【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω542体目【スパクロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
http://srw-x.suparobo.jp
▼公式攻略Wiki
スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略まとめwiki
http://wiki.dengekionline.com/srw-x/
次スレは>>950が立てること
次スレへのワッチョイの付け方
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑を1行目に
※前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦X_Ω540体目【スパクロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538393472/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初心者はまず公式攻略wikiを読んでください
【始めるタイミング】
1…ガシャに欲しい大器SSRが並んでいる
2…キャンペーン中などで最初からクリスタルが配布されている
▼リセマラ目標
大器SSRを1凸出来れば通常のSSR4凸並みの戦力になるのでそれまで頑張る
▼高速リセマラ
1…Android/data/com.bandainamcoent.srwxomg
フォルダの名前を変える(最後のgを消す等)
2…アンインストール
3…再インストール
4…名前を元に戻す
【ガシャ周期】
強敵ガシャ 前日20時(イベント開始4時間前)
降臨ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
進撃ガシャ 当日16時(イベント開始と同時)
月末ガシャ 前日16時(イベント開始24時間前)
【初心者指南】
・ストーリーとチャレンジを進めて石を貯めよう
・イベントで報酬機体を4凸しよう(4凸しないとスキルが完全解放されないので注意)
基本的にイベント周回は高難易度を周回するのが一番効率が良い
・SチップはR以上の機体の売却でも手に入るのでどんどん売ってしまおう
・征覇、征覇(VS)は最後までクリアすると限凸素材が貰える
道中の報酬も豪華なのでリセットまでに進めるだけ進めよう
・アリーナはレートが上がるほど多く石とランカーチケットが貰える
レート1700以上で獲得資金アップの報酬サポートユニット(4種類)が貰える
アリーナのメダル交換所には限凸素材があるので毎月忘れずに取ろう
凸移植は無理をして取る必要はない
アリーナでは単騎防衛にしておくとレートが下がり、同じような単騎防衛を叩けるので効率良くメダルが集まる
アリーナのライバルは毎日欠かさず叩いて石のかけらを貰おう
かけらは10個集めると石1個に交換される(自動)
・枠に余裕があれば撃退イベントに使えるのでSRなど普段使わない機体も育てよう
撃退イベント参加機体はLv.30以上必要
精神コマンドΩ化と改造もしよう
・月末にニューカマーというガシャがあるので特に欲しい機体がない場合はここまで石を貯めるのが得策かも?(石150で確定)
【Q&A】
Q.サポートユニットってどうやって付けんの?
A.チーム編成の各機体右下をタップ
Q.SR宗介などのECSって回避なの?
A.すり抜ける
Q.チャレンジの「SR以下でクリア」が条件満たしているのに達成出来ない
A.サポートユニットがSSRでもSR以下でクリアは達成出来ません
非公式攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/supakuro/pages/1.html コウガイ見ない人はペース落とせばいいんじゃないか
BP漏れまくりで140撃破だけど野良からそこそこ来てるよ >>1乙!
メンテはやくしてくれ
スパクロ触ってないと落ち着かない 予想だけどZEROは来週からゴミになりそう
UCリディさえいれば潰せるけど、そいつらを落とせるのと同伴が難しそう
ネオグラもそう
唯一、レントンだけは落とすのに手がかかるから猛威を振るいそう イベントで後でてねえのはどんだけいるんだリヴァイアスとかエヴァとかゲイナーとかは居なかった気がする
スカルとか號とかクロボンとかトップ2とかはメイン級出たからええやろ的な扱いなんか >>9
レントンほぼタイマンならZEROで良いんじゃね
時間はかかるが まあオートだな 戦艦攻撃を必中にすると耐久型ばかりが強くなりそうだから、せめてダメージはグラビデみたいなHP割合ダメージにしてくれ イベントVSで無邪気にぶっぱする號のZEROや天元が見える、見える 11:01くらいに決着したかけらハントで拳かけらドロップしたけどどうなるかなぁ…
あと2個で限凸になるから滑り込めてて欲しいけど いちおつ
PP強化どうなるか楽しみだ
最初は100体程度が対応で少なくともアムロで2枠かそれ以上使用したりするから
実際にPP強化ができるキャラ数はそこまででもないのかな
まあ育てたいのが現在PP無いし主役でもないから今日は関係なさそう 最初から強ユニットよりも
PP専用化で復権しそうなやつを掘り出せるかどうか 最初くらい好きなの育てろよ
なんのためのスパロボやねん Ω拳ゼーガをHP盛りにすれば詰み性能高いはずだと期待してる いちおつ
PPは好きな作品でΩまで出てる機体から強化するかなぁ 基本性能が腐ってても必殺が強いユニットとかはPPで復活するかもしれない 豪華百円なんかもPP強化で化けそう筆頭だな
問題は主人公判定されるかとうか 装甲無効必殺とかレベル上げたら特殊も無効にできたりするかな 好きなPP育ててたら制覇VS31以降に対応できなさそう 4凸五百円さんに出番は来るのか 低コストにタフネス付けるだけで攻めなら使えそうなんだが 何はともあれ絶対ΩZ引いてシロッコPPつけたジオでアリーナ戦うぜ PP育成って闘滅にも適用されるのかな
かなりバランス変わるよね ZΩ以外の情報でてないけど
一緒に他の機体もなにかガシャででるのかな? そういや最近のユニットって必殺スキルひとつとってもぶっ壊れてんだよな
PPでタフネス、反撃、連続攻撃追加程度なら初期ユニットなんざ
ステ3倍くらいなってもなんともならんくない?
闘滅二桁コウガイ並みの装甲でワンチャンくらいなような 低コストで化けそうなやつを育てたほうが面白そうだな 素ステHPに70000盛られてライフライフでブーストされたりするんかな
機体によっては糞面倒になりそう >>34
> 低コストで化けそうなやつを育てたほうが面白そうだな
化けそうなやつ育てて化けなかったら辛いからまずは闘滅用から育てる
黒子の支援100%に出来たら最高なのになあ 好きな機体かあ…テムジン、あれはどうなったら強いんだ
ザメク同伴以外の使い道が思いつかん >>36
HP増える系は戦闘開始時に増えるから
ライフ対象外だと思うんだが ライデンも化けてほしい
バーチャロンで好きだから引いたけどほぼ使ってない 早く好きなユニット育てたいわ
スパロボなんてユニットの強弱はあれどお祭りキャラゲーなんだからやっと本来の姿になれるな
悪いが性能至上主義のアリーナキチはここで置いていくぞ Ω真ゲッターとガンバスターをなんとかして欲しいわ…
個人的にはレントンとかよりよっぽどヤベー奴らなイメージあるからかなり強化させて欲しい
コスト高くしても良いからさ… アプリのアイコンがようやく3周年verに変わったな
もしかして、もうアプデ終わったのかと思ったけど、まだだった。とりあえず容量300M増えるから確保しとけって言われた。
思ったより、増えて無くて安心した。(俺のタブレット容量かつかつやねん) 初期アリーナで世話になった奴らを掘り出すのもロマンがあっていいな
手持ちPPありだとデンジン、ディスヌフ…ほへーか?
すくねー >>49
ttps://xomg.sega-net.com/apps/index.html >>34
でも大抵必殺が欲張りセットでないから結局使いづらいという
とりあえず限定系のパーツが専用化出来るかとどのくらいの性能か確認してからやろな
大神さんとアキトを強化したらどうなるか楽しみなんじゃあ〜^ >>39
専用化ボーナスだけが素ステに反映なのかな
Pアビリティもそうかと勘違いした マリューラミアスの胸揺れるのはいいけど、被弾時に揺れてほしいんだよなぁ ネオグラいるから盾グランゾン売ったの響きそうで怖い >>38
制覇vs29C で欠かせない存在になってるわ どうせ型落ち強化してもゴミだろ
いままでの例なら、最新の当たりユニットを強化するのが必須になるだけだ
いままで通りガチャ引いた上に、更に強化するために課金額上乗せだぞ よく知らないけど、やっぱゲッター好きな人はゲッターエンペラーにも参戦してほしいのかな
原作で敵みたいだったマジンガーZEROが仲間なんだから使わせてくれないかな
スケールの大きいロボ使うの好きなんだよ まぁ本音をいえばあまり手間のかかる要素をいれないでほしいな
下手するとスパクロ自体が崩壊する可能性があるからなぁ・・・ ガサラキ大好きマンとしては魔改造雷電の夢が広がりんぐ まあ アリーナとか他者と張り合うモードより 通常で強くなって攻略や周回が多少楽しくなる程度で良かったかな Ωマリューさんのは胸アップにしてカメラ動かしてごまかしてる最近の手法やけどな 真ゲッターはブラックはよ真ドラゴンは戦艦だろうけど アークエンジェルって攻撃で活躍したのよりも被弾のイメージの方が強いよな
あと超回避 懐かしいな
この時実況しててノーブラかよ!w
と突っ込んだらみんな大爆笑してた記憶ある B地区が円運動してる感じの揺れは不自然過ぎて萎え萎えなので撮影的処理の方が好きかなー 多分不自然だろwツッコミがそれなりにあってリマスター?だが何だかで大人しくなったんだろう >>57
vs29Cはゲッター號とZEROでいけるぞ、VS攻略でもZERO無双
アリーナで金搾れるからイベントVS実装でアリーナ諦め勢がイベントからも締め出される・・・
天元ネオグラ無い人は石全部つぎこんででもZERO引かないと・・・ イベントにもアリーナ新色してこようとはなあ
つーか新規が来てノーマルとアリーナ混在してて何だこれと思われないの 魔乳さんの乳揺れだけで1年目の事は許したるぞオオチ >>29
必中の戦艦攻撃(任意のタイミングで発動)
ただのタフネスはゴミになる可能性高いんだよな リアルタイムめんどくさいな、、、しかしファイタードリンとかドラグナーとかピンチだよなこれ
命中率がどうなってるのか そりゃ命中0ばかりじゃ使いもんにならんが
最初そんなんだったら笑うぞ どうでもいいけどメンテ開けたら無償ステップアップがリセットされてそう >>59
初代ゲッターが好きなんだけどスパロボじゃ真ゲッターしか使わせてくれない感じなんだよな
オープンゲットとゲッタービジョン(マッハスペシャル)の二重判定で避けまくってた頃が懐かしい
ゲッターロボ大決戦は全部の機体楽しめて良かったな
今やるとUI不便でちとストレスたまるが スパクロのはチェンゲ名義だっけ
なんか中途半端よね、ゲッターの扱い ――なるほど。タフネス殺しなどに使えそうですね!
注意点として、戦艦アクションの攻撃は必中ではあるんですが、防御属性は有効になっています。戦艦によって「防御分身は貫くけどバリアは無効化できない」といった特徴があるので、どの戦艦を編成に持ち込むかも悩むポイントになると思います。
今後タフネスはレントンタイプが主流になるんだろうか
分身バリアは相対的に価値は上がるけど こっちはユニットの必殺で大概貫けるしなあ 戦艦攻撃がビーム攻撃だったらギアス発動アルビオンでもどうしようも無いのか
一発目の魔乳さんそれに当てはまりそうなんだよな >>73
五百円反撃回復あるから攻めなら戦艦あんま気にならない気がするのよね
とりあえず好きだから使えたらいいなって位だからあまり期待せずにしておくよ 撃てるのガーディアンより少し早いぐらいじゃねえのそんなアホみたいにバランス崩すのがオオチだった その為のスーパーロボット?
あとその為のZERO?
環境はK(回避)B(ぶっぱ)S(スーパー)
K!B!S!って感じでぇ… 初期の戦艦攻撃のターン数だと行動バフ機体とセットで撃ちまくれちゃうから
後からターン数倍くらいに調整とかありそう 戦艦の行動カウント3とかなら
とりあえず行動早い主力ユニットがいればすぐ発動可能になりそう そのカウントも気にはなるな同じユニットが3回動いたらなのか全部のユニットが3週したらなのか
前者だと早すぎ後者だと使いもんにならねえって気がするんだけどw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています