【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3007
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3006
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538232805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>262
シャキーシャキーンとかいう無駄な爽快感 おい大討伐まだかよ早くしろよ日曜終わっちゃうだろうが >>248
クリエイターだったら余計なもの追加してどんどんつまらなくさせてくタイプやな >>263
アシストスキルの話が出たとき
実質4個目のスキルかと思って期待したわ
ただのバフだったときは失望した キャラチェンの引っかかる感じわかるわー
滅絶はシングルでやるけどキャラチェンの切り替わりがもっと流れる様な感じになればなぁ…と思う 完凸黄ばませたらスキル4つセットできるようにはしてほしいな ここでガイジみんなで袋にするのが大討伐だぞ
オワオシャの方ではなにもなかった
いいね? 台風来る前に買い出しイグか
帰ってくるまでにパンツ画像頼みましたよ スキル4つあれば嫁レイミで蹴りにいけるな
左右塞がれると燕しかできないから蹴りが欲しくなるときが稀によくある まあ戦闘システムを大幅に変えるのはできなさそう
なにか追加する、くらいだよできるのは シングル時くらい全キャラのアシストボタン表示してくれんかな。簡易アイコンでいいからさ SO5発売前の生放送では
キャラチェンの際いちいち引っかからずにサクサク変更できるように調整しました
とか言ってわざわざ紹介してたんだけどな
SOAで出来ないのはスペック的な問題でもあるのかね 意外とスキル枠4つ欲しい人多いのか
全キャラ固有技4つあって1個使えないのが勿体ないって状況なら要望出すけど今のままだとなぁ 結局討伐ゲージの宝箱は何なんだ
wave2直後以外ずっと補正かかってないじゃん >>248
別にスキル4つになったってアクション性が増すわけでもないし
なによりそれが失敗だったら後戻りできないってことも考えて欲しいわ
ディープみたいにどんどん変な方向に進むだけ >>281
パンツ画像あげといてやるから俺の分のコロッケ買ってきてね ここのあほあほ運営に何を期待したところで無駄だぞ
たかあき!死ねw >>270
フィニッシャーとキャスターのせいで敵の体力爆増と考えると褒める要素がない >>281
誰のパンツが見たいのかハッキリしてくれ >>286
どうせ倍率とゲージを伴ったスキルを使うだけだもんね
敵のモーションがガラっと変わったりするわけでもないし使い分ける要素が無い >>284
ラッシュボタンの横か敵の体力ゲージの下に横並びでいいんだけどね でもタレントとの兼ね合いでスキル構成がほぼ決まってるキャラがいるのも事実 >>286
操作性の問題に使い回し云々関係なくいだろ ぱんつの話出たせいで次のキャラのぱんつが気になってきた ミニマップ欲しいわ
誰がどこに居るかわからんとかしょっちゅう >>286
戦闘画面がある程度自由に弄れるならまだしも今スキル枠4つになったってただ画面が狭くなるだけだから要らないんだよなあ… といっても運営のやらかし以外とくに話題がないんだよなぁ
それが最大のやらかしかもな スキル4つは希望する所だけど3つの間にねじ込んで誤タップ頻発するかふざけた所に4つ目配置して苦情殺到しそう たかあき、次のパンツはわかってるよね?
忘れんなよ、クロッチ? >>300
ミニマップは絶対復活しない
開発中はあって不要で削除されたそうだから タゲ持ちが後ろにいて巻き込まれることあるしレーダーは欲しいね
簡単なもんで構わないし >>288
選択肢増えるし、いろんな動きできるからアクション性増しますが?
前できてたことができなくなるわけではないのにそんなに噛みつかれても あとあれだ近接潰しの全方位攻撃みたいなの使ってくる時
ちゃんと空破とかのLレンジ技CAで避難できるようにしろよって思うわ
CA空破とか使ってもたいして離れなくて範囲外に出られないとかそういう部分地味にストレス溜まる ろくに同期取れてないし嘘情報垂れ流しマップと化しそう 林檎だとまだ68位に居るのか
す・・すごい・・・ポコン スキル枠4つになればクリフでアクロ入れるんだがな
回避と攻撃を同時に兼ねているから使い道がある あーあ、雷太爆死させちゃって可哀想に
1回も虹出ないのは辛いよなぁ
やっぱりカーリンって糞だわ! 床ペロして!?とか奴に対して殺すよ?(ニコッ スタンプはよ >>315
すごいん?オワオシャじゃなかったってことなの? お、おお、おい今ガチャ回したら
虹3つもあって画面進めるのが怖いんだけど まあ4つにした場合戦線復帰できるキャラも出てくるだろう
S2つとM2つが付けられるのがでかすぎる(´・ω・`) 全キャラ4つ欲しいかというと正直そうでもないけど
少なくとも二丁銃キャラは4つほしい マップ欲しいよな
エフェクトで隠れて敵がどっち向いてんのか分からんときあるし ウェルチはso5で隙間チラという素晴らしいものがあったんだ!
と思ったが2部ウェルチのじゃ無理か… >>322
ミキティ愛してる!って叫びながらタップしろ スキル枠4つにしたって面倒が増えるだけだろうに
トライエースの得意分野履き違えて余計な要望出す奴がいるからディープとかシードとか大討伐とかいうゴミが生まれるんじゃないの 画面が狭くなって見にくくなるからいらない→わかる
スキル3つで困らんキャラのが多いしわざわざ増やさなくてもよくね?→わかる
戦闘が複雑になってお手軽じゃなくなる→わからない >>330
\ガンバロ-!/
\ガンバロ-!/
\ガンバロ-!/ らいたかわいそうなの?
こっちは最近10連でなにかしら引いてて悪いね☆ >>308
3つって縛りがあるから面白いんでしょ
スキル編成出来る楽しみが減るし戦闘が不便になるから要らないよ >>315
そりゃ端末代渋る必要無い人の方が金持ってるからね 画面がそんなに狭くなるとも思えないけどね
アシストみたいに上にあるわけじゃないのにw
これで面倒とか言われたらもうなにもしないでサービス終了でいいんじゃないか? スキルが4つになった程度で複雑化するっていうんならアクションゲーなんてほとんどムリじゃね 見ないでスタンプに対して使う用に真顔のエッチさんのスタンプ追加してくれ >>340
面白くもなんともないです
めっちゃ戦闘が便利になりますよ 面倒好きなんですね レーダーは設定でオンオフすればいいだから作れや
大きさも変えられるようにするんだぞゴミ スキル編成で悩むのは
アシュトンぐらいじゃないかな クリフのアクロ20万が7回表示されるのメチャクチャ気持ちいいから入れたいんだよ >>351
同期取れてないのバレバレになるからレーダーでほかのプレイヤーの位置を表示出来ないよ 相手によって頻繁にスキル組み替えるゲームなら構成縛りでゲーム性上がるの理解できるけどこのゲームだと大半のキャラ効率で固定の3個選ぶだけじゃん
4個にしても大差なくね?アクションだから選択肢増えて快適になるだけだと思うんすけど >>359
悲しいなぁ…
じゃあ同期なんとかしろやって言っても無理だろうし 今まで死んだスマホアクションゲーって面倒だから死んだんだからな
戦闘に関しては常に単純化を追求するべきなんだよ
したがってミッションファクターは要らん スキル編成する楽しみ....??
俺はシステムに何か見落としがあるのかもしれん... クリフ覚醒させてマルチ行きてえなぁ…でもクロードで行った方がご奉仕できるんだよな… >>365
単純化の話なら調べてスキル3つ選ぶより4枠乗せちゃった方が単純じゃね? >>350
どうせ4つにしたら次は5つ、6つって要求してくる人出てくるでしょ
3つのままで十分楽しいんだから変えなくていいんだよ 技アイコン増やして4つセットできるならそれはそれで良いことだとは思うけど
優先度は低いと思う エッジのエッチってスタンプないよな
シリーズ屈指で有名なセリフなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています