【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part439
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開発:セガ 原作:アトラス
新たな「メガテン」
■タイトル:D×2 真・女神転生 リベレーション
■メーカー:セガゲームス
■配信日:2018年1月22日
■対応OS:スマートフォン(iOS/Android)
■価格: 基本プレイ無料(一部アイテム課金)
■公式サイト https://d2-megaten-l.sega.jp/
┣公式お知らせ https://d2-megaten-l.sega.jp/sp/news/
┗ 公式Twitter https://twitter.com/d2megaten
◆テンプレ http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
◆5ch有志によるwiki http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/
◆悪魔逆引き検索(龍神対応版) http://megaten.zouri.jp/
【よくある質問】
Q.質問なんだけど
A.まずはここに目を通して
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%EC%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC
Q.○○の作り方は?○○の用途は?
A.ファンツールの逆引き検索(左上のタブで切り替え)
http://megaten.zouri.jp/
Q.この継承スキル持ってるやつって何がいる?
A.一覧
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%B9%A5%AD%A5%EB%B7%D1%BE%B5%C1%C7%BA%E0
Q.アウラの画像を載せたい
A.こちら参照
http://wikiwiki.jp/d2-megaten-l/?%A5%A2%A5%A6%A5%E9%A4%CE%B2%E8%C1%FC%BA%DC%A4%BB%A4%BF%A4%A4
Q.動作が重い、悪魔の顔が表示されない、挙動がおかしい
A.メニューオプション → キャッシュクリア → 一括ダウンロード で直ります
■避難所
[5ch] http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517397038/
■前スレ
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part437
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538050056/
【メガテンD2】D×2 真・女神転生 リベレーション part438
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538249009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんで一本だたらとグレムリンにプレスキが設定されてるんだろ
名声ガチャでも実装されるんかな あとエナドレじゃなくてソウルドレインか
>>498
雷無効以上で育ってるのがとことん居なかったから素材予定を仕方なく
マハジオダインは構わず撃たれたが少なかったせいとプレスハックの運もあって全体回復なくてもなんとかなるもんだな >>488
ハイブとか自慢かよクソが
☆5デスカウンターのみだぞこっちは 電撃吸収(無効)枠はスサノオ良かったわ
叢雲がラクシュミに刺さるし 極は下手に200万マッカという高額な報酬用意されてるのと難易度が足りてないから誤解されてしまってるけど
やること無くなった人がお遊びでチャレンジする収支度外視のコンテンツなんだよな 今回の極はセトより随分難易度低いと思うよ
貫通ないだけで全然違う 自分は今回丸20分くらいかかってセトよりアツかった
このゲームで手汗かくようなバトルするとは思わなかったな 運営の意図がどうあれそこまで労力かけずにクリア出来てしまって報酬美味いから収支計算しちゃうよね いやアシェラト耐久パでけっこう強いでしょ HP4000で蘇生防衛ビーム狙いの耐久パ それでも極勝てない…
異ザントマンを使うか!と思ったがコイツに電撃耐性付けるのもったいない ザントマンなら極終わったら
別のやつに移せばいいじゃん なるほど!極終わったら移せばいいね。
☆4の異ザントマンを☆6まで育てて…
やっぱ☆5までにしとこう! 教えてエロい人
魔攻が同じ1400で相手の魔坊が700だとして
威力120の魔法と
威力100の魔法に大虐殺の
ダメージはいくつになるのでしょうか? このクソゲ物理無効以上ががあるとないとじゃ雲泥の差だから
アシュラトなんてカモ コウテイアリラトケツアルショウキ
みんな同じでウンザリ 素体ザオウ引けたんだが全体物理ってなにつけとけばいい?大人しく金剛?それとも冥界破とか? >>519
アシェラトにイキってもカッコ悪いだけやぞ >>523
お、おう
そうだなwwwwwwwwwwwww 防魔イシュタルがいるけど加護アシェラトから加護イシュタルに転身すべきか悩む コンセMP-1に価値を感じるなら加護でええんやないか
スキルガチャでコンセ結構でるから後乗せでもええやろ プレス増やすスキルでねーかな?
有象無象なショウキ消えたらおもろいのに >>525
なぎ払いなら破壊恩恵でも連発可能
恩恵装備で空間殺法
うーん。 どこで使うか知らんけど金剛付けるなら荒作って素体は素材にしたほうがいいんじゃなかろうか 物理攻撃は無効以上が増えすぎて
単体攻撃の方が使いやすくなったよね 昨日ジコクマンで出たんだがバイク持ってるしどうせなら使ってみようかな…と ヘルズ込で荒ザオウ使ってる身としては金剛はやっぱりストーリーとかでは物足りない
けれどデュエルではザオウの前にレッド冥界ブッパする悪魔がいるなら金剛でも大体は食いしばるとこまで持っていける
ただ常々言われてるけどアリランアリケツじゃないにしても回避型物理対策多すぎて週末使うには少し勇気がいる
平日の負けてもいいからスタミナ消化なら細かいこと気にしなくてもいいかも 1体設定の☆1LV50に自分の☆1LV50をオートでぶつけたらこれっぽっちも削れなくてあまつさえディア連発モード入って防衛ビームで死んだわ
やっぱ防衛ビームって糞だな!(言いがかり) 防マンセマットに破魔ハイブ
異クーに衝撃ハイブ
荒アマテラスに火炎ハイブ
みんな楽しそうやのう
ステップアップを一周限定にしたのは廃課金寄り付かせないナイスプレーだけどリアルラックないワシには低みの見物やな >>523
アシェラトでイキたいって贅沢。スルトで抜け イシュタルって加護しかダメなんかね?防シュタルの方が使い勝手良さそうに思えるが スキルガチャでコンセ結構でる 人なら加護じゃなくてもいいんじゃね 後づけすればいいし コンセ使わないか
コンセ後付けメソマックス強化後
なら後付け衝撃耐性加護イシュより良いな
これが全てだ 異能ライダー一番の外れ扱いだったのにな
うちの唯一のライダーなんだけど今慌てて育ててる 大虐殺者積んだ防イシュタルが最強だとしんじてる
だがアシェラトのアーキが決められない >>550
異能が一番の当たりだと思ってたけど!! もしかして極キモイマンにめチャームとメパララディー入れたら1ターンで集中放火喰らって落ちない? >>555
俺は氷結弱点むき出しのパズスを入れて攻撃を分散させてなんとかしたよ イシュタルはコンセするかどうかで加護か防か選べばええのかー
コンセはお膳立てめんどいしオートだと邪魔だから防にするよ
レスくれたひとありがと >>530
は?コンセがけっこう出る?寝言は寝ていえ >>473
敢えて弱点を晒すことでバリコワ撃たせない作戦がいいよキンマかパズスがオススメ メギドラオンも荒ヴィシュヌだから強いんだよな
スキルガチャで引いても持て余してるわ
いい就職先ないかなあ >>561
欺瞞のオロチvsパズスでもそうだったけど
極端にガッチガチにすると弱点でも結構平気だからなあ
割とありな選択よね いまデュエルトップの人
威圧2の防衛で皇帝がデスカウンター持ちなんだけど
魅了して皇帝が自分殴りの後デスカウンターで自滅して笑ったわ だいたい今最大回数スキルガチャひける人って何回ひいてるんだ?
その中でコンセ引いた奴何人おるかっちゅう話ですよ 2、3回じゃねと思ったけどパックのやつ引いてる人もいるんだっけな
一回は買ったけどあれはちょっと手出しづらい ミートバルーンで物理悪魔がデスカウンター持つのは普通にアリだと思うんだけど
マカラカシフトで敵のアタック誘ってもターゲットの誘導難しいよな スキルの☆は悪魔についてるわけじゃないので単なる目安にしかなってなくて☆3でも当たりあると思う
個人的に常態付与物理はけっこう当たり
コンセントレイトは大当たり、そして〇〇追撃も大当たりだと思う あ、よく考えたらイシュタルディアラハンもってるのね しかも回復AI
オートのアタッカーにするする計画だったけどダメだなこりゃ
作る前に気づいてよかった 極を初めてやったんだけどこれきっついな
とりあえずキンマモン育てればなんとかなる? 極は毎月テンプレにしてもいいんじゃないかと思うぐらい聞かれるね
キンマモンか静寂アリラトかバリア持ちのいずれかが基本だよ アリランケツマラとかならマラに単体物理振ることもあるだろうけどマラ様殴られるとすぐ折れそう
運高めではあるけど回避にかけるにしても怖い
何よりスキルマ冥界消すのなんか嫌だし2代目作るかと言われると ○○はカモ、ゴミ
けっこう出る
みんな〜
いつも〜
絶対〜 >>571
あまりの使い途のなさに勝手に★3認定してたわ…
しかしハズレスキルばっかりでスクショ撮ったら改めてゲンナリするな…
https://i.imgur.com/GBNgyIL.jpg 挑発って原作だと攻撃力上がって防御力下がってる相手の攻撃をカーンで反射するって使い道があったんだけど
アウラもデュエルも貫通持ちばかりのこのゲームにおいてそんなものに意味があるのかは推して知るべし 魔型パーティに封した上でカーン張って挑発…
ホントに面倒臭いだけで一回やったら満足する奴だなこれ 挑発はGKで五行と組み合わせたら役立ちそうだと思ってた
でもGKも仕様が変わりそうだからなぁ ジュを活用させるために邪鬼を作った運営なら
挑発もゴリ推してくるはずだ takaがギルド作るとか言ってるぞ
ゴミ収集車ありがてえ >>590
魅了後に挑発するぐらいなら
攻撃しとけばよくね?w じゃあこうしよう
タルカオートとかのバフかかってる相手にMP3という省エネでラクンダかけれるのが挑発 ハズレ因子眺めて使い途考えてみたけど暗殺者はロキに付ければそれなりに使えるか
そもそもロキを使うかってのは置いといて >>593
クドラクで全バフ消しながら何かをデバフした方が良くね?w 挑発って面白いスキルだけど割が合わないね
タルカジャ2回分発動してやっと割が合う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています