【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part192
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※前スレ
【ラスピリ】ラストピリオド -終わりなき螺旋の物語- 【ノーストレスRPG】Part191
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538143101/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数が平等だから追い付けるとかじゃなくて趣味抜きでアリーナキャラに全振りしないとガチ勢と同じ土俵にすら立てなくなったのがつまらんねって話でしょ
何となく対人続けてた層のチケ勢化が加速する そして残ったガチ勢同士で精神の削り合いが始まって疲弊した人から脱落していって最終的に残った層も対戦相手が居なくてやめて誰も居なくなる ☆34が☆5より余計にレガリア必要なのも糞なんだわ
これじゃあ☆5以外に使うなって言ってるようなもん
アナザーカラー制度も拍車かけてるがアビ増えないんじゃ強さ全然変わらん 宝箱開けたい派は判るが対戦格闘ゲー好きも一定数いるのかな フリーマッチもリアタイも同じ人に当たりすぎだわ
ずっと負ける相手の時は萎えるしずっと勝てる相手の時は気まずい
なんとか相手も5体倒してもらおうとしてノーガードスキップしたけど
相手のパーティーが鈍足な場合どうにもならん… 同じタイミングで終わったから同じタイミングでエントリーしてるのだろう
出来れば10分内で3戦終わしたい
みんなそう考える 対戦としてなら、6対6はマルチ対戦にして、
個人戦は2対2や3対3で短くすりゃ良いのに
マルチ対戦で誰と組むかも分からず勝手に合わせられる
CPUと組むとガードは有利、とか >>773
たった3戦なんだから、同じ相手とはマッチングしない配慮ができない仕様が問題
もっと大勢参加するから同じ相手となんか組まれないよねって甘い見通しだろう そりゃリアルタイムバトルやフリーマッチなんかもう誰もやってないんだから
テキスタイルみたいなPVPガイジばかりと遭遇するのは当然でしょ >>769
FGOの聖杯をそのまま真似したんだけど、あっちはPvPがないどころか
協力バトルコンテンツ(弱いキャラを使うことで他人に迷惑をかけるような)もないってことが分かってないんだよね…… ギルバトでは適応されないしそういう調整なんだろうな ギルバトでも適用されるよ
そのせいで一部のガイジはスライ90量産してるらしい >>775
そこも含めて仕様だろう
リベンジできる機会を与えられたと思えばいい
接戦で負けたのなら結構なんとかなる、場合もある
嫌なら意図的にマッチングずらしてみるとか >>779
なんでそんな攻略速度落ちるようなことしてるんだ?
バニアフェ90量産とかならわかるが。 デイリーのレガリア強化報酬を白玉にすれば文句はない
現状はオフパコってないで働けクソ松野郎状態 なんか対人導入して好評だったゲームって見たことないな >>782
スライ艦隊がギルバト最速だから、以外に理由なくね 元々PvP前提のゲームじゃない場合はたしかにその通りだよな 廃課金たくさん抱えてる所だと不評だとしても廃同士の意地の張り合いが金を生むけど、弱小ゲームのラスピリがやっても不評しか生まないわ マッピー頼む!!
明日のイオナの日はイオ難民の俺の為にログボにイオナプレゼントしてくれー!! スーパーゼルアップの恩恵かルナの電マ1回で87万ゼル稼げるな
これ全員スーパーゼルアップつけたらどれだけ行くんだろう スーパーゼルアップのせいで
なんかイオナに付けてるゼルアップがゴミに感じられる
スーパー難民のスーパー人権 >>785
対人嫌な奴が徹底的にネガるってのもあると思う
そんでだいたいの対人コンテンツは報酬が豪華だったりするしね…
ラスピリもアリーナ報酬にアンノウンの書とか螺旋結晶とか超人権キャラとか入れたらヤバそう
今はそこまで強くない☆5とかだから趣味コンテンツとしてなんとか持ちこたえてる感がある 元々PVP想定じゃない物にツギハギしたらそらバランスなんて取れないからな
ツギハギしたコンテンツ寄りにバランス取ろうとして、元のコンテンツのバランス崩したらそりゃ不満も出るってもんよ >>792
その言い方だとイオナとスーパーゼルて重複しないんか? 格ゲーまともにやったことある人なら覚えあるだろうが対人は一対一で勝ち負けがはっきりするから良い悪いの感情もはっきり出る
楽しいのは実力が拮抗してるときだが対人とかでそもそもバランス取るのが難しい
強キャラ使うのがストレス溜まらんがソシャゲじゃガチャとかいうクソシステムからキャラ引かないといけんから使うに使えない
だが逆に言えばラスピリじゃおりゅできる貴重な場所である 確かに同じくらいの実力の相手と当たった時は楽しいけど
ほとんどが一方的にやるかやられるかだからな お前ら、昔散々グリおじグリおじ言ってバカにしてたんだからグリおじ使うのやめーや もちろんグリおじ含めペネおじとなんとか王はメダルになったぞ まさか水バルの前のオマケに過ぎなかったおじさんがこんな事になるとは グリおじは実装時からPvP始まったら強そうとは言われてたぞ >>794
サービス開始当初インタビューでpvpも考えてるって言ってた気がする 考えてた割にはって感じなんだよなあ
基本これ系のPvPって速度大正義他は人権なしって感じになりがちなのに
そのへん一切想定されてなかったってのはなんとも…… >>795
多分これからのニュースタンダード
すべて兼ね備えて人になれるんだよ
PVPに限らずサポーターにもっと仕事をさせてほしい
あまり輝ける場所がないので 俺のイオナにゼルレガリアなんぞ付けるスペースは無い スーパーゼルはイオナ持ってない人が有り難がるものだと思うわ
まあイロレンで必死にチェイン繋げてる奴らは数10%アップが複数あると嬉しいのかもしれないな チリツモ大和丸だわ。20%を100回回ればそこそこの差になる。 結局イオナも持っててかつ
スーパーゼルもつむのが基本になったらイオナ難民の苦悩は続くだけやん 言っちゃ悪いけどスーパーゼルドロップってかなりゴミだぞ
イオナの+700%が720%
イロレンの+900%が920%
これはちょっと使い道が思いつかない スーパーゼル6人でつければ120% ゼルもつければ132%
つまり
イオナの+700%が832%
イロレンの+900%が1032%
どやァ !? バニーアフェロラ艦隊もなかなか早そうやけど持ってないからわからん… >>816
いや、総合的に見たら速いだろ。レベル90にするとリベンジが発動しなくなるから遅くなるけど。
レベル90のバニアフェ艦隊はどれくらい速いかわからんが、防衛レベル70以上の光以外の☆4アートでも自ターンだけで終わるならスライよりも速いな。 イオナ持ってればスーパーゼルほぼいらないようなモノだけど
せっかくの限定レガリアってことで取っときたいが圧迫するっていうこの
プレボに眠らせて置くべきだったな >>793
嫌なヤツがネガるのはまあ当たり前なんだけど
それでも受け入れてるやつのほうが多ければ称賛する声のほうが大きくなるだろ
大体後になってから課金煽り目的で追加されるのが減だとは思うけど >>797
対戦じゃ強キャラ使わなかったから勝てないとかあるから
キャラゲー路線求めるやつからはひたすら叩かれるよな スパぜるはイロレンにつけて黄金行くときだけ使ってる
それ以外はイオナ、レガリアは戦闘用 >>821
いやいやここまでアリーナアンチが増えたら楽しくても遠慮して書かないよ
そんなこと書いたらいちいち噛みつかれてめんどくさそうだし
とりあえず控えめに「おれはアリーナ好きだけどな」とか書くくらいでしょ 珍しく、今日のPvP談義はどれも的を得てるな
全部当てはまっててマッポーぐうの音も出ないやつや アリーナ好きなやつ希少種扱いされてるけどこの流れだから言うわ、俺はリアタイもフリマも込みで楽しんでやってるよ
そりゃ宝箱とかクソな部分も多いし変な奴にも当たるけど、自分が少しずつ強くなってる感覚が好きなんだよ。
S2とS3行ったり来たりしててそんなに強くないけど、チケはEXとHARDメインで挑むし、勝率悪ければパーティー変えたり、もっとガード磨こうって思えるし。
まあ負けても気にならないからそこそこ楽しめてるだけかなって気はするけど
長文すまんな、ガイジ認定は勘弁して 普通はこんだけヘイト書き込み多ければ逆張りガイジが出てくるもんだが・・・ そもそもの話対戦ゲーム以外を求めてる人は概ね勝てるゲームを望んでいるのであって
高確率で負けるようなコンテンツは受けが悪いにきまってる
対戦なんて60%でバランス悪すぎって叩かれる世界なのに 仮にも賛否両論だったデイリーを思えばアリーナの評価は決したようなもの まあ個人的にはPvPになる部分はやってないから割とどうでもいい
普段はキャラ愛でやりつつ一方でアリーナガチ勢とかやってた人はその両立が不可能になったのが可愛そうだなあとは
キャラ愛とアリーナ用ラスレガ投入キャラが偶然被ってるならそうではないだろうが ラストレガリアも結局嫁を100にして、あと属性トップクラスの可愛いキャラを90にしただけで
あとは手付かずだわ、勿体ない病でなかなか使えない
みんなもう使い切ったんか? ミザル100にしてる奴って高確率でDF2枚入りだしウザさがマッハなんだよな おれはデイリー改悪超絶クソだと思ってるけど
褒めてる奴らもそこそこいたよ マルチ減ったのはいいけどユニット強化はマジで頭松田
あれだけ絶対残るからわざわざいらないアートにネジ食わせてる
あのタップ数、画面遷移、ロード時間はどう考えても報酬に見合わない アンノウン書を取るためのアリーナのためにアンノウン盾に書を突っ込んで
あまつさえラスレガまで投入するという謎の行為 自分はデイリーは今のが全然いいな
一個でも石もらえるし、何よりソロ勢だからマルチ三回は苦痛すぎた。 否定と肯定の他にも消極的肯定とか特に可も不可も無しとかいろいろいたでしょ
1か0かで考えすぎなんだよピリオドは (前にも言われてたけど)未消化のデイリーをポチったら該当の画面に移動すれば良いんだよね 電マのマルチ立ててるヒェ〜ッ、ゴミ!みたいな名前の奴
コンボ100になりかけたら切断するから注意してくれ >>840これだわ
ミッション見る→「うわっ残ってる」→閉じる→ユニット→強化→レベルアップ→スクロール………
とかダルすぎる
改悪前はたしかにマルチしない人には面倒だったが気づいたら終わってた >>826
俺もそんな感じ
少しずつクイックレガリア育てて段々勝てるようになってきてるのがわかるのが楽しいかも
なおガーリフ複数パには歯が立たない模様 俺はデイリー変わってからやらなくなったな
ルナストかなり無駄になってると思うけど嫌な思いしてまでやりたくない ツイッター勢がカスタムキャストで作ったラスピリキャラいいな
ああいう横の話題で広く話せるのは少し羨ましい
お前らもピリピリしてないで楽しい話しようぜ、ノーストレスRPGやぞ 5体出発(表示不具合)
ユニット変えまくり
ユニット変えてすぐ出発(ホストが片方だけ最後に決めて即出発など)
クエストの最中に止まることが多い >>847
有名なのか?
さっき入ったけど100オーバー切断なしだったはず・・・ 107個で10連、5日連続!?
さらに1回無料10末まで
さすがイオナ様(さすがにただじゃないんか、この売女・・) スペシャルコールのラインナップにイオナいて草
イオ無民は全力で引いとけよ〜? 107コールさりげなくイオナ混ざっとるやんけ
これはイオ無民大歓喜やろなぁ イオ無民の俺には魅力的だが、ピックアップがあるわけじゃないから沼に変わりないんだよなぁ… イオナ持ってなくて他のアンノウンに覚醒書使おうと思ってたが
これは大チャンスきた(´・ω・`) イオナ入ってるけど他キャラと確率同じって沼すぎるだろw よく見たら無料コールの方にはイオナちゃん居ないんだな。
さすがイオナちゃん、徹底してやがるぜ。 しかし10連コールがルナスト107個やからタダみたいなもんやぞ ひゃ〜!!☆4が6体出てその内進化可能3枚とかw
しかも無料ノマコ10連でブルー出た(持ってる)
神引きだろこれww
ちなみにイオナは持ってる
https://imgur.com/ooq81yV.jpg イオナ神が何を言ってるか理解できない どゆこと?
持ちHPを削って信仰を確めるってこと?
もしかして髪は死んだの!? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています