストレーニングで実績を払い獲得
二列目からの飛び出し
【イベキャラ】
ラインブレイカー:姫松、★乙城鶴、★松咲、★スアレス
オーバーラップ:御子柴、★乙城亀、★ピケ、★氷室
ポストプレイヤー:★梁井、剣条
ナンバー10:十一条、倉月、★ジーコ
攻撃的サイドバック:三雲燦、★アルバ
守備的サイドバック:三雲朔 、★我孫子
ウィングストライカー:潮、★デンベレ
チャンスメイカー:ロイド
デコイラン:音原
二列目からの飛び出し:エマ、★ロベルト
ボックストゥボックス:渡会、★ラキティッチ
アンカー:龍来、★ブスケツ
ハードプレス:★河辺、★マスチェラーノ、☆熱川
ビルドアップ:
ボックスストライカー:★アフロ北野
攻撃的GK:フリッツ
守備的GK:★二四宮
★非常設
☆連ガチャから排出せず ねーねー!
スレ立てた>>1くんって
乙だと思わない?
え・・・あんたも乙してるの?
あんたも・・・って。
アタシの方が先だと思うわ!!
何よ、みんなして!!
ワタシのよ・・・シャラップ!!
(ポカッ!)
痛いッ、何すんのよ!!
(ビシッ!)
あんた、今叩いたわね!?
(ポカッ!)
ちょっと!ワタシ、関係なくない!?
(バシッ!)
キャー、キャー、キャー!
こんにゃろ、こんにゃろ!!
えいっ、えいっ、えいっ!
女子の間で闘争が勃発して数分後・・・
「>>1が全部悪い」
という結論で、闘いは終結した。 >>9
サンキュー
非常設なのか、回しといて良かったわ 黒石野R70かかった
ほぼ使うことは無いだろうに、ストレスだけ溜まった
しかし配布のSRでさえストレス貯まるのに、PSR+5は果てしないわ 初めてキッドを使ったけど本当にヤバいね
使い方もわかってなかったのに、経験点が2割マシになった あまりやりこみすぎると爆発してどうでもいい時にガチャ回す→有能ガチャくる→でも回せない→課金するの最悪のサイクルになるよ 質問いいですか。
村樹って40で固有つくみたいだけど無理やり+3までする価値はありますか。
ふるさとで金特被りなのが気になるのですが…
竜宮だと活きてくるのかなぁ…? ムリしなくても41にできたのに
イベぬるかったじゃん >>14
金特がセキュセンで微妙だし、そのために金ハゲや銀ハゲ使うのはもったいないかな >>15
その時一番モチベ下がってまして…(自業自得)
とりあえず母体だけでいいやって
>>16
やっぱりそうですよね…
PR博士がたまってきたんで迷ってたんだけどもう少し寝かしておくことにします。
二人共ありがとうございます。 手持ちによるとしか…
招待トーナメント青空格下軍団に1回戦負けて大いに萎えたわプリエルくるまで引退する >>17
まあワイもモチベ最悪だったから村樹は35止まりなんだよな
睦月クラスの40固有じゃないと金ハゲはあまり使いたくないな ラインブレイカー持ちCF作りたいんだけど
金特ってスピードスター、ファンタジスタ、ステルス、嗅覚、必殺シュートとあと一つ何がいいかな >>18
セキュセンは一応イブ以外は持ってますが…
どこに誰がハマるかは手持ち次第ですもんね デルピ41になったんやけどそうなるとレジェンドガチャ回したくなるなあ41と45そんなかわらんよなあ? >>19
そうだったんですね
あとあとお互い後悔しないよう村樹には日の目が出ないよう祈っときます笑 >>24
コツイベ率が有用だから頑張るならあと+1かな 必殺がペナエリア内でも打てるやつならパワシュなり早撃ちなり
ドライブなら長距離砲付けてホーム専用でも生きる
組み立て参加したり前で受けて持って欲しいなら
達人キープ、徹底抗戦、神トラ ここいら辺付けとけばええんちゃう 頻度持ちのオフェンス徹底抗戦欲しいよなぁチラッチラッ OMFからスルーパス出して貰って裏抜けして、なるべくゴール近くで必殺シュート撃って欲しいんよね
アウェイで赤枠シュート狙いで無回転つけるか、状況に応じて長距離からでも狙えるライジング付けるか迷ってる 最近はふるさとで村樹使って畜産捨てルートやってる。ジェントルマンと人間発車台で査定はすげー伸びる >>30
芝刈り機は狙わないんですか?
ジェントルマンルートは労力の割に…って感じで頭になかったなぁ
もしかしてディフェンス固めとかですか? こんなにツラい思いして青空でスタメン揃えた所でパワ高が超えてったら笑うわ >>26
デルピ所持コツ強いもんな初回だけまわしてみるかなありがとう >>31
芝刈り入れて金特3つって意味ね。練習固めとかはしてない 村樹は青ゴリのことライバル視してるっぽいからコンボあるだろうし、青ゴリもドラガイも秋山もコツデパだから海皇山もコツデパが活躍しないかなあって思ってる >>34
キーパーのエアマスは優先度高いと思う
ただ、龍宮で作る場合は碓氷より真凛優先したいし、エアマス勢がフィジカルばっかだから龍宮だとつけづらい
大地や成果ならつけたいかな 調子の良し悪しが重要なのかなっと思い
控えしっかり全ポジション用意してある所に投票してみた クライフ凄え成功率高えな今回のイベントで入れて試してみてるけどまだ一度も失敗してないわ 50の廃課金ヘビーユーザーばかりログインしてて
ライト寄りの節子44がログインしてくれなくて
青空が出来ない 今回チムラン高いとこ青空産いねえのな毎回青空GKのチームは弾いてたから悩むわ >>32
パワ校は他の高校ほど強化されないでしょ
練習だけのパワ校が強かったら他の高校のギミックはなんなんだよって話になるし >>38
クロス対策はエアマス+攻撃的GKが一番効果的かね >>46
エアマスターもう大分つけてないけどクロス対応見る感じ攻撃的GKで十分かなって思ってる >>46
いや、GKのエアマスは横っ飛びの距離とかも伸びたはず
クロス対策するなら攻撃的GKつけてCB見直しじゃね? 最近何も変えてないのにパワマッチでボロカスだ
500くらい格下でもチムラン補正なにそれってレベルで当たり負けるしポゼッション45%くらいしか取れん >>51
パワマッチの試合内容なんてほとんどCPUの気まぐれみたいなもんだから、気にするだけ無駄 守備のレベルが全体的に上がってるから前の環境より厳しくなってるのは感じる 今はインターセプターチェイサー全盛期だからなぁ
シュートすら打てないのつまらんからマジパみたいに早くナーフしてくれ >>52
パワマッチは戦術や選手の要素大きいでしょ
戦術微調整するだけで安定したりするし もしかして点取り屋とドライブシュートの相性良い?
ドライブボレーがメッチャ高く上がってカメラがぐわーんなったわw ソウルフルみたいな軌道になったりWボールみたいな軌道になったりドライブの変化幅広すぎる 結局点取り屋の詳しい効果がよく分からん
嗅覚にパワーが上乗せされたってことなのか? フラッグ捨てサクセスも未コンボをみるのそこそこ楽しい
村樹のコンボ追加早よ わっかがでかくなってシュートの威力(速度)が増すらしいけどパワー100あったら点取り屋とかパワシュつけても変わらない気がする
あと点取り屋はできる限り足で打とうとするかな US26050610052610 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 シュートと決定力の◎が1.5、嗅覚とパワシュが2.0だとしたら、点取り屋はそれぞれ◎持ちで1.75になるものだと勝手に解釈してる。 日本のレジェンド中田英寿はまだ?
金特はキラパ、フィジモンだろうけど… もやし強化しても微妙になると思うわ。根本のシステムが糞だしな。
峰と一緒に成果強化してくれ 初めからこんな選手作りたいっていうの決めてるのに取得金特がランダムな時点でもやしはやる気になれんわ
作れてもCFくらいだしライカーとくらべて明らかに不安定だしなあ 大幅パワーアップと言うからにはその辺も改善してくると思うが、何しろパワサカの運営だからな
取れるコツとか経験値増やしただけって可能性も十分ある ライカーや大地は素晴らしい調整だったけど掛川強化がアレだったから不安はあるな
流石に当時から散々言われてた所を直してなかったら呆れるけどどうなるか このタイミングで強化するんだからそれなりだろ
やりすぎる心配すらある やっと……代表三瀬に活躍の場が与えられるんやなって 掛川でUS〜US1くらいのウィング作らせろや
昔の動画見たが廃課金が50並べてもSSS2〜3止まりじゃねえか とりあえずモヤシはデートする暇ない問題を解決してもらわないとエルちゃんが置物のままで終わる 実装時よりレジェンドやら代表やら選手能力インフレしまくってるからどんなバランスか想像つかんな US37170710173710 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 一応鈴木やなんかが欲しい金特取ったら最後の方に追いやって順番回さないようにすれば余計な金特ひらめかないようにはできる
それより実質的に高校特効のメッシをどうにか復活できないのかね。バルサコラボってもうできないのかな。 掛高はどう頑張っても絶対的に経験点が全く足りないのがなぁ
あれ調整した奴頭弱いやろ メッシほしいの同意するわ理由は違うかもしれんけどな。俺はロマンドリブラー作るためにほしい 掛川強化はマジで不満やわ
USウイング作りたいのに作れん
取りたい金特考えるとライカーが選択肢になるが、ライカーはウイング向いてない クアレスマみたいなアウトサイドばっか使うような特能こないかな 運営はなぜウイングをまともに作らせてくれないのだろうか…
千尋谷は廃課金向けだし、デッキの自由度低いし…
掛川がまともな強化だったらな… 評価オレンジになるまでキッド踏んで1回も練習後来なくて笑った 青空で招き届け使って前2人完走せず
頼むから招き使ったら完走するようにしてくれ… かと言って完走するスピード上がっても困る
特に依存がバラけてるとき ウイングもだけどCMFのがもっと強いの作れんわ…
色々求められるのにライカーだと固めないと意味ないし、千尋谷だとまともな金特揃わない >>90
発生率いじらなくても、例えば残りターン数と残りイベ数が同じになったら以降は必ずイベが起きるようになるとか、そういうふうにしてもらいたいかな >>92
それだと前後のバランス考える必要なくなるな てか完走補償だとイベント発生遅らせる為に前後どっちかに固めた方が強いのか >>93
個人的には現状の招きの値段だとそのくらいあって良いと思うわ
理想は招き無しでもそれなりに完走することだけどそれは流石に諦めてる 試合設定とか存在すら忘れてた
オートドリブルOFFにしたら自操作しやすいじゃん、今までの苦行はなんだったんだ 見たことないイベントだけスキップしないスキップモードほしー 予想は3-4-3のチームを推したいけどさすがにこれ弱すぎるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています