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【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω543体目【スパクロ】
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 (9段) (ワッチョイ fffd-zBZO)
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2018/10/04(木) 23:30:54.92ID:4SbCbANU0
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▼対応機種
 iOS/Android
▼公式サイト
 http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
 スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
 http://wiki.dengekionline.com/srw-x/


次スレは>>950が立てること

次スレへのワッチョイの付け方
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※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω542体目【スパクロ】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1538618765/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa11-v2gR)
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2018/10/05(金) 12:28:30.58ID:WLJ6d55qa
コスト14勢大体どうにかできるアルトあると快適だけどアルトにも分かりやすい弱点あるしなあ
キリコはまだ燃やせるか戦艦でどうなかなる気がするけどスザクは回避回復あるから厄介
コストどうなるかわからんが
0492名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c378-Qng4)
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2018/10/05(金) 12:29:11.50ID:hPPRs9vQ0
>>483
PP育成による天元等は高速ぶっぱが可能で一度動いたら
即全滅というとんでもない状況だそうだ
しかも、3連攻撃とか平気でやってくるので、大半は通常攻撃だけでワンパン即死
ネオグラ、天元、ZEROをもってないとアリーナでは一切上がれない状況
コスト制限来てもこの3機が随伴機との2機編成で暴れまくる未来
0493名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 2c89-zsKP)
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2018/10/05(金) 12:29:32.76ID:7jXmMC300
コスト20が始まってからタウコン結構行けそうだなぁタフネス付けられるし

問題はZEROの存在だが逆に言えばZERO以外はほとんど切り刻める
號の採用率減るだろうからこの火力は武器になる気がする
0502名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd94-sMVP)
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2018/10/05(金) 12:32:49.39ID:HqnU2JJPd
キリコは育てきったらコスト5になるんだろ?
地雷と死にバフでコスト制限週も腐らんような
0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8487-yGlT)
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2018/10/05(金) 12:33:03.94ID:EGFjrkvx0
うどん的にはPP強化ZEROは一番対処楽って言ってたけど、確かにUCとアルトΩでZEROはどうにでもなるので新規向けって感じみたいね。
問題はネオグラで、クリバフ戦艦と装甲無効3回攻撃カウンター(HP30%回復)でどんなユニットも7~15万タフネス貫通するからカウンターで落ちていく。相互バフもUCも鴨川もどんどん落ちるから意味が無くなる。
そして圧倒が発動してもうどうにもならなくなる(天元や特殊装甲剥がしてないZEROとF大器カイザーもクリバフ通常攻撃1〜2発で落ちる)
アルトΩでなんとか倒すか、不動無しだから回復封印か暗闇入れるか。回復封印狙いでF大器カイザーで斬ったら圧倒無くてもワンパンで落とされて笑えないわw
コスト20制限だと昔みたいな1列になるから本当にカウンターがやばくなりそう。あと鉄壁があるから2回半減もついてるので夫婦じゃないと厳しい。
ネオグラは攻めだと後ろにオオゾラッコーン(コスト6軽減クリダメバフ)置いて使ってみたけど悪くはなかったな
0505名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM98-v9GS)
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2018/10/05(金) 12:33:51.46ID:eRc7mKJsM
何か特効だからかやけに今回教官シナリオで目立たせようとしたな
やっぱり中の人補正か?
0511名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM98-v9GS)
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2018/10/05(金) 12:40:23.67ID:eRc7mKJsM
教官をアサヒと並ぶ主人公として扱う気なのかな?
出番遅かったからそれはさすがに厳しそうだけど
0512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6682-6erE)
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2018/10/05(金) 12:42:17.21ID:QDG9CNMS0
PPで回避がとんでもなく上げられるから、自軍に1機は命中を鬼のように上げた奴作っといたわ
0519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4dc2-XM+q)
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2018/10/05(金) 12:48:58.86ID:XeqIywG20
初心者が今からすること

1.10周年記念チケットで天元突破グレンラガン(以降天元)を手に入れる
2.ホーム画面右下にあるミッションをすべてこなし限界突破を取る
3.天元を強化後アリーナでメダルを稼ぎ限界突破を取る
4.4凸天元が完成

天元が好きじゃない場合10周年チケットからネオグラ、ステップアップからZEROが出るのでそれで初めても良し
なお、スパクロにおいて現状最強が一ヶ月、三ヶ月後も同じであるとは断言できないので好きなユニットで始めるのも吉
0537名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd70-WqLy)
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2018/10/05(金) 13:11:28.36ID:fssrwiVDd
ゼロや天元みたいな重量級は回避型でいけばなんとかなる
0538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a687-SWBM)
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2018/10/05(金) 13:11:45.77ID:0sjpoKeB0
ネオグラPP強化しまくった後
ネオグラΩが来てPP強化やり直し

あると思う
0553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 8ad1-ABBT)
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2018/10/05(金) 13:26:45.66ID:9QvIdUGa0
闘滅用にハニーのアタッカーLv20迄上げたけど
攻撃力100%アップ、クリダメ100%アップ、行動力500アップだった
アビリティLv上げるとアビリティコスト上がったりするし
攻略本みたいな一覧表無しで手探り育成するのきつ過ぎる
取り敢えず手持ちで使えそうなの上げてるけどwikiにPA専用ページみたいなの作って有志でコツコツ埋めてくしか無いかね

リセマラで調べようとしたら空きのタブレット壊れててアプリのダウンロードが一切出来ない…
0557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d1-Qng4)
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2018/10/05(金) 13:35:06.44ID:frZvfFm10
まだ育成さわってないのでわからないのだがアビ名一緒なら効果はどのPP、ユニットでも同じなんか?
PPによって強化される内容が変わりますとか言ってたのはPPによって覚えられるアビの種類が変わる程度のことなん?
0573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワンミングク MMb8-ZjGg)
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2018/10/05(金) 13:48:27.15ID:3cAlejfOM
>>558
強化したら前から100、1500、-100、-100になるぞ

最初に配布するものとして1機をかなり強化できる程度あったのはいいんじゃないかな
育成要素増やして初期配布が少なく1機レベル4程度までしかできなければそれでグチグチ言ってそう
0579名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd9e-j5yd)
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2018/10/05(金) 13:54:21.69ID:1YxWXSv2d
>>504
分かりやすい説明ありがとう
8割方天元煮決めてたけどネオグラ捨てがたいな
誰か天元揚げもしてくれ
0586名無しさん@お腹いっぱい。 (スッップ Sd70-9ZpC)
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2018/10/05(金) 13:59:41.99ID:+UB7TVJpd
俺は天元にしたが、後悔はないレベルで強い。
ここで上がってる上位3機は攻めでも防衛でも勝ったり負けたりしてるから、現状どれが飛び抜けて強いってことは無いと思う。
どちらかというと所持してる取り巻きとの相性で考えた方が良いと思う
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