【チェンクロ】チェインクロニクル475chain【無断転載禁止】
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://sgap.ps/webmytchei
■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
http://www.onsen.ag/program/cr/
前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル473chain【無断転載禁止】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537711057/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【チェンクロ】チェインクロニクル474chain【無断転載禁止】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538048015/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 公式でもうアプデ公開したって言ってるんだけどどっちが嘘付きなの XSMAXの対応が遅れるのはわかるけどXSとかXと変わらんのになんですぐ対応できないのか 機種変更していない人には分からないだろうな
XsやXsMAXに機種変更した人は合成出来ないのよ
これでミッション不可だが、我慢出来る
問題はガチャ引いたキャラの育成がクエスト以外出来ない。ルイーゼとヨシツグ引いても育成クエスト延々と周回は萎えるぞ いや普通はinfoシカトして機種変しといてしつこく文句とか言わねーから
貧困層でもなきゃPCかタブで合成くらいやるんじゃないっすかね >>689
アプデしてフル画面じゃなくて思ってたのじゃないけどゲーム出来るからいいかってツイなら見た チェンクロの新機種に対応させるのが遅いのはわかるわ
こんなクソゲーやめて他のタイトルに行くキッカケにしたらいいんじゃね 伝承最後のフリクエはずっと残り続けるんじゃないのか >>695
なんだやっぱりキチガイが暴れてるだけか アイポンが高額化してくるのを見ると
客が減って少なくなった売り上げを、客単価を上げることで
解消しようという、チェンクロに通ずる方策が見えて悲しくなる 海外では売れてるから高くするんやで。
なお日本では売れないから元を取るため高くする。 >>698
ほんとそうだよな
伝承篇ガチャ来てたらきつかった
レジェンドブレイブ引いたから今度はそろそろ来そうなリヴェフィーに備えなきゃだな >>703
日本だとシェア7割くらいなかったっけ?
仕事でもiOS対応で作ってってのが結構多いし キャラ愛勢なんだが
弱くてもいいからそのうち伝承篇ガチャやってくれ
石は買えばある 無料から顎バードきたあご。くーしーも無料だったしあごがたいぜ 腐女子3枚目と石が2日連続で落ちた
そんな媚び売っても天井無しのガチャには課金せえへんで >>706
クロコレで出る可能性あると思う
ロリトウカみたいに 英断っていってもこの短期で7、80クラスのガチャ固めてるの史上最高クラスなんじゃないの
中身は人それぞれ感じ方違うだろうけど >>706
楽しみにしてたキャラ愛勢もいたみたいだね
フレが学ヴェル楽しみってメッセ載せてたわ。 sr限定クエ作って超性能伝承SRをガチャに出せばいいのに 一時期の必須級連打じゃなくなったしガチャは緩い方だろ
ロイヤルのみで充分楽しめてるわ もう10層クリアできるだけのメンツは揃っちゃったからなあ
戦力目的でもう引く必要なくなったからまあその分はゆるく感じるな
今こそクロコレの復刻とかやって欲しいわ >>548 それでいいと思う。クソゲーになり下がったから一切課金せず、真面目にプレイせず、物語読むだけにしたわ 伝承編の立ち絵はスキン方式にしたらいいのにアフィなあ
石50個とかで販売にしたら喜んで買う奴いるだろ転載禁止 エンドコンテンツとはいえ塔更新ないのが本当にアレだわ
10層鼻ホジではないけど流石に飽きた オマケ性能程度でいいから賢者伝承で氷魔法使えてた頃のソーニャゴとか出ないかな なんだ重課金がユルくてやる事無い方で飽きたって言ってるのか
俺なんて微課金でも遊べるポジだったが、ガチャ運悪いのに、ブレイブフェス増えて、求不得苦やノルマが増えて嫌気挿した
運営は重課金の意見を聞くべきかもな、俺はもういいや。
シナリオ更新だけ楽しみにしとく。 お嬢が欲しいのに今日の無料でオカマ6体目
お嬢は無凸
偏り酷くて萎えるわ もう塔クリアして更新望んでるようなやつは、明らかに異常だという事を自覚したほうがいい
全制覇1割もいないようなコンテンツを、プロチェンクラーに合わせて更新なんぞやってられんよ でもそういう声に限って拾っちゃってコンテンツが廃れていくのまで何度も他所で見たわ ちょっとクリアできるようになったら図に乗って
更新しろとかいうやつのせーでホントに更新されて
言ってたやつまでクリアできなくなって批判に転じ
しばらくするとガチャキャラインフレでまたヌルゲー化してループ
までがテンプレ インフレループしないと引いてもらえないで金にならないから仕方ないね ここの所やってる常設上方とかサブアビ持ち配布とか見ても
高難度(塔・チャレクエ)のクリア者数を増やしていきたいんだろう
できないことができるようになるのはなんだかんだ楽しいからね ループならべつにいいけどな
真面目にコンテンツ作らんくせにキャラだけガンガンインフレしていくから
最近はチャレクエみたいな常設ですら文句言う顎がいるからどうしたらいいのかわからんのかもな 更新するとしてもインフレは嫌だから10層は10-5くらいまでの拡張で頼む強キャラを1から集め直しは勘弁してくれ アリーナが大不評だった時点でなぁ
必ずしも廃課金=廃ゲーマーじゃないよ 更新月は四苦八苦しながら攻略した顎けど、今はキャラ揃えてる顎ならクリアできる環境は整ってる顎
まぁ全体の1%しか期間内制覇してないから更新はしない顎だろうから、塔制覇したら開放される顎の間を新設して、そこを更新、増設するのが妥当なところ顎
顎の間は報酬鍵とかでいい顎 先月なんか1000人いくとおもったら400人だしな
みんなやる気ないのかな 強さだけじゃない時短クリア編成を考えるのが難しい
ランキングは踏破だけで充分
常設コンテンツにするには色々面倒すぎる
というのからアリーナはほぼ手を付けなかったなぁ >>731
731が思ってる以上にクリアするのが難しい人まだ沢山いるってことだよ
自分も今月は顎ツグでようやく10-2初クリアできても10-3はクリア出来なかったし 戦力的にはみんな顎余ってるだろうにこれなんだから高角度のシャクレクエなんて需要がまるで無いんだよ 難易度あげなくてもMAPかえてほしいわまじでカインとかみあきたろ ルイーゼ+復刻ブレイブで未取得ブレイブキャラGETできず、石無くなった。
今回のブレイブを知ってればルイーゼ+復刻は引かなかった。
今まで、欲しいタイミングがあれば、石貯め+微課金だったが、そのリズムを完全に狂わされた。
ブレイブフェスの回数に合わせて難易度も上がるだろうし、もう今までのように、このゲームで遊ぶのは無理だろう。 難易度つっても最上級レベルの話だろ
猪越えられるかどうかの雑魚にはインク集めが楽になってインフレの恩恵受けてる
あんまり歓迎はできないが あまり難しいと、やるのに覚悟を決めなきゃだから億劫なんだよなぁ。
やらなきゃとは思うんだが10層目で保留中。ちなクリアできる見込みはない。
飽きると渦もやらない奴が多いのも似たような理由だろ。
飽きがきてるんだよ。 塔も渦もアリーナも
やらされてる感がダメなんだと思う
究極クエが優れてたのは
スタミナさえあればいくらでも挑めたし制限なんて無かった
挑みたいPTでその月内であればいつでも気軽に挑戦できるのが良かった
内容も毎月更新されていってたし報酬も分かりやすかった
難易度もその時期に合わせた調整だった
塔の面倒くささは異常
1つしか設定できないサポのせいで使いたいPTも使えないし
クリアしても1層から鍵か石使って登り直し
1周目で1000ポイントにも満たないときはもう周回放棄してる
黄昏も存在自体忘れてる時がある
更新するならまずその辺りのシステムから見直してほしい
鍵とか石で挑戦とか1層からやり直しとか諸々止めてくれマジ
今後、キャラの数値だけ上がっていっても何の解決にもならんと思う 飽きたなら辞めればいい、ネガキャンはいらねーわ。
ブレイブはクーシーベニガサ以外使ってないけど10層クリアできたしな。ベニガサはツルに変えてもクリアできそうだが、まだまだレジェンドゲーだわ。 US41590610594110 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 塔は上まで登るのがだるい
演出もいちいちウザい
眼鏡BBAは黙ってろ こう思う、こうなったらいいながネガキャンに見えるのは危機感を持ち過ぎだ
みんなチェンクロが好きだから色んな意見を書き込むんやで
ワーチェスレ末期みたいに雑談もせずに攻略情報の書き込みばっかは味気なくて嫌だよ 別に難易度上げろって訳じゃなく中身変えてくれってだけだけどな
前みたいにローテくらいしろや 無駄な演出を無くすか減らす低負荷モードとか作れないのかね 738で愚痴ったけど塔は今のままでも良いんじゃない。
全部ヌルいと面白くもないし。
今夜あたりてぃむぽ奮い立たせてやってみるお。 ローテあってもいいし。
ルート選択があってもいいと思うし。 >>744
ローテにしてもクリア出来ていない層が大多数である以上はね、覚えゲーであるからシンドイって声は上がると思う
10層だけ報酬一緒の選択型にすれば、廃層も既存をクリアしていない層もなんとかなるのではないかな それ言ったらチェンクロの戦闘システムじゃもうやりようなさそうな気がする 旧塔だって2周目からクリア者数どんどん増えていったしなあ
それにエンドコンテンツなんだからしんどくていいだろ まあ変えないなら紙芝居毎回要らないよな
渦みたいに初めてだけでいいと思うんだが ストーリーみたいに塔は演出なしも選択できるようになるといい顎けど 搭の難易度は据え置きでテコ入れはしてほしいなー、ちまたに溢れてるドラクエ型の鼻ほじクソゲーとはちがって、チェンクロは覚えゲーとプレイングの戦闘システムだし5層のときのように中身変えてほしい 塔も渦と同じで好きな階層に戻らせてくれないかね、挑戦権つかってもいいからさ
9〜10層辺りでやられて行くも戻るも無理、周回のポイント稼ぎも出来ず詰むってやつまだまだ多いだろ、何とかしろ こんだけインフレ激しいのにハイエンドコンテンツを何ヶ月もほったらかしってのはおかしいわな。10階建を放置するなら3階建とか5階建を更新orローテした方が良いのに。黄昏で変化つけようと思ったのかもしれないけど、強キャラの単騎でクリアできるんじゃ縛りの意味ないし。 US10240610241010 --- 4 Jan 2000 -- 脳波の分析や脳の活動の使用を含む通信システムおよび手法US6017302 -- 25 Jan 2000 -- 神経系統のサブリミナル聴覚的操作
US6377436-B1-- 23 Apr 2002 -- レーザーで生成されたプラズマビーム導波管を用いたマイクロ波の送信 2部の頃は島ごとに武器、スキル、アビの種類が増えて面白かったのに
2部終わってからは全部使い回し、インフレのみで集客
予算を糞シナリオに使うのやめて欲しい >>756
これ欲しいな
好きな層戻れるとポイントが稼げ過ぎるとかなら
1挑戦券で1フロアだけ下げれるとかでも全然構わんのだが 塔は挑む階層を選べるようにしてその階層クリアしたらそれ以下の階層もクリアしたことにする機能が欲しい
正直だるい 最近なんか目新しいスキルやアビリティ実装されたりしたっけ バディとエンチャントと回復範囲バフデバフが追加されただろ! おいおいおい1.5%と片方ランダム確定がちゃんと追加されただろ 世界観や設定という舞台が整ってて、絆や必殺技のシステムという演出も有って、
客もある程度いるのになぜ面白いものが齎されないのか。大半の客がタダ見でも楽しんでるからだと思うが、
サクラというか賑やかし要員が居ないと盛り上がらないのも事実。タダ見でも金を払う客と同等に遊べてしまうのがジレンマ。
差別化した遊び・楽しみを提供できない監督の腕の無さが盛り下がりの原因。S・A・B席の違いがなけりゃ立ち見でもいいわな。 >>757
言っても1000人程度しかクリアしてない塔をしょっちゅう改装してたら
クリアできない人は強いキャラ引いてもクリアする快感味わう瞬間がないからガチャ欲が落ちる
ある程度停滞させてキャラがそろってクリアできる人間が増えたころにまた顎の長さを長くする
そうするとまた伸びたアゴを切るために新キャラガチャが回る 初期の塔はボムボマーとかの初見殺しがあってバリエーションは今よりも良かったと思う。
問題は挑戦権が限られてた中で初見殺しがアンフェアに感じられたことで、動画待ちが横行した。
APで気軽に挑戦できて初見殺し満載なら、ダクソライクな楽しみもできたはず。
ガチャ以外に石を使わせる設計は顎砕きMAXと思うわ。 陣地を守るパーティ組んで、ユーザー同士で陣取りゲーム的なものとかやってみて。 いやいや、自分も塔クリアできないけど、ある程度ローテしてくれたほうがいいよ
ずっと同じだと、ずっと同じステージで足止めになるんだよ
ローテだったらそのローテのうちいつかは相性いいのがあってクリアできるかもしれないじゃんか
9-1で止まり続けてる人とか絶対そうだと思うけどなあ 寧ろガチャでしか稼げないようなゲーム設計の方が終わってるわ >>770
そういう理由でってならよくわかる
ただローテしちゃうと必然的にギリな人ほどその分パーティ作ることになるんだよね
ローテで休んでる枠は無駄になるし重複判定も面倒だし 8-3は固定でいいけど9-1は編成先頭のキャラの武器種が特効になるようにすればみんな楽しい 先月の塔クリア顎は期限内は400人だけど、月末までだったら何人くらいなんだろうねぇ こないだのブレイブ復刻でベニ クーシーゲットした層が今回大量にクリアしそうあごね 10クリア出来ないけど8,9飽きたし変えて欲しいな
10は今くらいでいいけど7、8はもうちょい難しくしていいぜ
てか個人的には色んなキャラ使うコンテンツ欲しい・・
編成めんどいって人も多いだろうし期限とか無しの方向で どうせ更新したらインフレするんだろ
顎が長くなって誰得だよ 黄昏って制限ないし難しめでも良くないかな
まあ9階でもいいけど
クリア出来なくても報酬減らないし 昔はイベント真面目にやるとソウルやブレイブ、APにもけっこう石使ったんだけどな
特にソウルは全然足りなかったから
でもそれだと無課金様がついてこないから忖度したんじゃね 改築前の塔は3パターン3回ローテして周回組以外はある程度新鮮なまま終わったけど
今の塔同じヤツぶっ続けでもう5回目だからな
飽きるって言われたらそりゃそうだわ 黄昏8階層の最後で積んだぜ
所属一種類はキツイ
僧と拳、打がいねぇ 黄昏8-3ならヒトリ入れてキララネ借りて丁寧にシューティングやれば大丈夫じゃない?
伝授で回復とかバフとか補助して。 ヴァリゾイの所で詰められて壊滅してしまう
あいつら近くに降りてくるんだもん 荒地パフレラベゼリンで余裕だったぞ
ヴァリゾイはラベゼリンのスキルでソッコー倒せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています