【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part60
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本スレは【アズールレーン】の質問スレです
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●関連スレ
【アズレン】アズールレーン Part 2577
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538566864/
●前スレ
【アズレン】アズールレーン 質問スレ Part59
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537652007/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メンツが特段おかしいわけではないから細かいところで言うと
・前衛は休憩でも訓練でもいいから寮舎を使ってコンディションをキラキラ状態にしておく(戦闘での取得経験値アップ)
・前衛がなるべくMVP取れるように主力をあえて弱くする(主力が多少弱くても回れるところで稼ぐ)
とくにフッドは強すぎて普通に使うとMVP総取りしがちだから外せるなら外したい
・とにかくどこに行くにも前衛は対象艦で固める
このあたりを徹底するしかない >>239
いや、QEが育ってるなら普通にQE一択だよ!
3凸でLv100以上に育ってるなら一番期待できるよ
自爆ボート迎撃できる戦艦として>>91でもQEの名前は上げたし、>>92で実際に使ってスクショにまでしたのに何故2凸90の三笠なんて選択しちゃうのさ…
三笠は自爆ボート得意とはいえ紙耐久だし、さすがに敵Lvと同Lvは厳しそうだと思う
・QE←副砲に152mm連装砲、装填×2個、主砲は装填速いのだったら何でも良い
・クリーブ兄貴←TbtsKC砲、装填×2個
・ハムマン←120mm連装砲、応急、装填
金装備が無くて妥協したとしても、最低限これくらいの装備を全部+6くらいにはしないと厳しいと思う
特に軽巡主砲のTbtsKC砲と戦艦副砲の152mm連装砲はできれば+10が欲しい
装備もキャラの選択と同じくらい重要だよ
P.S.
あと、自分が思ってたのよりかは副砲駆逐砲も頑張れる事が判明したので謝罪させて頂きます
でもデイリーボートはキツいって結論になったから考えなくて良いよ 誰も興味無いとは思うけど、一応副砲駆逐でデイリーボートに挑戦した結果も報告してみる
https://i.imgur.com/RR3or2l.jpg
フォックスLv115とネバダ改Lv119でボートデイリー耐えきったよ
ネバダ改の副砲は128mmSKC41連装両用砲(写真上)、138.6mm(写真下)で試した
ここまでギッリギリだと安定しないから普通に副砲軽巡主砲の方が良いけど思ったよりは粘ってくれたって結果になった 最上改強いって聞くけどすぐ溶けるのは使い方間違ってる?1番前で盾役にしてる >>256
最上改の長所は火力だから耐久はそこまで鉄壁って訳じゃ無い
重巡にはビーバーズエンブレムや金舵装備させないとダメ
他のメンツにも依るけどそこまで積極的に盾として使いたいキャラでは無いかなぁ…
盾なら普通にポ改の方が耐えてくれると思う >>252
毎日と演習も全部開発経験値に入ったっけ?入ってたらごめん
9-1の中型1戦でキラキラつけて800程度前衛がMVPとっても三人で3200ボスも含めて1周で18000〜20000
開発完成まで300万×6隻 ワッチョイWW dfbe-unsH
なんで誰もが自分の書き込みを熟読してることを前提にしてるの >>252
燃料余りがちなら単に経験多い深めの海域に軽重巡主体で行けばいいだけ
燃料切れるまでやっても時間余っててもっとやりたいと思ってるなら、前衛3人主力1人で行けるところを探してみたら
そこと、6人で行けるとことの経験効率の違いを比べたらいい >>256
重巡はぶっちゃけ三塁だけでいいし
三塁が完成するまではポ改だけでいい
火力とかだしたいなら
他にいるからね >>251
それぞれ艦をロックしたら選ばれるようになりました
けどそんな仕様あったっけ? Lv1ロックなしは選ばれないからロックしてないと餌と間違われるかもな
ほとんどの人は一隻はロックしてるだろうし ロックしててもレベル1は選ばれ無くない?
最初にどっか手動で放り込まないとずっと1ののまま放置されちゃう。 >>259
>>89と>>239が同一人物だからだよ
89の質問に自分が91や92で回答した
しかも161でちゃんと回答感謝レスして来てる
この流れなら普通は読んでくれたんだなって理解するでしょ…
誰もが見てるとは全く思って無いけど、質問して来た本人が回答ありがとうってレスしてるなら当然読んでる事を前提で話すよ スキンで変わるボイスって基本秘書のセリフだけ?
戦闘開始時やスキル発動や被弾勝利敗北も変わる?
秘書は変えまくるからあんま魅力感じないんだけど
戦闘でも変わるならちょっと考えてしまう
ちなみにオーロラはどう? >>268
秘書関連のみが大半だけど学園シリーズあたりから戦闘開始と終了ぐらいは別のセリフを言う子が多いな
オーロラは持ってないからわからんわすまんな コロンビア、ハムマンでレンジャー先生単艦主力を何章まで守り抜けるか試してるんだけど、重複するスキルって加算?乗算?
あと、今のところ前衛のもう1枠は手数でボートを通さないデイエゴ改にしてるんだけど、他に良い候補いますかね? >>254
QEちゃんは質問の少し前に試してフッド以上にぜんぜんダメだったし
もともと周りがロイヤルじゃないと単独ではあまり強い印象なかったので…
でも副砲ベル砲つんでたけど152連装砲っていうののほうがいいんですね
ボートだから榴弾がいいのかと思ってました
というかフッドでやったときクリーブベル砲だったので
タバスコ砲のほうがいいなら普通にフッドでもいけるかもしれない
次ボートきたら試してみます あと復帰勢でやることが多くて根本的に燃料がかつかつなんですけど
ハード8章(まだ安全8ー1だけ 空母がとくにほしい)
デイリー
海上護衛
1200委任
潜水救援
開発任務でノーマルステージクリア条件がでたらノーマル
あまったらイベント上級(10〜15週ぐらいしかできてない)
のうちどれを優先したほうがいいですか?
休日は基本家にいるのでなるべく委任無駄なくだしてるけど
平日は仕事なので朝数分夜に1,2時間って感じで委任は2,3回転しかできてなくて
自然回復+アルファぐらいの燃料しか使えません
ノーマルは8−4まで開放してるんですが
10,11章が経験値美味しいらしいのでイベントがないときにちょっとずつすすめたいけど
それまでは他の海域はなるべくぎりぎりのコストでまわってちょっとでもイベ上級回せる回数増やしたい… >>270
試してないけどアーデント
>>271
ボート迎撃は当たり方が大事だから、ボートの速さで最適副砲変わってくるんだよね
>>272
開発任務のクリア条件はメイドイベントが無くても真っ先に外していい
自分が行きたい海域と被った時だけ行く感じ
1200委任と救助依頼はメイド上級回せる日は控えたら >>272
イベント中はイベントだけでいいかと
海域なんてレベルさえ上げればいつでもクリアできる開発経験値欲しいなら燃料気にしたら無理だしパーツドロップ金改造図どれか欲しいなら他は少なくても我慢するか課金するしかない 戦艦がロドニーとテネシーとカリフォルニアと扶桑しかいないのですが、取っておきといいおすすめ戦艦っていますか?
艦固定してるマップが辛いです フッドも霧島も準戦ですし・・・ >>276
戦艦は期間限定しかまともな性能の正直おらんからなあ
すきなのつかえとしか
ネルソンはパンツみえて良いよねとしか >>272
戦艦の副砲モーションが全艦一律で修正されたから、ウォスパでもボート落とせるようになってるよ。
デイリーだと数が多いから回転早い152徹甲弾を採用した方がいい。
空母が欲しいなら今日までだけど限定のエセックス大鳳が強くて便利。
あとはエンプラが新規任務の上級報酬で貰えるから欲しければやるといい。
優先度だと
・ハード、デイリー…出来れば優先したい
・メイド…パーツめっちゃ美味しい
・1200委託…資金難なら出すしか
・救援…潜水艦装備はほぼここのみ
・海上護衛…比較的簡単にT3パーツが15貰える
・開発…後回し
個人的にはこんな感じかなぁ…
あとは手持ちと相談して考えてくれ >>276
もうすぐユニオンイベント来るから交換でサウスダコタもらって育ててもいいかな
ワシントンと並べるのが優秀らしい
海域ならクイーンエリザベス掘っておくとロイヤル編成で役に立つ >>276
ロドニー(ネルソン)と扶桑(山城)はいいと思う
育てればずっと使っていける
戦艦はイベントで貰えるor建造するやつが特に強い傾向があるので次のイベントに期待しておこう >>274
開発任務と潜水はそれほど重要ではないんですね
>>275
デイリーやハードよりもいまのイベントおいしいんですね
かなりもったいないことしたかも
今日からはイベントだけやります
ありがとうございます
あと1200委任をやめると今度資金のほうも優先度つけないといけなくなってくるんですが
優先度的に
小型建造1回
凸
オフニャ15箱
クロキッドヴィスカー割引20%以上
開発(資金や任務のみがないとき)
装備強化
改造
って感じですがこの中でやらなくていいのってありますか?
オフニャ着てから1200委任だしてても資金もぎりぎりで
装備強化と改造にはほとんどまわせる資金があまりません
ドック開発にも3万要求される任務もあるし…
3万ためようと思ったら1週間ぐらい一切資金使わないぐらいじゃないとたまらない… >>276
大型かイベ建造しないと一線級の戦艦は手に入らないと思っていい。
海域泥ならロドニーネルソン山城扶桑しか選択肢はない。 >>283
いやデイリーとハードは最優先
イベント回るのはその次
てかその資金事情ならオフニャ箱は買わなくていい
オフニャのために強化が後回しになるのは本末転倒 ワッチョイWW dfbe-unsH
出来ればコテつけてくれねーかな
リセットされる度にNGいれるの面倒すぎる >>283
開発も潜水も時間かけてやるものだから、逆に言うと短期間サボっても悪影響が小さい
と言うかそれらよりメイド上級の紫パーツの方がずっと美味しい
開発全部ストップするのは流石に不味いけど、海域クリアだけならね
資金の使い道でイベント中も継続すべきは小型建造だけだね
小型建造1回はウィークリーの方の建造任務にも効いてくるしキューブは増やさなきゃならないからサボれない
オフニャ15箱は、開発もう一切やらないと困らないな、という時まで忘れていいくらい、優先度は最低
オフニャ自体が本質的に強いか弱いかは議論の余地があるけど、とりあえずかけた資金に対する効果はかなり低い
凸、改造、装備強化は常に続けていきたいけど、イベントの周回効率が上がらないならイベント後まで待てる
開発はイベントが無くてもフルで回すと資金が足らなくなりがちなので、必要艦の凸、改造、装備強化の次くらいの優先度で考えるといい
装備箱は買わずに開発優先が効率良いと思うけど、当面の装備が足らなければ箱を買ってもいいので、一概に言いにくい >>283
オフニャ15箱は、開発もう一切やらないと困らないな
を
オフニャ15箱は、開発もう一切やらなくても困らないな
に訂正
あと既に言われてるけどハードとデイリーは続けた方がいいと思うよ >>283
まず優先すべきはあなたの場合、装備強化、凸、改造(建造)この辺りかなと思います
オフニャ金箱開発は基本的に資金に余裕がある時にする物かと思います >>286,288,289
オフニャってそんなに優先度高くないんですね
ここの話だとSSRは当たり前で
その中で虹アビでないとゴミみたいな話してたので
毎日15箱かうのは当然なのかと思ってました
いままでそれでも2日に1人ぐらいしかSSRでてないので無料分だけにすると月1ぐらいでしかSSRでなさそう
それでSSR8匹でまだ>>10で微妙猫しかでてないので1年たってもSSR12人程度で妥協ラインすら出る気がしない
数ヶ月はネームドや虹アビなしですごすことになりそうだし>>10の基準を下方向にも細かくしてほしいかも…
あとハードデイリーは最優先にします
デイリーって毎日タグじゃなく海上護衛も優先度高いですよね?
ちなみにコアデータって重要ですか?
もらえるものはいいけど要求量が多いのでコスパとしてどうなのかなと
設計図が重要でコアデータの重要度がそれほどでもないなら
金がでる下限の3章ハードぐらいを低コスでまわるのもありなんですが…
ていうか指輪と衣装以外課金要素ないってきいたけど
ここの基準だと毎日の初回2回の燃料課金200円はみんなやってる感じなんでしょうか
それとも>>272をこなすときの燃料効率が悪いんでしょうか… 今から救難海域回って潜水艦装備集めようと思ってるのですが回る海域は6-9でいいんでしょうか?
効率のいい周りかたあれば教えて下さい >>291
仮にオフニャの当たりを引いたところで、それを育てるのに戦闘だけじゃ経験値全然足らないし、オフニャを毎日15日食わせ続けて数ヶ月かかります
それを第一、第二、潜水艦隊の6体分やるわけです
優先度の低さが分かりましたか?
>>10の基準はそれでも資金に困らないくらいやり込んでる人向けです
海上護衛も美味しいので続けてください
コアデータはそこでしか入手手段の無い最強装備があるので、個人的には8章回るべきだと思いますが、燃料がキツい時は難易度下げる選択は有りだと思います
課金しなくても海域の攻略を急がずに、使い道を絞れば燃料は十分足りると思います
それでも課金して遊ぶ時間を増やしたいのなら、貿易許可証がコスパいいかと >>293
なるほどー
ではハードは妥協せずに8章やります
オフニャやらなければ資金もそれほど困らないので
1200遠征をださなくてよくなっていろいろうまくまわりそうです
あと許可証なんてあったんですね
これ買ってみます
ありがとうございます! >>292
編成出来る艦隊や遊び方のスタイルで変わります
自分は燃費低めで紫パーツが取れる6〜8章が好きです
無凸駆逐で余裕な3〜5章が好きな人も居ます
10章だけ設計図が絞られてレアが出やすくなっているので、金装備の出現率は多分10章が一番高いです
ただし通常海域のように脅威度を下げられないので、まるで12章みたいな編成になって燃費がわるいので、10章を嫌う人は多いです オフニャはガチ勢みたくアビリティ厳選までやると沼だけど 固有スキルだけを厳選するならそこまで難しくない
潜水艦の指揮範囲を増やす SSRしゅてぃるとSRうすゆきそう 待ち伏せ艦隊遭遇率を下げるRエスジーとSSRビシャマルはスキル上げといて艦隊につけとくだけで有用 エスジーを2体引くまでは遠慮なくオフニャしていい、くらいのこと>>10に書いても良かったかもね >>292
3〜10どの海域でも金装備は出るからかたっぱしからやってけばいい
探知感度8でね >>296,297
まじですかー
虹ついてないR SR は全部ごみだとおもってていろいろ無駄にえさにしちゃったかも…
SGとうすゆきそうだけはとっておくことにします
ほんとにありがとうございました >>269
サンクス
持ってるのだけでいいからそういうスキン教えてくれないか? フォーチュンがロイヤル艦隊で全く輝かないんですけど。
ハムマンのが全然使えるわ >>10のオフニャテンプレって有害でしかないな
実用的なRやSRを知らずに食わせる人が出るようじゃ このスレ自体がそもそも
リセマラするなとかw
無凸いいよとかwww
無課金にドック拡張以外すすめるガイジの巣窟で
有害だから >>303
良く分かっとらん頃に書かれたもんだからなあ
当時は指針になったろうけど今じゃね
>>304
装備とオフニャのこと?
重複というかそもそも別の効果だからぶつかり合わない
オフニャの方はみゆが発生した時に、みゆを空襲に化けさせる
だから結果として空襲の発生率が増える、とも言える まるで自分は一度たりとも間違ったこと言ったことがないかのような言い方だな 寮舎の経験値入手の数字って何?
一時間毎なのか?それとも今置いてある食料でもらえる総量?
それと家具置いても快適度変わらんし家具毎の上昇量確認できないしでわけからん。寮舎の画面にヘルプコマンドすらないしどーなってんのこれ >>308
快適度は家具の保有で決まるので配置関係ない
理論上の配置上限数に対して快適度が大きくなるように計算される
ある程度数集めたら後はより1個の快適度の高い家具に更新するしかなくなるので
ほとんど上がらなくなる >>309
ありがとう!
つまり部屋大きくして沢山家具を持っておけばいいのね
あとは経験値入手の数字の謎だな。ぐぐっても複数の娘を配置すると一体辺りの経験値入手量が減るだのカレーが効率的だのの記事ばかりだわ >>252
>>8
寮舎に置いてコンディションMAXで経験値が1.2倍、MVPで2.0倍
前衛全員コンディションMAXでMVPとらして8-1なら239周 11-2なら93周かかる(ボスも3人とも対象艦で攻略した場合)
海域・デイリーのみ経験値が蓄積される。演習委託寮は対象外 >>311
ありがとう!こういうのって普通は/1hって表記するのにね…。
他のシステムでも説明不足な箇所が散見されてストレスだわ。それが返って人気に拍車をかけてるのかもしれないけどさ >>312
ありがとう!ちと欲しかった答えからはズレてるけど、239周とか93周とかは何レベルをゴールに想定した話なん?
まだ3-4クリアしたばかりの初心者だから先の話だとは思うが知っておきたい >>310
上にもあるけど理論上置くことが出来る最大値分までしか反映されないから、家具は数よりも設置面積あたりの快適度上昇値が大きい物を揃えた方が良いよ。 >>314
戦術データ収集IとUに必要な経験値300万かせぐのに必要な周回数のlこと
8章ならだいたい1週1.2万、11章なら3.2万ぐらい >>316
11-2道中6戦、中型50%大型50%で計算したら2.88万だったよ、もうちょっと低い
同条件8-1道中4戦は1.22万、12-4道中6戦は3.05万 >>317
検証ありがと
簡単にテンプレに追加してあげたいねえ オフニャは研究がまだ終わってない段階でも毎日2〜3匹程度なら買ってもいいと思うわ
1日数千の投資で無料分のみに比べて数倍の試行回数になるのはデカい
20日でSSRが1匹出るか3〜4匹出るかの差になる
1日に回せる上限が決まってるから積もり積もれば後々一気に挽回するのが不可能なレベルの差になる 研究が終わるってよく言いますが、どんどん研究してると受注出来る案件が無くなってくるのですか? >>319
研究も装備が欲しいか強化パーツが欲しいかで有効な研究が変わるし
狙ってる研究が出なくても資金を突っ込むか、出ない日はオフニャに回すかとか色んな選択あるけど
そこまで細かくここで聞けないし、流石に自分で判断出来るかなって
資金浮かせられたら好きにオフニャ回そうが外装箱買おうがいいと思う >>320
いや本質的な意味で終わるじゃなくて、回す必要性が薄れてくる
開発艦の強化ユニットは純粋に強化し切れば終わる
研究だけで出る装備は、戦艦副砲まで最強で揃えたいと思えばだいぶ時間かかるけど
実際のとこ各装備2〜3個揃えば費用対効果が落ちてくる
なんとなくもう研究やるメリット減ってきたなって感じがする、で終わりって感じる人も居るし、控え艦全員分揃えなきゃ気が済まない人も居るんじゃないかな 対空ステージで壁やらせるならローンより対空高いサンルイのがいいんですかね? 大鳳の戦闘機枠悩むんだけどみんなどうしてる?
速度重視でMeかそこそこ速くて爆弾強い烈風か 普通にファングやキャットみたいな強い戦闘機が良い
Meやゼロ戦みたいなので速度重視するのは無凸だけ
ってここで教えてもらった >>325
_,,_ パーン
( ・д・)
⊂彡☆)))゚з゚)∵ ttps://i.imgur.com/TeWLSM6.jpg
このディスティニーとかいうの、運が下がるみたいだけど大丈夫なんですかね…?
ていうか運がどういう仕様なのかさっぱりわからん >>327
運は命中回避クリティカル率に影響する
らしい >>327
運は簡単に言うと1につき命中率・回避率0.1%、クリティカル率0.02%上昇します
運の高さは艦歴に依存し、全ての艦に0〜100で決められています。レベルアップでは変動しません
数十単位ではそれなりに意味のあるステータスですが3くらいならあまり変わりません >>295
ありがとうございます
燃料困ってないときは10章も回ってみようと思います
>>298
ありがとうございます
できるだけ回してみます イベントや期限ガチャの開始前って告知とかありますか? >>331
数日前に告知する
後は生放送などの情報 今7−3で五十鈴ちゃんを掘っているのですが、
道中で他のRキャラが出た場合、その周回中にはもう五十鈴ちゃんってでないのでしょうか? >>334
んなこたーない、きっと出るから気を強く持て
さあそんなこと気にしてる暇があったら早く7-3掘りに戻るんだ 質問です。ロード画面で、大鳳が赤ワインを持って微笑んでいるもので、その奥で白いドレスでお酒を飲んでいる赤毛のキャラは誰でしょうか? アズレンと全く関係ない動画で見たL2D大鳳に惹かれ、最近始めました
大鳳、エセックス、ベルファストと戦力が揃ってきましたが、戦艦がドロップのアリゾナ、ロドニー、Nの2隻、最初に手に入るレパルスのみです
配布は1周年キャンペーンを知らなかったので霧島すら手に入りませんでした
これらを育てても今後活躍できるでしょうか?もしくは早く支援を貯めてフッドを手に入れるべきでしょうか
あと3-4周回の赤城加賀掘りですが大鳳、エセックスがいても出るまで続けるべきでしょうか?第2艦隊が育ったら4-1に進んでもいいですか ロドニー終盤でも活躍できるエロい
アリゾナ回復できるので役に立つ見た目好きなら
レパルス 中の中くらい見た目好きなら
楽したいならテンプレの上位キャラだけどレベル上げれば好きなキャラで良い
先に進めるなら進んで無理なら戻れば良い 正直このゲームはレベルを上げて物理で殴るを体現してるゲームだからひたすらレベル上げや装備の見直しをすれば問題ない
勿論レベル100のコラッタはレベル100のミュウツーには敵わないが Lv100のミュウツーみたいな強敵と当たるのって演習だけですか?
通常の海域やイベント海域でも覆せないレアリティの壁とかあるのでしょうか…
(今5章まで進めてる青葉Lv105を育成中の者です) 自分も先週始めた口だけど3-4掘りはもう新戦力入った時のレベリングくらいだね
艦のレアリティより装備より何より艦のレベルが一番強さに直結するから、同じ燃費でクリアできるなら経験値効率がいい先の海域にどんどん行くべきだと感じる
ただ、今やってるメイドイベは艦数に関わらず60の指揮官経験値が得られるからここで稼いどくと各種機能が早めに解放できて便利だと思う >>341
でもレベル100のコラッタがレベル90のミュウツーに勝てるくらいにはレベルが絶対的な差だよね 最近までアズレンから離れててさっき久し振りにアズレンを開きました。
期間限定建造が来てたので回せるだけ回したのですがアルバコアだけ建造できませんでした。
調べると超強い潜水艦みたいなのですがこの子いないと今後海域クリアとか演習で厳しいですか?
教えていただけると幸いです。 >>339
今後活躍出来るかについては、いわゆる最強クラスの艦より5lv程度レベルが上になっていれば海域では普通に使えます
またアリゾナについては戦艦で唯一と言っていい回復持ちなので、使い方次第でオンリーワンで使えます
それとは別の話で、フッドは巡戦という戦艦の中でも別の艦種で、イベント限定艦を含めても巡戦で最強なので育てておきたい艦です
ちなみに第2位はぐっと離れて多分霧島です
3-4について、このゲームで海域掘りで必須と言える艦はありません
それを踏まえて、通常海域で掘れる艦で最強クラスなのは赤城加賀の他は神通だけ、最強ではないけど戦力目的で使う人も居る艦はコロンビア、川内、五十鈴くらいです
どれも3-4から遠いのでとりあえず3-4で掘りながらレベリングする人が多いのかと
掘るにしても提督レベルが53になると3-4から得られる提督経験値が減るので、いったん先に進んで提督レベルを上げるメリットが薄れる70か80あたりになったらまた3-4に戻るのが効率的かも
>>347
アルバコアに限らず潜水艦は現状補助的な戦力の域を出ない
でも使うと楽しい 性能がぶっ飛んでるキャラなんて長門(現在入手不可)くらいだよ
最強で必須なキャラも居ないし最弱で使い道無いってキャラも居ない
上にある通りレベルと装備で強くなるゲームだから >>347
潜水艦はおまけ要素くらいに考えてくれればいいよ
育てれば役立ってくれるけど、居ないからクリア出来ないって海域はない
演習はそもそも潜水艦使えない
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