【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3577
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑(!extend:on:vvvvvv:1000:512)をコピペして3行になるようにする事
ジャンル:シミュレーション
価格:ダウンロード無料(一部課金)
配信プラットフォーム:App Store、Google Play
■公式
http://fire-emblem-heroes.com/ja/
■公式Twitter
http://twitter.com/FE_Heroes_JP
■英雄たちの日常
http://fire-emblem-heroes.com/ja/manga/
■次スレについて
次スレは>>700以降に宣言した最初の人が立てて下さい。
宣言者は立てられなかった場合、次スレのスレタイとテンプレを用意し、番号を指定して下さい。
指定されたレス番以降に宣言した最初の人が、それを参考に立てて下さい。
>>800又は10分を超えても反応がない場合、又は、荒らしが立てた場合、別の人が宣言して上記と同様の事を行って下さい。
※スレッドタイトルの改変禁止。
※乱立禁止。荒らしが立てた以外は立てられたスレを使いましょう。
※次スレが立つまでは減速しましょう。
※次スレが即死しないように、スレの流れが緩やかなときは、次スレの保守をしましょう。(最低20レス)
■荒らしに注意(昔は「ミネオ」だったが最近キャリア変更)
長期間に渡り、荒らし・自演行為・絵師sage・キャラsageを繰り返している要注意人物が居ます。
頻繁にIDやIPアドレスを変えてくるので要注意。見かけたらNGしましょう。
荒らしに反応するのも荒らしです。
■関連スレ
ファイアーエムブレム ヒーローズ 個体値(個性値)収集スレ Part8
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1519925388/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ 質問スレ Part25
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536329377/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズ無課金専用スレPart192
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538127926/
【FEH】ファイアーエムブレム ヒーローズのんびりスレ part291
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538260773/
■避難所
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズ【IP有り】part2658
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1522520619/
■前スレ
【FEH】ファイアーエムブレムヒーローズpart3576
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538452369/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まさか自分が過呼吸に陥るとは思わなかったよね
呼吸オードブルの☆4落ちまであと1週間か 新紋章ホースメンはかなり強いよな
同じ騎兵のパラディンはかなり微妙なクラスなのに >>434
アビサルでてきた今だとどれが正解っていうより
ここで生き残りたいor倒したいみたいな状況に合わせて付け替えてくのが良さそうよな
つまり全部食わせたパーフェクトアイクさいつよってセネリオが >>428
鬼神螺旋アイク使ってるけど魔法に偏ってるマップでも無ければ大体これで良いかなってぐらい優秀だわ >>439
そこは同意する。長期戦マップだと遠反受けで呼吸2カウント天空なんて強いとしか言えん >>442
そのかわりクラスのステ補正がぶっちぎりで低いから本人のステがとことん高い必要があるという強さに見合った育成難易度なんだよなホースメン リリーナ陣営だからベルクトフロリーナをリーダーにしたらフレンド1人消えやがった
死ね やっぱ専用奥義って強いわ
武器追加もいいけどスキル追加もしてくれ 螺旋の伝承アイクは最強だろうけど
素材のレヴィンが優秀すぎて勿体ないんよ >>453
楽しみだな
総選挙アイクと一緒に食わせれば呼吸天空両方いけるし 魔↓じゃないバフ盛り明鏡アイクならアビサル魔受け出来るって分かったのが今回の収穫だった 親友構えか波のどっちが4で取れるかとか金剛呼吸中継なら関係無いっていう 螺旋おでんって結構強そうだな
誰か食わせた人いないのかな まあ落ちるのはクソの役にも立たないエニヌーポなんだけどな >>455
ノノノメの存在価値が1つなくなってしまったな チキアビは明鏡の方が噛み合ってたけど普段は金剛の方が使いやすいかな
使い比べてるとやっぱ近接は守備ないと駄目だってのがよく分かる 新紋章はデフォのクラス成長率に合わせたようなキャラ成長率が設定されてるから、
ソシアル勢は大体早いのに、アーチャー勢は鈍足で他の職がろくにできないんだよな >>460
彼、普通に強いし別に良くない?と思った自分がここに 飛行パばっか使ってるからスキルインフレについていけない それ殺されたんじゃなくて死産って言うんじゃないんですかね >>460
俺はノノノメがすり抜けてきてくれることを望んでるぞ アイクを指揮素材には出来ないからな
速さ指揮が最高級品なのは変わらないけど、なぜか攻撃魔防に比べて謎の高級さを誇る守備指揮 シノノメはネフェニー錬成にも殺されてるから
剣殺もったら仕事はできるけど 螺旋アイク強いんだろうけど、必然切り返しが外れるのがな
聖印に切り返しつけたら遠防近防つけられなくなるしなぁ シノノメは喋り方がなんか現代人過ぎるのがあまり好きじゃない
全然物語の登場人物っぽくない >>468
斧アイクの前菜から守備の指揮さんに昇格だね >>470
それが痛いよなぁ。飛燕呼吸とか来たらとか一瞬思うけどアイクの速さじゃ速さ↑でも飛燕呼吸じゃ焼け石に水みたいなもんだし >>470
反撃の一手目で蒼天空が撃てることのメリットのほうが大きいぞ バジルの奴ガチャ大会呼ばれなかったからってフレンド募集とかよくわからんことやってて泣ける ジークベルトは圧倒的地味さという個性があるけど
シノノノメはなんか普通に空気 >>473
飛燕呼吸くれば10凸で速41だしまあなんとか >>462
誰でも自由に職種選べるのって新紋章だっけ?
紋章の謎好きだったけど、ただの数値遊びみたいで
すっげぇ嫌いだった。
ホースメンのオグマとか見たくなかったし。 バジルは気持ち悪いけどそいつの近況逐一把握してる奴はもっと気持ち悪い 近防聖印ありアイクはギム男を受け殺せる
螺旋切り返し聖印アイクはギム男受けるとそのまま落ちる
闘技場だとこの違いが一番痛い シノノメはルカの存在がね・・・
ベルトは競合相手が5限のロイだし性能勝ってるから
ベルトがカインと大差ないレベルだったら素材価値が低い分シノノメよりもひどかった つーか呼吸切り返しついてたら一回の戦闘で青天空発動するの自体は変わらないわけで
確実に反撃の一発目で発動するってのは確かにメリットではあるけどさ >>485
おかしいな……ルカより総合値も高いしスキルも豪華で専用持ちなのに……敗因は安さか 近防聖印が使えないなら近距離警戒を使えばいいじゃない >>486
別に螺旋ついてないアイクでもチキサルクリアできたしな
まあ好きなら強化したほうがいいけど強いって聞いたからつけたみたいなのはアホだな >>484
闘技場なんてそこら辺の無凸に殺しつけて対応するだけだからそこでの差はほぼ意味ない
今後追加されるアビサルで活躍できるかが一番重要
歩行剣なら螺旋アイクはトップクラスに安定するだろうし もし排出レアリティ同じで凸るならルカよりシノノメ選ぶかな
被追撃減らしたい場面もあるし わざわざ螺旋つける程のメリットはあまりない気がするわ 聖印固定になるし そりゃファたそとミルラの10凸どっちかくれるって言われたらミルラ選ぶでしょ
安いのが最大の売り いや螺旋アイク強いのは間違いないんだけどさ、今までのアイクを過去にする新たなるスタンダード足りえるか?ていうとそうとも言い切れないんじゃないかな、と
少なくとも完全上位互換ではなく一長一短だと思うし、一考の余地はあるのでは バシルも大概だが配信者が集まってガチャ引いてるほうが気持ち悪い >>494
そこはカンナちゃんのほうを引き合いに出してあげようよ・・・ >>493
聖印の自由度狭めて融通効かんのがネックだよなやっぱ 新紋章ルナのおかげで「一発受けられれば御の字。返しのターンで巻き返せば良い」って発想になれたのがアビサル攻略でも役に立ってる気がする >>496
"一回の戦闘で"じゃなくて"反撃の一手目で"撃てることが重要
蒼天空で40ダメ出せれば20も回復するんだし
マムクートに比べて耐久が劣るアイクが螺旋によって明確に差別化できる >>499
5%からカンナがストップかけてきたときの恨みは忘れてないからな クイズマップのプレイ感は新紋章の序章とちょっと似てるよね バジルのことが気になって粘着紛いのことしてる奴はあれだ
ウシジマに出てきたDQNバスターみたいな人生送ってんだろ 使ってるの大英雄なのにフレ申請やたらと来るんだけど・・・
そんなにゼロ陣営不足してるのか アイクって別に螺旋のお陰で強くなった訳じゃなく切り返し運用でも頭一つ抜けて強いよ https://i.imgur.com/ZaRCKhf.jpg
祝福無しで剣180本ぐらいキメた気がする
これで王冠落ちたらお笑いだわ >>511
それだけ出してたら絶対大丈夫だから安心しろ >>503
いやわかるよ
初手蒼天空が出せれば反撃で敵を倒せる確率も上がるし、反撃で倒せたら被弾数も減ってダメージを抑えられる
敵のHP残ってるうちに撃てれば回復量のアップも見込めるし良いことだらけさ
でも一戦目で出せないのは変わらないし、螺旋ついてなければ反撃蒼天空撃てないのか?と言われたら別にそんな事もなくカウントの溜まり次第では普通に出る
「確定で」反撃の一発目に蒼天空来ることに切り返しとか近防諦める価値があるのかは悩ましいとこなんじゃないかな そんだけ金かけて王冠落ちそうってどんだけ頭悪い行動しているんだ 伝承アイクはキャンセル切り返しでも強いけど
速個体に螺旋での無双を体験しちゃうともう正直戻れないわ 男に螺旋つけたらドリルちんぽだけど女に螺旋つけたらどこがドリルになるの? 配布枠とかいうただの罰ゲーム
10凸がスタンダードになったから即空気化死亡
いい加減凸アイテム出せや 螺旋か近遠防かは少し上にもあったマップに合わせて調整でいいんじゃないか
もっと言えばアイクの個体値や凸具合でも変わってくるだろうし
ただどちらの型でも受けブレムにおいて非常に有能なのは間違いない >>516
歩行の鼓動×2積んで、反撃天空→通常攻撃で倒すループしていけば問題ないと思う
でも、近防切り返しアイクか螺旋切り返しアイクを選べるのであればやっぱ俺は後者を選ぶ >>528
ここに新たなるファおじ誕生の瞬間...! >>523
うむ
A呼吸Bキャンセル聖印切り返し
ただ螺旋の時のがアイクは活躍してくれくれてる感じ チキアビサルはキャンセル切り返しアイクどころか攻撃守備封じのままでも行けたけど、今後も考えたら螺旋って選択肢持っとくのはいいと思う。うちはレヴィンの在庫1しかないから詰むまで取っとくけど 投票対戦で出てくる敵のヴェロニカがうぜえ…
どいつもこいつもヴェロニカを出してくるな 螺旋アイク強いのはわかるけど螺旋が高級なのと、螺旋なくてもアビサルでも十分使えるし
闘技場では強さより介護力が求められる時代だから螺旋つける理由がないのよなぁ
闘技場が前の仕様のままだったら多分螺旋着けてたわ >>531
ほぼノーリスクで耐久+6だしな
城塞って何?てなる ヴェロニカに近反つけるかずっと悩んでる
☆4で貰ったタクミを覚醒させて食わしてもいいものか
近反上手く使えるキャラ持ってなくてずっと倉庫で眠ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています