【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part385
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ立てする時は「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を三行コピペ
【公式サイト】
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/
【公式Twitter】
http://twitter.com/colopl_alice
【軟式Twitter】
https://twitter.com/alicegear_P
【お知らせ】
https://alice.colopl.jp/news/show
【開発・運営・各種連絡先】
株式会社ピラミッド
http://www.pyramid-inc.net
アリス・ギア・アイギス ご意見・ご要望
alice-goiken@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス 一般サポート窓口
alice@colopl.jp
アリス・ギア・アイギス カラット購入に関するお問い合わせ
alice-kessai@colopl.jp
[キャラクター監修・デザイン]
島田フミカネ
[キャラクターデザイン]
海老川兼武
柳瀬敬之
かこいかずひこ
[サウンド]
ZUNTATA
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
無理なら安価で代わりの人を指定
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立てて下さい
前スレ
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part384
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538229800/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q:リセマラはどこまでやればいい?
A:☆4は1枚あれば戦えるが戦力的には他属性の☆3以上が必須。同キャラの☆4より優先して使う機会が一切無い
☆3を育成するのに抵抗がある場合は、顔合わせ等の追加11連で2枚抜き推奨
Q:どのキャラがオススメ?
A:現状どのキャラも大差ないので下半身に聞くこと
Q:解析アイテム・ギア・キャラなどの表示がおかしくなった!
A:アイテムなどの一覧表示画面はピンチイン/アウトでズーム調整できます
Q:ロックオンが変えられなくてウザイ!
A:画面の別の敵にタップでロック変える。
画面外の敵にロックしたければメニュー→オプション→セミオート操作をオフにすること
Q:マルチでの戦い方は?
A:近接攻撃で敵のスタンを狙いましょう
スタン値の高いギアスキルを積極的に叩き込むのも有効です
Q:パンチラは?
A:3Dモデルを傾けすぎるとモザイク掛かるから諦めること。余談だが服装変えると服をロードからモザイク掛かるまd(ACCESS DENIED)
Q:サポート枠の変更は?
A:メニュー→オプション→サポート変更
Q:星4シェル専用パーツの厳選は可能?
A:星4シェル取得時にパーティに入れていたキャラのシェルが約33%、同属性の星4シェルが約66%でドロップします
特定キャラで厳選したい場合はそのキャラ+同属性キャラ2人がベスト
例1:夜シ文→夜or雷、シor重、文or冷シェル
例2:夜楓愛→夜or雷、楓or雷、愛or雷シェル
Q:調査任務やパーツ合成できない!
A:ストーリー進めること
調査任務はストーリー69クリアで解放
合成は調査49マスのマップでサソリボス倒して解放
【調査任務各宙域のマス目数】
7 18 25 22 30 52 49 55 80 60 54 58 60 43 73 76
以降エリア変更可能になりランダム
4マップ後固定マップ1つクリアでキット機能解放
キット解放後再びエリア変更可能になりランダム
(注) ☆4スペシャルギアシェルは出撃中にドロップ表示が無いのでリタマラ出来ません
スレWiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ ビンゴ用にどうぞ
266 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd03-4yOw [49.98.53.213]) sage 2018/09/23(日) 10:47:55.61 ID:nr/9OQB4d
セルケト113
サーペント68
キュクロプス235
ケルベロス(カッコ内弱点属性)
躍進3 73(冷撃)
躍進7 129(重力)
陰謀編6 223(電撃) >>1乙
何かお察しとか言われてたけど調査やってて思うのは
スカポ↓ マテ↓ ☆3シェル↑↑ 虹シェル↑↑ ☆2シェル、ゴールドアニマ変化なし
マップ入手ゴールド&アニマ↑
これくらいに感じる
虹と☆3シェルが出やすくて新規がとりあえずの装備を集めるのは楽になったように感じるけど
マテ入手は明らかに減ってるしキットも特に変化がないように思える
今はワクワクでマテが集まるからいいけど、無くなると装備はあるけど進化できねーってなりそう スカポに関しては回転数上がったからとんとんか↑な気も
マテリアルに関してはワクワク系ないとちょっちきついかも フィーバー宙域だけ調査してたから平均化されると調査がダレる >>14
wave数減ってヘクス数もがっつり減ってるぞ
回転数上げてレア宙域引き当てていけ >>13
高難易度宙域まだほとんどマッピングしてないからわからんけど、ほんとマテマス少なくてやばいよね
最近イベント報酬に通常マテ多くて首をかしげてたんだけどこれを見越してたんだろうなあ >>10
虹シェルはわし全く出ないわ
多分10宙域くらい全部潰して回ったけど一つもないぞ >>17
ワクワク系をそれなりの頻度でやってくれるならいいけどそうじゃないなら困るよね
まあマテリアル泥多かったりする宙域あるかもしれん
まだまだ情報が足りないよ これから寝る時間だってのに雨足が強くなってきてうるせぇ
気を紛らわせるために調査しよ... スカポは↓↓だろ
お前らレアマップどんくらいの周期でくんの
俺9マップごとだから全然うまくないわ >>16
いやそれはわかってるが
リニュ前もヘクス数少ない宙域でもあんま回転数良くなかったろ >>24
んゆー!更新してから書き込むべきだった! >>25
全体的にヘクス数がっつり減らされてるから長い目で見たら相当回転数上がってるはず 3〜4wave減って目録使わなくなったから
めんどくさいデンジャーの強連戦に使っていい気がしてきた サンティっぴの☆3エピみたんだが
年若いとはいえベテラン傭兵の背後に気付かれずに立てる小結さん
只者ではないのでは…? >>27
まあこちとら体感だからそう言われたらそうかな いままで虹ほぼ落ちなかったのに1マップで3つもバーゼシェル拾えてめちゃ嬉しいんだけど体感上がったような気がするだけなのかホントに上がってるのかがわからん >>31
米食いすぎて気配まで米になっちまったってことか… 俺も最初は回転率良いからイケるやんって思ってたんだがなぁ
中〜高Lv宙域がただ面倒くさくなってくるだけの仕様なのが気に入らないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています