【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3007
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立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3006
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538232805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 3Dホーム画面みたいにモデルの良さをどんどん活かしていけばいいのに
大討伐とかディープとかわけわからんことやって不興を買う >>171
スレ民はどうか知らんがシードとかいうゴミクソは要望が多かったらしいぞ >>173
あれでやっぱりスクエニってクソだなって思った >>158
自動最適化ONにチェック入れてない?
これ入れてるとエフェクト出るよ UI改善て…やみくもに配置されたあの星雲みて言ってんのか >>171
鑑賞時の一時停止
エフェクト透過・非表示
戦闘とそれ以外で3Dの解像度を分ける
アシストボタン長押し廃止
やっぱ愚痴りまくったほうがいいな >>179
それまでにそこそこクソ引きした跡が見えてますね >>167
今の売上じゃ上からの指示は「今のアナムネを保て」じゃなくて「もっと人気出るテコ入れをしろ」だからしゃーない
既存コンテンツを大事にしてクオリティ高めます、なんてのはスクエニが許さない
それで打ってるテコ入れが全部空回りなのが終わってるけどな
打ち切り間際で必死の漫画状態 あんなお粗末だったらバトルシュミレータなんていらんかったわ
ラッシュアシスト撮影会にしかならん
今後不具合起きそうで怖いけど、装備倉庫だけだわ今回ありがたいの 今年作った新ボスってもしかしてダディとザリガニだけ…? >>171
シード、ゴミ拾い、大討伐ってユーザーが新しい要素増やせって要望し続けた結果やろ…あと図鑑…
そして1番の評価点3Dホーム忘れんな もっと歴代作品のBGM使って欲しいわ
使い回していい部分は使い回さないのな... スキルもっと増やせば楽しいだろうなぁ
スロットも4つにしてほしいわ 今年はコンテンツの年にします!
ゴミ拾いどーん!大討伐どーん! >>191
それは絶対に無い
お手軽戦闘だからいいのさ >>190
スクエニがJASRACにお金払わなきゃいけないから ボスのBGMほんと飽きたわ
二年間同じのしか聞いてない
ボスは全部シリーズの通常戦闘BGMでいいわ 赤レナス何とかしてって愚痴り続けてるけどどうにもなってないよ? スキル7個くらいあて4個セットできるなら多少は人によって違いが出て楽しいかもな
まぁそのうち6個は使い回しなんですけど 修正されるんだったら下レナのシェーバー強くしろって愚痴りまくるぞ!! >>195
1つ増やしたくらいでそんな複雑になるか??? 通常戦闘BGMはもっと使うべきだよなあ
今回faceoffでめっちゃテンションあがったのにボス戦で萎えるという残念仕様 >>195
このゲームにお手軽戦闘もとめてないけど
てか4つになっただけで複雑になるわけないじゃん 今のままでスキル枠4個に増えたところで使い回し技が一個余計に出せるだけだしあんまり嬉しくないな >>180
これパフォーマンス低下検知して変更してくれるとか書いてるのに、逆にエフェクト描写させることもあるのか…
ありがとうチェック外すわ こうしたらどうだろうか?って思ったやつはまめに要望出してるわ
EOE2弾でHP100%タレント増えたときにHPの数字の色を緑とかにしたらどうかってのも送ってたから今回は驚いた >>197
小林「ファンサービスですから!(ドヤァ)」 >>205
レナスがスライディングしやすくなってワイ大歓喜 執事レオンを社長で使ってみたんだがCAタレントいかそうとしてCAしたら被弾ポイントまで移動するんですが、Lスキルなのに中距離いくなややっぱりCAタレントは使えないな トライエース社長「すまん、先輩たちはミストギアに忙しいから新人でアナムネよろしく」 キャラの上方修正やめたからなぁ
下方修正はするけど...
今、青ベルダ出ていたらゲージ遅いまま終わってたんかな ボスBGMって普通はテンション上がるんだけどSOAは萎える モデルの良さ活かしてもグラだけじゃんって言われて終わるから。普通の遠征と普通のレイドにしておけば評価されたかもしれんけど独自の物を作る度にコケるのは流石に草 愚痴っても直すか直さないかはトライア次第だけど
SOAでスーパー優遇キャラになった非エースが言ってるだろ
「愚痴ることで全てが始まります」 やってりゃスキル4つ欲しくなるキャラなんていくらでもいるし もしかしてアナムネシスはもう完成されているのでは…?だからなにしてもマイナスにしかならないんだよ! 覚醒して技増えたのに技構成全く変わらんのもいるから技そのものも増やさないとダメだな すまん
大頭髪まだ?
早くゲージ溜めてよね(´・ω・`) もっと余計な要素バンバン増やせばいいんだよ
未だに報酬にプリクリだのスレッドだの出てくる時点でソシャゲとして崩壊してる UI周りの改善といえばなにがあったっけな
ボス情報とか解放ファクターが見えるようになったとかか 今のゴチャゴチャした戦闘画面見てみろよ
スキル4つとか有り得ないわ
というか戦闘画面カスタマイズさせてくれ >>218
シングル時の一括アシスト発動ボタンがまだ付いてないぞ! どこでもレザード→属性半減
恒常は限定ですり抜け→限定恒常
虚無オシャ→ 大 討 伐
さあ好きにこき下ろせ
おまえらの想像の斜め下の修正を望むならな アクションとグラフィックを売りにしてるけどどちらもPCゲーやコンシューマからしたら鼻くそレベルだから売りになってないんだよなぁ >>203
ニーアもイニシエノウタが聴きたかったのに一瞬で終わっちゃって悲しかったな 最初はモデリングに感動したけど
同じ顔や体が何個も出てきたらそりゃ何も思わなくなるわな... >>211
前投げ金玉見てからCAダンシングでちょっと気持ちよくない?
オービタルも確定するけどそのあとが辛いからやめた アクションとグラフィックは良くできてると思うぞ
XSの対応クッソ遅いのも地味に人減らしてると思う ラッシュ中ならともかく戦闘中にスタンプなんぞ押さんのだからあの配置は酷すぎる
それに対するたかあきの返答も酷かったが >>228
そうだよ
まあそれいうなら
pcゲーcsゲー行けよって話だけど ご自慢のアクションとグラフィックも使い回しばっかりなんですけどね というか敵にデバフつけたら分かるようにしてよたかあき?効果時間なんて数えてられないよ! >>204
そうやって地道に面倒増やした結果が今だから
変えなくていいとこはわざわざ変えなくていいんだよ アシストのせいでシングルTA糞めんどくせ
急いでキャラ切り替えようとするとラッシュ誤爆したりするし >>228
このグラをスマホで動かせてしかもロードが軽いという唯一のアプリだからその比較は間違い ユーザーに言われたからとりあえず作りましたって
そんな逆ギレ商法じゃみんなやる気なくなるわな >>232
Sスキルはいいんだけどね、いい感じの距離でグレムリン連発したいのにちょこちょこ動いちゃうし ていうかアクションRPG戦闘楽しむアプリなのに敵が期間限定だらけなのがクソ スキル4つと覇ッキュー週2にしてくれたらもう何も文句は言わない >>240
低スペックで動かせるじゃなくて高スペック端末は前提でロードが早いだからあんま売りにならないんだよな >>238
ごめん 俺は変えなくてもいいとことは思ってないから アクションがウリのゲームだから
そもそもアシストとかと違って新しい要素じゃないし アシストについては
誰が誰をアシストにしているか
使用済みか未使用か
が分かるようにして
シングルでは、キャラ変えなくてもアシスト発動や一括発動できるようにして欲しい
実装前に何が必要か分かれよって話だけどトライエースの無能社員には難しいわな 新規がここ覗いた時、スレの雰囲気が悪いと
やめとこ…ってなるかも
しれないから愚痴はなるべく要望に書いて
ここじゃまったりスターおっさんを演じるんじゃよ… アシストスキル自体はいい
でもそのせいで画面ごちゃごちゃしたりアシストスキル前提の硬さになるのがクソ >>238
着け外しして使い分けてるスキル最初からセットさせてくれってむしろ面倒省くための要望なんだけど
スキル枠増えて何が面倒になって複雑化するのか… >>247
これが人増えない要因の半分占めてるだろね 無駄にwave増やすんじゃなくてボスの連戦にするとか
そしたらヒーラーの価値も多少は上がるかもしれないのに
なんでその程度の事が思いつかないかなぁ 最近 クリフが覚醒して
俺の中ではハジオシャになってる 泥は最新ハイエンド機種ですらガンガン処理落ちするし林檎はすぐ不具合出すから困る 自分がゲームのキャラだと知ったフェイト➡そっか本社いこ
別次元の地球を破壊したエッチさん➡全部全部全部全部だ!!
??????????? 運営の不満とキャラ批判がメインだから基本空気は悪いぞ
デイリーミッションだ >>249
ちゃんと要望送るんだぞ
俺もその文まんまで今送ったわ 一括発動ボタンが更に増えても画面がややこしくなりそうだから
キャラチェンの待ち時間を減らして欲しいかな俺は
あの引っかかるというか詰まるような感じをなくして欲しい スキル枠4つならアシストより絶対楽しめるよな
アシストは高ダメージスゲーするだけであってアクションの幅を広げるものではないし ひと昔前ならトライエースだからしょうがない(笑)な空気だったけどな
甘えた結果なのか? 設定にパーティクルエフェクトのオンオフ付いてるけど前からあったっけこれ >>247
そんな古い端末使ってるような層はまともに動いたところでアクションなんかやらないでしょ >>255
ゆうてもiPhone6でもサクサク動くけどね
設定は落としてるけど こうやって愚痴を出していくとなるほどってなるアイディアがあっておっさんが影響を受けて要望が増える
だからスレで愚痴るのは大事 >>264
昔ながらのスターおっさんが減ってきたのかもしれんね
ソシャゲキッズが他所と比べてイライラなのかも アシストのお陰でフィニッシャーとキャスターがだいぶ救われたからアシストの批判はしない >>262
シャキーシャキーンとかいう無駄な爽快感 おい大討伐まだかよ早くしろよ日曜終わっちゃうだろうが >>248
クリエイターだったら余計なもの追加してどんどんつまらなくさせてくタイプやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています