キングダム セブンフラッグス [Part41]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
http://kingdom-app.bn-ent.net
※次スレは>>950 が立ててください
無理な場合はレス番指定とテンプレ用意すること
次スレもワッチョイで立ててください。ワッチョイの立て方は、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
と記載してスレッドを立てるとできます。
※質問スレもないマイナーゲームなのでご新規さんの質問には優しく答えてあげましょう
ご新規さんは質問する前に過去レスを参照に同じ質問がないか確認しましょう
前スレ
キングダム セブンフラッグス [Part36]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1528009934/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
キングダム セブンフラッグス [Part37]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1530576931/
キングダム セブンフラッグス [Part38]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1533277320/
キングダム セブンフラッグス [Part39]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1535087810/
キングダム セブンフラッグス [Part40]
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1536714793/ >>559
この人が正しい。
もうこの話はおわりで。 開眼ヒョウ公って使う分には評価A+になってるけど正直相手にはしたくない
めっちゃタフで必殺打たれる前に処理するのが難しい 龍意外だったら誰を取るのがオススメなのか教えてください うーん、春と龍云々はそろそろ止めないか?
なんだかんだで、無料で77回も弾けるじゃん、そこには入っているんでしょ?ならいい方じゃないのか?
それよりも、せっかくいろいろとキャラ、能力があるんだから、その中で調整していけばいいと思うんだが。
まぁ、自分は微課金(5400円)で十分楽しんでいるし、2千人将で十分と思っているからかもしれないが。春と鬼ホウケン持っているが、キャラが嫌いなので使っていないし。 蒙驁城城言うけど初心者ならそれ以外でも普通に使えると思う
なんだかんだ必殺も強い >>562
ある程度戦力があるなら白起入れればいけると思う 俺は膠 七廉頗 開ヒョウコウ ホウケン 白起でクリアした 俺の場合ヒョウコウとラストは鬼端和、鬼龐煖、玄峰、春申君、開眼輪虎だったかな
玄峰で攻撃封印しつつとにかく端和に囮になってもらって春の必殺で防御半減したところにみんなで必殺ドーンみたいな感じ ヒョーコークリアした
開眼王騎で必殺連発できて良かった
壁の必殺出される前に始末できたのが大きかった 今日六帝印引いたらシュンメンが出たぞ
☆6にシュンメンがいることすらいまいち把握してなかったが
元々鬼バジオウを温めてたので、このシュンメンとフゥヂと
もし噂通り☆7タンワが来てシュンメンが鬼神化とかなったら
今度の領土戦は有利に進められそうだ
普段ならガックシだがな セレクトガチャ迷うなー
今持ってるのは、
鬼ホウケン、開オウキ、鬼カンキ、鬼キョウエン、鬼白起、鬼ゴケイ
初めて2ヶ月無課金なのでこんなんです
このメンツでおすすめの武将ありますかねぇ...
今のところ、鬼ガクキ、鬼モウゴウ、鬼キョウカイ、鬼キョウショウあたりで迷ってます
長く使えるオールラウンダーがいいかなーと >>574
キョウカイ無いならキョウカイ1択
あるならキョウショウかモウブかな ショーヘイは今回はパスやな
運営からの挑戦
鬼ホウケン 援コショウ キョウショウ 白起 太后
これで全部行けたよ 初めて間もなかったら羌象おススメ
結構避けるし必殺強いし攻撃速いし優秀 >>575
ありがとう
キョウカイはここのコメ欄見て、凸しないとあまり使えないのかなーと思ってたけど、そうじゃないんだね!
参考にします! >>578
ありがとう
キョウショウいいよねー
回避系ないからなおさら
でも手持ちで良い大将が鬼ホウケンしかいないから使える大将となると鬼キョウカイ、鬼ガクキあたりなのかなと思ってきた >>579
使えないこともないけど
5凸で飛躍的に能力アップするから
基本は5凸前提だけどね
俺みたいにめんどくさがりは半年くらいかかったけど
イベ周回がんばれるならそんなにかからないし
とっとと5凸した方がいい なんか急激に石ドロ減ってきて萎えるなw
スキップ66回で平均297.7273個
今日フレ凸と合計18-20(6無し)での平均が311個・・・・
昨日まで800個とかも結構見かけたのに最大が585個w
ヒキが悪いだけだとは思うが萎えるわw ここ見始めたの最近で、
龍も春も持ってたが愛着ないから餌にしちゃったのを思い出した
まあ好きなキャラで楽しめればいいか 昌平君のマントが壁にしか見えないw
甲冑は加冠の時のだからかっこいい。前のレスにあったみたいに必殺が包雷だったらなー。 562です。ヒョウコウは、タイコウ大将+白起でオールクリア…7回目(>人<;)。で、同じデッキで、王騎1発オールクリアできました。
ありがとうございましたm(_ _)m。ラスボスは、後に残します。 >>579
両方とも鬼神化することを大前提とすると
技能的には
キョウカイは攻撃回避が大将技能で、大将技能の効果(攻撃力UP特大+2と攻撃回避)の対象が自分のみ
キョウショウは攻撃回避が個人技能で、大将技能の効果(攻撃力&攻撃速度UP特大+1)の対象が自軍
限凸的には
キョウカイは大将にするのが前提かつ5凸すべき
キョウショウは大将にするなら5凸、大将にしないなら4凸で良い
っていう差があるから、そこを踏まえて決めたらいいよ 鬼白起はLv99レンパとか今回の秦将軍イベみたいな高HPの敵相手に、
鬼輪虎は大将技能(技能封印)で長城攻略で役立ちそうだけど実際の使用感はどうなんだろうか
上記2人に鬼モウゴウ、援テン、鬼キョウショウ、大后あたりで迷ってるわ >>588
鬼キョウショウ5凸して大将で使ってるけど 短期決戦だと普通に強いよ
大将技能も短期決戦なら超優秀だし 必殺ダメも相手が1人なら99999いくことが多い
ただし開戦から40秒で個人技能の効果が切れて回避しなくなるから 長期戦だとけっこう落ちる
大将技能と個人技能の効果が切れたらかなりキツイ このへんは良くも悪くも巫舞をうまく再現してるね 大后ってなんで龍と同じss評価なの?
えっちな目で男誘惑するから?
6印ガシャででてたまたま持ってるがレベル1のままずっとベンチ。 しまった。開眼キョウを開眼させたまではいいが、レベル70を超える強化にさらに玉150個必要だったの忘れてた。後8日待たないといけない・・・。
無料7連を一回止めて、玉450個とかに変更してほしいものがある。 >>587
すげー参考になった!
鬼キョウカイか鬼キョウショウのどちらかにしようかな!そして副官はヒョウコウ! >>590
男性特攻が付与されていて(大半の武将は男性)必殺技一撃で屠れる。開幕0秒で最も手強そうな1人を消せるアドバンテージ。ゲージアップ大将と副官は必須。 大将鬼キョウカイ+鬼キョウショウの
W巫舞で使ってる人います? 星6武将の限界突破をやっている人達って、今回のフゥヂイベントとかを周回して
イベントキャラを使って上げているって認識で良いのかな?
初心者の質問ですいません。 副官 ビキか標高か迷うなー
剣の即打ちか槍の上昇か
ほんと一長一短だな >>594
今回の運営イベントや合従戦のような長期戦は外すけど
普段使いでは話が早いのでその組み合わせにしてる
一時的はそれに幽連も入れてたけどあまりに性能悪いから餌にした 大将鬼キョウカイ+鬼キョウショ(副官ヒョウコウ)+テンは、相手に必中なければ無双! あのーうんえいさん
やっぱり長押しじゃなくてスキップボタンほしいなーなんて
ついでに技能演出だけでなく撃破と必殺と拠点占領と宝物庫破壊と城大打撃も全スキップおねがいしたいなーなんて
アンケートにも書いたのでよろしくね 鬼羌象いるけど鬼羌瘣欲しい、鬼蒙驁欲しい...
羌象は羌瘣の代わりになる? >>601
最終的に必殺技もバトルも無くなって、クエスト行ったら編成に見合った報酬貰えるだけのゲームになりそうだなw >>602
モウゴウいないならモウゴウの方がいいんじゃね
特攻持ってても領土戦の城攻めでは大将として使える リセマラSまでで持ってないのは政とキョウショウだけなんだが
蒙毅取ろうか迷ってる。ゲージアップ系や回避系は他で代替できるし。
蒙毅の技能は条件が合えばストーリーや長城でハメられる気がする。
蒙毅持ってる人、どう?使えてる? >>604
おぉ!早々と後押し感謝です
蒙驁に決めました!感謝! 選択できるやつ迷いながら見てるだけでも楽しい
副官信の反撃は回避歩兵と相性よさそうだけど槍なんだな
こいつの凸は反撃確率アップなのかダメージアップなのかよく分からんけど
星7蒙武に付けてコショウに支援させたらきっとつよい
ゲージ系で持ってない副官ヒョウコウとずっと欲しかった鬼キョウカイを選ぶか
はたまた副官ゴケイと鬼モウゴウで攻城戦強化するのもいいな
優柔不断すぎてギリギリまで引けなさそうだ
みんなさくっと決めててすごいわ >>596
そうだね、石クエはドロより特効計算しやすいから肉の数も考えて計算しやすいと思うよ
例えば今回だと超級なら
基礎点80点(確定)
討伐ボナ右上100-120-140点
敵将ドロ最大3個60-80-100点
宝物庫30-35-40点で
最小110点(宝物庫)-最大560点
特効の凸数に応じて5凸5凸だと1.5倍
フレも5凸5凸だと2倍石がもらえる☆6なら更に
これを34000個と18000個で1凸だから
一般プレイヤーは約500回〜50回周回で1凸集められる
なのでフレに特効いない場合でも更新して野良で探した方が圧倒的に効率は良い
あとこれはオカルトなのでスルーでいいけどドロップ部分があまりにも悪くなったらタス切りすると・・・
ドロップ回も概ねこれくらいの差に設定してるはず まぁ50回は極論なので5凸持ちで概ね150周前後かとw >>605
ストーリーハード36章のラストのレンパ軍で大将モウキで半永久に移動封印、ゲージ上昇抑えたらかなり楽になった
でもそれくらいしか使う場面今のところ無かったかなぁ
場面によっては使えるけどセレクトガシャで取るほどかって言われるとどうかなぁって感じ
バフの効果時間、効果量も他の援武将より低いしね… >>611
そうかー、あまり出番ないかー
領土戦でたまに蒙毅入りに気付かず全滅くらうとか
結構やらかしてるから過大評価してるのかもなー
ありがとう、デイリー引ききるまで考えます。 羌象、昭王、胡傷、昌平君、昌文君のパテ。
足りなきゃ松左でも。
誰かが書いてた「SHOWTIME」編成。
王コツ、王騎、王翦、王賁、昭王、黒桜の「OHTIME」
摎、姜燕、羌カイ、羌象、成キョウの「KYOUTIME」
もあるよ。
どれが一番強いだろう?
蒙ゴウ、蒙武、蒙恬、蒙キ...残念、「MOWTIME」は一人足りない。 >>615
智カンキの混乱付与と白起の割合ダメの小手先?で勝てたよ。
智カンキで混乱付与して自陣に待機していれば、接敵する頃には敵部隊は同士討ちで半壊してる。長城でも困ったことがない。 >>608
参考になります!
ありがとうございます >>618
偽装カンキは持ってるが、白起持ってない。ただ、何回もやったら、クソパーティーでもクリアできたわ。 ☆6副官のゴケイ(城&拠点攻撃大)基礎攻撃力512と
☆6副官のモウブ(攻撃大)基礎攻撃力792
だったらどっちの方が城殴り時のdpsあるか分かるかたいらっしゃいますか?
このゲームキャラによって大とか特大の効果が違いすぎて迷うねん >>622
城殴りのDPSは計測しようがないので無理ですな
でもさすがにゴケイのほうが高いんじゃないかなと信じてるけどw
セレクトガシャならモウブのほうが使い道多くていいと思うけどねー 朱鬼麻鬼って弱過ぎない?
一応は魏火龍七師の右腕左腕なんでしょ?
★3って扱い酷いわ デイリーやっと☆6来たと思ったら勇Reebok
エサにしたとたん開眼きそうで怖い デイリーで☆6キター。背中見えておっ!羌象!?٠٠٠幽連٠٠٠。孫さんの餌かな。それより☆6運?を無駄に使ってしまったようで悲しい 王騎の回でのロクオミ、めっちゃ回避するんだがw
これ、必中が必要ってことなのか? >>627
録嗚未は必殺に回避付与効果があるから、撃つ前か撃ってしばらく経ってからなら必中なくても当たるよ。 >>627
ロクオミに必殺打たれたでしょ?
ロクオミの必殺技の効果は「与ダメ+ロクオミ自身に回避付与」
必殺を打たれる前に倒すべし。 >>624
真のシュキマキは☆5副官の方だよ。餌にするにはもったいない高性能。 武将選択ガシャで開眼王翦か鬼神司馬錯にしようと思ったら両方とも居ない。 >>631
なぜその二人?
他のキャラは全部持ってるの? 俺は太后にしたぜ
77連引ききってからの方がいいとは思うが我慢できず
早速エースアタッカーとして猛威振るってるわ >>622
5凸呉慶の倍率は多分3倍
城たどり着く前にHP削られて50%切った時は1万前後だったのが
HP50%以上の時は3万前後あたったから
城に対しては蒙武より呉慶の方が圧倒的に上
>>631
強キャラそろってるならいいけど始めたばかりとかなら考え直した方がいいよ 朱鬼麻鬼アタックってクッソ強いらしいな
信が割り込んで麻鬼の弱点が露呈しなかったらどうなったか分からないくらい
個人で見ても万極くらいはあるだろうし☆3はもしかしなくても不相応だよね 始めたばっかだけど鬼神化するのすげー大変というか、素材集まらないのね 中華十弓の黄離弦さんですら星4なんだからシュキマキが星3なのは残当 魏の扱いが酷いってことやな
まぁ楚なんて春申君しかいないけど 初代中華十弓は分かるが信の時代の中華十弓ってどうやって決めたんだろうな
言ったもん勝ちなきがするんだがw >>639
たしかに100人ぐらい自称してそうだな
それか当時はそんな呼び方はなくて後世になってから歴史家が決めたのかも 副官ヒョウコウかゴケイか決めかねてる。
汎用的なヒョウコウか領土で楽するゴケイか、だれか後押ししてくれ。 ゴケイ強いよなぁ
強い剣武将いないならゴケイ一択じゃないかね 俺はヒョウコウ、ゴケイ、美姫、ユウレンで迷ってる
決められずに30日迎えそう >>627
>>628
ありがとう。
必殺技気をつけないと! >>643
まったく同じ迷い方してる
今のところゲージアップは足りてるからゴケイに傾いてるけど
星7タンワはたぶん剣なんだよな
ゲージが信ほど速くなくて必殺が強かったりしたら後悔しそうなので待機っていう そういや挑戦の副官はここだと5凸で1.16倍って事だったけどlobiだと固定値アップって話になってるね
無凸で270、5凸で450だとか ちなみに鬼ゴケイってどうなの?こいつも攻城戦向きの大将だと思うけど
槍や蒙家が少なければたぶんモウゴウより上になるよね
でもこれだけ話題にならないってことはホウケンとかオウキ大将にしたほうがいいレベル?
共闘技能まで城特化だからわりと強そうに見えるんだけどな
比べたことある人いたら教えてほしい そっか、挑戦の特副官は武器種ないから今回の周回じゃ凸できないんだな
5凸して領土戦連れていきたかったんけど >>642
魏加は秦軍が名を叫んでたくらいだから本物なんだろう
...てか考えてみればあの状況ホウケンのためにタイミングを合わせて背中を打ったとかやばない?
やろうと思えばもうちょいタイミング早めて自分が王騎の頭貫くこともできたと思うんだけど 宝物庫は30or35or40個だから(特効無視)
あとは本人の効率の問題じゃないかね
100回で7000個くらい期待値違うからカイネ+援移特化でタゲ合わせて取るようにしてるけど時間効率で瞬殺なら取らない人もいるんじゃない 副官の攻撃力固定値upってどうやって調べるんだ?
与ダメの下限と上限の値とかから割り出すんかな? 武将の攻撃速度を同じにして副官だけ変えて
戦闘画面のDPSの数字から算出してるんじゃないの? あ、攻撃速度が計算しやすいやつ選べばいいのか
自己解決しますた >>643
>>646
全部5凸で持ってるけどもしどれも持ってなかったら麃公にするよ
呉慶は確かに強いけど攻城戦のみだし領土戦は特攻とどれだけ通常戦回せるかだと思ってる
幽連は多少性能おちるけど☆5でランカイとか変わりに使えるのが多い
美姫は合従で使えるけど後半になると敵のHP削ってる間にゲージたまるからそれほど重要な気がしないし
麃公は変えが効かない剣のゲージアップだしゲージアップ大将と合わせて開幕で打てるようになるのは大きいよ
特に鬼摎や鬼羌象持ってたら麃公一択だと思う
>>655
攻撃速度100のキャラ使って調べるらしい 前回のデイリーは一回も☆5すら来なかったのにもう☆6が3体
春と副官カンキ来てこれから怖い。何も引けなくなりそう チケット20枚分+デイリー77連でまた100連近いゴミ箱引くことになりそうだけどそれが普通に感じるから怖いというか毒されてるというか
それこそ☆6の半分以下の確率なのにね 副官剣ヒョウコウと弓テンで迷てる奴おらんか?
タイコウと鬼カンキにテンか、
キョウカイとキョウショウとキョウにヒョウコウか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています