ケータイ国盗り合戦 129ヶ国目
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Mapionによる、携帯電話の位置情報を利用したスタンプラリーゲーム、ケータイ国盗り合戦。 2008年4月25日に開始された新バージョンでは期間制限なし、国の数も600と倍増! 2008年8月5日のバージョンアップでアバター機能、2010年6月15日バージョンアップで城下町も追加! 2011年10月18日にチャンバラ正式オープン(終了)、2012年10月30日に新プラットフォームStarmpに移行。(終了) 2013年3月12日、6000の空を統一する「鷹狩り」β版公開、4月1日正式リリース 2013年8月、すべてのキャリアでGPS対応 2014年5月 バトルアリーナβ版開始 2014年6月 からくりばずーかβ版公開(終了) 2014年9月 国盗りふぁんくらぶ開始 ドコモ・au・ソフトバンク(iphone(3GS以降),ipad含む)及びAndroid端末の主な携帯電話に対応。 対応機種については下記リンクから確認してください。 ○○でここが盗れた、といった国盗り情報はキャリアも一緒に報告して下さい。 取得実績報告はアンテナかGPSかを明記して下さい。 PC用 : http://pc.kntr.jp/ 携帯用: http://kntr.starmp.com/ ( http://kntr.jp/ も当分の間有効) ★前スレ★ ケータイ国盗り合戦 128ヶ国目 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535131258/ >>135 上・左下・右下、別々に取れば取るだけスキルアップするので、 必要なスキルは3か所とももれなく取った方が良いね。 取るべきスキルは>>136 を参考に。 攻撃スキルは、スリング・バンパーの次にくるだろ 少なくとも、演出・無双・宝箱と同列ではない ボスザコを早く倒して、分列への道を早期に作ることができる。結果的に点数上がるのに有効 特別召喚、結構同じのが来る。200コインでもいいから未獲得の召喚もあるといいな。 じゃあこうか 得点>スリング・バンパー>>>>>>>>>>>>攻撃>>>>>>>>>>>>>>演出・・無双・宝箱 >>141 スリングとバンパーならスリングの方が明らかに重要 >>141 まぁボードの配置から考えると、バンパー取るためにはルート上にある攻撃も取らないと、スリング得点側から進めないから、結果的に攻撃は取るよね。 >>141 得点力upってそんなに重要なの? 得点玉とはちがうの? >>144 運営の不手際で本来は数字分だけアップのところが得点力x(倍)アップになっていたりする 下手に修正をかけると再起不能になることを恐れてそのまま放置されている これは運営側にまともなSEがいないことの証明かと >>144 一番重要だろ スリングとかバンパーの得点が倍々ゲームになっていくんだよ >>145 運営はそれをミスと認めずに「はずみだまのスコアに反映される能力値となりますが、ご指摘いただきました通り得点力の影響がわかりにく状況にございます。」と解釈の問題にすり替えているんだよな。 >>145 >>146 そうなんだ、そういことなんだね ありがとう 得点玉結構貯まってるんだけど ねねにつぎ込めばいいのか悩む >>150 アイテム持ち越せるってどこかに明示されていたっけ? 玉の微々たる能力値を考えると 持ち越してもたいして意味が無さそうな >>153 >>151 いどばたに持ち越せるって書いてあった ただ、運営が全くお知らせしていないんだよな 花火の上位ってどうやって得点稼いでるの? 1日中移動しっぱなしとかだったら逆に引くわ >>>155 新幹線に紛れ込んでいる警官とかじゃない? スマホいじっているふりしてる >>134 チャンバラも、後半はグダグダになったしな。 廃人と書いてしまってけちが付いた。が、俺も廃人認定を受けてる。 ふつうのはずみだまやろうとしたらリトライ画面から先に進めないのはおま環ですか? >>161 おれはiPhoneだが普通にできる できないやつは、OS と機種名を書かないと全く参考にならないぞ 全員極致になってからはあいのりも乗らなくなったし、1日1回くらいしかはずみだまもやらなくなってきた… 気づいた時にスキルpt稼ぎで起動放置するぐらいになったなあ カギほんと便利、倍の速度で消化できるから >>161 こちらは泥6.01だけど、 今までは、Wifi接続時に時々なったけど、今日の15:00以降は4G接続のほうがリトライになったな。 リトライボタンで復帰できるなら我慢できるが、アプリ落とさないと再チャレンジできないのがナンですわ 泥6といえば あるくとがプレイストアで見つからない >>163 オール極値だとあいのりしても交換玉貰えないの? 明日からハイスコア戦だが現在1000位が2600万とか前回の倍になってた 1200万の俺には無理ゲーだ ねね以外集める必要なかったな。 来世に期待できるのかな。 >>169 100%にすれば交換玉のカケラもらえるけど… 黄色10回乗ってカケラ2個にしかならないから面倒でやめた 毎日通勤で8個取れるから… おみくじ動画にあるくと無いのなんで 他所の位置ゲーの宣伝もいいけど 運営バカなの >>172 運営が広告を選んで配信してるわけじゃないからだろ。 >>176 そんなのわざわざ広告代理店に金はらってやらんでも 自社サイト(国盗りゲーム)内にバナーだしゃ良いんじゃない? そもそもあるくとは課金してくれなきゃ売り上げあがらんだろ、 他社CMは流れた分広告料が入るだろうから、他社CM流すのは正しい。 ただ一応位置ゲーのはずの国盗りで駅メモのCM流すのはどうかと思うが。 アンケートの項目にバトルロイヤルが無かったけど もうやらないの? 俺はやらないからいいけど そういや最後に開催されたのいつだっけ 初回にちょこっとやって引退したけど 自然消滅なのかな >>181 もう、wiki見ないと内容思い出せないレベル 対戦時間を指定してくるバトルアリーナこそ 縮小→自然消滅してほしいわ! 特に朝8時台は勤務中の人間が多いんで 国盗りのメインユーザー層考えたら、最低でもこの時間帯の対戦は廃止で頼む ブックのダメージの章てなんのダメージなん? 累計スコアではなさそうだが バトアリ決勝、スイメモ、@徒然、YAH YAH YEAH!と同組なんだが…orz バトルロイヤルはほんとつまらなかった ありがチューの天下 >>189 ありがチューには勝てないのは確かだが、ありがチューで勝てるわけではない。 あいのり、手塚治虫記念館や玉柏駅辺りの緑だったところが黄色で安定してきたな 100箇所ゴールした人が増えて移動が減ったのか 付近の人が飽きて救援出さなくなったのか チュー2匹くらい持ってる前提だけど、脳筋くん相手に少し駆け引きすれば勝ち抜けられるので面白いけどな。 なんか久々に[重要]の項目がないマイページ画面を見た気がする>android版 一部機種で長い間問題となっていたタップ位置ズレも修正されたのかな? 前田慶次は、期間限定の金箱だったようね。 少なくともふくびきよりは良心的かも。 しかも慶次は★5なので夏の陣最後の育成対象決定ですな 金曜日限定超祭ステージのみ高難度だが 金箱出たら武将玉確定という課金で時短誘導仕様ですし 高難度というのは、宝箱がめちゃ取りにくい位置にあるという意味か? 高難度ってのが気になるなー 超絶体力のボスがたくさん並んでるとか? 最終日だからそこまで引っ張るのも不安だな 途中だったら良かったのに 他人の順位を気にすることなく集められそうでありがたいな 育てきってて簡単に二桁順位出せる人には迷惑なシステムだろうけど >>201-202 アプリを終了してやり直せるのは、既に公知なこと。 トラブルで中断したのにBPが消費されるのはひどいというユーザの声を受けて運営が対策したのだから、いいではないか。 以前は、サイコロの目を見てからやり直しできる双六をやっていた運営だ。 こんなもんだろう。 気にせずやり直せ。 俺がねねの後釜に愛姫育て始めてから新たな★5出してんじゃねえよクソUNEIがあああ >>207 ★5の愛姫鍛えて損はないんだから、どっちも鍛えればいいじゃん スキルポイントほしさに複数台で一気に放置プレイすると 得点も宝箱も無効扱いになるな。 スキルポイント入手できればいいから構わんが…… 折角50秒以上残してねね突っ込んだ時は、何故か途中で余計な奴が増えたり、ねねがツルツル抜けて失速するんだよな。 運営のいやがらせか? 今回、ボーダーは2千万代後半だろうな。 >>210 >途中で余計な奴が増えたり、ねねがツルツル抜けて失速するんだよな。 それがなかったら簡単過ぎて面白くも何ともない作業ゲーになっちまうだろうがw はじみだまってオオッバンなくても遊戯可能なんだな 昨日初めて知ったわ おまえらの仲間にやっとなったわ 現地およびあいのりで取れる武将玉全部取ったらあいのりする必要ないかな? 出す方は出すけど。 >>207 最終的に全部★5が当たり前になるんだろうから 今から育てた方が有利なんじゃね? 清正は資金に自信が無いからスルーしたけど 救援5000達成したぞー 次のご褒美は2500先だぞー 何考えて難度設定してんだよこれ あんまり簡単でもなー ただでさえ自宅や仕事場で宣言できる人と、そうじゃない人とで不公平すぎる訳で そういえば主の奥義の究極アップの倍率っていくつかわかる? >>211 300位に決まってるだろ。 遅れてねねゲーに気付いた人や片手間でやっている人もねねをほぼ育ててきたってことだろうな。 50秒でねねが入らない時はやり直しで何度もトライしているが、2千万いくかどうかだわ。 >>225 将玉泉で出現する武将玉19種類を31個集めると、19 x 31 = 589個。 全部あいのりで集めたと仮定して、1週間で可能なあいのり回数は平日10回/日 x 5日 + 土日15回/日 x 2日 = 80回(祝日とオオバン使用を除く)。 武将玉1個あたり最低4回あいのりが必要なので、1週間で獲得可能な武将玉は20個。よって、全部集めるのに約30週。 オオバンを使えば1週間で可能なあいのり回数は平日25回/日 x 5日 + 土日30回/日 x 2日 = 185回(祝日を除く)。よって、全部集めるのに約14週。 全部現地で集めたと仮定して、1箇所あたり6回攻略が必要なので現地で5時間強粘るかオオバン使用が必要。 自宅や職場や通勤経路上のスポットが、獲得できる武将玉が重複しないようにうまい具合に配置されてないと、結構ハードル高いかも。 愛姫31個は無理って話だろ。 将玉泉の武将玉なら招将券もあるからそれほど難易度は高くないよ。 227の言う通り。愛姫31個集めるためのあいのり人数5万人は無理という話。 将玉泉の武将は、極致になれば地方コンプできるので、現地で集める必要は無いよ。 「東大卒がギブアップする可能性無限大」っていうキャッチコピーが陳腐すぎる 山本勘助の守備範囲広すぎ なんだよ三重以西の西日本全土って 初めて空神戦いけそうなんだが、何をどう戦えばいいの? ここの人たちは常連ぽいから教えてほしい >>232 奥義で有効に使えるのは攻撃力アップのみ 裁きの流星で全滅くらうから、時間短縮のためには超復活玉を使うのがおススメ 攻撃時間のタイミングを合わせると反撃くらう人減るけど、高等テクニックだから気にしなくても良い 連撃でひたすら攻撃しよう、切られてもね 決勝3位以内に入るなら相応の力はあるだろうし、3人以上で連携組めれば30分もあれば倒せる 不安なら事前に同盟メンバーの集まりやすい時間を確かめて、決めた時間に攻撃開始すればいい こちらが手を出さないと空神は何もしないので、攻撃開始が遅くなっても不利になることは無いから >>226 長々と計算していただいて申し訳ないが、>>227 のように愛姫の話です、31個は無理というのは。 >>227 >>228>>235 うん、後から読み返してみて勘違いに気付いた。汚してごめん。 愛姫は次回も繰り越しじゃない?一回の夏の陣で5万救援は無理 >>220 全然盛り上がってない究極主。 兵庫の究極主の体力upが1.5倍だったと聞いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる