Fate/Grand Order 超まったりスレ☆375
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
★スレ立て時↑のコマンド(!extend:on:vvvvv:1000:512)を三行になるようコピペして下さい
本スレや無課金スレの争いに疲れた人が気楽にまったりFGOの話をするスレです
まったりスレについていけない人歓迎です
廃課金も微課金も無課金もどんとこい
dis発展になりかねない特定鯖のレアプリ推し、二次創作画像(健全エロ問わず)等は非推奨です
口調に気を付けたレスを心掛けてください
※このスレッド内の書き込み全てを転載することを禁止します
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は更新したテンプレと安価を飛ばしてください
■公式サイト
http://fate-go.jp/
■公式お知らせ
http://news.fate-go.jp
■公式ツイッター
http://twitter.com/fgoproject
■関連スレッド
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.83
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538089071/
【テンプレ必読!】Fate/Grand Order 質問スレ Lv.87【FGO】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537785616/
【テンプレ必読】Fate/Grand order フレンド募集スレ Part19
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536364758/
※他関連スレは本スレから確認を
■本スレ・まったりスレ
本スレ・まったりスレは各自掲示板から確認をお願いします
※前スレ
Fate/Grand Order 超まったりスレ☆374
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538275349/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FGO下手だから高難易度これはクリアできん
他のはクリアでけた >>435
NPがいかに早く溜まるかが問題だと思う スカディスキルマ自体が少ないもんな
>>441
確かに
あっちは即死無かったから何度もトライ
スイーツはすぐに諦められて楽 じゃ凸ネロ置くか
初手ブレイク派だからプリコスでもとおもったがスプリガンまで待つ派もいるか なんだかんだ高難易度でオニキ頼りになるんだな
持ってないけど欲しくなった
周年記念時スルーしてしまったよ 今回のジャンヌは宝具レベルすらどうでもいいな
神明を上げてないのはギルティだが マーリンジャンヌ居らんからマーリン借りて
マシュ孔明マーリンで耐久してたけど
防バフで6割以上カットしててもクリ一発で事故死するのね
何とかクリア出来たが運が良かった感じだわこれ チャージタイミングバラバラで必中だの回避だの使ってきて残り一人になるとカチカチになる上にクリティカル事故多発しまくりのジャガー戦が一番キツかった
たぶんヘタな編成だと令呪使っても負けると思う >>419
令呪未使用で誰も落ちなかったからBB居なくても令呪でジャンヌチャージとかでいくらでも補えるよ おやつ抜きばっかで草も生えない
>>449
耐性考えるとあんまよろしくはないけど7の人なら気持ちはわかるからへーきへーき
意外とジャンヌのスキル放置してる人多くてむしろ7でも高い方まである 水着でデーモン狩りしてたおかげでs1s3スキルマはすぐできたな
ネックだったクッキーもボックスガチャでなんとかなった
s2強化はよ 今のところジャガーが超高難易度に一番相応しいクエかもね
ひたすら自滅待ち耐久一択のスイーツはなんか違う >>448
ブレイクで攻撃&クリ発生&クリ威力UPしちゃうからな
防バフ貼っても相殺されてクリティカルで倍率ドン来るから受けるのは無理ぽ >>452
とはいえCT減を考えるとS3は10にしたいよね。今後の課題だなぁ。 >>449
アポルーラー組を引いてるかどうかで心臓在庫の印象変わるからな
頑張ってね ジャガーは必中付与とブレイク後に弱体無効あって柳生メタしてくるから嫌い 実質ジャンヌのs2は死んでるからな…10.9.10で止まってるわ ジャガーはクリ即死キツいけど序盤の宝具連射で2体落とす→有利単体でゴリ押せるからな
編成のハードルさえ越えれば10Tくらいで終わるし、負けても短時間でやり直せる
Xオルタは耐久パほぼ必須なのにクリ事故あるからカード運によっちゃ途中で落ちるのがキツかったわ
長々と30T近くやってやり直しは流石に萎える
クリアしたけどカードの引き悪かったら宝具打てなくて詰んでたし 面白かったけど必死にお菓子奪って最後耐久するより序盤にブレイクさせて耐久する方が安定するのだけはちょっと嫌かな
かなり練ったつもりだけど腹ペコカウンター5Tくらいは残っちゃうしそういうPTで3回行動えっちゃん5Tはあまりに長い 高難易度をクリアしないと次のステージに進めないとか報酬が伝承とか聖杯とかじゃないから、イライラする理由がわかりゃん。 >>445
ちゃんとクリアできるように作ってるんだから変なこと言うのはやめとけ フィナーレは伝承やん、イベページに伝承画像あるし
伝承あるフィナーレは簡単で、去年のプロトタイプみたいに呼札のみのプロトフィナーレ同時にあるかもしれんが >>455
攻撃UPだけだったら防バフ付いたマシュが
何回も耐えてくれたんだけどクリ出ると駄目だね
孔明よりクリ発生ダウンと回避宝具のスカディでも良かったかも >>465
フィナーレは高難易度全クリ前提なんだっけ? ワントンキン、ドコグロ、バットンキン辺りはたぶん同じ奴が出張して煽ってるだけだぞ >>466
スカディを耐久で使う場合はマーリンジャンヌの無敵とスタンで1回回避の即撃ち温存ができるかどうかが鍵だからどうだろな >>452
ジャンヌって周回じゃ使わんからスキル放置気味になるんだろう
高難易度では皆勤賞でも普段は寝てる子だからな ボックスでQPが潤沢になると結晶が枯渇するんだよなぁ フィナーレってラッシュ系か
王属性持ち3体以上いれば不夜キャスで楽しめるんだが ジャガーも巌窟とかバサスロ&孔明スカディで3T以内に宝具2連打すればあとは武蔵とかのバスターセイバーにお任せで済むから楽じゃね? >>471
クリダウンと緊急時50%チャージが使えるから十分噛み合うよ >>427
宝具5発狂ガイジまだ引退してなかったのか フォーリナー実装当時バーサーカー相手の耐久なんて...って言われてたのをこうして回収するとはねな
なお実際はクラス相性ほぼ関係ない模様
アビー自体は有用だけどね >>472
手札揃うとジャンヌなんて年に1〜2回高難易度で出番あるかないかだけどな
あとは基本火力押しで速攻した方が楽だから、耐久寄りにしても孔明玉藻のAパ採用が多い なんとか勝てたわ。結局クーフーリンオルタを借りることにした
アヴィケブロンを急いでLV60まで育てて全スキルLV1だけど無敵が役に立った 看板娘が欲しくなったなぁ
沖田さんと一緒に復刻はよ 看板アヴィケは有能だけど無敵回数残ってるとジャンヌ宝具とか幻術無効化されるから気をつけてな
...気をつけてな ほほう、看板アヴィケブロンと言うてもあるのか。でも看板娘は段蔵ちゃん専用になったからなぁ。 毎回爆死してるから看板娘凸が無駄に4枚ある
悲しみの沖田さん宝具0 結局えつこの最適解ってなんなの
ブレイク前に取り巻き殺せるエドモン?
耐久なんてめんどくさくて死んでもやらないぞ 別に高難易度やらなくても死ぬわけじゃないんだからめんどくさいならやる必要なくね スプリガン食って盾鯖使えばいけるよ
何回もやり直すより耐久した方が早そうだが スプリガンは三蔵が食うのが良さそう
チャージあるしタゲ集中あるから食ったあとのフォローもできる 同じ耐久でも玉藻とかアーツパで回転率上げるタイプは楽しいけど
今回のようなクリ事故に怯えながらひたすら耐えるだけのクエストは嫌だな
せめて毎ターンクリ即死じゃなくて数ターン毎に無敵貫通撃ってくるダヴィンチ戦みたいなのなら良かったんだけどね >>490
なぜ周回鯖を高難度に突っ込もうとするのか
よっぽど好きでそれで勝ちたいなら別だけど オダチェンがもうちょっと自由にできたら
敵も味方ももっと自由に使えそうな気はするな
高難易度限定で最低1回可能にしてもらった方が面白そう 弱体無効で攻デバフ効かない
無敵貫通で回避無敵効かない
防御無視で防バフ効かない
みたいなの相手に耐久とか今回のえっちゃん以上にやりたくない 初っぱなBBでえっちゃんスタンさせてお菓子二体とも食べるとこちらは強化、えっちゃんは未強化で始められて安定したな、カードうまくいかなかったらすぐやり直せるし
攻略サイトでも載ってないしかなり個人の意見だが方法論の一つとして >>500
きっと付け替えるのを忘れているだけなんだよ 期間伸びたし200行けそうな気もするが150箱でいいきもする塵以外旨味もないし流石にダルい 塵は途中からどうでもよくなったからクッキーの在庫を確保する為だけにやってる感ある >>501
あれはいかに宝具を撃たせないかのクエストだったから・・・
今回みたいなひたすら耐えるだけのとは違って先制でチャージ操作して戦うタイプ
個人的にはどっちかと言われれば後者のほうが敵を制してる感もあって楽しかった 高難易度の為にネロの2凸目を作れたら終わりにしようと思ってたら180箱突入
キッチンばっかくるんじゃが・・・これが物欲センサーか・・・ あと1枚でいいのにw ネロの凸は状況がはっきりするまでは重ねないことから
いつの間にか凸推奨、できれば二枚凸に変わってるしw というか、今までのチョナンカンだって礼装バラで使わないと不味いなんて事は無かったしな
最初から凸っていいことはわかりきってた
ましてや今回は泥するんだし MVP
おむすび:槍玉藻
フレイム:青ペン
摩天楼:三蔵
ジャガー:巌窟王
ドルセント:メルト
スイーツ:アビー
個人の感想です >>513
ネロばかり出るって人を見て、俺はネロが欲しいんだよ!って叫びたい状態なんだ
いつまでNYを爆撃すればいいねん・・・ 100箱開けたとか180箱とか……お前らミドキャスのおっぱい触りすぎだろ
タップした回数カウントされてあとで請求されても知らんぞ >>514
おむすび:水着きよひー
フレイム:沖田さん
摩天楼 :メルト
ジャガー:エレちゃん
ドルセント:メルト
スイーツ:アビーちゃん
最後の術ギル?がどうなるかわからないけど、総合MVPはメルトだな ふははは請求しに来れるものなら来るがいい!
(訳:はやくうちにミドキャス来てください) 実際には何箱分のくじ貯めたってだけで開封してるやつはまだそんなにおらんやろ
初体験で百個単位でためてる奴はそろそろ考えたほうがいい >>515
160箱超えてネロ15枚だよ…CKTくれよお… >>507
それも嫌いじゃないが宝具通す=終わりはクリ事故同様好きじゃないな
耐えれると超高難易度じゃないんだろうけど >>514
MVP
おむすび:エルキ
フレイム:忘れた
摩天楼:メルト
ジャガー:ギル&ヘラ(令呪ごり押し)
ドルセント:メルト
スイーツ:ジャンヌ
俺はこれだな >>522
ほんまトレードしたいわ
俺はキッチン16に対してネロ4だわ・・・ 救済手段で交換所で2:1か3:1あたりで交換できるようにしてほしい 250箱でCKT17枚のネロ11枚だな
いい感じに偏ってくれた いろんなクエを用意しなきゃいけないんだから誰だって好みじゃないクエくらいはあるさ
ただ他の人は嫌いじゃないって可能性も考慮してな 今回は星5礼装2種ドロップするけど別に確率半減してる感じはしないよな
偏りはするにしても ガーデンが精霊根とオーロラ鋼じゃなかったら
ここまで頑張ってないという人もいそうだが そういや今回の泥礼装は普段遣いの性能はどうなのかな
私見では記念に凸を1枚だけ残しとけば充分っぽいが >>532
ネロ礼装が辛うじて土方さんで使えそうなレベルでくそ 100→200箱は礼装全然出なかったけど200越えたらボロボロ落とす
あと一枚で凸CKT五枚目や >>514
おむすび:天草
フレイム:天草
摩天楼:天草
ジャガー:巌窟王
ドルセント:メイド
スイーツ:XX
フレマーリンは殿堂入り、思いの外天草使ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています