アトリエオンライン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>477
あと一回引けばいいんだろオラァァァン!待ってろよ魔女せんせええええ!!! >>478
上限レベル60の現在ならレベルが台東区になるけど
レベルキャップ解放されたらまた0.33%とかで飴を引かなきゃ届かない罠があるよ
ストーリーキャラは進めれば判るがレベル70になるための
飴も既に配給されてるし。承知の上なら良いんだが 「レベルが台東区になるけど」って何なんだw
レベルが対等になるね その辺は承知の上だから大丈夫だよ。なぁに、解放されたらその度に0.33%を掴みとって台東区に上り詰めればいいだけさ(白目) 地味に飴10個だけ取ったキャットニップがベンチを暖めてる
台東区に移住出来る日は来るのか スレあまりにも盛り上がらなすぎじゃないですか・・? 台東区とか場所によっては足立区なみだぞ
夜出歩くときは注意しろよw これ特性とか最強装備の作り方が分かりにくいせいで未だに武器錬成に取り組めない
ガチャで最強武器出しても素材の活用方法がわからないからリュックに素材置きっ放し
シナリオ全部終えたけどソシャゲなんだからもう少し分かりやすくても良かったのにな 試行錯誤するのがゲームの醍醐味ではなかろうか?
答えありきで全員右へならえなら映画でも見とけってなる そもそも最強装備とかいってる時点でそっちの人種だし相手してもしゃあない 攻略見なくても適当にキャラかわいいわーってプレイできるのはいいところ
この手のゲームで攻略見ちゃうと、効率プレイになって義務化して
最終的に仕事というか作業になるからな
まあ、知識付ければ近いうちにそうなっちゃうとは思うけど、自分からゲームの寿命減らすこともない 武器も全てはイベント次第
まさか今のままのゆるゲーが続くと思ってる奴はいまい 上級とかいいつつでかぷにlv50とか手が出せんやん
これ周回しろとか頭おかしい ヴァレリアンのトレジャーハントのボス戦以外って、一体何を指すんだろう
イベチケとか女王の牙とかも2つ落ちてきたりするんだが 訳わからず星4武器を特性つけず錬成したから大敗北だわ プログラムを韓国に外注したせいでバグだらけなの草生える なんか生放送にも悲観的な見方してるレスが多かったな
そんなに不安になる要素あるか?
スタッフも運営も知らんがコーエーとガストならちゃんとやるだろ? アトリエは、本家シリーズでも回収・修正騒ぎは何回もやらかしてるし、
外注シリーズだと余計に酷いからなぁ
そこも含めて20年の信頼の結果というか…… あれだけ延期してこんだけ不具合多かったら
バージョンアップもずれにずれるんだろうなあ
1章追加されるのにどれくらいかかるのか 短期間でストーリーやキャラのレベリングが終わったのは良いけど
これから何しよ?状態だな 一応、前回のメンテで上級クエスト実装や詫びアイテム配布も
予定に載せてたんだよね。大嘘だったけど セルラン伸び悩んでるらしいけど、これ一番足引っ張ってるのはリュックの上限だろ?
素材で受け取れってどこの攻略サイトも書いてるのにガチャ回してたらあっという間に所持品カンストする
リュックに関しては全員に拡張させるべきだと思うけどなぁ
もしくはリュック内の素材を一個一個カウントするんじゃなく素材ごとでカウントすれば丸っと解決する セルランとリュックの繋がり意味わかんないんだけど
リュックに余裕あればガチャ回すとでもいうのか 空きがあるから課金するというより
リュック容量に空きがないから回すのを躊躇ってるユーザーはいると思う
自分は少なくともそう 回らないよ
これユーザー同士の切磋琢磨も強いボスもいなくて作れる装備が強いからガチャ回す必要が全くない
一部のスコアラー向けに採取補助アイテム売るしかないんじゃないの リュックに空きが無いというより、整理がめんどくさい
特性強化もあんまり幅がなさそうだから、そろそろちゃぶ台ひっくり返して
大幅に処分してしまおうかと >>509
足を引っ張ってるのは限定より強い配信キャラ マルチイベントはマルチが落ち着いてからでも良かったと思うけどな
いずれマルチが落ち着いてからイベント復刻してくれ 俺ものんびり進めてたから今回のイベントは無理そうだなぁ、いつか復刻されるのを待つしかないか イベントって属性武器必要らしいけど
防具も含めて特性にはスキル強化より属性強化付けた方がいいん? マジでそんな強化してないと参加できないの?
このゲームまだ配信して1週間くらいだよね^^; 武器と防具についてる属性は攻撃には乗らないって聞いた、攻撃に乗るのは武器特性についてる〜属性化みたいなやつだけだってさ ああごめん、そう言うことじゃないか
あっちのスレだとスキル強化っていってるけどどうなんだろうね 土属性だっけ?でもこのイベントオワタらどうすんだその武器
他特性も上方修正予定だし怖くて作れない。というかリュックパンクする
コンテナはシステム的に無理なのかね?全アイテム持ち歩くとか
品質特性があるアトリエじゃ無かった気がする
アカデミーでのみ調合や使用できる保留アイテムを入れれるだけで違うんだが >>521
生半可な強化やレベリングでは通用しない
あとマルチ必須なのにマルチがガタガタでどうしようもない そのうち詰まるさ・・・
品質70レバーペースト2個とか何という無茶振り ちょっと参加してみたけど強いなポーションがぶ飲みしてなんとかだったわ 今レベル29なんだけど全く歯がたたない
何からするべき? ストーリー最後まで勧めつつ配布キャラLv60にする
ダルダラアジトで蛍石堀してスキル強化武器作成 >>509
ストーリーキャラと高レア装備のレベリング&強化
キャラレベリングは層主やクエストボスを狩り
装備レベリングは特殊の強化クエで手に入るオイルを入れていく う、アンカー間違えた、スマン
>>532は>>530宛 これブラウザゲーか無料CSゲーぐらいに良くできてるけど、中身の良さを引き換えにアプリが安定しない事態になってるな
とっととブラウザ版を公開すればマルチへの愚痴は軽減しそう
理想はSwitchあたりでフリーで公開して課金促すスタイルだけどそういうのはSwitchだと難しいのかね 蛍石掘る以前に鉱石採集ポイントが出てこない
ロジーさんのロジーさんに祈る以外にいい宗教ない? >>532
キャラレベリングは予想以上にレベルがあがるからサクサクだけど、これってもしかして装備の強化クエってチケ必要ってことは
課金必須?・・・だとしたら微課金以下の漏れみたいなのは詰みそうなんだが・・・
オイルなっかなか武器レベルあがらんし、チケの消費がえげつないんだが・・・w 今から頑張るのはいいけど18日のメンテまでだし取るまででも(安定しないマルチを)それなりに周回必要だから覚悟してね
あと+効果付く品質100までには結構な数が必要だったりする キャラは定額販売でガチャは素材と特性にした方が売り上げ伸びそう マルチが断線多すぎてゲームになんねーよ
どうにかしろ貧乏運営 >>537
装備レベルはあとで上級オイル入れれば一気に上がるから課金要素ではないな >>541
うへえ、コカトリスlv35でも苦戦してたけどあの一個上の上級の奴(もしかしたら最上級ある?)とか余裕で倒せるくらいにしないとダメなのかウヘー
さきキャラカンスト目指すか、チケ温存しておくわ、サンクス! 今レベル40なんだけど、きんぷにに逃げられてしまうのでサブクエストが埋まらない。
レベルが足りないのか、やり方があるのかどっちなんでしょうか >>543
Q:きんぷに帰って行くんだけど
A:3回目のきんぷにの行動で確定で帰っていく@ソレル追撃が有効なのでがかならず入れておく
A先攻を取れるまで何度も逃げる・先攻が取れたら殴りながら「うにを投げまくる」
Bスキルを使いまくってうにの時間稼ぎC装備のサブを指輪でうめてすばやさがん上げする
他スレからだけどこれでできた あとスマホソシャゲスレからだけどこれも参考になった
攻略サイトは情報不足のところが多すぎて、現状はスレに張り付いて情報待ちするしかないんだよなぁ
>新しい高品質武器を元の武器に食わせれば結構簡単にレア度上がる。
>なんで、品質あげたいなら新しい装備つくって食わせる。
>ガチャレアの場合はスプーン使って、下の方法が安上がりでおススメ。
>例えば★5ガチャ装備を★6にするなら、
> @品質7or8フラム作る
> A品質8付きインゴを作る(スプーン7本〜8本)
> B出来たインゴをガチャ産★5素材で材料強化(エーテル9万)
> C出来た品質8インゴを素材にせっと。(特性は別に付与可能)
>ガチャをもっかい回すよりはコスパいいと思う。 うによりインターバルが短いぷにボールを併用しても良いんじゃね
中和剤のゼラチン集めでぷにぷに玉は余るんだし >>543
自動投げにうに、持ち物もウニと投げるやつ(自分はクラフト)にしてソレルをパーティーに入れてれば先攻取れなくても結構勝てる
攻撃スキル撃てれば尚可
とにかくウニを投げよう 更新してなかった
自分はうにと黒曜石が余ってたからうにとクラフトにしたけど確かにぷにボールの方がいいかもしれん 問題はきんぷに倒してもクエ埋まらないことだ
ドロップしぶすぎる >>544 >>547
ありがとうございます
ソレル入れてなかったしうにを使うことも考えてなかった。
やってみます。
調べもせずにした質問に答えてくれてありがとう 金ぷには対策すれば逃げられることはないけどドロップ率が微妙でね… 某任天堂IPでもガチャ導入してるのに、所持上限のせいでガチャ回せないアイテム持てないって不満で引退してた奴らがいたな
これもリュックの上限はすぐにでもなんとかすべきだろ
ガチャどころか素材集めもしんどすぎる
来週にはこの問題解消してくれ 新規開店ガチャ330コールの二つ残ってるがノーブルどころかクソ☆3連発して
リュック圧迫する未来しか見えんので様子見
コンテナシステムは無理というか想定して作ってないのかコレ
流石に荷物整理がパターン化してきて早くなったがダリイ ネット情報見ずに進めてたけどガチャ装備は分解しないとダメとか何それ ・アプリやマルチが落ちる→ライトゲーマーが離れる
・リュックの上限が厳しい→ガチャ勢が離れる、採集マニアが離れる
・今回のイベント→残ったマニアが離れる
素材はいいのに運営が叩かれるってこういうところなんだよなぁ
動作はすぐに解消できないにしても上限とイベントはどうにかできるだろ?
本スレがすっかりお通夜になってるが期待はしてるんで早めに対応してくれ コーエー&ガストはなぜ自分とこでしなかった!?
NHNってハンゲだろ?韓国になんかになぜ外注した!?これはもう期待できませんわ。カンスト条件+強装備してやっとイベントスタートライン
とか客カエレさせてるとしか思えんし。それでいてエラー多発でマルチは死んでるし。 調合周りもシステムがペラペラな上に品質関係の仕様考えた奴出て来い状態 素材関係のアイコンがまんまな鉱石や草木花の色だし
レアリティの背景と同系色な事も多い
何やっていたの感あるかな これ魔人の今井が関わってたのか…?
通りで世界設定は良いはずだ
シナリオやキャラに関してはCSに移植してくれれば即買いするレベルにはハマってる
けど肝心の運営がな
一度長期メンテ入れてもいいからプレイしやすくしてくれ 魔物素材の☆2以上って現状素材強化する以外無い感じ?
素材1個辺り10000マナも消費して上がる品質は一桁の死に要素なんだが ミルクが妖精の所で品質50が出て
場合によっては確定で☆3料理(何だっけ?)を
作れることに今日、気づいた あ、もしかしたら他の採取と同じでミルク☆3出たりする? 妖精の木、うーずのとこでミルク星3でたわ。
品質 70の特性品質3までは採取できた マルチなんてクソ深夜〜早朝でギリギリ機能する程度だから忘れた方が身のためだ ボスがマルチじゃないと沸かないくせに落ちると最初からやり直しって一体誰がこんな糞仕様おもいついたんだ ガチャで出た装備を材料で貰ったら速攻調合して装備に戻しておk?
それとも溜めとく感じ? >>563
それは駄目なやつなんでは……
魔人学園は好きだったけど、九龍以来泣かず飛ばずだし、
特にソシャゲ界隈だと、ケイオスドラゴンの今井みたいな面もあるし >>571
素材の品質上げてスプーンで特性持たせないなら分解再調合の意味ないよ 道がわかり難いのを修正するより
致命的なバグとバランス調整やって
後は新規のシナリオやイベント実装に力を入れてほしい
延期重ねたりバグが多かったりの開発だから
機能追加がいつになるのか不安でしかない フォロワーが減ってるってレス見たけどマジなんか?
一応スクショ撮って確認してみるが
イベントとか今後のアプデとか方針の告知は早めにした方がいいと思うんだけどな
少しはユーザーの不安が軽減する さっき運営のツイートがあったんだけど
かなりズレたこといってる上にイベントへの文句はガン無視してたかららしいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています