>>723
アナザーダンジョン:狭間の扉から行ける、経験値が多くもらえるが敵の湧きが1フロア5回まで、CCに必要な書が集まる、ハードは緑キー、ベリーハードは赤キー消費
異郷:狭間の扉から右上のボタン、ハードもベリーハードも緑キー2個消費、ベリーハードは難易度とても高くエンドコンテンツの一つ(武器強化するなら鬼周回が必要)
断章:☆4キャラが☆5に昇格するためのイベント群(今の所ミーユとシエルの2キャラ)なおイベント後にアイテム集めないと☆5昇格しない
外伝:色んな所から発生するサブシナリオ群、記憶→外伝から進行状況だったりスタート位置だったりを確認できる
邂逅:強い仲間が増えるチャンス!どんどん強くなる同じ敵を5回ほど倒すと仲間になる(今の所、アザミ、シェリーヌ、ガリユの3キャラ)難易度は割と高い
秘境:最近1個追加された、今の所ハードだけ、緑キー2個消費、広いマップでいろいろするというコンセプト
記憶の間:狭間にある部屋からストーリー進行によっていけなくなってしまったダンジョンに行ける、通常ダンジョン扱い、取り逃した宝箱とか称号とかを回収できる
外伝アフター:外伝で加入したキャラの強化シナリオ、邂逅と同じように5回戦闘して勝利すると自動的に☆5昇格(今の所サキだけ)

ザクっとこんなところかね?
キャラによってCCの方法が違うってなんのことやろ
基本的にガチャで直接引くか、必要になる書を集めてミド婆にお願いだと思うけど…
例外的なのはアフターで自動昇格するサキぐらいじゃないかな?