【ファンキル】ファントムオブキル430【4周年 新章()糞運営】
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【ファンキル】ファントムオブキル429【新章()糞運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537879706/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>420
Lv上げるだけなら転生でやり直せるけど進化させちゃうと退化は出来ないから
どうしてもやり直したい場合進化前の同じキャラ(同じ型)をまた手に入れなきゃいけない
進化ボーナスは対人戦しないならそんなに気にしなくても良いんだけどやっぱどうせ育成するならできるだけ強くしたいって思うじゃん? >>421
そうか星の数同じじゃないと凸れないんだもんな
ストーリー進めたくて新章キャラ無凸で星5にはしちゃったけど考えなしだったかもしれん
同じキャラ手にいれるのがまず難しいし ☆4の凸数は引き継がれないから気にしなくていいぞ
☆5を無凸進化は勿体ないが 星5までならセーフみたいで助かった
むしろ星4で凸らない方がいいんだな
同じ絵柄を星5状態で凸るのが基本ってことかな >>419
見る場所間違えてるのか
バナーだらけで正直何がなんやら分からん状態だわ インド人を右にじゃなかった。
インド人が右にいるバナーのクエの事だよ >>424
更新してない所もあるから育成の事は攻略サイト鵜呑みにしない方がいい ギルド討伐戦って書いてあるやつ?
もしこれならギルド入ってないから参加難しいな
見るとこ間違えてたら申し訳ない タガタメは個別確率公開になりましたからマジこっちも一刻も早く導入すべき
覚醒した途端確率下げるとかマジ糞泉 >>429
あー。マジか
すごいお手軽に凸4出来る上に
アイテム貰えるからお得なんだが
そういやギルド入ってなきゃ回せなかったな・・・ ギルド入らない意味がない位、恩恵はでかいから今すぐ入る事をオススメするが
今は時期が悪い。ギルド戦期間中で入れないし
この時期に入れるようなギルドは活動実績がほぼ無い >>429
淘汰のかなたにのバナーの下にもう一つ淘汰のかなたにがないかい?
そっちが簡単なやつ >>431
>>432
ユニット凸りたいならギルド入ってるの前提って感じか…
今更すぎる新規だしストーリーさえ追えればよかったんだけど、今からギルドもってなると結構厳しいな…
>>433
ユニットドロップクエストってやつで合ってる?
確かにこれなら今の戦力でもいけそうだわ >>424
今更だが昔と違って星4もアイテムじゃなくて同じキャラ食わせて上げた凸は実質引き継ぐぞ >>434
それそれ
ちゃんと育てても弱いから練習にはもってこい
99凸しないと化けないから遠慮なく雑に育てたって >>436
99凸ってものすごいな
育成の練習にやってみるよ、ありがとう 無料ガチャでアルマス守が落ちたんです
始めたてのときにアルマス命を凸なしで☆6にしちゃってそのままだったんだけど、守でも育て直したほうがいいかな? >>435
アイテム凸とキャラ食わせた凸とで違うのか、覚えておくよ
それにしても ややこしいシステムだな… >>426
もうね、いろんなことがこの言葉に集約されてるわw
海上があったときに始めた新規さん9割去ったんちゃうかなw >>439
始めたばかりで説明してもわかりづらいとは思うけど
元々アイテムだろうとキャラだろうと星4の凸は引き継がなかった
その後何体同じキャラを合成したか分かる淘汰値というシステムが実装され、おまけで淘汰値分までは進化時に自動で凸してくれるようになった(実質凸引き継ぎ)
アイテムでの凸は淘汰値上がらないので星4から星5への進化時に凸は引き継がない
星5から星6はアイテムでも凸引き継ぐから逆に注意だぜ
…改めて思うが増築繰り返してシステムわけわかんなくなってるな これでも凸はわかりやすい方で武器に至っては普通の武器か海上や黒白か、学園、レヴァ剣なのかで強化が全然違うからもうワケわからん
キャラのインフレ、ハードクエストは持ち物検査、ガチャは闇鍋…最近プレイ時間がめっきり減ったんだけど納得だわ 本当に今のうちに辞めるのがオススメ
やればやるほどストレス溜まるのがこのゲーム メタルキーのプレボ圧迫が地味にうざい
使ってもすぐ上限まで貯まるし むしろ4周年で盛大にやらかして何の未練も無く脱糞させてほしいと思い始めた 真面目にやるからストレス貯まるんだよ
高難易度挑戦0搭フルオートのみで育成とストーリーだけ追ってるけどモチベ下がらんな
真面目に搭やら高難易度やらマルチやってた時はクソダルく感じてたわ ディスラプなしで5体ロスト確定は微妙だな
悪くはないけども >>441
淘汰値ってそういうことだったのか!
最初の説明であれこれ言われすぎてわけ分からなくなってた
星4にはアイテム使って凸しても無駄で、星5ならアイテム凸も意味があるって思っておけばいいのかな
キャラ絵いいのに予想以上に複雑で混乱してるわ >>450
星4のアイテム凸の意味ないわけではない
星4をアイテムで凸する理由としては進化引き継ぎ値の関係とか、ロストラグナロクキャラのギアスキルとる場合だな >>448
しょっぱいと見せかけて無料10連のおまけは中々じゃね
運良ければフェアリー×4引きまくれるわけだろ?なお >>448
無料ガチャのおまけが本体だぞ。
また、お子ちゃまが暴れるぞ 星5にしちゃうとギア取るのが困難になる欠陥システム本当に何なんだろう
星5直の外れ型とかもうね… >>451
進化引き継ぎ値ってのが何なのかよく分からないんだよな…
星4にアイテム使うのは、スキルや値がよくて育成の元(親みたいな)にする時ってこと? まず☆4の凸アイテムはいくらでも楽に手に入るということを知るべき
だからそれ使って☆4凸するのは進化前に70まで育てられるメリットがあるんだよ まあ武器チケット以外はうれしいかもしれない
レアメダル4000枚もらってちょっとうれしかった 進化ボナは各ステの1/10(端数切り上げ)で進化後の基礎ステータス(統合やパララ等とは別枠)に追加される
☆4→☆5は☆5→☆6への引継ぎにも関わるので出来るだけ高い数値が欲しい
ただ場合によってはそんなに気にしなくても良いこともある
例えば☆4の速上限が71で☆5の上限(引継ぎなし)が93だったとする
この場合☆4で71を取っておかないと☆5の速上限が101(引継ぎ11)にならない(91〜100だと引継ぎ10)
別の例として☆4の速上限が71で☆5の上限(引継ぎなし)が92だったとする
この場合☆4で71(引継ぎ8)を取っても☆5の速上限が100で引継ぎが増えないので☆4の育成はそこまで頑張らなくても良くなる
ただしあくまで「上限だけで見た場合」なので出来るだけ高い引継ぎ値を取っておいたほうが最大値を取るのが楽になる 進化引き継ぎ値についてはいくら丁寧に説明うけても自分で10回くらい
失敗しないと理解できないと思うわ それもできれば当たりキャラの当たり型で
少なくともアホ俺はそうだったw 淘汰クエストで貰える10体を統合して育ててみるのが一番ええ
とりあえず当面の戦力になるし、失敗してもいたくない 進化時にステータスの10分の1を引き継ぐ
凸ればその分レベル上限が上がりステータスが高くなる
だから星の低い時点で凸した方が強くなりやすい
星4凸用のアイテムはたくさん余る
星5凸用のアイテムは配布されたら現役プレイヤーも喜ぶ程度にレア
この辺りが感覚で理解できると詳しく分からなくても大失敗はないのではないだろーか
つっても星4の引き継ぎって星6になったとき100分の1しか残らないから初心者はそこまで影響無い気もするなぁ 育成について詳しく説明してやりたい気持ちはあるが、複雑なのでどうしても長くなってダレるジレンマ なんかコロシアムが倍速になってるようなスピードでサクサク動くんだけどワシだけ? なるべくステ高いキャラを育成するためには星4の段階から見てく必要があるんだね
しかも星4進化用のアイテムなら手に入りやすいのか…知らずに新章キャラ無凸で星5にしちゃった
やっぱこれやっちまった感じかな… >>462
育成の段取り理解したいので、もしよければ教えてほしい
新規なもんでよく分からんまま少し進めてしまい
今は無凸星5でPT組むしかなくなってて
ストーリーすら詰みかけてるんだ…
もちろん手間もかかるだろうし無理にとは言えないが >>465
別人だけど
まず星5だとストーリー厳しいのは普通なので気にしなくて良い
前提としてこのゲームは進化時に端数切り上げで10分の1を引き継ぐ
星4で例えば速が69や70なら星5の速に+7
71なら端数切り上げで速に+8
この引き継ぎを増やすために星低いうちから凸したい
(ただし星5から星6でも10分の1が入るので星4でいくら頑張っても星6のステータスには1の差が出る程度。
当たりキャラのときは気を付けよう)
レベルアップ時のパラメータアップは傾向は決まってるけどバラツキがある
メタルガーデン系列の経験値用クエストがある
マナシードという消耗品の武器をつけると上がりやすくなる
成長限界はキャラ性能で違う
進化前には必ず姫統合でステータスを上げる
ただし余った姫やドルルってアイテムを使う
上げられる量は型に応じて違うけどステータス画面の詳細で見える
名前の紛らわしい姫強化は専用アイテムで多少ドーピング出来るところ
最初はアイテムも無いだろうしあんまり気にしなくて良い
単純化すると
1.限凸(まずキャラを統合、足りない分はアイテム)
2.姫統合
3.レベル上げ
ここで漏れがないか確認
4.進化
特に星5から星6への引継はでかいから進化前に必ず確認する
転生用アイテムがあればレベル1に戻してレベル上げをやり直せるけど進化段階は戻せない
…こんな感じだろうか ☆4の進化ボーナスなんか誤差だしへーきへーき
例えば進化ボーナス無しで☆5の速上限が96だったとする
その場合☆4から進化するときに速51以上あったら☆5で101まで伸び
☆6への進化ボーナスが9から10に上がる
☆4の能力値は最終的に100分の1になるんだからまさに誤差だな
たまに1足りないになる事もあるがほぼない レーヴァテインの淘汰の彼方でHP2以上耐えるやついるけどなんかHP26から減らないんだけど
俺の見間違い?
あれどうやってクリアしてるの? >>465
淘汰の彼方にで今手に入るパラシュで説明するね
@まず詳細ボタンを押してみよう
https://i.imgur.com/hPU3BKs.jpg
Aこの画面になるから上限値に注目
https://i.imgur.com/ivif65Q.jpg
とりあえず物理職(剣斧槍弓)に重要なステータス、力、速、技だけを見てみよう
力81、これは☆5への引き継ぎが9得られる、現在値は73、この場合は8になる
速も同様に計算
技の上限値は70、こういう場合引き継ぎ値は7
一の位が1以上なければそういう処理になる
ただこのキャプで技は姫統合してないので61になるまで統合してから進化させると良い
B次は姫育成ボタンを押して姫進化を選ぼう
https://i.imgur.com/moRTcFn.jpg
この画面になるので進化先のアイコンを押そう
https://i.imgur.com/JwLnXF6.jpg
Cここでも詳細ボタンを押して今度は上限値、引き継ぎ値のところを見比べよう
https://i.imgur.com/QAaSMmV.jpg
力の上限値は106、引き継ぎ値は8
最大引き継ぎ値(☆4上限81=引き継ぎ9)から1取りこぼしているけど、106も107も☆6への引き継ぎは同じ11なので影響が無いことがわかる
他のステータスも同様
一部のキャラはこの☆4での取りこぼしからの☆5で☆6への引き継ぎイチタリナイが発生するけど基本そこまで気にしなくていい
姫統合と姫強化の違いだけど
統合は姫型ごとに決まった数値分ステータスを上げることができる、やって損は無いしレベルを上げる前にやっておくと忘れなくて良い
強化はレベルアップ分の補完、例えば4凸した☆6のレベル上限は90なので1→90まで89回レベルアップによる成長のチャンスがある
上昇値の最大は81なのに90レベルまで育てて79しか上がらなかった!という時に2強化する事で最大値にできる
こんな感じ 長くてごめんね 画像貼るの失敗してたら許して 新規には優しいなお前ら
この優しさをどっかのP&運営が持ち合わせていれば良かったのにな! コラボイベもないのにこんなところに書き込んでくれる新規なんだから優しくするのは当然だと思うんだ
糞尿やうんちいは狂信者だけがほしいみたいだけど ちょっと前に始めて数日で課金して凸が半端な海上白を見せてた人は元気かな 4周年だからギルチケで虹フェアリー出やすくなってるな
3つも出て驚いたわ いやフェアリーの確率をわざわざあげてるわけないやん?
たまたまやろ(´・ω・`) ハロウィンのハイスコアの弱点属性ボーナス全敵弱点で倒しても41000しか行かないんだけどどうやったら60000も出るの?
まぁターン経過ボーナスで80000超えたからいいんだけど >>480
あぁそうかワンパンしたらダメだったんだな
ありがとう ちょっと教えて欲しいんだけど
ギルチケで引いた滅射系武器は☆4のまま運用するの? >>483
ありがとん
これも集めて☆6にするのね 最近このゲームを始めたのですが、ストーリーはどっちをするのがオススメですか? 俺は地上→天上→ロスラグの順でやったよ
天上の最後の方からロスラグは地上やってる前提のストーリーだから、ストーリー気にするなら地上からじゃないかな >>466
ストーリー厳しくて焦ったけど、特別自分のユニットが弱すぎるわけじゃないなら安心した
端数を切り上げて引き継ぐ形になるのか
レベル上げしたい時は育成クエスト内の「新ユニット経験値4倍」って書いてあるメタルガーデンに行ってるけど、これで合ってる?
・進化前にステータスを上げておく
・ドルル(やスキルルも?)を使っておく
あたりのこともやっていいか分からなかったので説明してもらえて有難い
ラストエリクサー病だからアイテム使うの怖かったんだ
姫統合と姫強化の違いもよく分からなかったけど、ステータス上げは姫統合で行うって覚えればいいんだな
書いてもらった手順の1〜4の流れに沿って星5の間に強化してから進化させる必要があるんだな、やっと少し理解できた気がします
星6にする時は慎重にやるよ
後は新参でも何とか凸アイテムを入手する方法があればなあ…やっぱりここが壁かもしれん
丁寧にありがとう >>486
ありがとうございます。ストーリーだけでも追いつけるように頑張ってみます >>488
地上は少しだけ理不尽な所あるからまた聞けばいいよ >>469
スクショのおかげでステータス画面や上限値の見方、意味がやっと少し理解できたと思う
ありがとう
物理職なら力、速、技に注目すればいいんだな
上限値に届くように統合で数字を上げることが重要なのか
今まで何をどうすればいいのかさっぱりだったけど、最大値を目指してステータスを細かく見ていく必要があるってことは分かった
・姫統合でステータス数値を上げる
ことは分かったんだが、強化は統合で上げきれなかったステータスの補完をするところってことかな?
理解力なくて申し訳ない
一つ一つ手順を追っての説明と、スクショ貼ってもらえたこともあって
流れや画面内の見るべき情報が絞れたのが有難い
スキルについてはまだ全くの手付かずだけど、まずはレベル上限やステータス上限値を目指すこと優先でいいのかな?
丁寧にありがとう CCって何の事なのですか?
すみません、本当にわからなくて、ぐぐってもさくらしか出て来ません。教えて頂けると嬉しいです。 たぶんクラスチェンジのこと
今後たぶんすぐ実装予定
ジョブチェンジという名称かもしれない >>492
ありがとうございます!
クラスチェンジですね。わかりました。 >>490
統合は成長とは無関係
姫型ごとに決まった量ステータスが伸びるから
数字が赤くなるまで要らないユニットとかを混ぜるべき
強化はレベルアップで足りない部分を補う機能
また☆5で進化するときに進化ボーナスに足りない時なんかにも使う まぁこんな面倒なシステム、今からゲームを運営しようって会社には到底勧められないよな
ここもあの時代に集客できたから未だにサービスできてるようなものだし 今回の成長キャンペーン
ベビスキルルでスキル絶対上がるんだな…今まで気づかんかったわ >>496
統合確率が100%になるだけで
スキル上がるかは別じゃねーの?と思って試したがマジで上がるな
不具合って言うよりエアプ泉だから理解せずに設定変えたんだろうな まあそうなんだよねw
全型ガチャで出た旧海上とか育てるのには美味しいけど >>500
ほんとこれ。4凸もできないからさらにな。せめて型システムがなければまだなんとか足掻けたのに ウロボロス水着ネスで水着スイハ引っ張って行ったら1ターン目の初手で一撃で死んでワロタ 見まわしたら一軍半のやつ結構上げ忘れ多かった
妖精待ちや型変更待ちもいっぱい上げれたぜ 妖精待ち、型変更待ちの多さと大体その辺の待ち解消された時に既にオワコンになってた時の絶望感と言ったらそらもうやばいぜ マルチやってる人は最新追っかけないとダメだから大変だなぁ… まあ最新強キャラでガチガチに固めてるのは上位のほうでも極一部だけどね ずっとカリスでいいからしばらくガチャしてなくても問題ない状況がしばらく続いてるよな さすがに型まで全て理想形で揃えてる人はそうそういないかな
周りにも艦隊組める人いるけど型はバラけてるな アルマス覚醒してはよ汎用PT組ませて欲しいわ
上位ロスト勢色染めは微課金には辛い アクアコスプレティルさん、今頃凸するのもったいないかな ティルヘルム所属ユニットを絶強化
ネタじゃなくて、鍵が国別LSだった場合
アルマスしか候補いないし >>515
周回には向かないが、それ以外では
全て一線級だぞ 対人だとあまり反撃してくるないけど周回だとわりと出るから重宝してるよ尻 ここまで有償ガチャの話は無しか…買わないほうが無難かね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています