【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1009 【糞詐欺運営】
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『誰ガ為のアルケミスト』は、7人の主人公が織り成す壮大でドラマティックなストーリーと
高度な「三次元空間戦略バトル」を楽しめる、本格的タクティクスRPGです。
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536984311/
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https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1531095091/
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【タガタメ】 誰ガ為のアルケミスト Part.1008 【糞詐欺運営】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538301178/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ミカサですら割合回復使えるのなぜハンジは魔攻なんだ ニコ生であれだけの視聴者集めて更に進撃コラボで集客したのにこのザマとかもう何やっても無理やろな ハンジはいつかどこかで使えそうな空気だしてるけど消費重いし遅いしで結局使わないまま型落ちしそうな感じはしてる
エレンは完凸してれば火物理パには余裕で入るけど火パって括りならサブにいれるかなくらいな感覚 ハンジはほんと空気のまま進撃終わっちゃったね
いつか使えると思うキャラは大半埋もれたまま新キャラに踏みつけられていくからハンジもそうなるんだろうなあって諦観 最近は念装VAや武具に優秀なバフあるしイリスがこれだけ評価されてるのは割合回復+MP消費も少なくコスパいいからだからね
あのチートリアクションのおかげでかなり耐久もあるし (´・ω・`)それにしてもベルタちゃんフル念層はよくみるけどニーナちゃんフル念層ってみないわねぇ
(´・ω・`)こっちのほうが希少な存在なんじゃない? 今回もワギナオのグラビティ対策になるかとおもったら全くならなかったしなハンジさん >>252
スキン出しても本体無しで誰に付けるんだよ?コラボ繋がりでヒシャームかw 石500個で各国の旗50個買えたの昨日までだったのか
スロウスもう1つ買っときゃ良かった >>257
進撃コラボ繋がりでバドでいいだろ(適当) 超絶を耐久ルピナスサンドしたら安定して一度で全ミッションいけたけど敵湧きすぎてえらい時間かかったわ
敵の耐久増やし過ぎるのホントやめてくれない潤? エレンは現状火屈指の有能キャラだと思うが
LSも物理だと開眼なしで即戦力
吸収高ダメージ技に移動スキル、高低差に強い
巨人化でHP全開でアイテム縛りでもまず死なない >>247
本当どこにいったのかね…お茶出す前に退出されたみたいだし… せっかく美味しいお菓子も用意してたのに… >>261
(´・ω・`)毒つかえばらくしょーなのに・・・ 進撃キャラハンジとライナー以外は強いと思うけど別に使うところがないんだよな ドロシアデイジーに高難易度だと自分は大概チハヤイリス入れるし風速ハマるとこだとエマもいるからなぁ
LSもカルラアーサーもいるしサブも殲滅力ならラハールのが上だしスットコもいる
ネタ枠もだんちょヴェテルいるしw
開眼キャラいない新規さん向きって感じがする 忘れてた10月の武具ハード一回やってチケラインナップ確認したけど
今月、これやらなくて良さげだな
そのぶん開眼関連にAP使うか このスレ進撃キャラは使い道無しwみたいなの多くないですかね イリスにEC開眼来たらやばい
今でさえ高性能リアクションでよく持つし一線級なのに >>274
開眼きたらまた話題になるさ 現状では弱くはないが本当にいらない 進撃キャラ高低差に強いからそういうマップくれは輝きそうだけどね >270
天井まで回してピックアップチケでうんこ食ってきたよ! >>274
完凸で持ってすらいないエアプが講釈垂れてることがほとんどだからな
ハンジ弱いとか言ってる時点で察しろ >>274
そりゃ俺らはマウント取りに命かけてるからな
進撃キャラ使えるなんて言った時点で雑魚認定よ 他ソシャゲみたいに新キャラインフレじゃなく既存キャラの開眼強くして凸や開眼素材の必要数が鬼畜設定してる運営が全て悪いんよ
これでコラボ新規さんが続くわけないやんw お前ら久しぶりに本編ストーリーが更新されたんだからストーリーの話とかもしてやれw
でも、さすがに100年以上生きられる設定を入れてきたのはどうかと思うわ。
これだと死んでも真理の扉まで行けば生き返るの繰り返しで歴史に深み感がない。
しかも真理の扉で認められれば100年以上の寿命がもらえるんなら
これからロギ達も100年以上「今の姿のまま」で生きていけるってことか。
で、あのフードかぶったジジイはロギの爺さんかな?やっぱり100年以上生きているのか?
ということは、聖石で真理の扉に入ったままのザインたちも若い姿のまま
これから本編に出てくるってことか?ザインも?ソルも?みんな生きてるってこと?
最後はみんな共闘して大円団なの? >>268
やっぱ俺では無理やわ
思ったんやけどタガタメってスレにも攻略班っておらんのな
他ゲーなら堂々とやり方晒してるのに そしてディオスはシレっと正義の味方気取りで躯たちを裏切って
今度はまたロギたちと仲直りか。
オレにはついていけないわwwwww マルチで進撃キャラ使ってる奴がアタマ足りないのが多いのもウンザリの一因 >>284
カノンとクダンは何らかのタイミングで本編登場だと思う
てか聖石みんな出てきそうだな >>285
攻略班とかいらないなぁ
それこそ作業になってしまう
自分であれこれ試しながらやるのが一番楽しい >>284
聖石でワギナオ1000年生きてる設定出した後で100年とかへいきへいきw >>285
(´・ω・`)攻略といっても結局手持ちも育ち具合も皆それぞれだし難しいんじゃない?
(´・ω・`)それに攻略みたいならYotubeとかに大体あがってない? >>281
弱いってか今のところ無理矢理使わないと特に出番ないよねって話だけどね
19凸エアプなのは間違いないけどDBのツールで数値見る限り今のところ欠片使う気にはならないって感じ
使いどころ来たら掌クルックルーよ >>284
(´・ω・`)フードおっさんはモンゼインらしいぞ! そもそもが開眼キャラ含めていてもいなくてもいいキャラが大半だから別に進撃キャラがとりわけ弱いとかの話ではない ラハールや中華の趙雲並みに突出してない火力キャラの評価なんてそんなものよね >>294
例えば今の超絶みたいなのだとサポーターとしてかなり活躍できるんだけど、多分まだあんまり使い込んでないんじゃない?
バドとかもそうなんだけど新しいジョブやスキルって色々使うことで理解できることが多々あるから
勿論、いなくてもクリアできるけどいたらクリアの幅が広がるって話ね >>297
ベルタウォォォォォォォォォーーーーーッッッッッ!!!(欠片5) うちは水がガチで貧弱だったからミカサは結構使うわ
ヤウラス開眼してえ ミカサはヴァルナでジュエル回復して口下手な発破で回復してるだけでも地味に便利
そこそこの硬さと無詠唱割合回復はありがたい エレンミカサは比較的継戦能力は高いから使いやすいんだろうな 魔職は単体火力もそうだけど持久力の問題がつらいんやで
メルですらジュエルもスキル回数もかつかつなのにノクトとかどうすりゃいいのさ >>300
前提として完凸しないと使い込むどころか使いもしないのよね
いたら幅は広がるのはわかるけど新ジョブはほぼ限定のみだし実践レベルに持ってくコストが最近ちょっと高すぎるからほとんどの人は結局恒常ハード有りキャラで賄うのがほとんどなのが問題だと思う (´・ω・`)単体高HP相手にへーちょはやっぱ強い ノクト開眼というかFF復刻する前に鎧魔のEC実装してくれ
魔法剣士なんかもらいたくねえしレギスも奇術にECは来ないだろうと考えると鎧魔しかない
ノクトはCCしてもいいぞ 無料だからどうでも良いけどサブとメインの10連が全く同じ内容だったんだが >>315
もう以前から判明してるけどテーブルだからね
下の注意書きは完全に嘘っぱち >>310
まぁわかるが、その状態でゴミだの産廃だの声高に言うやつが多いのが現状だからな >>315
前からこのスレに別の人の全く同じガチャ結果よく貼られてるで
一回ずつ個別抽選じゃなくテーブル抽選よ >>316
>>318
そうなのね。テーブルにするメリットがイマイチわからないけど胡散臭い運営だな 転載
なんだたったの13凸か(感覚麻痺)
43 名前:名無しですよ、名無し!(東日本) (ワッチョイ e9e5-ClIk [122.223.254.172])[sage] 投稿日:2018/10/02(火) 00:07:52.31 ID:8k9w3+Qg0 [1/3]
アトリエやべぇわw
@ガチャ一回300円
A武器、防具、キャラすべてがごちゃ混ぜのガチャ
※内訳
★3キャラ 3.03%
★5 武器 5.03%
★5 体 8.08%
★4 盾 10.11%
★4 頭 15.16%
★3 装飾品 25.27%
★3 ブレセイル装備シリーズ 33.32%
Bガチャで出る武器と防具には特性がランダム付与
C同じキャラを重ねて強化する仕様だが、その上限がなんと13段階(13凸)
D装備にも同レア同名の装備同士で凸あり
[TGS 2018]「アトリエ オンライン」の正式サービス開始日が10月1日に決定。事前登録者数は50万を突破
https://www.4gamer.net/games/383/G038342/20180922036/ もう最近は他の客奪うより開幕から全力集金当たり前になってきたな
新作でても未だに3年前の連中が上位にいるしもう業界の末期感半端ない >>320
なぁにが13凸よこちとらベース錬成+25凸+真理開眼よ(白目
アトリエクエストボードの時点で武器防具装飾品ガチャだったからガストのソシャゲには期待してなかったけどやばいな キャラ3%って所でこっちの負けかな?
でもこっちは☆5でフル開眼に必要なのは26体で排出率は10%だけど闇鍋か・・・
装備品の凸もあるから実質アトリエのがヤバイ気がするがこっちは開眼で理不尽な素材要求か・・・
どっちもどっちか? 全部入り闇鍋はキツいなー
ロギとアガサが結婚したらジークは息子も娘も手元に残ってホクホクなの?
つか、ロギがジーク召喚したら立場的にどうなるの?っと まぁ初期のゲームなら開眼念装はなしで考えるべきだろう リリース直後のタガタメって25凸までに何体重ねればよかったの? 同キャラ重ねて13凸ってウチでいう欠片25×13ってこと? >>332
そうだろう
こっちの25凸=一般的な重ね15凸相当 一体被ったら飴10に変換、凸ごとに304050必要で素体含めて13体とのこと 装備品特に集めてない人ってデイリーのノーマルクエどこで消化してますか? そもそもアトリエはハード拾いできるの?出来ないならこっちより断然やばいと思うが >>336
1575個、63凸?
やっぱうんこすげえな キャラ以外も出てくるゴチャ混ぜガチャは総じてクソ
最近リリースのだと三國無双は確か最高レアリティ0.2%ってのも酷い (´・ω・`)わーい無料からレンだぉー
(´・ω・`)ふざけんなやぁーハズレなんかいらねーんだよ( ゚д゚)、ペッ 問題は凸の難易度よりイベント等の難易度でどこまで使えるかだろう?
0凸で1キャラ引き当てれば弱いけどとりあえずそれを5キャラくらい揃えたら定期イベントくらいはクリア出来るってのなら
システムで99凸があろうが育成の幅が広いだけのガチャとしては1キャラで即戦力な良心的な仕様だろ
タガタメで1キャラ当ててL60上限1ジョブマで巨人レイドのエリアボスにそのL60連れていけば序盤LAPならなんとか倒せるってのなら
ガチャも良心的といえるだろ
グラブルとか育成難易度がタガタメの数万倍はかかるようなゲームでも初心者がどんどん増え続けてイベもクリアしていってるじゃん?
そういう所を真似しろや ジョンは目先の金ほしさに金で全部育成ショトカさせようとするからそんなバランスとりなんて無理
そんでその分どんどんインフレさせるから脱落していく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています