【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3007
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3006
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538232805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あーあ、雷太爆死させちゃって可哀想に
1回も虹出ないのは辛いよなぁ
やっぱりカーリンって糞だわ! 床ペロして!?とか奴に対して殺すよ?(ニコッ スタンプはよ >>315
すごいん?オワオシャじゃなかったってことなの? お、おお、おい今ガチャ回したら
虹3つもあって画面進めるのが怖いんだけど まあ4つにした場合戦線復帰できるキャラも出てくるだろう
S2つとM2つが付けられるのがでかすぎる(´・ω・`) 全キャラ4つ欲しいかというと正直そうでもないけど
少なくとも二丁銃キャラは4つほしい マップ欲しいよな
エフェクトで隠れて敵がどっち向いてんのか分からんときあるし ウェルチはso5で隙間チラという素晴らしいものがあったんだ!
と思ったが2部ウェルチのじゃ無理か… >>322
ミキティ愛してる!って叫びながらタップしろ スキル枠4つにしたって面倒が増えるだけだろうに
トライエースの得意分野履き違えて余計な要望出す奴がいるからディープとかシードとか大討伐とかいうゴミが生まれるんじゃないの 画面が狭くなって見にくくなるからいらない→わかる
スキル3つで困らんキャラのが多いしわざわざ増やさなくてもよくね?→わかる
戦闘が複雑になってお手軽じゃなくなる→わからない >>330
\ガンバロ-!/
\ガンバロ-!/
\ガンバロ-!/ らいたかわいそうなの?
こっちは最近10連でなにかしら引いてて悪いね☆ >>308
3つって縛りがあるから面白いんでしょ
スキル編成出来る楽しみが減るし戦闘が不便になるから要らないよ >>315
そりゃ端末代渋る必要無い人の方が金持ってるからね 画面がそんなに狭くなるとも思えないけどね
アシストみたいに上にあるわけじゃないのにw
これで面倒とか言われたらもうなにもしないでサービス終了でいいんじゃないか? スキルが4つになった程度で複雑化するっていうんならアクションゲーなんてほとんどムリじゃね 見ないでスタンプに対して使う用に真顔のエッチさんのスタンプ追加してくれ >>340
面白くもなんともないです
めっちゃ戦闘が便利になりますよ 面倒好きなんですね レーダーは設定でオンオフすればいいだから作れや
大きさも変えられるようにするんだぞゴミ スキル編成で悩むのは
アシュトンぐらいじゃないかな クリフのアクロ20万が7回表示されるのメチャクチャ気持ちいいから入れたいんだよ >>351
同期取れてないのバレバレになるからレーダーでほかのプレイヤーの位置を表示出来ないよ 相手によって頻繁にスキル組み替えるゲームなら構成縛りでゲーム性上がるの理解できるけどこのゲームだと大半のキャラ効率で固定の3個選ぶだけじゃん
4個にしても大差なくね?アクションだから選択肢増えて快適になるだけだと思うんすけど >>359
悲しいなぁ…
じゃあ同期なんとかしろやって言っても無理だろうし 今まで死んだスマホアクションゲーって面倒だから死んだんだからな
戦闘に関しては常に単純化を追求するべきなんだよ
したがってミッションファクターは要らん スキル編成する楽しみ....??
俺はシステムに何か見落としがあるのかもしれん... クリフ覚醒させてマルチ行きてえなぁ…でもクロードで行った方がご奉仕できるんだよな… >>365
単純化の話なら調べてスキル3つ選ぶより4枠乗せちゃった方が単純じゃね? >>350
どうせ4つにしたら次は5つ、6つって要求してくる人出てくるでしょ
3つのままで十分楽しいんだから変えなくていいんだよ 技アイコン増やして4つセットできるならそれはそれで良いことだとは思うけど
優先度は低いと思う エッジのエッチってスタンプないよな
シリーズ屈指で有名なセリフなのに 自分は4つ欲しい派だけど
今できないことをできるようにするには労力が必要なわけで
その労力に見合うだけのゲーム性の広がりがあるかと言われたら何とも言えんな スキル編成する楽しみは今まで一度として味わったことないな
AP効率とゲージとモーション踏まえて一番ダメな技抜くだけだし 通常体力・ゲージ重視 エレバ中は火力重視みたいなこと考えると
割と4つにしたいキャラ多いよ >>370
バフスキル持ちは、ヒールとバフで2枠埋まるからね
フィーナはマジで4枠欲しい >>373
そもそも使えるスキル4つないやつのほうが多いからな
まずスキルで悩むレベルになってからの話だわ 炊き出しでウサミラ出たから試しに社長やってみたらあっさりノーコンでびっくり
クソみたいなパーティかと思ったんだけど以外に早かった
https://i.imgur.com/Ga5IGyj.jpg >>372
有名なセリフほど、はぶられるんだろ
ひどい!どうしてそんなこというの?!とか あー緑は4つ欲しいな
というかただのヒールで1枠埋められてあと2つしかセットできない技構成が問題なんだが お前らがトライエースに要求したことはどういう結果になりましたか?
そういうことだぞ >>363
自分で分かってるじゃないか。アクションなんだから選択肢増えて快適になるのはかなり重要な部分。3つだと動きが縛られるけど4つなら使い方がかなり変わるキャラも多い。相手によってスキル入れ換える手間も省ける >>379
単純にメリットあるキャラいるからやって欲しい、メリットあるキャラ少ないからやる必要ないって話だと思ったがゲーム性云々言う奴がいて驚いてる 俺が要望だしたのはクレアのぱんつと一時停止だけだから任せてくれ >>309
結局それなんだよね
そのせいで4枠目にLレンジ技入れてCA回避できるようにする!とかならない
キャスターにしてもCAでレオンくらい離れるくらいしてほしい >>386
eoe組は全員4つ欲しい
前進使いたい時がたまにある >>383
ちゃんとしたパンツを履くようになったんだが 自分を天才肌の技術屋と思い込んでる無能がトライエースにいるのは間違いないよ
今回のワクチン改で確信した >>384
レス追ってくれ俺は元から4枠欲しい派だ >>369
4つの話してんのに話が飛躍しすぎててもう分けわかめ
3つのままじゃ不満だから言ってるだけ 君がよく使うキャラはいいかもしんないけどね? クロッチの要望聞いてくれないんだが…なんでメイドソフィアあんなんなったんたかあき…? >>372
・・・も本来な光の勇者様の台詞なのにな 4つ欲しいって言ってるうちが華だからな
実際来たらお前らは無関心か叩くかの二択だ >>388
ミキティのイラストと3D違いすぎて優良誤認に当たると思うんだ
要望出すの手伝ってくれ >>396
うむ!
何回もご要望送った甲斐があったぜ
お前らも直してほしい事あったら諦めずに送り続けるんだぞ? >>403
ほんとにそうなりそうでワロタ…ワロタ… 4つと3つ以下選べるようにしてくれればいいだろ
4つの場合誤タップするリスクが増えるし
これでみんな満足できる
アホな配置にしなければ >>405
イラストが3Dに似せられたらどうするんだ、救いが無くなるぞ責任取れるのか 何でもかんでも選べるようにすりゃいいってもんでもないだろう >>399
4つにした所でどうせいつかは不満言うんでしょって
結局そこに労力を割く意味は無いし1回変えたら元にもどせない要素で変える必要は無い でもお前ら仮に4つになったら、今度は選択の余地ができるようにもっと技増やせ!って愚痴るんだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています