シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.254
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・ワッチョイは1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」(鍵かっこは除く)を3行以上にしておくこと
【はじめに】
※頻繁にササクッテが煽ってきます
「NG編集→name→ササ」
でNGをしスルー推奨、反応した奴も同罪です。
シノアリスののんびりスレです
【SINoALICEとは】
原作・クリエイティブディレクターとして「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン」シリーズを手掛けたヨコオタロウ氏、
音楽には「NieR」シリーズ、「ドラッグ オン ドラグーン3」でヨコオタロウ氏とタッグを組んだ岡部啓一氏・MONACA、キャラクターデザインは新進気鋭のイラストレーター ジノ氏を起用。
「NieR:Automata」のヨコオタロウ氏と岡部啓一氏・MONACAの強力タッグが、スマートフォンでも実現します。
【公式サイト】
http://sinoalice.jp
【クリエイター】
原作・クリエイティブディレクター:ヨコオタロウ
音楽:岡部啓一・MONACA
キャラクターデザイン:ジノ
【キャスト】
アリス:M・A・O
スノウホワイト:上田麗奈
赤ずきん:今村彩夏
いばら姫:本渡楓
かぐや姫:伊藤静
ピノキオ:三瓶由布子
シンデレラ:喜多村英梨
ヘンゼル・グレーテル:内田真礼
人魚姫:能登麻美子
ドロシー:高橋李依
くるみ割り人形:白熊寛嗣
三匹の子豚:悠木碧
次スレは>>950がスレ立て宣言後、立ててください
踏み逃げの場合は>>960がお願いします
立たない場合は減速にご協力下さい
※前スレ
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.253
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538255971/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 15日のイベント終了と配布の日程を移籍のタイミングにしてあるんですよね やっぱジョブ集めないと強くなれねーよなとおもって
でも確定じゃないの引いても沼だしなと思いつつ
アルカナ取るまでならええかと
グレとドロ引いたけど
アルカナ集まる前にジョブ両方揃っちまった >>702
討伐にクラッシャー使わないから必要無くない? 人狼イベントあたりに使えるかもと思ったけれど
種族また増やされそう・・・ 水メア出す時身内にユノ持ちがいるのわかってても我先にとフリゴ出したがる奴多すぎるんだが
そんなにフリゴ好きなのかユノが嫌いなのか
身内は一部だけど野良行くとフリゴばっかで草スタンプ押しそうになる >>730
それ俺も不思議だった
野良で入ってユノ持ちだって最初に言ってんのになぜフリゴ出す?って
強いのから出した方が効率的じゃないかと フリゴの方が見た目強そうだから強いだろう(脳死
じゃね? >>734
やっぱそういうことかね・・・
スレイドで入ってくるソサも体感7割くらいはただ闇雲に本振ってるだけのソサだし 自分に都合の良い意見だけ採用する辺り完全にコミュ障 フリゴならまだいい
ポピーもかろうじて許す
エリス…オマエはダメだ 無駄に時間長引かせるマン スレイドは固定ソロでも時間かからないから野良にイライラしてるなら固定がおすすめ 高速周回のために3w開幕でメア発動させたいから2wで自分のラストアタックのタイミングで手待ちの水メア出してるだけでは?
フリゴだろうがユノだろうがかかる時間大して変わらんからどっちでもいいやろ
開幕に合わせられん方が時間かかってたるくなる
要はユノだすタイミングが遅いっちゅうことや 高速周回やる層はユノあるやろ…寄生で高速周回狙いなのか それ自分も思ってた
フリゴ持ちはしゃしゃる奴が多くてウザイ
課金メアより強いメアがあるわけ無いだろうがぁああああ ドリュする前にリントオディオされてイラッとしてた頃が懐かしいようなお話
そのうち気にもならなくなる 野良でそれによく遭遇するけどこの人は課金メアが買えなくて
たまたま当たったフリゴが嬉しくて見せたくてしょうがないんだなって認識してる
あとそのタイプはその時々の野良のメンバーの強さとか全く考えてない ポピーでも何でもいいけどなぜかスレイドでオディオ出す馬鹿いるのなんなん?しかも昨日だけで2回も
始めて1日2日の初心者じゃないんだからさあ ボス前でミトラミハイル出すゴミは初期オーガにでも取りつかれてんのか みんな苦労してんだな
クソ火力が開幕ユノしてくるのもなかなか 2Wでミトラ出したら草スタンプ且つ「本積んでるんですが?」って言ってきた本屋が今までのところ最高に草 インベーダーは当時みたく1回のハイスコアで競わせればよかったのに
したらシノ初めたばっかの人もはまっただろうに >>752
それは御愁傷様
つうか豚とカグヤのアルカナ2どっちもコスト増じゃないんかい
モチベーションクラッシャー… シルバータイガー出したら食い倒れ人形のガビーン出されたよ… 何気にドロシーオルタがコスト+2でたまげた
しかし5000円である あーコストは課金で買えってことか
でもドロガンならともかくドロオルタって使い道あったっけ? わ、わざとじゃないのかよ食い倒れ人形・・・
ドロオルタはそういう使い道はないよ おはようヒューマン特攻槌余り有用じゃないのねありがとう ミンスとソーサラーの人ジンマ用の杖って何持っていってる? シンマで読んでるからコロ中にジンマと書かれるとモヤッとする ミンスとソサはバフデバフするのがお仕事で神魔でも杖を振ってる場合じゃありません
餅は餅屋に杖はクレリックに任せましょう そう、ソサミンスはお互い得意武器じゃなくても本とか楽器を3〜6個くらい積んだりはするけど杖は持たない
楽器と本のジンマは有利不利に大きく響くけど杖は割とどうでも良いのだ、どうせクリティカル一発で死ぬし
回復量アップしても育ってたらオーバーヒールするだけだし
杖は杖屋だけが持てばよいのだ、あと分からないことがある時は質問スレを活用するのだ 格下相手の時はあとでログ見てうんうんする用と
ギルド内のクレリックに敬意を表して神魔用に杖入れたりはする
格上相手の時はそんな余裕は無い場合が多い コスト増って必要か?
微課金だけど10くらい余ってるわ >>772
無限進化のあるジョブ使ってる?
高コスト入れて今後16コスから入れ替えていくと考えたら足りなくない? 16と17で埋まってるんだろ、禍もなさそうだし察してやれよ 前衛ならクソ余ってるみたい
後衛は厳しい
劣勢以外の単体武器積まないといけないレベルなら余ってそうだけど 前衛で今コスト367だけどちょうどピッタリだなー
コストより他のメダル買いたい ここのところ、核武器(19)邪神武器(19)無限進化(22)と増えてあっぷあっぷしてる
アルカナの取り方が不味いのかコスト355しかない >>772
武器編成を知りたい
と言いよりランクいくつなのか? >>742
自分の場合は1w終わりでフリゴ打ってるわ
そしたら2w3wもフリゴ刺さるしな
ユノ?知りませんねー 無限武器入れなきゃそこまで問題ないけど無限入れると一気にきつくなるよなぁ クソ雑魚無課金が跋扈する野良にわざわざ出かけて行って自慢のユノで俺TUEEEEEEするつもりがフリゴで邪魔されおこなんだ😭 コスト367のランク200越え前衛23万だよ
微課金だって言ってんだろ
ここにいる人って廃課金しか居ないから逆鱗に触れちゃった?
おーこわ 1周年の時だかに人魚やピノとかのアルカナ取ってあるなら5000円のメダルで買わなくてもコスト困らなさそうだけどね まだその時は右も左もわからなくて
後々のコストのことまで気が回らなかったんやー 前衛で勇猛優先してたらそんなもんじゃない?
上限368で槍ハフ355、弓ハフ359、槍弓混合にしてみたら366
前にも言われてたようにミンソサで対物理に組んだらギリギリってイメージだったけど スレイドが終わったら、フェンリルスパイダージズの3倍核も来るのかな
コストは今後に19、20コスとか考えるとなー コスト足りない勢なら無限進化なんかに手出しちゃダメだぞ 赤ずきんの新声優収録終わってて既存ボイスから全部撮り直したらしいな 前衛なら馬鹿みたいにステだけ見て高コスト装備だけにしてたら足りなくなるな
まぁ普通は17.16コスの勇猛弐が入るから足りなくなることはないと思うけど
後衛特に本屋はカツカツになるのかもしれんが 3倍はもういいからさっさとカスタマイズ出せや
いつまでとりあえずで核集めさせるつもりなんだよボケが やっぱりそうかー
まだ進化終わってないしなぁ
他のss捕まえたら無限と入れ換えて無限は強化が済むまで塩漬けしとこ… 凸にもよると思うけど16コスの勇猛2入れるなら18コスで属性いい武器入れると思うんですが 16コストの勇猛弐て火か水だしどちらにせよ入らない?
物攻=魔攻って訳でもないし、純粋攻撃だし
弓剣は知らん 勇猛押しのけて18コス入れるってさすがにエアプあアフィだよね?
高ステに対して差はないし補助つぶしてまで入れるとか考えられん18コス側が3凸4凸してて勇猛が無凸とかならまだしも凸の差2ぐらいならステ下がってでも勇猛入れた方が強いぞ
属性合わせるならラストのユノリコネあたりに属性寄せ装備に変えりゃいいし そもそも16コスの勇猛2ってステ尖ってるから18コスと攻撃の数値変わらんからな
エアプと言うか総合しか見ない地雷前衛によく居るわそういうやつ >>795
なるほどこういう奴が凶器とか入れてたりするんだな 変わらんってことはないよ
攻ステは18に比べて槌は少し低くて槍はそれより200ほど低い
防ステも下がるけどその程度なら自分は勇猛優先するけどね 凶器はそこそこ使えるんじゃなかったっけ?
前衛は寄せ具合で地雷かどうかの判断がつきやすいし
スカウトが後衛より楽でいいわ これで>>786なんて二部持ち出して馬鹿にするんだもんな
こいつが一部だとしたらこいつのギルメンが不憫だわ 凶器は火の純攻撃スキル20槌だから悪くはない
リコネ下なら劣勢スコップの次に強いし どっちも攻1700くらいじゃない?まぁ18勇猛で攻高めのもあるからそれには敵わんけどさ
凶愛とか重海とかは変わらん そもそも16コスの勇猛2槌は物理攻撃高くてどっちも純粋攻撃だから外れないぞ 今更メダル報酬追加見たんだけどワリに合わないでしょ40万てなんだよ 物理前衛は関係ないのにいつも無駄に自分たちの話題に持ってくイメージ
このスレは物理前衛多いの? いや別に話したい事話したらええやん
個人的には好きなまんさんの話が一番したい 物魔問わずともわけわからん18コス入れるよりは16やら17の勇猛入れた方が強いってだけでしょ >>795
こういうのが総合詐欺してギルド入った典型的な足引っ張り前衛か 後衛だけどコスト余ってるからアルカナメダルのコストはスルーだな
コスト371あるけど363しか使ってないし 前衛に関してはコス16勇猛ってステ寄ってるし抜く理由はない
後衛に関しては逆に昔の武器はゴミだから抜く
前衛って勇猛少ないのとメインスキルがどんどん強くなってるわけでもないから金かからないよな >>814
371ってアルカナメダル取らないと足りなくない?
現状最大373だし 少し前の初手ミトラミハイルがあったせいか
今のスレイドやインベーダーでミトラミハイル信仰があるの勘弁して >>815
そんなもんレベルによるわな
雑魚ギルドでいいなら前衛も後衛も金はかからない
トップなら前衛も後衛も毎回特化揃えるだろうしな
まあ後衛は種類、前衛は凸が重要だから後衛全種4凸する廃課金抜いたトップ層なら前衛の方が金かかる >>817
インベーダーはともかくスレイドはバフ解除に合わせて発動するくらいに打ってもいいとは思うけどね、火力あるならなくてもいいけど
ユノ打つために棒立ち待機を挟むタイミングで打つのはアホだけど >>811
討伐とかでワイに懐いてくれとるまんさんやが彼氏持ちやったわ インベーダーは気の遠くなるほど回すから水バフのタイミング図るのもめんどうだし
最初にミトミハであとぽちぽちだよ 水メア打っても打たんでも秒数あんま変わらないんだが、オートでずっと回すし入ったやつが勝手に打ってくれたら程度にしか 流石に今回のメダルの周回数で毎度メア出すのはしんどいもんな
なるべく操作減らしたいからひとまかせや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています