【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1009 【糞詐欺運営】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
次スレを立てる際は、本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
をいれてください
次スレは>>900がスレ立て宣言後立ててください
『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
公式サイト
https://al.fg-games.co.jp
お知らせページ
https://st-al.fg-games.co.jp/html/whatsnew/index.html
公式twitter
https://twitter.com/FgG_tagatame
ふじたDtwitter
https://twitter.com/fujita_tagatame
何もわからない初心者はここのwikiの初心者ページを参考にしてください
【スレwiki】http://seesaawiki.jp/tagatamekouryaku/
データ移行中→http://wikiwiki.jp/tagatameno/
関連スレ
【タガタメ】誰ガ為のアルケミスト 初心者・質問スレ Part.44
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536984311/
誰ガ為のアルケミスト キャラ萌スレ【タガタメ】 Part.4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531095091/
※前スレ
【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1008 【糞詐欺運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538301178/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>557
未だに属性ミッションやってるのかってツッコまれるぞ ジュエル満々の遠距離に詠唱あるのはまあ判らないでもないけど、近距離にまで詠唱持ち込んでしかもそのデメリット分の性能があるわけでもないジャンプはまじなんなん >>559
テオナポイント入るし無駄じゃないけどモヤモヤは残るよね
>>560
雷だけ放置してた4ヶ月新規だぞ! >>562
最大の脱糞ポイントを突破した未来のプロケミストか
お茶をお出ししろ! ジャンプ中は攻撃喰らわなくて強いってカインさんがおっしゃってた pl200とっくに超えてるのに未だ属性レコード全部終わってないわ... 自分pl238なんだけど未だ属性ミッション終わってないが何か? 俺も200超えてるけえど終わってねーな
何まであるんだっけ 今ならジャスティンズジャスティスで簡単に稼げるよね
実装直後はこんなのクリアしきれないだろ
って四苦八苦してたけど、開眼始まったあたりからいつのまにか終わってたわ 怠惰スカイハイは置いといてジャンプは無敵とマス封鎖出来るから有用でしょ
ウォリのリープとかも回避スキルとして見たら結構使える
今回の超絶とか特にそうだな マジレスするとどのEXを属性縛りでクリアしたかもわからんしあれめんどくさいよね レコミのページ行って虫眼鏡押せば分かったけど、今どうなってんだろな 見れたわ
けどねんどくせーよEXのページに直接「〇〇属性でクリア済」って表記しとけあとついでにレコミ増やせばユーアーは喜ぶぞ詐欺だけど まほけんは状態異常剣飛ばせるようになりませんかね
後物魔両方700ぐらいに まほうけんは魔弾みたく魔防御半分にすればいいんじゃね
これだけでも少しは特徴がでる 前に誰かが言ってたEC加護に属性特攻付与ってのは面白いかなと思ったけど不一致のキャラが多すぎてそんなことはなかったぜ まほけんは今からでも上位ジョブ作って変えてくれ
加護が強かったせいで持ってる奴多いんだよ 魔剣はmove3、クロノス不可、低ステじゃどうにも
まあ言うてメインジョブで使うのアーキルだけだし個別強化で十分と思うわ
それよか初期の上位職のハズレECとか神殿の強化してやって >>582
逆に面白いと思うよ
ストリエさん暗殺とキマイラが噛み合ってるし
ヘイゼルは…まあ仕方ない 上位職というなら隠密をなんとかして
ジンちゃんと能力差があり杉でう >>585
ヴィンセント特攻だから
実際ゴミである >>580
射撃は開眼で完全に明暗分かれたよな
進化→アルベル・タマモ
ウンコ→ライル・ヘイゼル・ベルタ >>583
ECジョブ作っちゃったし開眼にも組み込まれてるから上位ジョブ作ったとしても既存のジョブには重ねられないと思うわ
ECジョブの移動周りと各ステータス底上げして、アビリティ見直しするくらいかね、できるのは >>556
アナデン運営凄いな
こっちとはベクトルが違うけどかなりのうんちやな ヘイゼルちゃんはなんか攻撃受ける前提の加護と回避タイプの鷹っていうよーわからん組み合わせでかつマシナリはノータッチっていう悲しい存在よ >>564
だんちょ「ジャンプしてればダメージを受けない……そんな風に考えていた時期が俺にもあった」 フル開眼セーダもメビウス40層で、チハヤ動く前に初手で仕留められるから進化でいいですね!!
異論は認めません。 あ、けどフル開眼ヘイゼルちゃん自体はそれなりには使えるよ
レンジャーとしてだけど……基本砲撃のヘビーフレアがいい感じ >>595
ゼータはまだ固有化と念装が残ってるから充分化ける可能性があるぞ
念装と念装武具でバカデカいな補正をつけて、さらに固有化で単体4連射追加して武具で射撃ためるもついてくるぞ ヘイゼルはここでもファンがうるさいしデイジーみたいにCC念装で集金してくるだろ ヘイゼルファンの大半が四肢外したオナホプレイ願望ある人格破綻者らしいね 武具装備オススメとか言って左端に持ってくんのやめてくんねぇかなぁ…
武具付け替えしたい時すげぇ不便 射撃はまず異次元な黒テミスは除いて
セーダは可能性の獣で現状でも悪くはないよね
ヘイゼルはチーズドック絡みの念装はよ 対風ならマシナリも悪くない
後ライル弓装備+自LSで1回攻撃すればライルビーム打てる 小汚いおじさん達のチーズドッグを貪るヴィンセントさん ドラガリローソンさん初イベントはレイド
まんまお空じゃないですかー ベルタには誰もかなわんやろなぁ
特別限定枠&期間限定念装&CC終了であれやぞ
マスアビきたところで毛も生えんやろ >>606
マスアビとマシナリCCを信じろ
念装込み射程8いけるしダメージ系マスアビもらえたら案外いけそう 聖教はマスアビを強化してほしい
やっぱ必殺技って萌えるから >>609
オテマCC固有化!
ファイナルアトモスフィア! ジャンプの利点は、対策されにくい区分で、
ECすればチャージも出来て割と低燃費でジャンプ中安全で必中だから、
ジャンプはそこまで残念な技ではないと思うの。
魔職は、ジュエル有りとはいえ、射程はやっぱあれだから、詠唱中無防備なのはなかなかね。
最近、魔職もそんな柔くないから良いけども。 いえーい
ぐぅしこ娘いよいよ三人目お迎えしたぜ〜
アイシャ、ラヴィーナに加えてウエルカムエマたん
これは欠片ぶっぱ不可避ですねぇ、エマたんかわいすぎぃ オススメはオプションでONOFF設定できればよかったのに
なぜ藤田とラットンはこう基礎的なことが思いつかないんだろう
当時のマルチオート放置もそう
オートはルームマスターがONOFFできれば棲み分けができるというのに
きっぱり全部廃止とかアホじゃないか ジャンプしてる敵の足元にダメージパネル設置すると着地時にダメージって受けるのかな そういえばカヤで撃ち落とすの楽しかったの忘れてた。 必中はジャンプの特徴じゃなくてドラナイの特徴なんで >>608
複数あるとそういうこともおこるかw
別の武具種(武器から鎧アクセから武器等)にする時はそんな気にならないんだけど
同じ武具種から変える時にオススメだけぶっ飛ばされてるのがイラッとする ジャンプは手動なら使い道はあるがオートを考えると産廃でも生温い表現 ジャンプもスカイハイつけないとユニットロックできないってのがなぁ ダンチョとか足くじくぐらい勢いあるんでしょ?
もはや詠唱無しでええやん地面蹴って飛んで空気蹴って帰ってきてるなら足くじいてもおかしくない https://i.imgur.com/LMvy4vP.jpg
なるほどジャンプ中というかユニットが存在する場所にはパネル設置できないのか
使ったことないから知らなかったわ >>628
仮に設置できたとしてもジャンプ後戻ってきても踏んだことにならないよ >>629
バフパネルとかでも同じなのかね魔弾操師とかでたまに味方のいる位置に物防魔防バフパネル?設置してるの見るけど やっぱこの手のスキルは実際に1度使ってみないと効果とか正確に分からないな
実際のクエストで使う場面があるかどうかは別として 物防参照でリアクション反撃持ってるキャラとかいればそいつの足元に設置すると楽しいのかもしれない 最近ゲームはじめて、ヤウラスってキャラが気に入ってキャラ選べるチケットで取ったけど
検索したらシナリオで既に死亡してるみたいで萎えたわ。やる気なくなった 壁で囲まれてて一マス空いてるような地形の場合、そこに陣取ってジャンプすればキャラがそこにいる判定になるから攻めこんでこないのも利点
何度か書いたけど武具並び替えるなら装備できるジャンルで固めてほしいわ片手剣とか双剣とかさ >>635
ヤウラス水着スキン出した辺りにその話を出したという伝説があってな・・・ >>635
印象にのこる死に方だから聖石の追憶ストーリーをしっかりよむんだぞ >>635
死ぬのは聖石ストーリーの後半のほうで中盤は大活躍するから 初心者に聖石を勧める鬼畜いて草
マジレスすると最初の方に手に入る選べるはキャラ愛じゃなく便利かつ常設ハードがあるキャラで選んだ方がいいぞ なんか巫女みたいなやつとか殺人マシーンぽい子供とか
他の死んだキャラもプレイアブル化されてるけど
既に死んだキャラ育成して使用するの凄い違和感あるわ。早めにゲーム向いてないの気付いてよかった 言われてみりゃそうだわ
主人公をはじめこいつら錬金術師名乗ってるけどやってることネクロマンサーなんだよなぁ >>635
なんだったらこのゲームのキャラ一部を除いて全員死んでるぞ まあFateも死んだ英霊喚んでるから…
幻影兵になってから海行ったり運動会開いたりエンジョイしてるしへーきへーき やっぱり何事も下調べだな!
始める前に気付けばもっとよかっただろうけど 幻影兵になる前はつらい人生送ってたようなやつも幻影兵になってから水着で海を満喫したり
ウェディングドレスを着てみたり人生謳歌してるからな 普通に死ぬだけならまだしもヤウラスは特別アレだからなあ 超絶暗い生い立ちのヒゲのおっさんがノリノリで裸芸するくらいにはファントム化するとキマってしまうからな 悲惨な死遂げても幻影兵として楽しくやれてるのは救いではある 死んでからが人生本番……?どんどん死んでどんどんファントム化だな(錯乱) 今泉さんもファントム化はよ
なお誰も召還しない模様 幻影兵になったウズマを嫁にしたい
ずっと歳を取らない嫁とか最高じゃない? ザインが錬成されなきゃクダンの頭はもっと頭クダンだっただろうからこれでいいんよ
それにそんな話をしたら実在した人間(織田信長etc)をイケメン化したり女化したりして愛でたり戦わせて楽しんでる多くの日本人は頭ヤヴァイってことになってしまう
そこまでは気にしないっしょ、飽くまでもゲームやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています