【糞運営】サモンズボードpart536【糞眼鏡】
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■関連スレ
サモンズボード質問スレ part27
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1512401161/
次スレは>>950
>>950が無理なら>>970で
次スレが建つまでは減速
スレタイの『 [転載禁止](c)2ch.net』の部分は自動で挿入されるので、
スレ立ての時には『Part xxx』までを入力してください。
スレ立ての際、>>1の本文1行目に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
前スレ
【糞運営】サモンズボードpart535【糞眼鏡】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1537470321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ 副属性
モンスター名の頭につく副属性はモンスターに属性値を付加することで追加できる
最大2属性まで追加可能であり
火・水・木系統、光・闇系統から各1つ追加できる
また、モンスターカンスト後であっても追加可能。
・各属性進化
火 → 烈 → 緋
水 → 渦 → 蒼
木 → 樹 → 翠
光 → 閃 → 煌
闇 → 漆 → 冥
・反映ダメージ
10%→20%→30%
ダメージには属性相性も適用される
*副属性を考慮しない場合、弱点ダメ1.5倍、抵抗ダメ0.8倍
*副属性の場合闇、光から光、闇への被ダメは弱点ではなく抵抗となる ・必要属性値
100→1000→30000
・レア度別属性値
進化用→☆1→☆2→☆3→☆4→☆5→☆6
0→4→8→15→25→50→100
・パルメリー属性値
250→800→2500
経験値テーブル400のモンスターに同属のロイホのみ与えてカンストさせる場合(☆5→☆6進化考慮)
ロイホから得られる属性値126×50=6300
必要なパルメリゴン23700÷2500=9.48 10体必要
■毒倍率
弱毒(×0.4)
毒(×0.8)
猛毒(×3)
劇毒(×5)
超毒(×7)
超猛毒(×15)
超絶毒(×25)
超絶大毒(×50)
■固定ダメージ
極小 100
小 500
中 1500
大 3000
特大 6000
超大 10000
極大 25000
絶大 50000 ユートピアカレンダー 2018年 9月
【光】30・04・09・14・19・24・29
【火】31・05・10・15・20・25・30
【木】01・06・11・16・21・26・01
【闇】02・07・12・17・22・27・02
【水】03・08・13・18・23・28・03
グループ分けは以下を参照。
【グループ(下三桁ID)】
【A(0**,5**)】
【B(1**,6**)】
【C(2**,7**)】
【D(3**,8**)】
【E(4**,9**)】
光→火→木→闇→水の5系統5グループでループ。
【グループ】ゲリラ開始時刻【光】
【A】8時,13時,18時
【B】9時,14時,19時
【C】10時,15時,20時
【D】11時,16時,21時
【E】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【火】
【E】8時,13時,18時
【A】9時,14時,19時
【B】10時,15時,20時
【C】11時,16時,21時
【D】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【木】
【D】8時,13時,18時
【E】9時,14時,19時
【A】10時,15時,20時
【B】11時,16時,21時
【C】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【闇】
【C】8時,13時,18時
【D】9時,14時,19時
【E】10時,15時,20時
【A】11時,16時,21時
【B】12時,17時,22時
【グループ】ゲリラ開始時刻【水】
【B】8時,13時,18時
【C】9時,14時,19時
【D】10時,15時,20時
【E】11時,16時,21時
【A】12時,17時,22時 糞運営の功績
・闇へと葬られた消えた脱税コラボ
・新規以外は基本的にやることがない
・探索モンスターの援護システムは中止
・新システムは期日を守れず毎回先延ばし
・表舞台から消えたプロデューサー
・顕現チャレンジの報酬ソウル数が大幅減少。やりこみチャレンジも同様に減らす
・ミッション20周目の石を削除
・ルーレット追加で累積日数ボーナス石削除
・ニコ生でモンポ限定キャラは出さないと言ったが嘘
・誰も望んでいなかった雷演出をガチャに唐突に追加しユーザーを呆れされる
・ランバトとは名ばかりで何のゲーム性もなく、事前のチケ集めから完全な作業
・ランバトの改善をすると言ったまま長期間放置
・何かイベントがあるときはめちゃくちゃ詰め込んできて平時の時とバランスが全く取れてない
・雷演出が発生しても未所持キャラやフェス限が出るわけではなく、被りのゴミでもバンバン出る
・精霊進化がしょぼすぎて荒れたので、それ以降ステータスの事前発表をやめる神対応、狐の仕事も減って一石二鳥
・重くてルーレットが止められなくなる神アプデを実施し、滅級が延期になった上これでログインできなくなるユーザーが多数発生
・光古龍のガチャ以降、ガチャ用画像の作成をやめ実機のスクショだけを貼るだけの神対応(画像作成の手間も減って一石二鳥)
・塔開催を目前に2回行動できる重大なバグが発覚しライゼルに続き塔までもが延期、学習能力のなさを見せつける
・満を持して実装したコインダンジョンがゴミ過ぎて意味がなく、これでは未実装と変わらない
・タマラゲ事件を発端に普段から事前チェックをしていない事がバレてしまう
・死ぬほど遅い顕現の復刻、滅に至っては約一年でバルが初の復刻を果たす
・新顕現をコインダンジョンのみ実装するもレートが1h/500万
・ミノの記載ミス以降は記載自体をやめる神対応
・討伐の薬を減らしたら叩かれたので元に戻す
・討伐は数回やったら後はひたすら自殺するだけ
・妹弟子が漢字もロクに読めないガイジ
・何故かイラスト集に糞眼鏡の吐き気を催すグラビアが掲載
・普段はほとんど仕事をしない糞狐
・サマーガチャ、まどマギコラボ、クリスマス、3周年ガチャで前半後半に分ける搾取体制
・協力マップは2回目からペンを削除。内容もひたすら自殺で討伐と変わらない
・妹弟子は既にろくにログインもせず討伐終了40秒前に討伐を頑張るツイをするエアプぶり
・妹弟子はエアプの上、あまりのポンコツぶりに1年もたずにクビ
・眼鏡「LS込みならHP1万超えます(意訳)」と発言 序の口っぷりを見せつける
・フェス限確定ガチャチケットで優良誤認
・異様に速いコラボ速度&現状を無視したコラボガチャユニットを立て続けに発表、SDもコラボ先も食い潰す姿勢を崩そうとしない
・パルメリゴンチャレンジ()
・告知なしの大罪コラボ
・台湾版のクリスマスガチャは分割無し
・ママペンダンジョンでボックス圧迫イベント開催
・ハザン復刻するもスキル上げ等倍
・満を持して開催された大型コラボFate/Apocryphaのガチャでシェイクスピアの特徴と実際の性能に違いがあった為、ガチャ停止前に回した人には全石返還と全員にガチャ停止の詫び石1個
https://i.imgur.com/azSDExC.jpg
・リゼロコラボで不意討ちLV2、高速移動LV1の覚醒キャラの不意討ちがLV2相当と発覚
当初はだんまりを決め込むも問い合わせが多かったのか「弊社では仕様を発見することもゲームの楽しみ…」と仕様で押し通すつもりだったがユーザー怒りの消費者庁駆け込みによる消費者庁コラボを恐れて上方修正 メリ&バン3パーセントなのに低レアばかり出る。
サイトのガチャシュミレーションじゃ嫌っていうほど出るのにW
課金してると操作されてる気がしてならねー。
定期的に消費者庁が抜き打ちでテストしてくんねーかな。 >>4
このテンプレそろそろなくすか見直さない
ネチネチと女々しい テンプレわざわざ気に掛けるやつ初めて見たわ
今度は新規装った方がいいんじゃないか (´・ω・`)サモンズも歴史長いなって不思議な気持ちになるね
…え?サモンズ零??名前が変わる?
…そう…… >>4って元々テンプレ入れよう派と入れないでいい派がいて、新スレの度に差し込む奴がいたから自然とテンプレ化したような気がする
一読する内容でもないから無くていいとは思う 自分で立てて勝手にすればいいと思うよ
スレ立て人任せにして文句言ってるだけじゃ何も変わらないよ? 文句とゆうか、同じ考えの人はいないかな?ってゆうだけなんだが。。。
でも良く考えたら、スレ立てしてくれる人はわざわざ労力かけて意味すら怪しいテンプレ貼ってくれてんだよねーこれまで一人くらい疑問に思う人いなかったんだろーか
まあ、ごめん。消えます 協力のラスボス1つ前って皆どんなPTで行ってるの?クロユリ狸も祭スタもジョヴィメルもダメなんだが。 日本語勉強してから文句言いにきてね運営バイトちゃん >>20
レギンクンネで削ってたけど安定しない上に大してダメでないんよな
アイシャほむらとか持ってたら試してみたいんだけど マドマギではあんなに新規ぽいのがいたのに
七つの大罪の閑古鳥感よ 正直既存キャラ修正しなかったことがミス
微調整でもいいから全部上げとけば違ったでしょ
やってるやつが冷めてるのに新規が盛り上がるわけない (´・ω・`)らんらんはあるテンプレそのままにスレ立ててるだけだよ
(´・ω・`)希望があるなら別に変えるよ 豚さんは悪くないよ
大人しく美味しいとんかつになってね (´・ω・`)少しは大罪の話を
と思ったけど協力マップ全然殴らせてくれないしつま…ブボッ…
るろ剣コラボみたいな感じで良かった気もする んで新規勢にはメリオダスかエスカノールどっちがおすすめなんだぜ >>29
新規はこのガチャを引かないのが正解
ネタではなくマジで マーリンとメリオダスは既存の駒の進化開放か覚醒でよかったよな (´・ω・`)まどまぎもだけど前引いた人が全然得しないんだもんね
fateは士郎覚醒したのに 今回の協力マップは雑感
長所
雑魚戦が簡単なのはいいこと
複数の隠しマスで疑似コパピー乱舞なので撃破数稼ぎは楽
ボス30鍵はきつめに見えるがボスマス事態多いのでさほど苦にならない
ボスが多いのでダメージ蓄積で初心者集団でもクリアすることは十分にに可能
短所かつ問題点
ボスの後半(ヘンドリ糞以降)打ち消し多用でまともにダメージ入れさせる気がない
瞬発力のみに重点をおいた構成が求められる(覚醒による別解もなくはない)
デバフ、麻痺、封印等の継続数が長い
バフ反応打ち消し長ターンデバフはやり過ぎ >>29
エスカノール
サブの範囲かなり広めなのと火力と耐久もそれなりにある
覚醒後が微妙なのが気になるけど まだ1人で1周目だけどマジだりーね
でもこれは新規向けにじっくり遊んでもらおうという方針で、 いつもの2周目以降の敵バフはないんだよねって信じてる >>20
ほむらアドラグラスタザール
消してほむらぶつけてを5回
なんだかんだ今回ヘンドリ以外スキアタで吹き飛ばせるから確立させれば楽だが新規は死んだ プレイヤー達が苛立って継続的プレイをしなくなるように
上から指示でもされているのだろうか、萩原は いやあ、大罪コラボは強敵でしたね
しかしまぁ、せっかくのデスファを雑に片付けやがって…
こんなんじゃ俺…サモンズを続けたくなくなっちまうよ… ランク4桁でもやる気しないのに新規が頑張ってくれるかねえ 既存キャラの覚醒ゴミにしたのはほんとに失敗だと思うわ 嫌ならやめろおじさんが一番要らない
新規にも既存プレイヤーにもプラスにならないんだよなあ クソネガ野郎の方がプラスにならんわ
不満があるなら運営にメール送ってくれ 無論送ってるよ
遅くとも周年イベまでに今より良い環境になるといいなと 嫌ならやめろおじさんもはたから見てるとただのネガなんだよなあ 取り敢えずこの協力考えた奴と通した奴は業界から去ってほしいな
流石に思考がキチガイ過ぎると思うわ >>46
どうしたいんだろうね
意図を知りたい
スタッフの思惑が分からないから、邪推ばかりになる
開発サイドが出てこないのはこういうことに繋がるんだよな ▼BAD
スキラゲ
ガチャ
ランバト
討伐
もっさり
LSのインフレ
初見殺し
育成素材集め[神素材]
泥ゴマが弱い
スタミナ消費がだるい
▼GOOD
SDアイコンが可愛い 1日一回ママペン狩って20時間委託出したら触らなくていい神ゲー 大罪原作全巻持ってるくらいには好きだからエスカノール引けて喜んだのに
オルトリンデリーダーでアルシェの7倍バフかけて覚醒後スキル撃ってみたら
ソウル無しとはいえレゴム君半分も減らせない…
協力向けの能力あるのにこのクソ火力じゃどこで使えば良いんだよ 5ターン追尾防護貫通バリア破壊にそんな火力あったら逆に糞だと思う まあ原作のひげおじとはかけ離れてるからちょっとな
エスカが中堅でレムが類を見ないレベルで最強
世界観() ディスガイアコラボで殿下が一番使われてるのは世界観再現だった……?
最強キャラではないとはいえ原作側の使用率も間違いなくトップだし なんでエスカノールに高回転中火力のを当てたんだろうか使い勝手は確かにいいけどそうじゃないだろ原作的にも 原作知らないんでしょ
コラボやる時にアイデアコンテストでもやればいいんじゃないか プレイしてるオレ達も原作なんて知らないし興味ないからどうでもいいよ 子供の頃から七つの大罪が大好きで、はっきり言ってオタクレベルです!好きなキャラクターはズバリ!サモクリのカティって子です! ケリ姫のエスカノールは原作準拠の上物故割れだったのに >>46
協力の下地はそこまで悪くないと思う
ただ最新のコンテンツなのに(同マスボーナスやエールはあるが)既存と同じ火力至上主義でやること変わらない設定なのが悪い
協力特有の差別化みたいなものができてない ゲームごときに不満ばかり漏らして空気悪くしてる奴らってリアルもそうなのかね つまり公式ファンブックでグラビア晒してた眼鏡はリアルもグラビア志向ってこと!? >>56
原作なんて考えてない。なにせリゼロコラボで作中最強のラインハルトすらハズレキャラにしてきたぐらいだし。 接待しなきゃいけないのなんかゲームじゃない
仮に皆が叩いてるとすると大道に倣えないやつのがね......
信頼も獲得してないのに忠言放つバカみたい とにかくデバフが糞
楽しく戦わせようって思考はないのか (´・ω・`)十戒強いのはわかったから気持ちよく殴らせてぇぇ… 動いてない人はランダムで未クリアマスに強制移動させて(´・ω・`) グレイロードとかなんなんだあれ
プレイヤーにカウンター付与して自分はハイカン+攻撃AI
とか最悪レベルの嫌がらせだよな バインドでスタン取れるとか固定ダメで倒せる防御とHPでクロカンを更に利用出来るとか考えようもあると思うんだがな
とりあえず殺されないように高HPダメカ割り込み打ち消し満載とか痴呆の極み
なんでゲーム開発ってプレイヤーに嫌がらせする為に馬鹿になってくんですかね 新規釣るための協力でこの仕打ち
コラボ駒は弱いし協力はウザいしヘンドリクソは相変わらずクソだし大罪コラボ人呼ぶ気ねーだろ ただでさえ駒が少ない新規がメタ張られまくってるの見たらしなしなになるよな まどマギ新規ボク
大罪コラボに食指が一ミリも動かず
コラボガチャには目もくれずアタックガチャに挑んで無事爆死 >>62
不満漏らされるようなつくりしてるゲームの方が空気悪くしてるだろうが糞眼鏡仕事しろ 協力で通用するかとは別の話だけどサモンズ入門におすすめモンスター書くならある程度導線引けるようにピックアップしてコインダンジョンからタダで解放出来るようにすればいいのにな 協力マップつまらなさ過ぎ
特に今回のは自爆でポイント稼ぎも面倒臭い
ソロプレイ用に作り変えてくれ 協力は滅級クリア出来る程度のパーティ使えば
ソロでも10本はライフ削れる程度に設定してくれ… みんな3000に苦戦して次行くの遅いから
人が集まるのも遅くて
結果、主戦力の人も停滞するという悪循環 グレイなんちゃら今までのギミックで一番酷いまであるわね(´・ω・`) 協力がアレなのは同意だけど、4年続いてる?ゲームに対して新規がすべてのコンテンツ遊べると思うほうが間違いだと思う
最近周りの影響で某おはじきゲーはじめたけど、塔とか登れる気しないから放置してるし、それでいいと思ってる
のんびりやんなよ 協力は10周ぐらいはソロでも楽勝にして
難しいのは周回してソウル集めしてるプレイヤーに向ければいい
11周目ぐらいから今の硬さならだいぶ不満も減る
最悪6周目からでもいい 昔の討伐はかなり酷かったんだよね、絶望の航路とか
それを思い出すような今回の協力マップ まぁディバインゲート先輩がこのゲームの未来を見せてくれたからな
絶対に課金する事はない 原作準拠ならラインハルトの性能ってどうなるの?レム基準で原作未読勢におせーて >>90
本気を出すと周囲は魔法を使えなくなるので
最低でもASに周囲封印が追加される
世界観を尊重すれば本気継続中は封印するために新ギミックを追加するべきだが
それは難しいだろうから3Tを1Tにして効果を3倍にすることにして
自身が1ターンの間攻撃力15倍、ダメージ60%軽減&HPが30%回復、周囲マスの敵を1ターン封印
サモンズはエンハに反応して発狂する敵が多いからエンハと同時に封印かませるなら確実に重宝される
ちなみに作者のお墨付きで作中最強キャラ 暫くはコラボしなくていいから本編改善と新コンテンツに全力してくれよ
まぁ無理だろうけど オバロは眼鏡好みのヒロインがいなさそうだから無理じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています