【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3007
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に『!extend:on:vvvvvv:1000:512』を忘れずに。
〔タイトル〕 STAROCEAN -anamnesis-(スターオーシャン:アナムネシス)
〔プラットフォーム〕 iOS / Android 基本プレイ無料(アイテム課金型)
〔配信日〕 2016年12月8日
〔ジャンル〕 ハイエンドアクションRPG
〔プレイ人数〕 1人〜4人(マルチプレイ対応)
〔開発〕 トライエース(運営:スクウェア・エニックス)
◆公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/soa/
◆公式ツイッター
http://twitter.com/SOA_SQEX
◆公式お知らせ
http://www.jp.square-enix.com/soa/info/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/soanamnesis/
◆よくあるQ&Aまとめ
http://docs.google.com/document/d/1ycbadn8cOlnGUZ4I4GIdsGfiUjgDJpkePBd1RgxiGR0
◆質問は以下の質問スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537423972/
◆マルチ募集は以下のマルチ募集スレでどうぞ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス マルチ募集スレ Part45
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533307888/
※次スレは>>800が宣言し立ててください。
実践した上で立てれなかった場合は>>800がテンプレを貼り、以降有志が宣言しスレ立てを行います。
※踏み逃げの場合は>>900以降、減速し有志が宣言してからスレ立てをお願いします
※宣言が複数行われた場合は宣言が早かった人を優先し行いましょう。
宣言は重複を回避する為に必ず行うようにして下さい。
※荒らしの温床になるためスレッドタイトルの改変禁止。
◆前スレ
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス Part3006
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538232805/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) FGOで初めてキモオタコンテンツに触れるキッズには刺さるんじゃないかあれ
昔からのキモオタだとどっかで見たようなエロキャラしかいない >>118
まぁ売上やべーからどこかしらにやべー魅力があるんだろう
SOAは見た目最高で操作性もスマホゲーの中ではダントツだと思ってるけど
全然売上に反映されないのはやっぱ新規を引きつけるキャラの魅力がないとは思う
原作知ってるキャラですらもうひたすら同じセリフ喋るだけで飽きてきてるしな 過度に搾取されずかといってサ終の心配をしなきゃならないほど売れてない訳でもなくマルチできないほど過疎ってもない今くらいの状態が丁度いいよ
ただ使い回しだけ減らして FGOは原作触ってなくてもキャラが掴めるようになってるからな
テキスト量がSOAとは全然違うんだから当然だが 2部がそもそも面白くない
というかAAAってだけでマイナス補正かなり効いてるわ 英霊を召喚して戦うとかいかにもヲタ受けしそうなストーリーじゃん
SOはSFマニア向けやねストーリーは 好感度
連れて行くとゲェジが上がる
放置してると他の奴の傷心度が上がって爆発する ディアスの家族の話は涙なしには語れないのに…山賊にコロされたのよ!? >>132
おまえ、アクションゲーと(fgoはやったことないが多分アクションじゃないだろ)別ゲーガチで比較すんの? >>129
別に報酬とかいらんだろ
あるに越したことは無いが 原作戦闘BGMの流用はさっぱりやらんのは何故なのか
使い回して文句言われない上にコピペするだけじゃねえの そもそも追加要素ことごとくコケてんのに初期からの戦闘システムだけでここまで持ちこたえてんのがすげーよ >>106
ジャイアントロボとゼオライマーとラーゼフォンはスパロボで知って見たぞ。でも毎回お世話になってるマジンガーとゲッターは原作まったくしりゃん >>144
じゃあ白猫と比較しても暴れるなよ
白猫引き合いに出すと発狂する奴が多いから他ジャンル出すしかないんだよ >>139
レイミの好感度あげたら取り返しのつかない事になりそうだぜセニョール! >>149
俺は白猫やったことないからどうでもいいぞ >>148
MXでラーゼフォンめっちゃ気に入ったけどアニメラーゼフォンマジで最高に面白かったわ まぁ最近確実に過疎ってるし
それに対する運営からのテコ入れが全部スカってるし
このまま行くとサ終まっしぐらなのは日々感じる ミストギャに取られてる開発リソースを取り返さなきゃ >>147
穴胸クオリティのパンツ&ぬるま湯ゲー他にないしな
ここに慣れたらもう移住出来んよ >>101
それも安定しそうだな
さっき設定無視して他人のエフェクトが消えないバグに遭遇したけどなんだこれ
社長の挙動全然見えなくて死んだわ >>96
文面そのままだわ。元ネタなんて構わんから適当にスマホでアクションやりたいやつならキャラの背景とか気にしないからな。そういった層を取り込むにも使い回しが酷すぎて居着きにくいってことよ >>147
3Dホームとか一時停止とか三巨頭とかは好評だったし… >>156
過去の限定キャラのぱんつを修正してくれるのはSOAだけ! 去年のスケジュール踏まえれば年末まではろくなコラボないし主要シーズナブルもハロウィンだけ
ここからどんどん過疎るからな 自信ニキはここでグチるんじゃなくて要望出すか
トライアにいくか小林より上に行ってくれよ
お前がここで愚痴っても何も変わんねーよ キャラ作りとボス作りだけ頑張っていれば今頃もっと盛り上がってたのに...
キャラもボスも使い回しの手抜き
新コンテンツは全て不評 >>159
そんな層そもそも人いなくね
アクションやりたい人からしたらアナムネはしょぼすぎて耐えられないだろうし、良くも悪くも所詮周回ソシャゲだよ ウェルチ→ハロウィン→1週虚無→ラジアータ
ってところかな スレ民が要望出して実装されたもの
・オートマッチング
・ブロック機能
・バトルシミュレータ
トライエースが勝手に作ったもの
・シード
・ご近所検索
・ゴミ拾い
・ユーザー大討伐 ボスのBGMもface offのままで良かったよね?
もしくはwave1,2をアナムネBGM,ボスはface off UIくっそ改善されたのに生放送で全く言及しなかったのは今更ながら腹たつ ここ最近の更新で一番良かったのは20万フォル実績の修正
まさかこんなので不具合が出るとは予想できんかったがな 3Dホーム画面みたいにモデルの良さをどんどん活かしていけばいいのに
大討伐とかディープとかわけわからんことやって不興を買う >>171
スレ民はどうか知らんがシードとかいうゴミクソは要望が多かったらしいぞ >>173
あれでやっぱりスクエニってクソだなって思った >>158
自動最適化ONにチェック入れてない?
これ入れてるとエフェクト出るよ UI改善て…やみくもに配置されたあの星雲みて言ってんのか >>171
鑑賞時の一時停止
エフェクト透過・非表示
戦闘とそれ以外で3Dの解像度を分ける
アシストボタン長押し廃止
やっぱ愚痴りまくったほうがいいな >>179
それまでにそこそこクソ引きした跡が見えてますね >>167
今の売上じゃ上からの指示は「今のアナムネを保て」じゃなくて「もっと人気出るテコ入れをしろ」だからしゃーない
既存コンテンツを大事にしてクオリティ高めます、なんてのはスクエニが許さない
それで打ってるテコ入れが全部空回りなのが終わってるけどな
打ち切り間際で必死の漫画状態 あんなお粗末だったらバトルシュミレータなんていらんかったわ
ラッシュアシスト撮影会にしかならん
今後不具合起きそうで怖いけど、装備倉庫だけだわ今回ありがたいの 今年作った新ボスってもしかしてダディとザリガニだけ…? >>171
シード、ゴミ拾い、大討伐ってユーザーが新しい要素増やせって要望し続けた結果やろ…あと図鑑…
そして1番の評価点3Dホーム忘れんな もっと歴代作品のBGM使って欲しいわ
使い回していい部分は使い回さないのな... スキルもっと増やせば楽しいだろうなぁ
スロットも4つにしてほしいわ 今年はコンテンツの年にします!
ゴミ拾いどーん!大討伐どーん! >>191
それは絶対に無い
お手軽戦闘だからいいのさ >>190
スクエニがJASRACにお金払わなきゃいけないから ボスのBGMほんと飽きたわ
二年間同じのしか聞いてない
ボスは全部シリーズの通常戦闘BGMでいいわ 赤レナス何とかしてって愚痴り続けてるけどどうにもなってないよ? スキル7個くらいあて4個セットできるなら多少は人によって違いが出て楽しいかもな
まぁそのうち6個は使い回しなんですけど 修正されるんだったら下レナのシェーバー強くしろって愚痴りまくるぞ!! >>195
1つ増やしたくらいでそんな複雑になるか??? 通常戦闘BGMはもっと使うべきだよなあ
今回faceoffでめっちゃテンションあがったのにボス戦で萎えるという残念仕様 >>195
このゲームにお手軽戦闘もとめてないけど
てか4つになっただけで複雑になるわけないじゃん 今のままでスキル枠4個に増えたところで使い回し技が一個余計に出せるだけだしあんまり嬉しくないな >>180
これパフォーマンス低下検知して変更してくれるとか書いてるのに、逆にエフェクト描写させることもあるのか…
ありがとうチェック外すわ こうしたらどうだろうか?って思ったやつはまめに要望出してるわ
EOE2弾でHP100%タレント増えたときにHPの数字の色を緑とかにしたらどうかってのも送ってたから今回は驚いた >>197
小林「ファンサービスですから!(ドヤァ)」 >>205
レナスがスライディングしやすくなってワイ大歓喜 執事レオンを社長で使ってみたんだがCAタレントいかそうとしてCAしたら被弾ポイントまで移動するんですが、Lスキルなのに中距離いくなややっぱりCAタレントは使えないな トライエース社長「すまん、先輩たちはミストギアに忙しいから新人でアナムネよろしく」 キャラの上方修正やめたからなぁ
下方修正はするけど...
今、青ベルダ出ていたらゲージ遅いまま終わってたんかな ボスBGMって普通はテンション上がるんだけどSOAは萎える モデルの良さ活かしてもグラだけじゃんって言われて終わるから。普通の遠征と普通のレイドにしておけば評価されたかもしれんけど独自の物を作る度にコケるのは流石に草 愚痴っても直すか直さないかはトライア次第だけど
SOAでスーパー優遇キャラになった非エースが言ってるだろ
「愚痴ることで全てが始まります」 やってりゃスキル4つ欲しくなるキャラなんていくらでもいるし もしかしてアナムネシスはもう完成されているのでは…?だからなにしてもマイナスにしかならないんだよ! 覚醒して技増えたのに技構成全く変わらんのもいるから技そのものも増やさないとダメだな すまん
大頭髪まだ?
早くゲージ溜めてよね(´・ω・`) もっと余計な要素バンバン増やせばいいんだよ
未だに報酬にプリクリだのスレッドだの出てくる時点でソシャゲとして崩壊してる UI周りの改善といえばなにがあったっけな
ボス情報とか解放ファクターが見えるようになったとかか 今のゴチャゴチャした戦闘画面見てみろよ
スキル4つとか有り得ないわ
というか戦闘画面カスタマイズさせてくれ >>218
シングル時の一括アシスト発動ボタンがまだ付いてないぞ! どこでもレザード→属性半減
恒常は限定ですり抜け→限定恒常
虚無オシャ→ 大 討 伐
さあ好きにこき下ろせ
おまえらの想像の斜め下の修正を望むならな アクションとグラフィックを売りにしてるけどどちらもPCゲーやコンシューマからしたら鼻くそレベルだから売りになってないんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています