【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part60
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【アズレン】アズールレーン Part 2577
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●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537652007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>509
ご回答ありがとうございます。確かに、仰る通りかもしれません…。
大変恐縮ながら質問を変えさせて頂きたく存じます。
この三択の中で最も優先して育てるべきなのはどれでしょうか…?
まだこの3人は全く育っていないため、まず1人を選んでレベリングしたいと思います…。
>>510
ご回答ありがとうございます。
残念ながら長門陸奥は所持しておらず…ネルソンorロドニーでも賄えますでしょうか? 自爆ボート来ない海域なら空母2+ヴェスタルやSダコタでもいいけど、
3択どれかって話ならPoWが無難かなって思うけどね。
もちろんロドニーやネルソンでもおk。
明石ないならヴェスタル使えた方がいいだろうけど、まぁでも軽巡砲積める戦艦は
いずれ必要になるっしょ。 >>355 ですがおかげで無事ニューカッスル取れました
質問答えてくださった方ありがとうございました。思ったよりはなんとかなりました >>511
どこまで進んでるのかわからないけど明石が無けりゃヴェスタル、全滅で☆3取るのに回復と弾薬+1は役立つ
あとサラトガ改を一時的に外して戦艦1隻育てておいたほうがいいと思う せめて戦艦一人は使っておきたい
フッドが居ればフッド、居ないならしばらく間に合わせで誰か使っておいて良い戦艦来たら乗り換えかな
間に合わせにはロドニーネルソンどっちでもいいし、山城や日向あたりが居ればそれもいい
サウスダコタは副砲が駆逐砲なので、ただ一人の戦艦として育てるには物足りない
見た目でサウスダコタが好みなら全然いいけどね
あとまだ明石が居ないなら明石のイベント進めて取る準備してください 計画艦て強化レベル30無くても活躍出来ますか?
メイン海域での運用目的です wikiにある、研究!を消す が出来ひん
「データ収集」を選択しノルマをクリアしない限り研究の!マークは表示されなくなる。
っってどゆこと? 認識覚醒一回でもすると経験値300万まで貯められるということでいいのかな? >>518
Lv100になれば認識しなくても貯められる >>507
充分すぎる
例えば全部当たりだったとしてリセマラで火山揃えたとしてその後最後の最後で外れアビしか出なかったらリセットする気概はあるのかい? >>517
データ収集の完了条件が
1.時間経過
2.指定海域のクリア
この両方を満たす必要があるため、条件2を放置すればいい。 >>516
24、5あれば弱いとは感じない実際に海域で使うときは他の鑑よりもレベル低い可能性高いから22くらいでレベルも低かったら介護が必要 もうすぐ経験値溜まってサンルイ完成すると舞い上がってたけどそんなに改装図投入しないと物にならないのか…(絶望) 改造図というか研究で得られる強化ユニットね
5刻みで通常艦の限界突破みたいな強化がされる
25になれば最強クラスの艦と比較出来るくらいにはなる
20だと艦によるかな
強化ユニットのための研究に時間がかかるから、開発はあまり無茶して進めなくてもいいって言われてる >>523
強化23が折り返し地点なので意外と早く20程度には届く
そっからが長い 開発艦が実装されてから、ずっと強化ユニット集めているけど、まだ280前後。
開発済の艦は強化27〜28くらい。
…これはペースが遅いほう? キューブ委託してないならそんなもんでしょ
俺も完凸2の他29とかだし
装備は4セット完了位 指揮官レベル113だからそこそこやってるつもりだったけどローンが27で他は22以下だったわ
基礎研究ばっかりやってるとなかなか上がらないなぁ 不知火のショップで金箱定価買いって情弱です? (´・ω・`)
装備難なのです イベントのEXってどういうことですか?
全くやる必要ないらしいですが 寮舎でのレベリングって何レベくらいまでが目安なんでしょうか?
さすがに50過ぎると効率悪くなってきますかね…? 研究でしか取れない装備があるので
長い目で見て効率面で言えば、装備目的の資金の使い道は研究に絞って
装備箱はデイリーなどの入手で我慢した方がいいのだけれど
今喫緊で装備が欲しいのなら、それはやめた方がいいとは言えない
箱で欲しい装備を引くのも大変だけどね 箱は資金があふれそうなときだけ買ってもいいとおもう >>532
腕試し
>>533
今どういう艦がどのくらい育ってて海域どこまで進んでて、どういうプレイスタイルで艦を育てていきたいのか分からないとなんとも言えないけど
単に育てたい艦ぶっ込んどけばいいんじゃないの >>533
カンストでなければ何レベルになろうと取得経験値量は変わらないから効率の差なんてない
放置レベリングの優先度上位5艦を常に入れておけば問題ない >>536
箱買いをやってた時期はコンテンツ少なくてお金の消費先が無かった
今は常に資金不足だから箱を買うなんてとんでもない
急いで指揮官70LVにして週3回のデイリーで金箱集めるに限る >>533
別にLVに制限なんてつけてない
親密度上げるために放り込んで使ってる時もあるし
キャラストで、親密度100に上げるとか、LV100にあげるとかあるし
大体そういうのは放り込んでる
あとは急いで育てて使いたいキャラとか >>533
ああ、寮の効率とはまた違うけれど
lv100以上の艦が居ると、委託にlv100の艦が必要なものが並ぶようになるから
4人だけlv100、その次はlv50みたいな極端なレベリングすると、委託にlv100艦取られて困るかも メイドしばきで指揮官レベル上げてるが70はなかなか遠いぜ
ポネキが凄い勢いで育っていく >>541
図鑑の干しウメぶんぐらい残しとけよと
小型建造ででるから問題ないよと >>544
>>545
優しいな…もっと言葉責めさせるかと思った 舞鶴なのですが支援の次のSSR艦って誰になるかわかりますか?フッド交換するか迷ってます
SSR戦艦はウォースパイトしかいません >>547
次が誰になるかは分からない
連続で4週間同じキャラは今までになかったけれど運が悪いと前々回同士が出続けたりする
http://azurlane.wikiru.jp/index.php?%B7%FA%C2%A4
よっぽど欲しいキャラがいるんじゃなきゃ、強いしフッドもらっていいんじゃないかな >>547
ランダムと明言されているので更新までわかりません
ただし連続はないので次はフッドではないとだけは言えます 勲章交換の奴は連続もある
サービス開始してすぐの時どこだったかの鯖が連続でディエゴで話題になってた 明日までイベントのやつ昨日復帰して残り12500ポイントなんだけど終了までに間に合うかな?上級を周回できる状態です。 >>551
一回70ポイント
周回スピードは戦力で変わるので知らない
頑張れ 学園の施設レベルって、無条件で上げていいよね
Lv8にしたら燃料めっちゃ増えた印象 >>551
体感てきな
感想として
むりやから
アキラメロン 質問なんですけど
なんで俺のアカウントにだけ伊19ちゃんが来てくれないんですか?
実装以来特艦しか回してないんですよ >>551
リザルト含め1周2分計算でおよそ6時間
頑張れば出来なくはない >>556
さあ
俺のところにもU81は700連で
来てくれたわ
2ヶ月以上かかったし気長に
頑張れ
いくちゃんは何体出たか判らない
ほど出たけど レンジャーの運用って無凸と1凸だとどっちのほうが使い勝手いいかな?
爆撃機数+1がどれくらい影響するかいまいちわからないんだけど、ステアップ含め性能にだいぶ差が出るなら1凸も考えてる >>561
無凸は結構な頻度で出番あるけど、正直1凸の出番はないと思う。 そう言う趣旨の質問だから相応の回答しただけだろう。何の問題があるのか。 経験値を捨てるなんて主要な艦は全て120レベル300万プール済みなんだろう 対経験値での消費燃料を考えるなら経験値を捨てるなんて意見にはならないよなあ
対親密でなら捨ててると言えるけど
個人的な事情を言えば効率よりも無凸艦を抱えておく面倒臭さが嫌になって全員引退してもらったが、何を重視するかは個々人で考えればいい
んで質問の二択なら無凸 >>560
ボスドロ率0.75%だ(アメリカ版Twitter発信)
頑張れ 一周年で始めた新規が3ー4とかのために聞いてる可能性もあるのに
そもそもが+1の影響度合い分からないって書いてあるんだし レンジャーLV114 スキルマ使ってるけど、めっちゃ便利よ。
入手のしやすさも考慮すると、
とりあえず1凸させていろいろ試してみれば?って思う。 前半海域の救難や今回のメイドイベント中級みたいなのもあるし、ひと頃よりは無凸の出番は増えたと思う
まあ、個人的にはあまり使ってなかったのが使う機会増えたってだけで、今更無理して作るもんでもないかな 無凸ダウカシあったら便利かなと思って今育て始めたとこだけど要らんの?
燃料節約にしても高レベル艦2体編成で十分ということかな ダウカシはあってもいいよ
消費2増で指揮官経験値増やせるから >>574
普段から燃料が使い切れず溢れ気味なら無凸は特に必要ない。例を挙げるなら上にもあるが今回のメイド初級中級を無凸ダウカシレンジャーの燃料5で回せる。
燃費を取るか経験値を取るか、それだけの話なので自分で判断してくれ。 前衛にMVP取らせることを前提に、主力の燃料消費を抑える為に無凸レンジャーを
起用するのが一般的な用法かなと思うんだけど、レンジャー自身の火力が目的なら
1凸と言わずレベル上げて3凸まで行っていいんじゃないかと。
1凸でもLv70→80、攻1爆2→攻1爆4だから火力はかなり伸びるし、
同レベルでの比較としても1.5倍以上にはなると思うけど。 今月末の大型海域イベのノーマルの最大Lvは60だから無凸いたほうが燃料は無駄にしないで済むけどね
今回に限らず海域イベのノーマルは無凸で回れるしいたほうが良いとは思う いやいや、雑魚相手でも全力投入っしょ。
経験値無駄になっちゃいますよ? >>578
今回のメイドイベで言うと無凸で初級中級回れるかもしれんが
そんなことする必要あるかな?
無凸周回するような指揮官なら上級周回できるレベルだよね?
次のイベのノーマルが最大lv60とはいえ
ハード回れるレベルの指揮官がノーマル周回のための無凸キャラ育てる意味が解らない
イベント海域って、ノーマルよりハード<EXの方が報酬良くなるはずだよね? https://i.imgur.com/WrGq22c.png
戦艦育てたいのですがどれがいいかな?
SSRは金ぶり不足なので厳しいです >>581
イベ海域のEXは無報酬無経験値の自己満足ステージだから関係ないのでは?
レンジャーの話だけど、無凸か改の2択だから育成中でもない限り中途半端に止める理由は無い 上級じゃT3パーツしか出ないけど、中級初級ならT2パーツ出るし
汎用はT2も足りないので、初級もN軽空母+N駆逐消費4で20回やってる。
T2なんか捨てるほど持ってるって人なら不要かと。 >>581
無凸ダウカシ、モンピに長門(燃料28)で上級周ってます 一凸することで攻略の範囲が広がるかと言えば
あんまり変わらないって感じがするな個人的には >>582
ネルソン霧島カリフォルニア山城のどれかかな 無凸艦はイベント海域のノーマル初回ポイント3倍と星埋めで使われてたイメージ いやいや、雑魚相手でも全力投入っしょ。
経験値無駄になっちゃいますよ? 寮に入れとくのと学園でお勉強させるのとどっちが経験値効率?がいいの? 快適度による
快適低いと大講堂のが上だけど大講堂のレベルも低いなら寮舎じゃないかな 大講堂はレベル7でお金あれば8に上げられる
寮は快適度287だった 拡張は4人まで
今は報酬取りのために普通のご飯だけどカレーとかも食べさせられる 寮舎の経験値は快適度だけでなく指揮官レベルも影響する
指揮官レベル50未満とかだと実は結構少ない
ただ大講堂も指揮官レベルを上げないと強化出来ないため快適度2桁とかじゃなければ基本寮舎のが早く上がると思う てえへんだ
このウンコすれ
ついに
快適度によるとか言い出したじぇえ 教えて下さい(;_;)
潜水艦のレパートリーが増えてきたのですが、武装関係を全く持っていません
そこで、金魚雷堀を始めたいのですが、皆さんどんな編成で救援周回してるんですか?
ソナーと機雷は青のが1つ有るぐらいで
す >>581
イベ海域ってノーマルクリアしないとハード解放されないんだが? >>598
道中は潜水艦一切無視して普段通りの編成と装備
ボスは軽巡副砲が装備出来る戦艦1と、適当な駆逐か軽巡を3
駆逐軽巡にソナー爆雷を持たせる
ボス戦でボスを出しちゃうと被害が大きくなるので、あまり敵を倒さないようにしながら潜水艦を沈めて終わり 少なくとも9-4クリア→9-5をSクリアしないと金魚掘れないけど、
そこはおkなのかな。
どんな編成ったって3章なら無凸の軽空母+駆逐艦でもやれるし
10章ならそれなりの艦隊が必要なわけで、10-5とかめんどくさいから
1回クリアしたきりやってないけど。
軽空母に対潜攻撃機載せておけば、ソナーで発見した潜水艦を
勝手に爆撃してくれるから便利。 >>601
>>ボスを出しちゃうと
浮上させちゃうとって意味ですか?
あれ時間経過で浮上するんじゃないんすね…
あと回るのは基本的に6章ですか?
質問ばかりですみません(;_;) 基本的に対潜能力は駆逐>軽巡>軽空母
ジャベリンにソナーと爆雷持たせれば10−5でも対潜は1人でまかなえる 今知ったんすけど10章まであるんすか、、、
自分の6章までしか出現したことなくて…… 寮舎で質問ですが、今訓練枠3人で食料満タンで13時間後に空っぽの目安です
訓練枠五人に拡張しようかと思ってますが、五人だと食料満タンで何時間で空っぽになりますか? >>603
たしかに本来の意味のボスは潜水艦だからややこしかったですね
救助海域でのボス戦も、敵を倒していくと通常海域でのボス戦のように強い敵が出てくるのです
もちろんボスは潜水艦なので、その強い敵は倒す必要がありません
なので下手に雑魚を倒しまくるよりも、多少残しつつ潜水艦に爆雷を当てて行った方がダメージを受けずに倒せるのです >>605
6-5をSクリアすれば7章も出る様になるよ
その後も最大難易度海域をSクリアするごとに次の章の救援が出る様になる
これを繰り返して感度8(最大感度)にしないと設計図のドロップが不味い
そもそも低感度だと潜水艦金魚雷の設計図が落ちなかったりする
だから、まずは感度上げないと装備が掘れない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています