【SEGA】コトダマン 77文字目
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【SEGA】コトダマン 76文字目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 光のけもフレコラボの降臨火曜日なのね…割と遅いな… 30回でコラボキャラ全部そろったけどツイ見ると爆死してる人おるから
別に出やすいわけではないのか ヘラジカ殺しやすかったから満福作ったけど「へ」をいれると10コンボ作り難くて難しい
汎用性のあるおすすめワード教えてくれ >>705
どっちでもいいけどマルチの場合は満福ハイアシもってる奴のほうがまともっていう理由で
ハイアシのほうが楽だと思う
光はイケズとイロドリタイを入れてない奴だらけだから >>711
ありがとう。ハイアシ水パはあんまり浸透してないのかな。アジンガーに2回ぐらい蹴られたわ。 >>631
初期は回復キャラが居ないから回復に連れて行った筈が属性違いで逆に大ダメージの元とか酷いクソゲーだったんだから普通の人ならやめちゃうでしょ コラボのおまけでセツナとシンシャクきたけどこいつら使える?
ゼットン、セブンはある トキのカガミと
トキメキと
トキがいる問題
北斗の拳コラボしたら更に増えるぞ! >>717
セツナはうちの火パのスタメン
凄技の声が好きひょほぉおう! >>719
スタメンはるレベルなら一度試してみるよ ゼットン押しのけて入れる性能ではない
ゼットンとセツナ両方超玉振るつもりないならセツナ使ってもいいと思う まぁ、火だったらセは2枚あってもいいよな。コトバやタカミとかとも相性いいし、セツナって意外なデカパイだし >>714
火属性はヒールパンチ系は多いけどヒール系がリップくらいしかいなかったもんな
シルグリードは福音になった >>717
シンシャク使いやすくていいと思うよ
セツナは火属性が充実するまでは置いておいてもいい 高レア入れすぎると文字が繋げないから低レア入れて戦うのが良かったのに繋ぎ文字でぶっ壊れ出されるとなぁ… 別に強いか弱いかで言えば強い方がいいから強い繋ぎ文字来てもいいけど
ボスがそれ持ってる前提の強さになると嫌だな >>727
ケイロンで使ってたけどパンダに変えちゃった 弱いけど使いやすい文字、強いけど何枚も入れられない文字
この折り合いと取捨選択をどう付けるかというデッキ構築の楽しみを無くす方向であれば
いっそのことコトの鈴を使って好きなキャラクターを☆6まで進化できるようにしてほしいわ
それなら好きなキャラだが☆4以下でちょっと戦力として使い難かったキャラもスタメン投入できるし
育てる楽しみにもなるから被りのハズレ感を大きく減らすことができる
それやると「いうん」を☆6にできちまってやばいと言う問題があったけど
どうやらそこ拘らないみたいだし いうんの★6ってブッ壊れしかいないからな
水のイザナミはそこまででもないが、初期キャラだしな… ぬらりで、いぬこいぬこまいぬの三段活用はお世話になってる。まだ鈴がなくて進化できないけど、超過したら普通につええ >>735
進化してなかったらワードの意味なくね? >>705
光は4文字凄ワザがイマイチ
一撃2万超えるアタッカーが3枚以上あるなら光に水シルブレ(アヤトリ、ンタカタ)入れる
修正後のハイアリーダーは微妙 手持ちの光じゃカスダメしかでないからハイアシにしたわ
水パの方がシールド解除も楽だし 低い段の微妙なデッキの木以外はハイアシでみたいなやつがいてなんか複雑になった 光パにハイアシリーダーがたまにいるからマルチ気を付けて ハイアシでサクッと終わらせたわ
ワードもやっと50いけた >>739
水着神?火力はともかくチェンガだしなぁ >>742
ハイアシリーダーくらいええやんって思ってたけど
もしかして「光パなのにリーダーだけハイアシ」ってこと?だとしたらやばいね
札束の一番上と下だけが本物で中身はダミーみたいなやつやんけ ヘラジカもパンダもカラカラも終わってあと数日やること無いな >>721
ゼットンは超過済み
二軍ぐらいで様子見るよ >>726
名前忘れよくいれるシの奴と入れ換えて試してみる >>741
言葉使うゲームで読解力がそれの時点でもうな… >>744
超化"できれば"強いキャラは沢山いると思うよ
アジンガー、ビアッコ、ケツァル、テンスコは伸びしろ真島並にあるけど今の状態では超玉割り当てられないよねぇ どこかの攻略まとめで睡眠・毒耐性で色違いのリーダーお薦めしてるようなところあるからリーダー勘違いしてる人いそうではある
初心者程そういうところ参考にするだろうし >>746
昨日1回だけそういうやつ見たな
50段くらいの奴だったけどハイアシ満福でがんばったなあと思ってたら
クエ始まって全員の手札見たらそいつの手札がめっちゃ黄色かった >>752
優先順位的に回復・15ボス・神器・絶対的スタメンアタッカーなんかを先にするからログボ宿題分はまだまだそっちに持ってかれるでしょ
道楽で他のアタッカーにコエダマ振るのは課金勢が余り鈴でそろそろやり始めるくらいの頃合いじゃね
今回のアプデから福枠のハズレのコエダマが増えるって話だから遊んでるだけで超化の機会が作れるようになるのかな
連続攻撃組の超化はロマンあるやつ結構いるよね >>737
だな
韓国産ゲームみたいにノルマに追われたらしんどいわ カラカルマルチやってたら
○○○○ちゃん
ってワード出たから、もしかしてかばんちゃん?と思って後で「かばん」作ったらけもフレワードだった
コラボ元は2なのに、かばんちゃんも認識されるなんて… けものワード50個終わった
最後の20個はコエダマでした >>714
属性違いで大ダメージなんて普通に考えたら理解できるのにそれで辞めるとかバカなだけだろ
他属性で実質倍、弱点で実質4倍がクソなのは確かにそうだけど >>746
自分もハイアシ水パでマルチやってたけど、ハイアシの部屋だわ。って思って始まったらそいつの手札が黄色で焦った(;´д`) 自分は進化素材集めるの面倒でやめてたわ
これで楽になったのかどうか覚えてないわw 得意属性でいったら1000とかしか喰らわない
上級降臨とか鼻くそだろ
ダメージに関してはこれでベストだわ 進化素材は1か月以上前からバンバン配ってたから楽になってた
今回大幅緩和されたのは進化に必要な降臨素材と満福に必要な周回数 >>761
まじでどこに行くにもイヤシミズ持参しないといけない時期があったのよ
公式の爺さんが回復キャラに纏わる情報を連日RTし続けてたけど☆4回復ピックアップガチャの実施が結構後手に回ってしまっててな そもそもそんなアホは降臨星4の福も集めてなけりゃ超過もしてないだろ、連れて行っても2000すら回復できない役立たずで何ができるんだか
他属性以前の問題だわ >>767
まだシルグリードもソーランバスもいなかった頃だっけ 誰かが出した回復のすごわざが確定してホッと一息つく
↓
回復量が2000ちょこちょこ、もしくは未満で我が目を疑う
↓
慌ててパラメータ見てみたらATKが100台
あると思います いままのキャラで他に満福揃えてる場合、けもフレ満福には特にしなくてもいいですよね? レア度だけで判断せずに
ヒールパンチ勢の有能さに気付けるかどうか >>771
すごわざで回復2000ちょいは、弱体マス、属性違いのリーダー、あるいは未進化ですごわざにならずてのもありそう >>773
今更タコ質問ですまんが、ヒールパンチって、ギリギリの回復・回数バリアへの1発以上に何のメリットがあるんだろう ヒールパンチの有難味に気づくのって大抵星5周回とかに慣れてきはじめた辺りだよね
コボクリーダー+超化ンーナンカシタイで4000回復したときには
流石に「それはそれでどうなの・・・」て思ったけど
>>775
その辺はパッと見で「まぁ、そんなに回復しないけど足しにはなるだろ」ってある程度覚悟できるけど
超化の有無についてはわざわざパラメータ見ないといけないからね・・・
数字に出てやっと発覚するやつ >>776
リーダーによっては2000から
3000回復するわけだから
イヤシぶちこむよりましだし
雑魚もしくはボスの1発分の回復も
積み重ねだな
キャラ揃ってくるとなかなか出番ないけど >>776
ギミック対策もってるし字も使いやすいよ
上級15まわるときなんかほんとに重宝するよ
上級15はだいたい100リーダーでやるだろうから回復量もわりといいしね >>776
ヒールパンチにも色々いるけど、一番使われるのは星2の○○○タイ系のい・う・んじゃないかな
回復量は本職ヒーラーには劣るけど、イヤシミズやクリーム同様、
火力キャラの邪魔にならずにこまめに回復できるから充分強い
(あとこの系列は全員シルブレ持ちだから、シールド系のクエストだとさらに便利)
今ならヘラジカ降臨にイロドリタイ・ウミダシタイ辺りを入れときゃめちゃくちゃ仕事するんだけど
星2だからなのか、やたらと軽視されがち >>781
ヘラジカにいろどりじゃなくてイカズチ入れてる人本当多いよね 未だに超過ヨーヨーコウの火力って周知されてないのかな
し○う〜とかで小文字指示される ヒールパンチは木の上級15でめちゃ助かったわ
ワード解除含む四文字雑魚散らしで
こうまい以外に択としてこうさい
がついでに回復もできてかゆいところに手が届いた感じ 100連追加でアライさん出ねえ…
コラボ嬉しいのに好きなキャラ使えないのは落ち込む
1体は宿題報酬で選ばせてくれたりしねーかなー 追加ギミック 壁、電気、モザイク
追加状態異常 パニック ヒールパンチの「回数バリアへの一発」は希少スキルだからなー
回復扱いなので全体攻撃より早くバリアに当てられる、ウラミ戦とかで結構いい仕事してた 優先度高いからアタッカーの上からバリア剥がしとかできるしな なんか大陸上級キャラもソロで三体落ちやすくなった気がする
気がするだけだが >>782
バフ持ちだからね〜火力に気を取られるとそうなっちゃう
というかそもそも光自体が繋ぎ文字の影が薄い属性だし
イロドリタイの存在が記憶から消えてる救世主が多い説 リーダースキルで高atkになってきたのと
各属性本職ヒーラーが2枚ずつ、一部は3枚あるから
それに任せてどんぶり勘定オーバーヒール気味になってる回復周り情勢のほうが割と最近の話だよな
6月以前くらいならジジイが弱い回復キャラ超化しろって言い回ってたもの 水はイが入れやすいから正常仕様のハイアシリーダーでも普通にいけるな
ようやくリバールリーダーから卒業できた >>777-782
>>784
>>787-788
みんなありがとう
チェンガやトケガ要員として使うことはあるしたまにびっくり回復量叩き出すことはあるけど、あまり意識してなかったよ
意外と侮れないね ハイアシとコボク(ヘラジカ)で150%の条件達成難易度が違いすぎんよー
ヘラジカはともかくコボクは倒すのだるいのに アライさんすごわざ出来たら思ってた以上に強いなw
ただまあ「い」が欲しくなるからイフゥイン引けるか次第 >>791
初期はそれこそ超化ヒルパン盛り盛りデッキとか居たし、多色でも全体攻撃の合間縫って回復してた
廃課金勢はガチャキャラ集めたり福90のイカヅチとか居たなー >>790
結局シールド壊さなきゃバフもなにもないのにね
ヘラジカにはイロドリとイケズ?入れてるけど大活躍だ
サーバルちゃんとも相性よいし 初期の回復枠は本当に少なかったからなぁ
とりあえずイヤシミズとシュンシー超化させて、なんとかリバーを1体確保させる過程がしんどかった >>795
こいつかw
https://i.imgur.com/EBXqnW6.jpg
イジワルから卒業したいな
こいつさえ引けたらワイの手持ちアライグマ シタッテル ンカイで愛人が作れるのに 火:う、(し)、(り)
水:い、(し)、(り)
木:つ、ん、(し)
光:い、く、く、(き)
闇:(き)、(り)
木と光は殴るついでに回復しやすい
闇の回復文字が腐り過ぎじゃろ
ヒルパンキチガイの俺でもカワシタイとリョウエンの超過はできねーぞ 対ヘラジカのイカズチは地雷の目印になってホストやる時には便利そう ハイアは条件がイを使うだけだからな
固定文字で入ってることもままあるし、イ3枚入れればほぼほぼ条件達成できる
特にイヤシミズは絶対+150%の回復になるから相性よすぎる けもフレとか全く興味ないのに曲だけ頭で無限リピートされるようになったんだが
ふざけんなよホントこのゲームコラボ先に得しかねえな 獣パのなかなか面白いな
繋ぎ文字の獣がなかなかなメンツだけど…
後もう1体回復欲しいとこ >>803
ようこそジャパリパークへ買っちゃったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています