戦国アスカZERO 68剣礼
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>>2あたりのテンプレをよく読むと、欲しい情報がある場合があります。
※前スレ
戦国アスカZERO 67剣礼
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533868211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 秘技がよくわからんて人がいるみたいだから
昔に書いた個人的な秘技の検証結果書いとくね
・秘技には個別に発動間隔がある(CT、クールタイム)
・すでに発動している秘技のモーションが終了しないと、次の秘技は発動しない
・発動可能な秘技が複数ある場合は先に覚えた秘技から発動する
・奥義のターゲットになると発動はキャンセルされる
・オートの場合、味方が奥義を発動した時に自分も奥義発動が可能な場合に秘技がキャンセルされる
・自分自身の通常攻撃で発動中の秘技がキャンセルされる(ソロで等速で注視してないとまず気がつかない)
回復秘技を優先させたいなら先に覚えさせとかないとどんどん後回しにされて回復が遅れたりするから
秘技を覚える順番は結構重要だったりする 確かに流星の唄とかで速度爆上げすると全員キャンセル多発ですげー挙動不審になった覚えあるわ >>363
特に俺も含めて課金しない奴は特にね
イベントとか軍団交易とかよろず屋とか兵糧は結構貰えるからレベルだけ上がって秘技枠スカスカ秘技レベルカスカスになるよね
丁度1ヵ月になるけどレベル60ぐらいで主力武将すら初期秘技だけとか申し訳程度の秘技つけてるぐらいだわ 進撃用なら序盤は弾と投から秘技を上げていくと良いよ
弾は星3秘技の「ハートを盗む」と「涙の問いかけ」を付けるだけでかなり機能するようになる、レアリティの低い秘技だから上げるのに必要な秘技書も少ないし
投は星4の「猫じゃらし」と「アートセラピー」が便利 投の全体高揚くらいかな
秘技で調整考えたの
自身の通常攻撃で秘技キャンセルは知らなかったな >>364
発動可能秘技が付けた順になるのであれば、秘技の並べ替えも実装すべきだよなぁ
発動時間調整するにも秘技レベル上げると下げられないし、並べ替えようにも忘却からの覚え直しでレベル1になるし >>368
自分でもびっくりしたけど涙の問いかけすら無かったわ
アートセラピーって回復だっけ?
ターゲットに指定のない「味方一体を回復」とかってなんか優先順位とかあるの?
ランダムじゃ困るよね…いやまぁアートセラピーも無いけどさ 秘技回りが改善されない限りこのゲームに課金する気はない >>371
アートセラピーは指定なし表記だけどちゃんとHP低い武将にいくから大丈夫 >>375
一瞬オラッタが運営かと思ったわwww
てか、UIとかカード詳細とか丸パクリじゃないのか?オラッタは訴えていいレベルw >>375
実は開発同じとか
これとアスカがコラボしたら面白いんじゃね? スマホ版もあるDMMのアイオライトリンクってブラウザゲーは
オラッタの別会社のモノらしいな DMM版は18禁版もあるから別会社にしてるのかな >>367
むしろ課金しまくってるせいで毎週武将増えるから指南書全く足りてない
1.5倍も付けるからレベリングだけ高ペース 素人の質問で申し訳ないですが大友宗麟に
どんな秘技つけるのがいいでしょうか?
それとこの子御前魔将進撃のどこかで活躍
の場ありますか? >>380
追加秘技は人によるだろうけど、俺は「後楽うどん」「天和の知」「心眼」付けてる
初期秘技が「打」「弾」盾だからとても有能
活躍の場としては、進撃でも御前でも使えるとは思う、魔将では・・・使いづらいと思う
奥義が最終的に残HP低い2名回復+敵2名ほぼ確殺でおまけに投もほぼ確殺
ただ問題なのは斬HP高い敵2名を攻撃だから相手側の2、3番目に攻撃入って先頭(ほぼ斬)が奥義ゲージ貯まった状態で残って奥義打たれて死ぬパターンもある
高Lvになると投も生き残って奥義カウンター入る場合もあるけど、基本的に有能武将だと思う
長文すまぬ 「天和の治」だったわ、まぁどうでもいいけどw
とりあえず俺は斬の付与秘技は回復or回避UPを付けることが多い
他の人はどうしてるかは知らんw
ちなみに俺はもう宗麟はほぼ使ってない 無料ガチャ100連来たけど10連チケットの確率って明記されてたっけ?確率によっては☆6確定だった去年の方が良いなんてことはないよね >>380
自分は火の柳生の別タイプの盾秘技と高揚の秘技持たせてる
進撃と御前に使ってるね >>383
星6が1,5パーセントでも100連で出る確率は八割以下
しかも召喚券は1パーセントくさいので六割程度
去年以下確定 ゲームアプリ『戦国アスカZERO』や『BLEACH 卍解バトル』を提供しているORATTAが決算を発表。 ORATTA、第8期決算を官報に掲載 当期純損失は7800万円 >>385
情報ありがとう。やっぱりよく考えると去年以下ってことか
アスカがマイナスの原因じゃなきゃ良いけど ☆6確定券の方が嬉しいよな
新規を釣るには今回の方が良いのかもしれないけど 何気に新武将の斬強すぎない?
めっちゃ欲しいんだけどw
昌幸と法然足した感じでやばい >>381
>>382
>>384
斬なのに奥義強そうですね、自分のように有力武将少ないと
重宝できそうです。
参考になりましたありがとうございます。 10連召喚券で星6でたw
清海入道ちゃん新規加入ありがたやー K城祭はギリギリまで回さない
蒼葉祭もありそうな気がして >>393
いいなぁ!武神祭で爆死なんかしなければ…くそ…
軍団戦って時間指定で一斉バトルとか?よくわからん 軍団戦はよくわからんな
団長が開戦→一定時間参加可能とかかね?
ランキングもあるみたいだしどういう事になるのやら 朧以外ならどっちでもいいな、と思ったら朧が出た
糸目キャラ苦手なんだよなあ 進化させても全部あの目なのかね
全チャ覗いたら黒城アイコン結構いるな裏山 3回目で怪猫級クリアできたわ・・・
今回割ときつかった >>213
亀でスマンが勧誘機能って実装されたの?
勧誘受けると左のウインドウにどんな風に表示されるの?
左はチャットで剣礼する以外使わんし、たまにログに返礼以外の人から剣礼きてたりするからそれ? 限定で50%抜けて本多来たわ…
限定欲しいから回してるのにそれ以外出すとか素直に喜べない
黒龍追加で回しても出る気がしないけど、今回だけなのかな >>402
前に勧誘が来たときは軍団画面の「軍団検索」→「軍団勧誘」で通知が来てたね
盟友申請と同じで無言勧誘しかできないっぽいけど >>404
サンガツ
断るにしろ放置は失礼だと思った >>405
勧誘してくれた団長を御前ランキングから探し出せたから個チャで申し訳無いですとお断り入れといたわ 皆で6,000万回なでなでしたら星6召喚券全員プレゼントらしいぞ
https://3rd.asuka-zero.jp/ こういうキャンペーンはいいな。リツイートとかのお決まりのものと違って楽しいわ。 50連ガチャチケ貰えるだけええやろてかうちの軍団は始まってすらいねえ 勝利宣言って攻略率100%いかなくてもして良いものなの!?遊び方の情報無さすぎじゃねこれ 道中の敵を潰す→最後の本拠地潰すが目標で良いんだよな?
自分の戦力的に本拠地が無理ゲーなら道中を開けられるようにする
ゾンビアタック出来ないように一度使ったキャラは使用不可と
道中すら無理な人は○の回復早めたり火矢で支援
説明読んで参加したところこんな感じなのかなぁ… >>414
肝心な勝利条件が明記されてないんだよね
○敵本拠地を潰して勝利宣言で勝利(早いもの勝ちな感じ)
○敵本拠地を潰して勝利宣言したときの攻略率で勝負
○最終的な時間切れの時の攻略率で勝負(引き分け多そう)
恐らく一番上なんだろうけど勝利宣言押そうとすると攻略率100%じゃないけどみたいのが出るから悪影響がないか分からん
結構本当に情報出して欲しいんだけど かなり早い段階で敵本拠地潰しててさすがに負けるのは団員のみんなに悪かったから実際勝利宣言してみたわ
○勝敗は勝利宣言の早さで勝負
○勝利宣言したら軍団戦終了で攻略率はその後あげることはできない(敗者の場合はできるのかな?)
○勝利報酬と攻略率報酬は別にあって、勝利宣言したときの攻略率で攻略率の報酬が変わる
つまり100%で勝利宣言が一番良いけどそれ目指すと相手の勝利宣言が早いかもしれないっていう駆け引きの遊びだわな
実体験をもとにしてるから間違ってたらすまん 10連ガチャチケX5貰えるのか
面倒そうだから軍団加入見送ってたけど加入すべきか…
レベル80台なら多少は歓迎してくれるかな? どこでも大歓迎でしょ
過疎軍団の団長だけどさすがにこの軍団戦きつすぎるから解散しちゃおうかな レベル80台やけど、今まで一度も勧誘受けたことないんだがなw
加入考えてみるわ これ敵軍が攻めてきたらマップ上、もしくは画面上部の履歴に表示されるのかな(今んとこ一切表示なし)
本拠地陥落したけど自軍団員ひとりもログインしてないから召喚券のこと考えたら夜中まで勝利宣言待っておきたい 今ログインしたら軍団戦勝ってたわ。チャット欄確認したが軍団戦の予告すら無かったw
これ参加者多くても少なくても大して変わらん感じなの? お知らせの追加情報みる限りだとこっちが一方的に攻めてる攻城戦スタイルなのか
>>416が検証した勝利宣言のタイミングとか関係なく20時間以内になるべく100%に近づけて限界のところで勝利宣言すればいい的な
相互で攻撃しあってるのかと思い込んでた自分がバカなのか…わかりづらいよ 全然レベル80には程遠い雑魚なんだけど軍団勧誘受けて入ったら軍団のお知らせに「出来ればレベル80以上」とか書いてあってワロタ
なんで勧誘したしw
しかも同じく80に程遠い奴ばっかり勧誘してきてんだけどどうすりゃいいのさ
入った日に軍茶見たら軍団抜けた奴にめっちゃ文句言ってるし、その後日抜けた奴にも同じことしてるし軍団長が大分めんどくさそうな奴で後悔してるわ そこまで書くなら軍団名や団長名書けよ
小出しにするな 何?この軍団戦?こういうのはドヤり要素がないとダメなのに。
AP回復待ちばかりで戦闘シーンもなし、めちゃくちゃな設定だな。 >>426
仲間がいっぱい居ればAP回復してもらえるよ
これ相手とヨーイドンで競う訳じゃないのかね?
なら簡単な防衛の方がいいような気が… >>423
やっぱ軍団めんどくさそうだな
自分で作った方が面倒なさそうだけど団員来る自信がないw 日付変わったら軍団戦の相手に有効な属性とかが更新されてたけど、表示だけ更新されただけで中身は昨日のままっぽいな 軍団戦やってみたが一応一人でもクリアできるようでよかった
相手が格下だったからかもしれないが 相手強すぎて勝てない赤備えって名前でやってるんでどなたかお気軽にどうぞ >>422が書いてくれてるように追加情報見る限り相手とのリアルタイムバトルじゃなさそうだね。そうなると対戦相手も勝利でお互いに勝利っていうこともあり得るってことか
そうなると防御部隊をお互いに弱くしてた方がwin-winになるなw DMMのクイックの方で始めたんだけど、なにか違いってあるんですか?
ググってもよくわからんのだけど 赤備えって軍団いくつかあるし、どれだか分からないw どんどん面倒くさい仕様になってくるね、このソシャゲ >>435
アプリの方なら3周年記念だから恒常ガチャの10連チケ10枚貰えて始めやすいよ
DMMの方は知らないけどクイックはガチャもイベントも1年前の物 開戦まで解放されて、もう盟友の意味もないしギルメン以外全員を解除してしまった(T_T)
何となく気まずいような気がして! 大御前試合で勝利するもの報酬がゼロのままだが、何か設定が必要なの? チャットやりにくいから画面の3分の一くらいを常時表示に割り当ててくれよ。 チャットは動作不具合あるからなー
タプレットでやってるけど
Iphoneとかの方がしやすい感じ >>441
3戦とも勝利しないと報酬ゼロ
2勝1敗だと順位が上がるだけ クイック版
イベントステージクリア
したときの現れる魔将
かなりの確率で固まるずっと前から
ブラウザはファイアフォックス 落ちたから再起動したら名前を入れて下さいになってやがる
これはデータ死んだのか… 二部四章の1話目の狐倒せね
三章ラストまでは結構余裕あったのに >>447
足払い持った打積みまくれ
体力ゲージ1本消えた段階で奥義
つべにいくつか動画上がっているから参考にしてみるといい 潮吹きはただの「薄い尿」AV真似て女性器を傷つけるな
http://sogaya.club/2018/11/1040/
フェミ、グリッドマンが公式で抱き枕を出したことで発狂し、抗議しようと呼びかける
http://sogaya.club/2018/11/1040/ 軍団戦の結果見るだけで10連ガチャチケみたいなお知らせあったけど、あれってみんな貰えてんの?
よく分からん 軍団戦タップしたらフリーズ
再起動してもフリーズ
タスキルしてもう一回起動したら初期化
引退かなこりゃ >>439
さんくす、レベル45なったけどアプリ版でやり直すわ 軍団戦やったけどコレつまらない上に参加するメリットあまり無いね。軍団メダルが50枚くらい増えたけどそれだけだ。戦功メダルくれればいいのにね
これ対戦相手選べないの?高レベル相手の方が戦功メダルサクサク貯まるよね カカシ相手だけどギルドバトルって大体こういう感じでしょ
他ゲーだと殴れる回数制限あったり弱い敵だけ攻める、いいとこだけ持っていくとかのギスギスゲームとかあるし
あと戦功メダルは軍団ランクや攻略%で違うから相手関係なくみんな最初はしょぼい報酬スタートじゃね? >>454
そか、ランクが実装されるんだった。ありがとう まだ軍団戦の相手ランクも互いに低いから完全攻略は殴るメンバーや手持ち武将多い人なら問題なくこなせそうだね。
問題は時間かかることくらいか?活動時間いつでもだとAP回復の恩恵薄まるし( ̄▽ ̄;)
軍団メダルがゴリゴリ増えるから米交換しまくリングやね 黒城ガチャ渋すぎ……
出ない時は全然星6来ないんだし、引いたら確定くらいにして欲しいよな……….
とは言え今月つぎ込める分以上使っちまって遊ぶ金もモチベもなーんもなくなったわぁ… 黒城の斬武将ヤバいな。
武器と建物でHPが2000近く増える、石舟斎に積んだら無双になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています