テイルズ オブ アスタリア part440【Klab】
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<避難所>
テイルズオブアスタリア避難所
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前スレ
テイルズ オブ アスタリア part439【Klab】 ・
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537705258/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっとイベクエクリアした
超越級回し続けてユーリエステルが全部たまった段階でエミルマルタはまだ10回というアンバランスぶり
久々にイベクエで苦痛を感じたわ 顔も名前もわからないのをいいことに
好き放題言いたいこと言ってるのもあるんだろう
ロビーなら袋叩きにされてアカウント削除まで追い込まれそう >>129
たぶんここよりLobiのほうが適正なアドバイスもらえそうだな
ただし手持ちの絆キャラを全て覚醒しておくのが前提だけど >>126
>クリア出来るのと教えれるのは別なので教えるのが上手いのはLobiの人のが多い印象
凄い納得のいく説明だ… Lobiでは挑みもせずに
自分の手持ちで勝てるパーティ教えて下さい
勝てるようなら挑みます
とかいうアホもいるが相手してやってるのが凄いわ殴りたくなる lobiを評価しすぎだろ
ここのやつより香ばしいやつもいるのにw今もいるのかはしらんが >>134
いやエミルマルタは出現率低いから運が悪いけどおかしくはない
突っかかってるほうがお知らせ読んでない可能性が >>137
あれはなー
とりあえずやってみろよとは思う
あとどう見ても攻略無理そうな手持ちは誰も答えてはいないな ここ数ヵ月は見てないけどlobiも普通にここと同じく基礎的なこと(Plv350以上にしてないとか)やってないとキレる上級者みたいなのはよくいたけどな 攻略パターンのせてる人は参考になる
あとは最近の限定並べて勝ちました!かミント入れて勝ちました!か どうしてもミント入れなきゃ勝てなかったのはrank4ディストくらいだなあ
あとは全く使わずに塔もMOEもクリア出来てるわ ミントは保険で持っておきたい程度でいつも使ってない
もちろんミント入れた方が楽だが、なるべくミント無しで勝っておきたいっていう感じ ミント、アイゼン、ゼロスなんだよな
復刻アリーシャ、ヴェイグ、リアラってどうなの? >>148
よっぽど手持ちが乏しいならだけど
このインフレゲーで2年前のキャラが
どのくらい今通用するのかはわかるでしょ? OL補正してくれるのが多い地はオケミントで遊んでる
回転速いとあれはあれで楽しい ランクは450以上で総攻は34500くらい
昨日から69階始めたから試行回数は確かに少ないかも
今までも割と力押しでそれで出来ないとこは諦めてきたとはおもう
>>122真面目な話何を理解すればいいのか良かったら教えて欲しい 素直にプレイヤーレベルをLv500まで鍛えたほうが良いんじゃないかなあ。
最上階付近なんてそれ前提でバランスとってるようにしか見えない。 >>152
総攻防低いのかと思ったら俺とそんな変わんねぇ
ミント使うなら覚醒タイスト使うのに固執せずに一段階溜まり次第使うとか考えた方がいいぞ
最初にミントにエリクシール使って1ターン目からタイスト使うとかすると楽 >>152
ラルゴのHP50%以上パターン7ターン目の防御バフを発動させてるから防御バフ4つ乗って削れないんだよ
7ターン目開始時点で50%以下にすればバフ3つで済む
何故勝てないのか?→防御バフが乗るから→防御バフを回避するには?→アイテムを使用してでもパターン変更をする!
っていう考え方をしたらいいと思うよ
この考えはMoEとかでも通じる 450まであげてあるなら十分
500にするくらいならソウル周ったほうが恩恵でかいと思う 500まで上げるとか経験値キャンペーン中に料理フル活用前提だし長時間放置できる環境の人じゃないと厳しいだろ レベラゲは恒久的にメリットはあるからあげてもいいんだがそこのために時間割くならソウル育成の方がまだマシだとは思う
パターン変わる系なら初速上げるOLとかかなり有効だし
まあ手持ちで試行錯誤すればそのまま勝てそうだけど ラルゴはブレイクゲージ1で防バフするからその前にブレイクさせないと硬くなり過ぎてまじ削れない
こっちのOL貯めにカウント0でブレイクすればいいやと思って放っておくとジリ貧になる
最近はそういう0まで待つときついバフされたりゲージ無しの敵の方がやっかりだったりなのが多い印象 PSないやつは自分で敵の行動パターン表作ってみ
エクセルでも手書きでもいいから
MOEだけは毎回自分で作ってるけど
頭の中で情報整理されてくし楽しいぞ
挑んでるうちにいつもここで崩れるとかわかるし
誰かが作ったのをただ見るだけじゃ
PSなし君には100%活用できんよ >>159
前回のランク3か4のアッシュとかもそんなんだった気がする
0前に防バフ飛んでくるから先にある程度削らないとダメみたいな
どの攻撃がヤバイのかを前よりしっかり把握しないといけなくなったかなってのは感じる >>161
すまん、レベル500前提のバランスってどんなバランスです?w >>164
そのままの意味なんだけど。わからないかな?回線コロコロ君はw 逆にどうして勝てないのか教えて欲しいレベルのパーティーとランクでわろける >>165
総攻34500ってサポ値二万以上だろ
それで>>112のメンツで勝てないのは単純に戦い方だろ
サポ2人増やした程度で何になんの? >>167
二人の差が>>112という結果を生むことが理解できないのかな?算数やり直してこい 2人増えたら同じ状況でも勝てるかも知れないけど別に500前提の難易度ではないんじゃね >>168
それとおまえも言ってるじゃん、思考回数の問題もあるって
どんだけレベル500前提のバランスで頭にきたのw アスタリアって今は新規インストールしたら最初の10連は絆覚醒する☆5確定で好きなだけ引き直せるんだな
ラインナップは古い奴らだけど「キャラクターラインナップは予告なく変更する場合がございます」
いつの間にこんなことになってたんだ サポート以外全く同じ条件でも体力ゲージ見た感じだと2人増えたところで多分勝ててないぞ
どう見ても削りきれてないことがわかるじゃん
眼科行ってこい 連撃ヒット数、発動術技、パネル効果の運ゲーの前じゃサポ2人増えた程度じゃ何も変わんねえよね実際 覚醒導入前ならサポ2人は大きかったが今となってはな
新規は赤雫も貰えるから最新限定も1体は当てて始められる レベル上げが趣味なやつとか意外といるしそういう人は500にしたほうがいいけど無理してあげるほど変わらんよな
そのグミを星3ソウル育成とEX掘りに使った方が良さそう 400Lvもまだまだなのに500とか死ぬわ
4周年新規で500に行ってる人とかいる? ギルドレベル400だけどメンバーでLv500達成してるのは3人
500にしてる人なんて相当少ないよなぁ 急いで500にするメリット少ないしサポ+2人程度なら
450で十分 カウント0では遅いって初めてのパターンだったかもしれない
ラルゴは7T防御バフの前にパターン変えてかつ4つ目のバフの前に倒さないと駄目なんだよね
ミントも基本貯まったら使うようにする
今回からメモ取りながらやり始めたよ
アイテムの使い方も上手くならないといけないよな
だいぶ為になったよ、みんなありがとう >>170
二人の差が>>112という結果を生むことが理解できたなら、苦し紛れの言い訳など書き込むなよ。馬鹿めが。 これはカウント0でブレイクしてたら
クリアできないように作られてる面じゃん? Rank3ドンもカウント1でブレイクしないと攻バフ入って後半潰されるしな
敵体力が多くないからそんなの気にせず倒した人の方が多そうだけど 塔のアッシュもカウント1でブレイクしないと攻バフのかかった3タゲでやられるんだがな… MOEはやっとらんけど塔のWiki上層階は暇みてチマチマ編集してるけど俺以外に編集してる奴が現れる所を見た事が無い
誰かやってくれよ何%で行動切り替わるとか調べるの大変なんだよ
他者の情報も書き加えればもっと精度上がって俺が助かる ブレイクゲージ導入されてから○ターン目とかの行動順が書きにくくなったからなぁ
なんとなく○%から行動パターン変わるとかぐらいの曖昧な認識でしかプレイしなくなったわ ブレイクしたら行動飛ぶやつもいれば
同じ行動するやつもいるしなぁ
ぶっちゃけあんま意味無くなったよ
無いよりはまぁましなんだろうけど ソウル周回してるけど、前回の増量期間より☆3出やすくなってる気がするな >>186
おつ
ヴァンとシュヴァルツは行動変化のHPとか行動パターンとかは個人的にメモとってやってるけどそこまで行く人なら必要ねえだろうしなあとか >>186
ロビも参考にしてみたら?
塔もあらかたパターン調べられてるぞ
合ってるか知らんが 昔は何ターン目に1タゲ大ダメージ来るから1人回復してとかあったけど
今は回復キャラ充実してる上に死ぬのはカウント0と1ターンバフの後の攻撃だけだからなぁ
このターンにブレイクって頭で覚えるだけだ、ブレイク導入前まではパターン紙に書いてたけど ザレイズ始めてからアスタリアの楽しさが分らんようになった。
ストーリーが気になるくらい? レイズは頭使わないけどアスタリアは頭使うからどっちも違ってどっちも良いでしょ
嫌ならやめれば? >>192
いつブレイクさせるかは結構重要だとおもうけどな >>196
レイズに比べたら使うだろ
君がやめても誰も困らないから好きにしろ カウント1で超固くなる初見殺し敵はうんざりするよな 青雫で青い立体魔法陣からの赤昇格でドキドキしてたら常設☆5
ちょっとつらい アイドルって
1陣レイヤ、ソフィ、○○○
2陣ミントと他2枚誰だっけ? 第二陣が全くわからん
お知らせ削除とかやめてほしいよ 第1弾がティア ソフィ エドナ
第2弾はシェリア レイア ロゼ 全然違くてわろた
3陣のミントの他2枚お願いします 弾3弾 クレス リチャード ユーリ
第4弾 ベルベット ルーティ コレット
第5弾 エステル ミント コハク アイドルミントを第2弾とか3弾とか言っちゃう辺り
ミネオくんは新規なんだろうなあ
ググればすぐわかるのに教えてあげる人えらい ウィルとローエンも捨てがたい
年開けたら開催間隔的にまたアイマスコラボありそうだな >>208
おー詳しくサンクス、おかげで狙い定めることができた
>>210
まじめにアイドル野郎とその面子変えてほしい 新規さんだとしたら知らないかもしれないから一応言っておくけど、アイドルはコラボガチャだから復刻がいつあるのかも分かんないし、そもそも復刻してくれるのかも分からんからそのへんは覚悟しとかなきゃだよ
第1段とか結局復刻されてないし 3度目の正直でハロウィンリアラ回収できた
次は雪リアラまでまた石貯めるわ
前スレで同じく狙ってた人も引けてるといいな オケシェリアのソウルって何にしてる?
副属性いらんからol30にしようかと思ってるんだけどどうだろ ソウルはHP2000とOL30以外は無意味って結論出たばっかだろ ol30だけでいい
あれ全員につけるだけでゲームバランス崩壊する そんな結論出てたの知らんかったわ
リンクのブーストみたいになってきたな 今光の高ヒットクラトス使ってるんだがハロウィンアリーシャとどっちがいいかな 最近は戦い長くなりがちだし復活や前座とかのバトルもあるから汎用性でHP+と回復が抜けてるよ 寧ろ最近の高難易度だと初っ端からカウント短いやつとかいたような気がするしOL30こそ汎用性に長けてると思わないか?
最初のブレイクさえ突破できれば後はそんなでもないと思う >>222
サンクス!
アリーシャの強みを教えて欲しい! 他ソウル付けてバツ印が入るの気になり過ぎて付けるの止めたマンが俺
利便性が無くなろうが構わねぇ OL30出た時から全員につけろとか言ってる奴はいた気がするな 好きなキャラとかペアにしたいキャラにする
シェリアならアスベルとかアリーシャならスレイとか
でもその中でもHPプラスされるの優先だな 鈍足キャラが足並み揃えるためにOL30つけることはあるが
それ以外はあまり有用性とは思えないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています