【チェンクロ】チェインクロニクル475chain【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ建て時に「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512」が3行になるよう、上に追加してください)
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル473chain【無断転載禁止】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537711057/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【チェンクロ】チェインクロニクル474chain【無断転載禁止】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538048015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お嬢が欲しいのに今日の無料でオカマ6体目
お嬢は無凸
偏り酷くて萎えるわ もう塔クリアして更新望んでるようなやつは、明らかに異常だという事を自覚したほうがいい
全制覇1割もいないようなコンテンツを、プロチェンクラーに合わせて更新なんぞやってられんよ でもそういう声に限って拾っちゃってコンテンツが廃れていくのまで何度も他所で見たわ ちょっとクリアできるようになったら図に乗って
更新しろとかいうやつのせーでホントに更新されて
言ってたやつまでクリアできなくなって批判に転じ
しばらくするとガチャキャラインフレでまたヌルゲー化してループ
までがテンプレ インフレループしないと引いてもらえないで金にならないから仕方ないね ここの所やってる常設上方とかサブアビ持ち配布とか見ても
高難度(塔・チャレクエ)のクリア者数を増やしていきたいんだろう
できないことができるようになるのはなんだかんだ楽しいからね ループならべつにいいけどな
真面目にコンテンツ作らんくせにキャラだけガンガンインフレしていくから
最近はチャレクエみたいな常設ですら文句言う顎がいるからどうしたらいいのかわからんのかもな 更新するとしてもインフレは嫌だから10層は10-5くらいまでの拡張で頼む強キャラを1から集め直しは勘弁してくれ アリーナが大不評だった時点でなぁ
必ずしも廃課金=廃ゲーマーじゃないよ 更新月は四苦八苦しながら攻略した顎けど、今はキャラ揃えてる顎ならクリアできる環境は整ってる顎
まぁ全体の1%しか期間内制覇してないから更新はしない顎だろうから、塔制覇したら開放される顎の間を新設して、そこを更新、増設するのが妥当なところ顎
顎の間は報酬鍵とかでいい顎 先月なんか1000人いくとおもったら400人だしな
みんなやる気ないのかな 強さだけじゃない時短クリア編成を考えるのが難しい
ランキングは踏破だけで充分
常設コンテンツにするには色々面倒すぎる
というのからアリーナはほぼ手を付けなかったなぁ >>731
731が思ってる以上にクリアするのが難しい人まだ沢山いるってことだよ
自分も今月は顎ツグでようやく10-2初クリアできても10-3はクリア出来なかったし 戦力的にはみんな顎余ってるだろうにこれなんだから高角度のシャクレクエなんて需要がまるで無いんだよ 難易度あげなくてもMAPかえてほしいわまじでカインとかみあきたろ ルイーゼ+復刻ブレイブで未取得ブレイブキャラGETできず、石無くなった。
今回のブレイブを知ってればルイーゼ+復刻は引かなかった。
今まで、欲しいタイミングがあれば、石貯め+微課金だったが、そのリズムを完全に狂わされた。
ブレイブフェスの回数に合わせて難易度も上がるだろうし、もう今までのように、このゲームで遊ぶのは無理だろう。 難易度つっても最上級レベルの話だろ
猪越えられるかどうかの雑魚にはインク集めが楽になってインフレの恩恵受けてる
あんまり歓迎はできないが あまり難しいと、やるのに覚悟を決めなきゃだから億劫なんだよなぁ。
やらなきゃとは思うんだが10層目で保留中。ちなクリアできる見込みはない。
飽きると渦もやらない奴が多いのも似たような理由だろ。
飽きがきてるんだよ。 塔も渦もアリーナも
やらされてる感がダメなんだと思う
究極クエが優れてたのは
スタミナさえあればいくらでも挑めたし制限なんて無かった
挑みたいPTでその月内であればいつでも気軽に挑戦できるのが良かった
内容も毎月更新されていってたし報酬も分かりやすかった
難易度もその時期に合わせた調整だった
塔の面倒くささは異常
1つしか設定できないサポのせいで使いたいPTも使えないし
クリアしても1層から鍵か石使って登り直し
1周目で1000ポイントにも満たないときはもう周回放棄してる
黄昏も存在自体忘れてる時がある
更新するならまずその辺りのシステムから見直してほしい
鍵とか石で挑戦とか1層からやり直しとか諸々止めてくれマジ
今後、キャラの数値だけ上がっていっても何の解決にもならんと思う 飽きたなら辞めればいい、ネガキャンはいらねーわ。
ブレイブはクーシーベニガサ以外使ってないけど10層クリアできたしな。ベニガサはツルに変えてもクリアできそうだが、まだまだレジェンドゲーだわ。 US41590610594110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 塔は上まで登るのがだるい
演出もいちいちウザい
眼鏡BBAは黙ってろ こう思う、こうなったらいいながネガキャンに見えるのは危機感を持ち過ぎだ
みんなチェンクロが好きだから色んな意見を書き込むんやで
ワーチェスレ末期みたいに雑談もせずに攻略情報の書き込みばっかは味気なくて嫌だよ 別に難易度上げろって訳じゃなく中身変えてくれってだけだけどな
前みたいにローテくらいしろや 無駄な演出を無くすか減らす低負荷モードとか作れないのかね 738で愚痴ったけど塔は今のままでも良いんじゃない。
全部ヌルいと面白くもないし。
今夜あたりてぃむぽ奮い立たせてやってみるお。 ローテあってもいいし。
ルート選択があってもいいと思うし。 >>744
ローテにしてもクリア出来ていない層が大多数である以上はね、覚えゲーであるからシンドイって声は上がると思う
10層だけ報酬一緒の選択型にすれば、廃層も既存をクリアしていない層もなんとかなるのではないかな それ言ったらチェンクロの戦闘システムじゃもうやりようなさそうな気がする 旧塔だって2周目からクリア者数どんどん増えていったしなあ
それにエンドコンテンツなんだからしんどくていいだろ まあ変えないなら紙芝居毎回要らないよな
渦みたいに初めてだけでいいと思うんだが ストーリーみたいに塔は演出なしも選択できるようになるといい顎けど 搭の難易度は据え置きでテコ入れはしてほしいなー、ちまたに溢れてるドラクエ型の鼻ほじクソゲーとはちがって、チェンクロは覚えゲーとプレイングの戦闘システムだし5層のときのように中身変えてほしい 塔も渦と同じで好きな階層に戻らせてくれないかね、挑戦権つかってもいいからさ
9〜10層辺りでやられて行くも戻るも無理、周回のポイント稼ぎも出来ず詰むってやつまだまだ多いだろ、何とかしろ こんだけインフレ激しいのにハイエンドコンテンツを何ヶ月もほったらかしってのはおかしいわな。10階建を放置するなら3階建とか5階建を更新orローテした方が良いのに。黄昏で変化つけようと思ったのかもしれないけど、強キャラの単騎でクリアできるんじゃ縛りの意味ないし。 US10240610241010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 2部の頃は島ごとに武器、スキル、アビの種類が増えて面白かったのに
2部終わってからは全部使い回し、インフレのみで集客
予算を糞シナリオに使うのやめて欲しい >>756
これ欲しいな
好きな層戻れるとポイントが稼げ過ぎるとかなら
1挑戦券で1フロアだけ下げれるとかでも全然構わんのだが 塔は挑む階層を選べるようにしてその階層クリアしたらそれ以下の階層もクリアしたことにする機能が欲しい
正直だるい 最近なんか目新しいスキルやアビリティ実装されたりしたっけ バディとエンチャントと回復範囲バフデバフが追加されただろ! おいおいおい1.5%と片方ランダム確定がちゃんと追加されただろ 世界観や設定という舞台が整ってて、絆や必殺技のシステムという演出も有って、
客もある程度いるのになぜ面白いものが齎されないのか。大半の客がタダ見でも楽しんでるからだと思うが、
サクラというか賑やかし要員が居ないと盛り上がらないのも事実。タダ見でも金を払う客と同等に遊べてしまうのがジレンマ。
差別化した遊び・楽しみを提供できない監督の腕の無さが盛り下がりの原因。S・A・B席の違いがなけりゃ立ち見でもいいわな。 >>757
言っても1000人程度しかクリアしてない塔をしょっちゅう改装してたら
クリアできない人は強いキャラ引いてもクリアする快感味わう瞬間がないからガチャ欲が落ちる
ある程度停滞させてキャラがそろってクリアできる人間が増えたころにまた顎の長さを長くする
そうするとまた伸びたアゴを切るために新キャラガチャが回る 初期の塔はボムボマーとかの初見殺しがあってバリエーションは今よりも良かったと思う。
問題は挑戦権が限られてた中で初見殺しがアンフェアに感じられたことで、動画待ちが横行した。
APで気軽に挑戦できて初見殺し満載なら、ダクソライクな楽しみもできたはず。
ガチャ以外に石を使わせる設計は顎砕きMAXと思うわ。 陣地を守るパーティ組んで、ユーザー同士で陣取りゲーム的なものとかやってみて。 いやいや、自分も塔クリアできないけど、ある程度ローテしてくれたほうがいいよ
ずっと同じだと、ずっと同じステージで足止めになるんだよ
ローテだったらそのローテのうちいつかは相性いいのがあってクリアできるかもしれないじゃんか
9-1で止まり続けてる人とか絶対そうだと思うけどなあ 寧ろガチャでしか稼げないようなゲーム設計の方が終わってるわ >>770
そういう理由でってならよくわかる
ただローテしちゃうと必然的にギリな人ほどその分パーティ作ることになるんだよね
ローテで休んでる枠は無駄になるし重複判定も面倒だし 8-3は固定でいいけど9-1は編成先頭のキャラの武器種が特効になるようにすればみんな楽しい 先月の塔クリア顎は期限内は400人だけど、月末までだったら何人くらいなんだろうねぇ こないだのブレイブ復刻でベニ クーシーゲットした層が今回大量にクリアしそうあごね 10クリア出来ないけど8,9飽きたし変えて欲しいな
10は今くらいでいいけど7、8はもうちょい難しくしていいぜ
てか個人的には色んなキャラ使うコンテンツ欲しい・・
編成めんどいって人も多いだろうし期限とか無しの方向で どうせ更新したらインフレするんだろ
顎が長くなって誰得だよ 黄昏って制限ないし難しめでも良くないかな
まあ9階でもいいけど
クリア出来なくても報酬減らないし 昔はイベント真面目にやるとソウルやブレイブ、APにもけっこう石使ったんだけどな
特にソウルは全然足りなかったから
でもそれだと無課金様がついてこないから忖度したんじゃね 改築前の塔は3パターン3回ローテして周回組以外はある程度新鮮なまま終わったけど
今の塔同じヤツぶっ続けでもう5回目だからな
飽きるって言われたらそりゃそうだわ 黄昏8階層の最後で積んだぜ
所属一種類はキツイ
僧と拳、打がいねぇ 黄昏8-3ならヒトリ入れてキララネ借りて丁寧にシューティングやれば大丈夫じゃない?
伝授で回復とかバフとか補助して。 ヴァリゾイの所で詰められて壊滅してしまう
あいつら近くに降りてくるんだもん 荒地パフレラベゼリンで余裕だったぞ
ヴァリゾイはラベゼリンのスキルでソッコー倒せ ハルトウヨシツグヒトリに無理矢理フレラベ突っ込んだだけでやってみたけど割と楽だった
荒地パだと後衛が多いから詰められるのかな 1%しかクリアできてないのにその1%が新しいのにしろとわがまま言い出す始末
毎回1層からやり直していろんなPTでクリアして自己顕示欲満たしてる動画勢見習えよ クリアできない人間はなおさら同じステージで躓くから飽きると思うんですけど?
毎回同じならクリアできると思うかもしれないけど、それは練習を重ねられる場合であって、
試行回数が少ない塔だとバリエーションが多い方がクリアの可能性は上がるでしょ 9-1クリアできなくてつらい突武器フェスとかやってくれ >>790
毎回同じところで躓いて、学習しない成長しない奴なんてお前ぐらいだろ
クリア者いるのに最初から諦めてたりしてないかい タダで難しいクエ何度も出来るんだから一番面白い時期じゃないのよ。 ワイ8–2クリア出来ずに積んでる
デカいイノシン強すぎる >>791
フレゼファルいればなんとかならん?
自前ゼファル6凸、セレステ伝バグリス、イヌチヨ2凸、リーアとかでいけたよ 8-3の黄昏はベニとヨシカゲ、サブキョウカ、ツル1で残り適当に戦士入れてフレラベのみ操作で余裕だった イノシシんとこはクニアリ入れとけばバリア剥がしてスローにするから割と余裕気味 塔リニューアルからずっと10−1で詰まってる
聖都パもWアラムもクーシー接待もシュザ接待もあかん
動画参考にはしてるけど同じようには動けないんだなあ 拳が有効なんだからヒトリ使えばいいじゃん
バフして伝授キララネしたら何も考えなくても死ぬぞ 8、9を最近やっと突破した俺は10-1でシュザとクーシー温存出来なくて詰んでるわ フレ申請してくれていた40人の中からサポラベ見つけてクリアできたよ
アイリ、イナコシ、ヒトリ、スオウ、サブでアリエッタ、ズイハ >>798
シュザ接待もダメって手持ちの幅が少なすぎるんちゃうの? 黄昏はラベ一人で8-3クリア動画あるからそれみて練習したら? 塔の10-3クリア出来ないなら
8-3クリアと年代記の力的には同じだし
それだと無課金ライト層と同じになっちゃうから
もう適当でいいかって気持ちになる >>804
どういう意味か思って今動画探して見てきたら、ラベ以外の九領キャラを
最初に逝かしてマナに変換してて笑った 塔制覇出来ない稚魚が文句言うんじゃありません。名前載せてから出直しなさい。石使わずにな もうブッ壊れなヒロイックゲンリュウサイ
出すしかないよ。俺たち稚魚には
ブッ壊れが必要。 な、高難易度押すとこういうアホがカン違いしちゃうだろ 慣れたせいか今回は石10個追加でなんとかクリアできたあご
前回は60個くらい突っ込んだあごごご泣 8−2は伝授チドリの25連撃で先月からクリアできるようになった稚魚です
9−1はいずれ無理だろうけど そういやオバロは上方修正しないのかな
アニメ3期終わっちゃいましたよ… 鬱でチェンクロやめそう
ニートでチェンクロに課金するために仕事始めたけど
仕事の人間関係で鬱になった
チェンクロして楽しむってのが無理になってきた オバロは性能も糞で、専用BGMも未搭載だったし開発的にはどうでもいいんだろ オーバーロードにはスポイトランスがあるからテンション 2周目ってことで9-1をいつものゼファルパから
レジェンド火力のフェブリアさん中心のパーティー挑んでみたけど普通にクリア出来た
やっぱ強いわアリーチェ >>813
デイトレやればいいだろ。
元手は必要だが。 9-1は正直慣れが必要だし火力不足で時間かけるとタッチダウン食らうから難しいっていうのはわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています