【○】逆転オセロニア part296【●】
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今気づいたけどイベント駒通知設定でクエスト駒を調べるとドロップするクエストが表示されるのね
欲しい駒があったら地味に役立つかも? さぁディスティニィィ!
…ディスティニーガチャを引こう!
伝説のガチャだ!
饅頭さんの語彙力半端ない
逆に面白いわ 長い間エルツ難民だったけど最近になって急に単ドリで3回も引けた
ばら撒いてんのかな
あと数日中にフェリヤ作れるんで竜守護者を失うのがキツかったんだがエルツいれば何とかなるか >>222
俺は求めてるぞ
盤面事に最適なデッキや手順考えるのは楽しい >>221
言いたい事がよく分からんのだけど、「『属性補正を調整しました』て言ってるのに、属性補正が無いのはオカシイ!」て言いたいのかな? >>226
デスティニーだろ
ディスティニーって何だよ クソ盤面は普通の対戦でも一切無くしてほしいわ
特に回復マスがあるやつ あれ?なぜかゴッドソウル1個持ってた
もう神フェリヤ作れるじゃん
仕事終えてからの楽しみにしておこう 最近当たり前のようにフェリヤ出してくるようになったな (´・ω・`)回復耐久相手に切断するのは分かるけどあと一発で終わるような相手にいちいち切断すんなよ
(´・ω・`)再接続中無意味に待たされるんだぞ
(´・ω・`)負け確のたびにアプリ落とすのかよw 魔UPで55連して、出てきたS駒全部竜
0.4%が9枚も入ってるガチャから
0.06%を5枚も引くって怪しすぎだろ
ガチャ確率表示って書いたもん勝ちで、それが正確な証明なんてされてないもんな
ブブだけ0.01%だろこれ 耐久仕掛けてきて、不利になると切断はさすがにいかがなものかと思ったわ。こっちは、最後まで付き合うつもりなのに。 >>236
俺も酒飲みながらやってる時とかピキッて負け確落としやっちゃう時あるけど次起動させた時にAI結果を見るみたいなのでまた待たされてなんとも言えない気持ちになる クラスマヨシノで行ったら、3連続竜パで草
ルキアも寺内も来ないし、どないせいっちゅうねん 竜パ増えたよな
魔パがはびこってるからかな
自分が竜パ使うとこれまでヨシノばっかだったのに急に神単と当たったわ
でそれを繰り返してさっきまでの貯金を溶かす…と…
ほんと運がないわ >>237
(´・ω・`)一点狙いで目当ての駒が出るまで回すとかじゃないなら属性アップは回さない方がいいぞ
(´・ω・`)ピックアップ(当たり)に関しては新駒アップより更に当選確率落ちるわけで常設ゴミはむしろ当たり易くなる
https://i.imgur.com/nIHG8sg.jpg
https://i.imgur.com/KbOFrhX.jpg
(´・ω・`)魔アップでやっとピックアップ引いてスルトなんか出た日には… (´・ω・`)駒投げを狩りに来た竜を代償で狩るマン >>233
どうせなら全部回復マスならフレデリカでも使うのにねー >>245
もう常設除いてもいい頃合いだろ
それでも1%いかないぜ 確かにヨシノブブ使い過ぎたからバチが当たったのかも。。。やっとジェンイー当たったから竜で蹂躙するか
らんらんみたいに代償デッキで楽しみたいわ。パックは買ったけど、駒が揃わんw >>250
お前、割と新規なのかよ!
オナロニアの次くらいに古参だと思ってた >>243
すぐに欲しいなら、ビギナーサポートパック購入で手に入るよ。こいつはHP高いんだけど、コンボが腐る事が多いからなぁ。盤面の魔駒数の囁きだったらパーフェクトだったのに。。。サマーハーピストが魔だったらなぁ
リィラ持ってるんだったら、HPは300減るけどコンボは強いので、逆転要素は強いかもしれないからお好みで。
らんらんモルジ裏山鹿
未だに持ってないだよなぁ。あれば代償で潜りたいわ 寺内さんはたまに逆転コインのラインナップに並ぶ
サマハピの方が性能はいいけどブブ入りなら魔駒は多い方がいいのよね >>210
コンボ封印があるんだから持続スキル封印あってもいいと思うわー >>250
>>253
(´・ω・`)モルジアナ実装位で始めたから古参の人からするとルーキーだよ 俺はこれ!
去年のバレンタインかな?
Wケットシーで始めた
ログイン480日だった
オナロニアはもうすぐ1000日とか言ってたから桁違い
https://i.imgur.com/t4AXXMr.jpg >>260
(´・ω・`)そいつ出すターンが無駄過ぎる 現在の環境考えたら壊れとは行かないまでも
持続でコンボ封印とか強いと思うけど
コンボ関係無しに駒投げでしか勝てない人間には
クソ弱く見えるんかな >>256
対毒と対回復ならあるけどね
盤面崩さないで召喚駒消せるスキルも欲しい >>264
そんな風に細分化するのがダメなんだよな
汎用性持たせるために普通にスキル封印でいい
あったら戦略増えるし普通に強いと思うわ >>263
(´・ω・`)持続でスキル封印って書いてあるんだが >>266
あーすまんすまん勘違いしてたわ
ってか持続スキル封印とか更に強いと思うけど
数ターンはスキル発動しないとか害悪な駒かと
何処がクソ弱いんだ? ×持続で
○持続の
(´・ω・`)ファヌエルは死ぬけどそれだとブブは死なない
(´・ω・`)スキル封印自体はシラザとかスパルムとか死ぬから出ないと思うが (´・ω・`)そういえばディレイはあの属性縛りガチガチのクソ駒だけで終わりなのか? >>270
ディレイもヘイストも属性縛りやめれば、そこそこ使えるのに。そういうところのセンスのなさよ。 >>271
ディレイとヘイストは意味不明な属性縛りした挙句放置だもんな
扱いが酷すぎる 新スキルを出すときはおっかなびっくりで属性縛りを外せない
著しくバランスを崩したファヌブブジェンイーの罪は重い >>274
開発時にテストプレイという概念はないんですかね >>268
持続「の」スキルのみ封印か
流石に限定的すぎだな >>211
2ターン2呪いだから、4×3=12%じゃないの? >>279
1ターンに2枚駒出せれば、その計算で良いよ ベルゼは
最大:6+9+6+3=24%
最小:6+6=12%
じゃね? >>279
ブブの呪い解除は最短でこれ。
1ターン目: 2枚呪われる → 呪ダメx2 → 呪われる駒捨てる
2ターン目: さらに2枚呪われる → 呪ダメx3 → 呪いかぶった駒捨てる
3ターン目: 呪ダメx1 → もう1枚の呪われ駒捨てて解呪完了
呪ダメ x 6 = 18パーセント これも都合よく駒が捨てられた場合の最小ダメージだからねえ
実際は3ターンの間都合よく盤面に出せる駒ばかり呪われないしな
4呪いだとオーラ駒とかスキル発動できない駒にもほぼほぼ呪い乗ってくるし
それを出すとこのダメージ食らった後に挽回するのはよほどの終盤じゃないとまず無理 >>282
(´・ω・`)コンボ呪いに繋ぐだけで更に1枚呪い追加だからな
(´・ω・`)これをおかしいと思わない運営は相当やばい うーん...わし日本語が不自由なのかな?
スキル:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。ひっくり返した後の盤面にある相手の持続スキルをランダムで2つ、無効にする。(アヌ◯ス参照 ここまで呪いを推したいなら
リーダーオーラ駒を更に強化してもいいぐらいな気はするな
現状だと呪い対策で蘭とかデネブ切ったら普通の魔にさえ勝てなくなるんだから
アズマリアとか普通に1.4倍で…いや、そうすると魔殴りブブ入りとかが爆誕するだけか
あまりにも強すぎて魔が他の方向での活用法が生まれないな。 >>277
開発はちゃあんとテストプレイしているからこいつもピックアップされるくらい超優良駒だよ!
たった1回のイベントでもう使わなくなるとかないからね!
https://i.imgur.com/wYkNO8G.jpg >>281
1ターンに2枚呪う駒の仕様でその2枚が重なることは無い
18%が正解 前にも話題になってたけど
カードゲームとかと違ってデッキに組める駒も
手札も少ないから
特定の相手への対策をするのがリスクが高い上に
その駒が出てきたときに都合よく手持ちに対策駒がある確率がだいぶ低いんだよね
持続駒封印入れててもファヌブブに最速で飛び出されて対策できず
後から対策駒が手札で腐ってイライラする未来しか見えんなあ >>284
ブブ次ターンのカリシャ 呪いおかわり
ブブのコンボ怨念 呪いおかわり
も相当無理ゲー >>290
そうなんだ
初めて知った
ブブやっぱつぇ! ネイトが遅番で時すでにお寿司の時は自爆で敗北でスッキリだよ(^^)
相手にトドメ刺されるより気持ちいい 呪いが複数でも常に重なる可能性がある仕様ならもう少しマシな気もするな
ブブはそれでも一線級だろうけど
ヴォルート様とかゴミキャラになってしまうか >>289
そいつは、まだ闘化があるだけ優良駒。
ジャバウオック、ヘンリーバニー…という本当の絶望駒。 >>285
(´・ω・`)ファヌには多少効くかもしれないがブブは2枚呪ってるしな
(´・ω・`)その封印駒が呪われなかったら死ぬし >>296
最近始めた?
そいつらが実装された当時にやってたプレイヤーならわかると思うけど、ヘンリーバニーは当たり扱いされてたぞw (´・ω・`)代償は最悪自害して相手の気持ち良い瞬間を奪えるから精神的にいいよねw ブブ入れてそうなヨシノに先攻とったらf2進行c5って打ってるんだけどこれでok?
後攻の時は…? >>298
ヘンリーバニーが出た頃からやってるよ。
自分の中で特定のメタ駒の評価は限りなく低いのよ。あと、同時期にいた神駒のアリスだけ最初から闘化が実装されたり、戦国3A駒ですら闘化解放されてるのにも関わらず、ジャバとバニーに闘化がないのは、ずっとおかしいと思ってるよ。 >>300
話がわかりますねー
"対戦ありがとう"とキメ台詞を吐いて自害
相手は一瞬ドキッとしてからホッとしてるはず...(妄想 よし、神補正の時に、魔殴りでヘンリーバニー仕込んでおくかな。 >>301
その進行って旨みある?
よく分からないんだが
D6にコンボ強い駒置かれたらきついし、ブブ置くターンも遅らせられなくね?
>>302
あいつらはカルディア攻略駒だから良いんじゃね?笑
俺も露骨な降臨特攻駒出たから、オセロニアやばくねって思ったけど、当時はそんな搾取体制にならなかったし カルディア出た時は攻略できる人めっちゃ少なかったからなあ >>307
クラスマを魔殴りで行くのが無謀だぜ
せめて、魔染め辞めて進化ランタイ入れないと話にならん >>305
神Sアリスだけ闘化優遇されていたのがよくわからんのよ。まあ、神優遇は今に始まったことではないから、どーでもイーグヤーホよね。 >>309
アリスが主役だからだろ
コラボの時と同じ >>305
d6はなんとかしのぐ
ブブ1ターン残すにはa3かb6に置くことになると思うんだけどその頃には終盤じゃない?
風車で辺とりが安定なのか? 強さでは魔
使用率では竜
だからテコ入れは神が多い
ってことじゃないかなー >>307
(´・ω・`)魔単殴り自体劣化神単だからなぁ >>301
それでいい
ただ、上手い人だとB2に置いてくるんだよね
これ返すと盤面大分不利になるから、返すかどうかはそのときの手駒と盤面とHPの状況次第。
https://i.imgur.com/YypMUua.jpg
相手が先行だったらまず間違いなく風車定石を打たれる。その場合は3手目B3にルキアでヴァイセを引っ張り出すのが一つの対策ではある
https://i.imgur.com/AKbJ0F1.jpg >>307
俺も魔殴り好き
会長の魔殴りを参考にしたら勝率上がった
ポイントは進化ランドタイラントw
https://i.imgur.com/gS6TuDL.jpg >>317
発動しないし、そもそも魔殴りである意味あるの?って感じ。 >>315
解説さんくす
なるほどーX打ちもあったか
そんなこともされた気がするわ
やっぱ後攻のときはルキアかお祈りしかないのか…反則だろ
頭整理できてよかった 逆コレの単ドリ引くだけ引いてよそ見してたらスーリヤ出ててわろた >>273
レギュラーならまだしもさすがにそれはひどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています